あのお皿で、人気のメイン料理!

春、春がやっと、来ましたね・・・
今日もお庭に出て、草むしり、それも私の大切な時間です!
今夜は、一人ご飯です、ゆっくりと支度をしました
あの、お皿を使ってのお料理で~~~す!(笑)

あのお皿で、人気のメイン料理!_e0031456_18412161.jpg
今夜のメイン料理は、私が出しているレシピの中で一番人気です♪
Cpicon 鯛の切り身ムニエル by emaまま

今夜は、いつものソースに酢をレモンの輪切りに変えて、さっぱりと頂きました
レモンは皮を切って入れて下さいね、添えた野菜達はハーブ、ラディッシュ、
ポテトを湯掻いて、バジルソース、マヨネーズ、塩胡椒で和えただけの
バジルの味がするポテサラ、ムニエルにピッタリでした!

あのお皿で、人気のメイン料理!_e0031456_18413414.jpg
素敵なプレートにピッタリのご馳走でした・・・
何を盛りつけようか、迷っていたけど、やっぱ、、、これにして良かった~♪
すっごく良い~~!私が思って通りに盛り付け完了です!

こちらのお皿は、古谷浩一さんのオリジナル角皿です
こちらのショップで購入しましたが、只今、こちらのお皿、完売ですって!(>_<)
でも、でも、、、来月のはじめに入荷の予定のようです、チェックしてみて下さいね~。
私もあと一枚、メールでお願いしておきました・・・

やっぱ、、、お皿一枚で、こんなにお料理が変わるんですよね~~。
クックパッドに、追加で画像を載せちゃいました!(笑)

鯛の切り身も美味しいけど、鶏肉でもOKです!
皮がパリッ、そこに熱々のソースをかけて召し上がれ~~。

一人で家呑みとはいかないけど、たまにはリッチに一人夕ご飯。。。ご馳走さまでした!

エマまま
あのお皿で、人気のメイン料理!_e0031456_22005822.gif
中島地区 町めぐりご案内です!
クリックして下さいね~。


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by ほ助 at 2015-03-28 20:39 x
皮がパリっととってもオイシソウ
ソースの色合いも好みです
角皿って対角線的な盛り付けが綺麗に決まりやすいよね
丸皿より納まり良いイメージがあるな
素敵なお皿だね~~~
欲しいものがどんどん増えちゃって大変
素敵な作家さんもっと教えてね~ままん
Commented by yukadiary at 2015-03-28 20:56
エマさん、はじめまして。
こんばんは^^
YUKAと申します^^

今日はコメントをありがとうございました!
いつもおいしそうなものと素敵な写真にうっとりしています。

今日の鯛の切り身ムニエルも凄く美味しそう。
レシピアップされているのですね^^
作ってみたいです^^
お皿も素敵ですね^^
用りの上手な方は、器も素敵な方が多いので憧れます^^

またおじゃますると思います♪
よろしくお願いいたします^^

Commented by エマまま at 2015-03-28 21:49 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
ほ助ちゃんの食器、いつもうっとりですよ!

そっか、、、ほ助ちゃんもそう思ったのね!
私もです、対角線にするとソースを
垂らした時に、きれいに見えるようですね~

角皿、盛り付けには難しいけど、
その分、納得の盛り付けが出来た時は
自分なりに、感動するよね~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2015-03-28 21:55 x
★YUKAさん!
いえいえ、何時もブログに来て頂き、有難うございます
私も、何度かお邪魔していましたが、今日の日記の
お弁当の凄さに驚きました、偉いなぁ~って
思いました、刺激もいっぱい頂きましたよ~!
私もお邪魔させて頂きます、コメント有難うございました
Commented by おはぎ at 2015-03-28 23:37 x
エマままさん!おはようございます!(爆

朝起きて、寝て、昼ごはん食べて、また寝て、3時に起きて
ちょっと何がしかやって寝て、さっき起きてまた山食やいてます!(爆

テリーヌのリンク、事後になっちゃいました、スミマセン~。
エマままさんみたいにね、パキっと2色に分けたかったんだけど
ラインがふにゃふにゃ(笑

今日の器も本当にステキ~。
角皿って真四角持ってないのですよ。すんごい欲しいの~。
水野さんのも欲しいし・・・うぇ~~~ん

5月になれば今の忙しさからは開放してもらえる・・・ハズなので
そしたらいっぱいネット徘徊して、器熱をアゲアゲで行きたいな~
Commented by エマまま at 2015-03-29 10:40 x
★おはぎさーん!
おはようです!疲れは取れましたか~?
山食を作っているのね・・・(笑)

テリーヌ、美味しそうだったよ~
あれって、すごく沢山出来るけど、冷凍にするの?
うちのカフェでは、お客さまが多い時しか出来ないのよ~

このプレート、久々にヒットしましたね~!
四角って中々ないよね・・・
食器の為に働いて、儲けて下さいよ~ふふふ・・・
でも、身体には気をつけてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-28 19:12 | 和・洋・器 | Comments(6)