つくれぽ「ちぎりパン」♪

今日はつくれぽの紹介です

前から作って見たかった「ちぎりパン」です
nanaminさんとこ、naoさんとこで見ると、食べたくなるんですよね~。
パソコンの中に、手を入れたい所だけど~~それは無理無理!
皆さまもそんな経験あるよね、、、分かる?この気持ち・・・分かるよね~~。

今日は、naoさんのオニオンベーコン入りを、ちょっと真似っこさせて貰いました
でも、じぇんじぇん違う!naoさんとは、全く別ものになっちゃいました(グスン涙)

e0031456_19352316.jpg

naoさんは、オニオンに味付けの魔法をかけているけど、私は生のままで乗せちゃった
しかも、チーズたっぷり、マヨネーズたっぷりだから、ちょっと焦げちゃいました(笑)
でもね、、でもね、、、とっても美味しかったよ~!
お昼ご飯には、ちょっと遅かったけど、スタンバイさせました

e0031456_19354190.jpg
明日の朝ご飯が楽しみです・・・

そして、そして、、、遂に、、、嬉しい湯気!
湯気の撮影が出来ました、ノリックさん、アドバイスありがとう(*^_^*)

e0031456_19353237.jpg
ね、ね、、、湯気出てるでしょう~~ワクワク!
カップのスープをレンジで熱く温めて、スタンバイ・・・
バックを黒にして、ストーブを切って、部屋を寒くして撮ってみました
また、アドバイス、宜しくお願いしますね~~♪

e0031456_19351088.jpg
次のちぎりパンは、nanaminさんの真似っこしたいな~♪
それより、偶然にも、今日のnanaminさんの記事が
ちぎりパン、運命のような記事・・・なんてこった!(@_@;)びっくりです
次回のは、nanaminさんの真似っこ宜しくお願いします、でも、今日のちぎりパンを
みると、愕然です、すっごく綺麗でした、、、出来ないよ~~(~_~;)

また、精進致します、naoさん、美味しい刺激有難うね~!

エマまま


★つくれぽ紹介★

キズモさんが、簡単ローストビーフを作ってくれました
キズモさんが作ると、何でもピカイチなんですよ!
これからも、簡単で美味しいお料理、お互いに作りましょうね!
キズモさん、ありがとう~!

e0031456_17015082.gif


★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by Lady J at 2015-03-04 20:31 x
ちぎりパン。
私も大好きで、いろんなモノをブチ込んで(下品で失礼^_^;)楽しんでます。
エマままのだって、とってもとっても、美味しそうです。
そしてそして、『湯気』(@_@;)
スゴイです(^_-)-☆
そんけ~~~い!(^^)!

遅ればせながら。。。。。
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
私は5月なので、ちょっとだけお姉さんの、エマまま!
これからも、素敵なブログを楽しみにしています。
そしてそして、いつか、きっと、お店にお邪魔させてくださ~い(^_^)/~
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-04 21:31
エマままさん、こんばんは~♪
わ~、さっそく作って下さったんですね!!
ええっ、とーーーっても美味しそうですよ(≧▽≦)
うんうんマヨ&チーズたっぷりは美味しいですよねーどうせ食べるなら美味しく食べたい、と言うことでこういうお総菜パンを食べるときはダイエットは明日からと言うことにしています(笑)
そして、湯気。。。ばっちりですね!!
そっかー背景を黒にするんですね。なるほどーそれと部屋も寒くする方がいいんですね。さすが師匠ですね。
私もぎりぎりに珈琲を入れるのですが、何やらもたもたしていたら湯気はどこかへ~

そうそう、私も今日nanaminさんのところ行ってその可愛さと美味しそうさと、息子さんの手にやられました( ̄▽ ̄)
本当、皆さんのところに遊びに行くと作りたいものだらけで追いつきませんね(^^;
リンクまでありがとうございました~とっても素敵なつくレポに感謝です♪
Commented by sugarmix70 at 2015-03-04 23:48
ままーー、こんばんは♪
自分のところのお返事を書く前にすっ飛んで来ました(笑)
美味しそう!がじゅうぶん伝わりますよ♪
ああ、そのオニオン&チーズマヨたっぷりのところを、ひとちぎりくださいな♪
え、あなた今日食べたでしょって?(^^;)いや、こっちも食べてみたい(笑)その焦げ色がまた美味しいんだと思うわ。
しかしビックリだよね!!なんと、今日の私のコメント欄見たら、おはぎさんまでシンクロって!!(驚)
まま&naoちゃん&おはぎさんと私で「ちぎりパンシスターズ」組みますかね(笑)
長女はまま、次女はーー私かーー(爆)
Commented by おはぎ at 2015-03-05 00:00 x
きゃーーーー!

