3月ワンプレートランチ、有難うございました♪

今日は、ワンプレートランチの日・・・
お客さまをお迎えするには、とっても良いお天気になりました、、、!
ランチご紹介の前に、先日、お友達に京都のお土産を貰いました

e0031456_18000510.jpg
桜餡入りのおたべ、粒あん入りの抹茶のおたべです・・・
春の味、桜・・・ごちそうさまでした<(_ _)>

そう言えば、、、今日のランチのご飯は、桜の塩漬けが入った「桜ご飯」でした
申し訳ない・・・撮るのを忘れちゃいました~~。

と、思っていたら、今日、お越しになられたSさまが、素敵な画像を送って下さいました
今日の一押しのお料理です、早速、載せさせて頂きました
3月14日 22:25 追記

e0031456_22204191.jpg

左は、小芋饅頭です、餡かけに桜の花びらの生麩、これだけでも春を感じますね!
右画像は、桜の塩漬けを刻んで、赤米、餅米を入れて炊き込んでいます、
桜の匂いと赤米の香ばしさが混ざり春らしいご飯になりました

Sさま、お気持ちのご配慮、本当に有難うございました
ご紹介出来て嬉しい~~(^_-)-☆ 
 

今日のランチ、デザートからご紹介します

e0031456_18005241.jpg
レモンとヨーグルトが入った、レアーチーズケーキです!
お腹いっぱいになっても、これなら食べれるかな~?はい、、、皆さんに好評でした

では、3月ワンプレートランチです・・・

e0031456_18004240.jpg
桜ハム、牡蠣のオイル漬け、ツブツブマスタード、山芋明太子マヨ、蓮根甘辛煮
鶏ハム、鶏肉入り卵焼き、もずく、ミニトマト出汁漬け、ほうれん草の胡麻和え
タコのバジルソース和え、焼き豚、野菜サラダ、おからサラダ、マッシュポテト、
赤蕪、菜の花のジュレ、小芋饅頭、桜ご飯、白みそ汁、香物

e0031456_18001990.jpg
午前には5名さま、お昼からも5名さまをお迎えしました

今日はご家族、お友達、ご姉妹の4組のグループがおいでになりました
お腹いっぱいになって頂けたでしょうか?楽しんで頂けたでしょうか?

Yラブを以前に飼っていらっしゃったご家族、最後までエマを撫でて下さいました
Yラブちゃんは、10歳前に虹の橋を渡っていかれたようです、きっとその頃を
思い出されたのではないでしょうか~。エマはとっても喜んでいました
また、エマに会いに来て下さいな、有難うございました

今日も笑顔をいっぱい頂き、有難うございました
またのお越しをお待ちしております

Ema cafe

e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by sawa at 2015-03-14 20:38 x
今日は素敵な一時を有難うございました。
菜の花や桜など、春を感じる食材がいっぱいで、どれも一つ一つ丁寧にお料理されていて感激しました。
とっても美味しかったです。
目でも舌でもランチプレート&デザートを堪能致しました♪

また、おそらく販売するおつもりではなく飾っていらっしゃった掛け時計も、快く譲って頂き、有難うございました(*^_^*)
ご主人のお話や工房見学も楽しかったです。

Emaちゃんにも沢山相手をしてもらって、家族一同大変癒されました。
やっぱりラブラドールは可愛いなぁ??

またお会い出来る日を心待ちにしておりますo(^_^)o
Commented by lovin-ryu at 2015-03-14 21:26
エマままぁ~~ん

↑今日の早春がつまったワンプレートランチをお召し上がりになられた sawa様のコメントに 更にエマカフェの扉をいつか開けたい気持ちが増しました♪

素敵だーぁ こーゆー時 なんて言えば良いのでしょう

京都の春に エマままんの春の桜ごはん
爽やかデザートに・・・・・・。 がるぅうううう

テーブルは柔らかいピンクのお花たちが。。。。。

エマッチさん! 金魚と一日で良いから入れ替わってーっ!
エマままんの隣で素敵なお食事眺めたいのんっ

お腹空いてきちゃたので寝ます♪

Commented by tomato at 2015-03-14 21:54 x
エマままさん、こんばんは。

ワンプレートランチ、全部で10名様の分を準備されたのですねー
凄い凄い~^^
春のプレート、嬉しくなりますね。
ワンプレートだと、何から食べようって、みてるだけでも幸せになっちゃっていいですねー
これだけのお料理、本当に素晴らしいって感動です。
お疲れ様でした。
みなさん、もうすっごく喜ばれたことでしょうね。
幸せなキモチ、、今日もありがとうございました。

