春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪

今日はとっても良いお天気になりました
今日のお家カフェのお客さまは、大人7名、幼児3名のご家族の皆さまでした!
お子さまには、ママが作った美味しそうな、お弁当を持参しての、ランチでした

そして、今日のランチのメニューは・・・
昨日の記事のテリーヌ 、カフェランチのメインでお出ししました!

春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪_e0031456_15520277.jpg
プロのシェフには、敵いませんが、私なりに頑張って盛り付けをしてみました
お花畑のようなプレート、、、春らしいかな?
パプリカ(赤・黄)アスパラガス、オリーブなどのさいころに切ってドレッシングを
かけています、パプリカの色は元気が出ますね・・・
おからのサラダ、蕪、アボガド生ハム巻き、豚ヒレ肉のフライ串刺し、レッドキャベツ
そして、メインのホタテとカニのテリーヌ、、、とても好評でした!

大人7名さまのランチ、Ema atelierの丸テーブルが大活躍です!

春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪_e0031456_21340126.jpg

では、今日の前菜です

春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪_e0031456_15513629.jpg
鶏ハム、桜ハム。蓮根の甘辛揚げ、トマト出汁漬け、牡蠣のオイル漬け、オクラの和えもの
スモークサーモンのバジル和え、菜の花のジュレ
春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪_e0031456_15514507.jpg
オクラの和えもの、オクラをさっと茹でて、一口大に切って白だしを少々かけておく
オクラに、エノキだけの瓶詰を混ぜただけの、簡単な一品料理です
蓮根の甘辛揚げは、レンコンを薄めに切り、水にさらした後、しっかりと水気を切る
片栗粉をまぶして、油で揚げる、フライパンに醤油、砂糖、水、味醂を入れて煮詰める
火を止めたら、その中に、油で揚げた蓮根と胡麻をを入れてさっと混ぜる。
お弁当にも美味しいと思います、大学芋みたいですよ~!

今日は大勢でお越しになられて、皆さんとても楽しそうでした
お子さま連れのママさん達は、お祖母ちゃんや、お祖父ちゃんにお孫ちゃんを
抱っこして貰って、微笑ましい風景を見せて頂きました
こうして、子育てをやって行くと、若いママ達もストレス解消になると思います
これからが大変でしょうが、頑張って子育てをして下さいね!応援しています♪

さて、、、私の今日のご褒美は、桜のシフォンケーキです!

春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪_e0031456_15521355.jpg
シフォンの中に、桜の葉のパウダーと、桜の塩漬けが入っています
ほのかに香る桜の匂い・・・私も感じることが出来ました

後に見えるお雛さま、、、もう少し頑張って貰いましょうね~~!

今日も良いお天気の中、お散歩気分でランチにお出かけ下さり
有難うございました、またのお越しをお待ちしています

Ema cafe
春の陽射しの中、ご家族でのランチでした♪_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by lovin-ryu at 2015-03-17 17:07
エマままあん こんにちわ!
昨日 この爽やか緑の正体はなんだろーと思いながら
バタバタしたまま写真だけ見てお預けしていて

正体はほうれん草だったのですね。 そしてアガー使用
なめらかぁ~な想像が膨らみ どうしても エマままん手作りの ホタテとほうれん草とカニさんのアガーテリーヌ 食べ手みたいです!!

丸テーブル味があって(脚も好き!)素敵です
緑のピンクの優しい草花に絵になるキャンドルフォルダー
あぁ  お席につきたい。。。。。。

今日も妄想が膨らみすぎました・・・・♪
Commented by くにちゃん at 2015-03-17 18:00 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)/

今日は「春本番」を思わせる陽気でしたね。
お天気と一緒で(^^)/
ランチのお客様も「笑顔」がとびっきり弾けてたんでしょうね。
お疲れ様でした。

昨日の「春のテリーヌ」(^^)/を真ん中に
お花畑のような前菜!!
デザートのシフォンケーキも「春」の優しさそのものですね~(^_-)-☆
お子様も、そしてご家族の皆様。。
とてもあたたかなお気持ちで、賑やかな中にもくつろがれたんだと思います。
パパさんの温もりある「テーブル」に飾られた「春のお花」
素敵なお皿に盛られた、ママさんの丹精こもったお料理、
そして皆さんの優しい「笑顔」
エマカフェは「春」満開!!ですね(^^♪
とても「幸せ」を感じますよ~(^_-)-☆

