まだまだ遠い春ですが・・・

曇り空、今にも雨が落ちそうで、まだまだ春の陽射しは望めませんが
孫っち達と一緒にお出かけしてきました・・・

世界遺産「厳島宮島」に行ってきました

まだまだ遠い春ですが・・・_e0031456_17145278.jpg
3歳と1歳の姉妹の孫っち、シカにさわっています、小さい頃からエマと遊んで
いるので、動物は怖いもの無しですね、、、しかし、宮島の鹿は慣れてますわ~~。
曇り空なので、厳島の鳥居も綺麗に写らない~~悲しい(>_<)

今日は、宮島にある「宮島水族館」がお目当てでした
リニューアルしてから、2年位たちました
アシカショーもとっても可愛かった~!アシカちゃん、賢いなぁ~~!

まだまだ遠い春ですが・・・_e0031456_17151600.jpg
アシカショーには、沢山のお客さまでした

まだまだ遠い春ですが・・・_e0031456_17150363.jpg
孫っちは、ペンギンちゃんに夢中でした!(笑)

エマ兄1号のマイカーに乗車して、楽に連れて行ってもらえました
帰りに実家の父と合流して、お昼ご飯を一緒に食べて、その後、お彼岸を前に
実母のお墓参りに、みんなで行ってきました
お墓の前の孫たちを見て、母もきっと、、、喜んでくれたと思います

束の間の休日でしたが、充実した一日を過ごしました

エマまま
まだまだ遠い春ですが・・・_e0031456_22005822.gif


只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2015-03-15 19:56 x
エマままさん、こんばんは。

行かれたのですねー
お孫ちゃん達の嬉しそうなお顔目に浮かぶようです。
エマちゃんと小さなころから一緒なので、動物大好きなんですよねー
結芽ちゃんも一緒です。
凄く素敵な事ですよねー
心優しい子になりますね。
お父様も、喜ばれたことでしょうね。
お母様も、空の上で目を細めていらっしゃいますね^^
素敵な休日、また頑張れますね。
エマ工房さんのプレート、今日のランチにも使いました。
なんかねー楽しくお料理が出来て、とても有難いです。
感謝です^^
Commented by sugarmix70 at 2015-03-15 22:13
まま、こんばんは。
ちょうど先週、娘が修学旅行初日ここに行ったんですって!
厳島神社も宮島水族館も!!
ままのブログ見せたら、興奮していました(笑)
お友達との思い出いっぱい抱えて帰ってきましたよ。
娘のお土産話を聞いて、私も行きたくなったよー。
私が行くならこのコースにEma cafeでのお食事タイムをプラスしなくちゃ(^^)

ファミリーで楽しい1日を過ごされて、いい休日でしたね。
お母様もきっと喜んでいますね(^^)

写真、きれいに撮れてますよ♪ままはお料理写真だけでなく、風景写真もいつも素敵です(^^)
Commented by くにちゃん at 2015-03-16 09:47 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪

宮島は行った事はないんですが、この「鳥居」や風景は・・本当
「世界遺産」に認定されるだけあって、立派ですね。

昨日はお孫ちゃんも大喜びで、水族館を楽しまれてんですね(^^♪。
そして、お父様とご会食!!お墓参りも皆さまといらして、お母様も大変お喜びだった事でしょうね。
「暑さ寒さも」と・・明後日は、彼岸入りですもんね。

「春」の訪れ・・本格的になるような今週です。
素敵で、あたたかなお写真をありがとうございます。
エマままさん♪
お庭の「お花」の手入れも忙しくなりますね(^^♪
Commented by Mog at 2015-03-16 13:18 x
きゃ。シカちゃん。
ワタシも何年か前に宮島に行きました。
ほんと素敵な所ですね。

孫っ!
えっ。お孫さんまでいらっしゃるんですかー
オロオロ。

ワタシもペンギン大好きです。
夢はペンギンを触ることです。
Commented by エマまま at 2015-03-16 19:33 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
はぁ~~い、楽しい一日を過ごしました
やはり、孫っチは可愛いですよね!
「おばぁちゃ~~ん」って、走って飛んで来てくれると
わぁ~~可愛い!って、思いますよね!
実家の父も、久しぶりなので喜んでくれました
母もきっと、ひ孫を見て、微笑んでいると思います

プレート、久々に出番が来たようですね~
いつも、有難うございます
Commented by エマまま at 2015-03-16 19:39 x
★nanaminしゃん!
こんばんは・・・
わぁ~~娘さんと同じ所へ行ったのね!
宮島は、世界遺産だから、良い思い出になったと
思います、私の実家は対岸にあります
いつも、宮島を見ながら大きくなりました~

ふふふ・・・そうだね、広島は、原爆ドームと宮島と
二つの世界遺産があるので、見どころがいっぱいです
うんうん、、、そうして下さいな!
歩いて、お腹すいたらEma cafeで・・・
そんな日が来るのを、楽しみにしています

風景写真、、、これからも、頑張るね~ありがとう~!
Commented by エマまま at 2015-03-16 19:43 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
はい、世界遺産って、やっぱ、、、凄いですね~
私の実家は宮島の対岸にあるので、何時っも宮島を
見ながら大きくなったので、特別には思わないけど
やっぱり、凄いですね~~。

お彼岸の前にお参りが出来て、良かったです
母もきっと、、、喜んでくれたと思います

はい、、、これからはお庭に出るのが楽しみです
今はクリスマスローズが咲いてるだけですが、
これからは、色々と咲きだしますので、また、画像に撮りますね!
いつも有難うございます
Commented by エマまま at 2015-03-16 19:46 x
★Mogさん!
こんばんは・・・
うふふふ・・・そうなんですよ、おばあちゃんですよ!
ブログの中では、若奥さまでいますので、宜しくね!(笑)

宮島、何時行っても、凛とした鳥居は素敵です
色が好きなんですよ!
孫はペンギンを前にかぶりつきでした~~爆笑
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-15 17:32 | 生活 | Comments(8)