明日は水族館、思いっきり楽しんで来て下さいね^^
Commented by miyukimam-ema at 2015-03-14 23:04
★sawaさま!
今日は有難うございました
そして、素敵なご配慮、重ねてお礼を申し上げます

お料理もatelierの作品も喜んで頂き、感謝です!

ご両親の親孝行もお手伝い出来て、私も嬉しいです!

また、ご縁がございましたら、宜しくお願い致します
本当に、有難うございました
また、コメントお待ちしております(^_-)-☆
       byエマまま
Commented by miyukimam-ema at 2015-03-14 23:08
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
いつも楽しいコメント、すっごく嬉しいです!

sawaさまのコメントも読んで頂き、臨場感がみえたかしら?
そうですね、、、私もきんぎょちゃんとリュ―セ―君に
会いたい気持ちが募りますね~。

桜ご飯、Sさまから送って頂きましたので、しっかりと
堪能して下さな~~!春、、、早く来てほしい~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-03-14 23:13
★tomatoさん!
こんばんは、いつも応援有難うね~!

朝のお客さまが終わると、次のプレートを盛り付けます
食器も10人分ないものもあるので、大急ぎで
洗って拭いています、ここは主人にも
手伝って貰っているので、助かります
確かに、大変です!でも、喜んで下さる皆さまの
為にも、頑張りますね~~。
いつか、、、tomatoさんに来て頂けるように~~。
明日、雨が心配ですが、早朝に出かけます、
前に行けなかった宮島の水族館です
孫と遊んで来ますね~~!
Commented by sawa at 2015-03-15 09:46 x
エマまま様

おはようございます。
私のつたない写真でも、お役にたてて光栄です。
春いっぱいのお料理で、どちらもと〜っても美味しかったです‼
桜ご飯は可愛いお茶碗で出して頂いたのに、それが写せていないのがザンネンf^_^;

いつも、お料理も器も背景もステキ✨に撮られているエマままさん。
お料理の腕前やインテリアのセンスだけでなく、写真も抜群だなんて、素敵過ぎます??
Commented by くにちゃん at 2015-03-15 14:51 x
こんにちは~(^^)/
エマままさん♪
今日はこちらも、お昼頃から、晴れて暖かくなりました。
お孫ちゃま達とお天気の下、おでかけでしょうか。(^^)/

「ワンプレート」ランチ・・「春のプレート」満開!!
テーブルの「お花」と一緒に「お花畑」の風情です。
あ~ぁ!!ほんわか~(^_-)-☆

でも・・その舞台裏は。。パパさんも一緒に大奮闘なんですよね。
本当にいつもの事ながら、頭下がります。。
エマままさんのお客様への、限りない「想い」が、あたたかく伝わります。
そして、お客様のお喜びも。。尚更なんでしょうね。感動なんですよね。

今日も、ありがとうございます!!
日に日に「春」の日差しと風の柔らかさを感じるようにもなってきました。
エマちゃんも、益々元気のようで(^^)/・・嬉しいです。
「春」のエマままさんのご活躍をまた、期待してま~~す。



Commented by エマまま at 2015-03-15 18:16 x
★sawaさん!
こんばんは・・・
昨夜は有難うございました
早速、良い感じで載せることが出来ました
桜ご飯は、この時期だけですからね・・・

本当に有難うございました
励みになりますので、また、覗いて下さいな~。
Commented by エマまま at 2015-03-15 18:19 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
雨マークが付いてたけど、曇りになりました
ちょっと寒かったけど、宮島に孫たちと行ってきました

春にはまだ、遠いけど・・・
春が少しでも感じて貰えたら嬉しいですね・・・

二人の工房とカフェですから、二人三脚でやっています
そうでないと続けないからね~
これからも、二人で頑張りますので、応援してね!
いつも、有難うね~~!
by miyukimam-ema | 2015-03-14 18:40 | お家カフェ | Comments(10)