今日も「春」をたくさん頂く事が出来ました!!
「春のお花」本当・・元気でますよね。
ありがとうございます!!
Commented by エマまま at 2015-03-17 19:43 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
きんぎょちゃんのお料理のなかでは、パプリカがよく使って
あるよね、とっても元気が出て来ますよ・・・
今日は、私もパプリカを色とりどりに使いました

飾り付ける時、ウキウキしますよね~
でも、、、7人分は、ちょっと疲れました、でも、お客さまの
喜んで下さる顔を見ると、それも吹っ飛びますね~
きんぎょちゃんもそうですよね・・・

キャンドルホルダーがあっても、灯さないのよ~~爆笑
ただ、、、みてるだけ!そして、くま子ちゃんを思い出します。。。
Commented by エマまま at 2015-03-17 19:51 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・

ほんと、今日は春を通り越して、初夏のようでした
陽が落ちても、暖房が要らないもんね~
でも、また、寒さが来るようですね・・・
寒暖の差で、体調を崩さない様にしようね~

春のカフェランチ、喜んで頂きました
家族で来られたので、みなさんとっても和やかでした~

テリーヌも、喜んで貰えました・・・
作る時はどうだろうか?って、思うけど
全部食べて下さるお皿を見ると、嬉しくなりますね~

いつも応援、有難うございます
Commented by KEIKO at 2015-03-17 22:34 x
キャーン(^O^) 昨日のテリーヌがのってるぅ☆
すっごい美しい一皿ですね!
結婚式のお料理に全然負けてません☆
ホテルのシェフもビックリですよーーー!
めっちゃ写真アップにして見ました(^ー^)

今日のシフォンケーキは桜なんですねぇ
ランチのお客様 春を感じなが身も心もポカポカな
一日だったことでしょうねえ
ああん 羨ましいなぁ(*´-`)


Commented by エマまま at 2015-03-18 16:14 x
★KEIKOさん!
こんにちは・・・
KEIKOさんにそう言って貰えると、嬉しいです
テリーヌって、家ではあんまり作らによね!
主人も、おかずにならないって、きっぱり言います
カフェのお料理は、女子会向きのコースが
多いから、ガッツリ行くタイプの男子は駄目だね!

昨日の晴れ間はどこに行ったやら~~
今日の雨は、ちょっと寒いね・・・
Commented by ほ助 at 2015-03-18 19:51 x
春を散りばめたような美しいプレート
それぞれがしっかり美味しそう
こういう一口サイズのものをそれぞれ仕込むのって結構大変だよね
ままんは楽しんで作ってるから相乗効果でもりつけも本当綺麗
すぐ食べるのは勿体ないわ
Commented by エマまま at 2015-03-18 22:57 x
★ほ助ちゃん!
ほ助ちゃんに、そう言って貰えると、、、照れるな~(笑)
春が待ち遠しいから、こんなプレートになるんだね!

相乗効果って、いうのもありかも~
お客さまの笑顔が見たいから、しどくても頑張る!
そうなのかもしれないね・・・
Commented by tomato at 2015-03-18 23:21 x
こんばんは。

今日は応援だけでごめんなさいね〜
Commented by エマまま at 2015-03-18 23:33 x
★tomatoさん!
いつも有難うございます

頑張ってね・・・おやすみなさい!
Commented by ギズモ at 2015-03-19 11:23 x
エマままさん こんにちは^^

すごい すごいです!!!
お花畑というか プロ顔負けですよ!
このお料理を見て笑顔にならない人はいないと思います!!
エマままさんの心尽くしですね 食べるのもったいないわ(食べれないけど)

黄色の水仙が素敵です^^
可愛い 春ですね~
Commented by エマまま at 2015-03-19 19:26 x
★キズモさん!
こんばんは・・・
キズモさんのライスペーパー海老入り、美味しそうだったな~
食べたいな!キズモさんのプレートもプロですよ!

お互いにそう言いながら、、、頑張ろうね~(笑)
次は、桜の絵が登場す予定です
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-17 16:24 | お家カフェ | Comments(12)