素敵な食器がやってきました♪

今日のお昼過ぎ、素敵な食器が届きました・・・
先ずは、こちらです

素敵な食器がやってきました♪_e0031456_18413058.jpg
こちらは、先日、出席した結婚式の引き出物で、花嫁さんの叔父さまが、
栃木県で益子焼を作っていらっしゃり、今回のご縁で頂戴致しました
(益子焼作家 伊藤 巌さま作 コーヒーカップ5客セットです)

益子焼の食器はお初です、カフェでもこれから使わせて頂きます
最近の引き出物は、カタログ本から選ぶお品が多い中、こうした心のこもった
お品を頂くことは、とてもホットな気持ちになりますね!感謝です・・・

そして、次の食器は・・・
器病の発症を敏感に感じている、エマままです(/_;)(笑)

素敵な食器がやってきました♪_e0031456_18410643.jpg
届いたばかりなので、お料理はのせることは出来ませんが、とっても素敵なので
我慢できないので、苺をのっけて、皆さんにお披露目です!

こちらは、古谷浩一さんの食器、和食器のお店「フラット」さんからのお届けでした!
こちらの店主さん、私の好みとぴったんこ!つい先日、入荷してきたばかりのプレートでした
こちらのお店とは、以前、水野幸一さんの角皿を購入させて頂いたのを、ご縁に
メディア掲載のページに「Ema cafe」を紹介して下さいました

このお皿、ほんと、、、一目ぼれでした!
見た瞬間に「欲しい~!」って思ってしまいました・・・以前から古谷さんの食器は
気になっていました、このぽてっとした質感がたまりません!うんうん・・・
さぁ~~何を盛りつけようかしら?時間をかけて吟味して行きますね!
素敵なショップの素敵な店主さん、本当に感謝です!

もう一枚、、、私って変かな~?

素敵な食器がやってきました♪_e0031456_18414380.jpg

私、裏側が大好きなんですよ!このプレートの裏、見てよ~~♪ふふふ。。。好みです(笑)
是非、、、こちらのショップに飛んで見て下さいな!
店主の旦那さまのお写真が、とっても素敵なんですよ、綺麗~~!
食器の底が見えるって言うか、温かさが伝わって来ます、食器もあわせて、お写真も
一緒にご覧になって下さいね・・・(^_-)-☆


エマまま
素敵な食器がやってきました♪_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by willa at 2015-03-24 19:43 x
こんばんは

フラットさんで先日紹介されていた黒い器も素敵でしたが、
この粉ひき?の白も、いいですねぇ
ぽってりとしたリムの部分がたまりません。
少し高さがあるのも、お料理が映えそうです!

渋かわな珈琲カップも、エマカフェに登場するのが
楽しみです~
Commented by tomato at 2015-03-24 20:06 x
エマままさん、こんばんは。

素敵な器ですね。
手作りの益子焼の珈琲カップ、暖かくて本当に素敵。
古谷浩一さんの器も拝見させていただきました。
エマままさんがお買いになられたこの角皿は、既に売り切れでした。
どれも、深みのある優しい器で、とても好みです。
私も欲しくなっちゃいました。
気に入ったのがあったのですが、在庫数が少なくて、
やっぱり4客欲しくてねー
私がお気に入りのにじいろカフェで使われてる器にとても似てるのがあって、そちらで販売されてるものもあるので、
今度見てこようと思います。
こんなの見たら、器病伝染しそうです(笑。

素敵な器、どんなお料理が盛られるのかとても楽しみです^^

Commented by エマまま at 2015-03-24 20:16 x
★Willaさん!
おぉ~~早速、器大好きな方がいらしたわね~
私達、ほんと、、、好きだよね~(笑)

水野さんのプレートも角皿ですが、凛とした感じの
プレートですが、今回の角皿は優しさがあります
凄く素敵でしたよ~!

引き出物で頂けるなんて、嬉しいですよね~
カフェで活躍しそうです!
Commented by エマまま at 2015-03-24 20:21 x
★tomatoさん!
最近の引き出物は、カタログ本ばっかりで
何を選んで良いか、分かんなくなってどうでも良いのを
最後は選んでたりしますが、今回は、益子焼の
中から選べるようになってました、叔父さまの作品だそうです
やっぱり、土物は素敵ですね~~

虹色カフェにもあるのですね、そう言えば
デザートのお皿、私と同じだなぁ~って、思ってました
信楽焼って、ほんと、、、良いですね!
古谷さんの作品は優しさがありますね・・・
tomatoさんも、ファンになってしまったのね~~(笑)
おソロにしたいですね~~。

Commented by sakukote at 2015-03-24 20:31 x
エマままさん。
こんばんは〜♪

ステキな器の数々…。
益子焼.あったかいですね〜。
気持ちがあって〜いいですね。

ままさんの大好きな器たち。。
お料理も映えて…
揃えたくなりますね!
私も。ご馳走になりたいわ!

どうぞ
また、お披露目下さいね〜♪
あちこち、出没して…お許し下さいね(*^^*)
Commented by エマまま at 2015-03-24 22:08 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
あっちでも、こっちでもOKですよ~(笑)
いつも、有難うね!

素敵な器が来ると、何だかワクワクします
春が来たような気分になりますね~
sakukoteさんも、素敵な器で食卓を囲んでいらっしゃいますよね!
また、見せて下さいね・・・
Commented by ゆきりん at 2015-03-24 22:57 x
エマままさま こんばんは!

毎日フラットさんを覘いてるのに この器見逃しました~~><
白い角皿も素敵ですね!
いつかエマカフェにお邪魔した時見てみたいです

先日我が家にお客様をお呼びしました
水野さんの角皿を使ったら 皆さん素敵だと言ってくださいました!買ってよかったなと思いましたよ(^0^)b
Commented by エマまま at 2015-03-24 23:21 x
★ゆきりんさん!
こんばんは・・・
滑り込みセーフって、とこでしょうか?
私も見た瞬間「これ!」って、思いました
ゆきりんさんも、私と同じ好みだとお見受けします(笑)

また、じっくりと見て下さいね・・・

お客様に喜んで頂いて、良かったですね!
これからは、この白の食器が主流になりますよ~
多分、また入荷すると思います
それまで、、、フラットさんを随時覗いてね!(^_-)-☆
Commented by 登志子 at 2015-03-24 23:39 x
器は、お料理のお洋服みたいですよね。
だから、次々と欲しくなってしまいます。
ままんの一目惚れは、きっと感性がびびっとくるからなんでしょうね。
なんだかわかる気がします。
にしても、素敵なカップとお皿ですねぇ~~~!
Commented by 6tou-sei at 2015-03-25 15:17
エマままさんのセレクトされる器 どれも素敵ですが、これもまたいいですねぇ、、じっと眺めています
お気に入りの作家さんの器 すぐに売り切れになりますよね
夏に向け 欲しくなりました
盛りつけられたお料理も楽しみにしています
Commented by エマまま at 2015-03-25 18:05 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
そうですね、私にとってはそうなのかも知れませんね!
次から次へと、、、四季を通じて欲しくなりますね~(笑)

このお皿に、何を盛ろうかな?って、届いてから
ずっと考えています、感性か~~!
そうだね、そうだね・・・
Commented by エマまま at 2015-03-25 18:07 x
★花かんざしさん!
こんばんは・・・
ぽてっとした厚みが、なんとも優しいp皿です
特に、私って角皿が好きなんですよ~
角皿の中にすぅーと、お料理が溶け込んだら嬉しいな!
また、盛り付けたら、見て下さいね~
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-24 19:19 | 和・洋・器 | Comments(12)