今日のランチは野菜がいっぱいです!

ランチをご紹介する前に、テーブルのお花をご覧くださいな~!
お庭にも沢山咲いている、クリスマスローズの花です

e0031456_16461920.jpg

そして、お花の教室でお生花と、アレンジの両方を教えて貰い、活けてきました
ミモザは、教室の生徒さんが持参されたものです、黄色の花は元気が出ますね・・・
チューリップも黄色、その中に八重桜を入れてみました

春のアレンジ、好きだなぁ~~!(^_-)-☆

e0031456_16453597.jpg

では、今日のランチ、前菜からです・・・

e0031456_16451714.jpg
手前から、牡蠣のオイル漬け、桜ハム、もずく、鶏ハム、菜の花の辛子酢味噌
トマト出汁漬け、オクラの煮浸し、ホウレン草の胡麻和え、蓮根甘辛煮
春菊のポン酢和え、小松菜のコンソメ味の煮浸し
牡蠣のオイル漬けも、もうそろそろ、終わりになるかな~?

e0031456_16450421.jpg

今日のメインは、メインと言っても、こちらも野菜中心でした・・・

e0031456_16461063.jpg

ホウレン草とホタテのテリーヌは、4名様なのでプリンカップで作りました
芽キャベツのソテー、おからのサラダ、小芋入り春巻き、赤蕪
野菜サラダには、色々な野菜を入れ、ドレッシングをかけています
(アボガド、紫キャベツ、パプリカ、レタス、オリーブ、小蕪の酢漬け、生ハム、玉ねぎ)

小芋の春巻きは、小芋をコンソメ味で煮て、柔らかくなると潰します
コンソメの味が付いているので、このまま味を付けないで、春巻きに包んでいます
今回は、スティックブロッコリーを中に入れて包みました

今日は、暖かい一日でした・・・
エマぱぱは、田舎に出かけたので、エマもお留守番です
お客さまが帰られた後に、久々にお散歩に出かけました、気持ちが良かった~!

今日の一枚・・・エマッチです!

e0031456_16454432.jpg
エマ「お父しゃん、早く帰って来ないかな~?」って、思っているようですね・・・
エマまま「まだまだ、帰らないよ、、、」。。。。

e0031456_16460087.jpg
エマ「つまんない・・・な~~!」って、顔してますね~~コラッ!(-。-)y-゜゜゜

エマぱぱがいなかったけど、お客さまがとっても可愛がって下さいました
エマ、良かったね・・・今日も沢山の笑顔を頂きました
またご縁がございましたら、宜しくお願い致します

有難うございました

Ema cafe

e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by ほ助 at 2015-03-20 20:15 x
春爛漫だね
お花を毎週買いに行きたくてたまらないのだけど
近所に洒落た花屋さんが無いんだ~
お庭に沢山咲いてるのも憧れるわ
我が家のベランダカランコエのみ色づいてます
お花が多いとお客様も嬉しいだろうね
お花越しにお話ししながらお食事するって
本当優雅な時間だと思う~~

今日もエマちゃん別嬪さんだね
まなざしがいつも優しいのでキューンとしちゃうよ
Commented by くにちゃん at 2015-03-20 22:48 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪
今日のランチも大盛況(^^)/・・お疲れ様でした。

テーブルのお花素敵です。優しい雰囲気の中にもいきいきと輝いてますよね。「お花」本当いいですよ~(^_-)-☆

大皿に角皿をさら(決してダジャレでは(笑)ありませ~ん)に重ねて。。立体的に盛り付けられてるんですね~
凄い!!・・エマままさんのお料理の盛り付けは3Dのようです。(^^)/

野菜いっぱいで・・春のお花畑(^^♪ですよね~

エマちゃんも今日は立派に「主様」をお努めして。。(^^)/
とても貫禄備わった(^^)/・・エマちゃんのお顔!!ですね~(笑)

「春」も本番!!
「お花」も「お料理」も「エマちゃん」も
大活躍(^^)/間違いありませ~ん!!

エマままさん♪
とても、元気をいただきました。
ありがとうございます。
Commented by 登志子 at 2015-03-21 00:52 x
今日も素敵なランチでうっとり見入ってしまいました。
いつもながらの高低差をつけた盛り込みにノックダウンです。
ひと品ひと品にお手がかけられていて・・・すごいなぁ~~~~!

