春のキッシュは彩りよく・・・

今日は、日本列島、春の嵐が吹いております
雪交じりの吹雪が、寒い事・・・寒い事・・・凍えそうですね!

そんな寒いなかでも、店先には春の野菜が多くなってきました
そして、少しですが、お安く手に入るようになりましたね!
クックパッドにもレシピを載せていますので、良かったらご覧くださいな!

春のキッシュは彩りよく・・・_e0031456_13465366.jpg

生のミニトマトが、良い仕事をしてくれています
今回使った春の素材は、新じゃが、もう出てました~どこの県だったかな?
きっと、、、南の県でしょうね!芽キャベツも、今の季節だけだね!

キッシュは、素材にとらわれずに、簡単に出来るオムレツのようなものですね!
冷凍のパイシートで敷くので、ほんと、、、簡単です!
春のキッシュは彩りよく・・・_e0031456_13470139.jpg
奥田さんのひびわれケーキ皿(26cm)は、ホールケーキをのせたり、キッシュの
大きさにも重宝しています、勿論!夫婦でワンプレートで食べること、多々あり~(笑)です!
そして、キッシュを取り分けたお皿は、こげ茶のケーキ皿(18cm)です
これも、すごく使いやすいお皿です、ケーキもですが、前菜にも活用しています


明日のお客さまの、前菜に登場します、少しだけ試食してみました!
この組み合わせは、私は、、、好きです!
作って見て下さいね・・・

エマまま

春のキッシュは彩りよく・・・_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>




Commented by 登志子 at 2015-03-10 15:45 x
春らしい彩りのよい組み合わせですね。
わたしも作ってみたくなりました!
Commented by sugarmix70 at 2015-03-10 16:04
まま、こんにちは!
キッシュそろそろ作りたいな~って思ってたところでレシピup♪タイムリーでありがたいわ~!
季節の野菜は栄養満点、プチトマトのジューシーさも加わってとっても美味しそう!
彩りの良いお料理は見ているだけでウキウキしますね♪
これもレシピ活用させてもらおう(^^)/
さて私、今晩は何を作ると思う?(^^)
只今ままのレシピでローストビーフ仕込中♪
長男の滞在日数もあとわずかとなったので、ちょっと奮発してお肉屋さんで牛もも肉を買ってきたんですよ。
たれもままレシピで作ります!
なんてったってギズモさんに「そんなに美味しいの?」って尋ねたら、「そんなに美味しいんです!」って返事が返ってきたくらいの美味しさなんだもんね。期待大です♪
楽しみ楽しみ~♪
そして、まま、早速新設トラコミュに参加してくださってありがとう!
ままの奥田さんの器使い、大好きです(*^^*)感謝☆
Commented by ほ助 at 2015-03-10 16:42 x
春キッシュだね~春野菜とチーズ系料理合うんだよね
ワタシも食べた~~い
味見じゃすまないな がっつり食べちゃいそう
小さいの作ってみようかなー

奥田さんのこの2枚ウチも活躍組
便利だよね 色んなお料理に合わせても敵なしだもの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by エマまま at 2015-03-10 19:10 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
春って、なにかウキウキするよね~
美味しいものも、食べたいしね~!
キッシュ、うちでは半分は冷凍になるよ!

今回は、明日のランチにお出ましです!
Commented by エマまま at 2015-03-10 19:17 x
★nanaminしゃん!
早速、トラコミュにトラバしたよ~!
直ぐに見てくれたんだね~。

思う事が同じって、私達、、、やっぱシスターズ?(笑)
生のトマトは、良い感じだったよ~

きゃ~~~!ローストビーフを?
嬉しいなぁ~!色々なレシピを辿って
この味に辿り着きました
キズモさんも、美味しそうに出来てたね・・・
楽しみ、楽しみ、、、、息子さんも喜ぶと思いますよ~!
だって、高級なお肉を買ったんでしょうからね~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2015-03-10 19:20 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
ほ助ちゃんのキッシュも美味しそうだったね~
自分で生地を作ってたね・・・
でも、私は簡単冷凍シートを使いました
これに限ります~~!(^_-)-☆

明日のランチの前菜に登場です!

このひび割れプレートは、ほ助ちゃんの
盛り付けを見て、買ったよ~!
ほんま、、、このお皿は良いわぁ~~。
Commented by KEIKO at 2015-03-10 19:31 x
寒い寒いーっておうちに帰ってきて キッシュのお写真見て
あぁぁぁーー 癒されましたぁ(*´∀`*)
美味しそう!一気に腹ペコです(笑)

生地なしキッシュはよく作るけど
生地ありは作ったことないのです 難しそうでf(^_^;
冷凍パイシート 今度買って作ってみます(^o^)
おもてなしにもいいですね
乙女達をまたビックリさせなくちゃ行けませんからねぇ (^q^)

結婚式のお写真 じっくり拝見しましたよぉ 
すごい素敵でしたー☆☆☆
Commented by tomato at 2015-03-10 21:04 x
エマままさん、こんばんは。