ここでもちぎりぱーん!
私もちぎりパン、サンドイッチにしたところなんですよよよよ!
これは…(笑)来週UP予定なので、エマままさんところもリンクさせてください!
しかしこのオニオンマヨーー。
ぜったいおいしい〜!お行儀わるくばくばく食べたいです。
でも、具とかを入れるのはもうちょっと上達してから(笑)
今やったら大惨事になっちゃう〜。
いいなー、みんなすごい!ホント尊敬!
Commented by くにちゃん at 2015-03-05 08:17 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪
焼きたてぱん!!
しかも「ちぎりぱん」だなんて。。みなさんの絶賛なさってるお声に・・くにちゃんも「お目目パッチリ」(笑)!!
「お口あんぐり」(笑)!!状態です!!

わかります!!エマままさんの、冒頭で
「パソコン」の中に手を突っ込みたい!!(笑)て・・
それは、まさに。。くにちゃん「私」です。
エマままさんのお料理にいつも。。そうであります(^_-)-☆

エマままさんをはじめ、みなさんの素晴らしい出来上がりや、楽しんでらっしゃる姿に・・大いに元気をいただき、嬉しくなりました。
色んな事学ばせてもらって、おなかも心もいっぱいにして「春」に向けて・・がんばりますよ~
ありがとうございま~す。。
Commented by エマまま at 2015-03-05 09:15 x
★Lady Jさん!
お早うございます、お祝いのメッセージありがとう!
ちょっと、ちょっとだけ年上でしたね~(笑)

そうそう、、、何でもかんでも、ぶち込むんですよね~爆笑
次はシンプルにして、サンドにして食べたいと思います
Commented by エマまま at 2015-03-05 09:18 x
★naoちゃん!
おはよう~!
ふふふ、、、真似っこでも、作り手でこんなにも
違うなんて、、、可笑しかった!笑ってごまかしてます
次回は、nanaminさんのようなちぎりパン、作りたいと願望してます

湯気、、、この感じ、、、好きです!
なんか、やった~~!って、思いますよね~
naoちゃんも、ちょっと挑戦してみて下さい
Commented by エマまま at 2015-03-05 09:22 x
★nanaminしゃん!
おはようー!
ふふふ、、、見たわよ、、、シスターズ!
勿論、私が長女だわね、そして、、、nanaminさんが
次女!
そして、、、三女はだれ~?申告して下さいね~(笑)

案外、焦げがパリパリしてて、美味しかったわぁ~
二人で食べれないので、残りは冷凍だね!
後のシスターズには、考えられないと思うけど
長女は、、、お歳なんですよ、これからも、労わってね~(笑)
Commented by エマまま at 2015-03-05 09:29 x
★おはぎさん!
おはよう~!
ほんまにシンクロなんだ~!
案外、このオニオンちぎりパンの方が
簡単だと思いますよ~
丸めるにも、一つづつ重さが均一でないといけないし
これは、二等分にして、中に具を入れて
クルクルと巻いて、8個分に切って並べるだけ~
そして、二次発酵をした後に、naoさんの
オニオンの魔法をかけて、後は焼成するだけです!
やって見て、でも、惣菜は一人では食べれないから
キズモさんにあげるしかないね~(笑)

はぁ~~い、リンク、シスターズのお姉ちゃんとして許しまーす(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2015-03-05 09:32 x
★くにちゃん!
おはよう~~!
今日も、朝寒かったよ~
関東はどうですか?

リンクしてあるお二人は、プロ級ですよ~
私は、この型で、ちぎりパンが初めて焼きました
無謀にも、オニオンパン!でも、味はバッチリでしたよ!

今日も、くにちゃんの暖かい応援で元気を貰いました
では、明日の準備に取り掛かります
Commented by ノリック at 2015-03-05 10:20 x
エマままさん
おはようさん♪

とても
素晴らしい 湯気の写真でしたヨ!!

記されていた
湯気撮りの対応… 全て適切でした♪


レンジで温めてスタンバイ…
→まったくもって 大正解!!