でも、なによりままんのお花の活け方は最高です。
今日のも、「伸びていくよ~~~」って感じの春のお花です。
なんだか・・・お力いただきました!
Commented by massimoo at 2015-03-21 00:56
エマままさん、こんばんは!エマちゃんのお写真有難うございます~~!: )とっても優しいお顔をしてますね~~もし近かったらすぐに行ってなぜなぜしたいところです~~~!うちのロビともなんとなく雰囲気が似ている気がします・・・。
あ~~悲しくなってきちゃった!ごめんなさいね~~

お花も素敵でお料理も素晴らしいです~!^0^
リンクも入れて下さりありがとうございました!
私もエマママさんのリンク入れさせてくださいね。: )
Commented by KEIKO at 2015-03-21 07:39 x
今日のお花もとっても素敵(^o^)
春のお花達がいきいきとしてますねー!
そしてお料理もお野菜たっぷりで
春の芽吹きをも感じるようなプレートだわぁ(^ー^)

エマっちは優しくってホントに美人顔ですね(^O^)

この前田舎に墓参りに行って 叔父の家に寄ったのですが
玄関先にワンちゃんがいました 黒色の雑種かな

私達見たらもうもうすっごいワンワン吠えちゃって
顔もすごーく怖いのぉ(°∀°)
思わず飛んで逃げちゃいました私
あんなザ・番犬って感じのワンちゃん 久々に見た気がします(笑)

怪しい人物ではないとわかったのか 帰る時には静かにしてました
ワンちゃんも色々 個性がありますね☆

エマままさんちのおにぎらず♪
見てみたかったのーお写真☆ わーい!って言いながら見ましたよ♪
具だくさんで美味しそう(^O^)
パパさんも大満足ですね♪
Commented by keronpa at 2015-03-21 17:35 x
エマママさん♪こんにちは。
野菜たっぷりのランチいいですねぇ(^-^)
こんなにたくさんの野菜がいただけるランチはなかなか見かけないですよ。
流石エマままさん☆流行りの『おにぎらず』もきれいに作っちゃってやっぱり私の師匠だわぁ(*^^*)
生け花…私全然センスがなくてダメなんです(^^;
でも花は大好き♪黄色の花を見るとパワーをもらえる気が私もします。
暖かくなってきましたエマままさんからパワーを分けていただいて私も頑張らないとo(^o^)o
Commented by エマまま at 2015-03-21 23:19 x
★ほ助ちゃん!
おにぎらずのプレートのご紹介ありがとうね~!

ほ助ちゃんも、お花が気になっているのね!
四季のお花って、テーブルにあると
癒されるよね~そして、季節感って、大事だと思うよ~

エマッチのお顔で癒されて貰って、
エマも喜んでいますよ~!(笑)

Commented by エマまま at 2015-03-21 23:22 x
★くにちゃん!
うんうん、、、女子って、野菜満載が大好きだよね!
良いお天気に恵まれて、とても喜ばれて
帰られました、ほんと、、、良かった!

お花って、四季を感じさせてくれるから好きです!

皿にさら。。。ですか?ふふふ・・・
そうですね、更にアップの盛り付け術ですね~(笑)
はい、エマッチも、いつも頑張ってくれています
人間が大好きなラブラドールですからね~
いつも、有難うね~!
Commented by エマまま at 2015-03-21 23:24 x
★登志子ちゃん!
登志子ちゃんのお弁当に感心してたのに~
ここで、こんな風に行って貰えると、すっごく嬉しいな!

お花を活けると、凛としますね・・・
季節の花って、元気をくれると思います
いつも、有難うね~!
Commented by エマまま at 2015-03-21 23:27 x
★massimooさん!
こんばんは・・・
はぁ~~い、エマッチのお顔を久々に撮りました
カメラが苦手で、あまり可愛くないんですよ~
でも、これがエマですよ~似てる?
また、見に来てやって下さいね・・・

リンク、有難うございました
また、お伺いしますね~。
Commented by エマまま at 2015-03-21 23:30 x
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
良いお天気の日曜日、楽しめたかな~?

田舎、江田島って記事に載ってたね・・・
良い所でしょうね~温暖で、島って良いですよね!
でも、わんわん攻撃で大変だったね!
最近は、お家での中で飼ってるペットが多いから
びっくりしたね~~(~_~;)

お花、KEIKOさんも、いつも素敵にアレンジしてるよね~
お花は、癒してくれるね・・・
Commented by エマまま at 2015-03-21 23:33 x
★keronpaさん!
今日はお彼岸だったね、keronpaさんも
お父さまの墓前にお参りしたかな?
明日、田舎に行ってきます
おはぎを作ったので、持って行きますね~
そのおはぎ、また、、、載せるね~
黒米が入っているので、珍しいと思います

お花も、四季を通じて楽しめますね~
元気を貰って帰ってね、、、また・・・
by miyukimam-ema | 2015-03-20 17:15 | お家カフェ | Comments(12)