春色キッシュ、素敵ですねー
もうずっとキッシュ作ってないです。
エマままさんの素敵なキッシュ見たら、久しぶりにやる気スイッチ入りそうな気がしてきました^^

カロリーダウンのために、牛乳と生クリーム半分の卵液、これいいですねー
最近、主人のために、とろけるチーズは、いつもカロリーオフのあっさりタイプなんです。
野菜いっぱい入れたキッシュ、凄く魅力的ですねー

春色、元気出ますね^^
ありがとうございます^^
Commented by 6tou-sei at 2015-03-10 21:33
この前からもやもやと、キッシュ作りたいなぁと思ってたところです
春色のキッシュ!!なんて素敵な響きなんでしょう
そしてなんておいしそうなんでしょう!
これは作らねば・・・・
すぐにプリンとアウトしました
今週材料揃えて・・・作りますね~
美味しくできますように・・・・・
Commented by くにちゃん at 2015-03-11 08:04 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪

今朝も冷えて寒い朝ですが、今頃は「ランチ」のご準備にお忙しくなさってる事でしょう。

「キッシュ」て響きも、彩りも「春」のイメージ(^^♪
バッチリですね~!!

「春」のお花畑のようで(^_-)-☆

今日のお客様も「春」満載の素敵なお料理を
あたたかな思いでいただかれるんでしようね。

COOKPAD・・参考にして行きますね~
ありがとうございます。
頑張ってください(^_-)-☆
Commented by lovin-ryu at 2015-03-11 10:48
エマままぁ~ん
この季節になると  マッシュ とか キッシュ とかつくお料理にばかり 目が奪われる金魚です。

クックパッドいってきましたー!
好きな食材ばかりが詰められてて 宝石箱のように感じちゃった♪♪♪

食べたい 食べたい 芽キャベツ昨日アヒージョにして 今年最初の試食しました。 ほくほくっとして美味しかったです♪

先日買った新じゃがは 鹿児島産でした!東京にもお目見えしてまーす♪

器・・・・・・。 あぁ~~~今日も素敵で
お財布の口を閉めるのが大変です

Commented by akoakko at 2015-03-11 19:10 x
春野菜のキッシュ、彩りも綺麗で美味しそう^_^
たくさん食べたい〜♪

エマままちゃんのお料理は
お客さまを喜ばせる愛情たっぷり
食べた人が幸せを感じるお料理よね^_^

奥田さんの器、私も気に入ってます^_^

Commented by エマまま at 2015-03-11 21:42 x
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
いやいや、、、女子会の様子を見てると
すっごく楽しかったよ、その余韻が
まだまだ、KEIKOさんもあるんでしょうね~~。
生地ありは、カロリーが高くなるけど
焼いて直ぐは、周りがカリカリしてて、美味しいよ!
私も、時間があれば、食べる直前に焼きたいよ~~。

結婚式の写真みてくれてありがとう~!
Commented by エマまま at 2015-03-11 21:45 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
やる気にスイッチが入って、気分も
晴れやかになって貰えたかな~?
これからも、頑張ってよ!いつも広島から
応援してるよ~~!

カロリーが高めだから、控えめにしました
最近は、特に気になりますね~
春のウキウキ気分、楽しみましょうね!
Commented by エマまま at 2015-03-11 21:53 x
★花かんざしさん!
こんばんは・・・
わぁ~~キッシュ、作って頂けるんですか?
春色って、なんか、、、ウキウキしますよね!
そうそう、、、クックパッド、ちょっと書き添えました
塩胡椒は、適当に入れてみて下さい
申し訳ございません<(_ _)>
Commented by エマまま at 2015-03-11 22:02 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日は、陽射しは届くものの、風が冷たかったね!
寒い中、ランチの7名のお客さま、元気でおいでになりました

キッシュも、ワンプレートの一つにお入れしました
喜んで頂きましたよ~。

くにちゃんも、春のお花畑のキッシュ作って見てね!


Commented by エマまま at 2015-03-11 22:06 x
★きんぎょちゃーん!
こんばんは・・・
いつも、きんぎょちゃんのブログ見て、がんばろう!って
思っています、いつも、有難うね~!

芽キャベツって、以前はシチューに入れてばかりだったけど
キッシュに入れるのは初めてです
とっても美味しかったよ!
アヒ―ジョっていう、お料理も作ったことないんだけど~
今度、挑戦してみますね!

そっか、、、鹿児島だったかも~
やっぱ、南の国は早いね・・・
Commented by エマまま at 2015-03-11 22:10 x
★akkoちゃん!
こんばんは。。。
いつも、有難うね~!
そうだろうか~幸せを感じてくれるだろうか~
不安だけど、akkoちゃんにそう言って貰えると
心強いな~!ありがと!!

エマの写真、ブレブレだけど載せました
りんごちゃんも、可愛かったね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-10 13:54 | 簡単レシピ | Comments(18)