バックを黒にして…
→おぉ スゴい!!
→コレだけの湯気を出せるなら
→背景をグレー系にしても また違う意味で 良い味が出せそうデスね…
→ややナチュラルな 朝食のイメージが醸しやすいかも…


部屋を寒くして…
→なかなか芸が細かい♪ とても大切なコト!


できれば…
→部屋の空気が動かないように
→撮る間際には マドやドアを閉め切れば…
→湯気は ほんわり上に向かって 立ち上るかも…

余談になりますが


お鍋系の 湯気出しでは…
→ぐつぐつの気泡が出てくるまで煮込んでおいて
→やおら 火を止めると…
→一気に湯気が立ち上りはじめます♪
→そのタイミングを逃さぬようにシャッター!!
→火傷には十分気をつけて…

こちらの
コメント欄には 活気があふれていますネ
皆さまに よろしく お伝えください♪

おっと
応援してから 帰ろうかナ…

にょ。
Commented by lovin-ryu at 2015-03-05 11:07
はい! はいはいはいはい はーい!
パソコンの中に手をつっこみたく 指を突き指しそうにいつもなってるのが ここにますよ~~~っ
あはは♪

パンの上に 玉ねぎ&まよ&チーズたっぷり
焼ける匂いまでをもご馳走なパン 大好物です!

ちぎれちゃうのも楽しみのひとうで むふむふしちゃうー♪♪

ちょっと焦げたかりっとしたところも大好きー!!!

おっと パソコンに手を・・・・・・♪

湯気の撮影!私もきれいに撮ってみたいです
燻製の湯気とか。。。。。

Commented by keronpa at 2015-03-05 16:35 x
エマままさん♪こんにちは。
なぜでしょうね…この時期になるとパンが作りたくなっちゃうのは…
私はね、以前エマままさんが紹介されていたパン型(高さ4cm)が欲しいなぁ~って思って、いろいろ検索して…
先日エマままさんのパン型とは高さが少し違うけれど買っちゃいました(^^)v
近いうちにそのパン型を使ってパンを焼こうと思っています。
エマままさんがマネっこしたくなるほどパン作りの上手なお友達のところにこれからお邪魔してきま~す♪
Commented by tomato at 2015-03-05 20:54 x
エマままさん、こんばんはー

わーちぎりパン、とても美味しそうですー
こんな風にベーコンやオニオンを加えて作ると、
もうそれだけで、立派な朝ご飯になっちゃいますねー
凄く美味しそう^^

今週末、娘が新潟に戻るのでね、
多分、心にぽっかり穴空いちゃうみたいになりそうなのでね、
パン、いいですよねー
笑っちゃうようなパン、また焼いていますねー^^

Commented by エマまま at 2015-03-06 14:58 x
★ノリックさん!
こんにちは・・・
早速来て頂き、有難うございます

プロの目は、さすがですね・・・
次は、風を無しにして、湯気が真直ぐに
でるように、挑戦してみます
黒っぽいものばかり想像してたけど、、、
次回はちょっと明るめのバックでやってみます

いつも適切なアドバイス、有難うございます
Commented by エマまま at 2015-03-06 15:00 x
★きんぎょちゃ~ん!
こんちわぁ~。
そうそうそうそう~~~!そうですよね!
きんぎょちゃんのパソコンでも、ちょっと
つまみたい時ってあるもん!同じだね~。

湯気・・・難しいよね~
でも、画像を出してみると、嬉しくなるよね~
また、頑張ってみますね~~
Commented by エマまま at 2015-03-06 15:03 x
★keronpaさん!
こんにちは・・・
パン教室、良いなぁ~~。
私の先生は、本と、パソコンの中のレシピのみです
一度でいいから、経験してみたいなぁ~~
また、見せて下さいね・・・
Commented by エマまま at 2015-03-06 15:06 x
★tomatoさん!
こんにちは~。
寂しくなるね・・・直ぐですよ~
五月の連休には初節句と、連休で規制されますよ~
それか、大ちゃんの出張があると、帰って来られるもんね~

頑張ってね・・・tomatoさん!
Commented by エルザ at 2015-03-10 11:00 x
オニオンベーコン~ちぎりぱん!美味しそうです^^
Commented by エマまま at 2015-03-10 12:00 x
★エルザさん!
有難うございます
美味しかったです(*^_^*)
by miyukimam-ema | 2015-03-04 20:00 | 手作りパン | Comments(20)