お雛祭りを前にして・・・

我が家のお雛さま飾りを、ご紹介します♪
はじめは、玄関から入って下駄箱の上に飾ったうさぎのお雛さまです
お雛祭りを前にして・・・_e0031456_15411246.jpg
菜の花と水仙の花が、春を呼びこんで来ています

正面には、額に入ったクロスステッチの刺繍のお雛さま・・・
今年頂いた、大谷焼のお雛さまです

お雛祭りを前にして・・・_e0031456_15505393.jpg
ピンクのアンティークの帯は、この時期だけがメインになりますね~。
桃の花がポツポツ咲き出しました・・・

一番のお気に入りのお雛さま飾りです

お雛祭りを前にして・・・_e0031456_15404211.jpg
今年も、可愛く並んでお出ましです!
そして、丁度、10年前に買った「立ち雛」あれから、はや10年になります

お雛祭りを前にして・・・_e0031456_15403255.jpg
逆光でちょっと見えにくいけど、凛としたお顔が素敵な立ち雛です
こちらは、半世紀(50歳)生きた証としての思い出に、自分の為に買ったものです

お雛祭りを前にして・・・_e0031456_15404992.jpg
桜を散りばめた帯〆、この時期には、欠かせない飾りです
ステンドグラスのお雛さま、絵皿のお雛さまも可愛いでしょう~!
まだまだ、雛祭り小物はあるのですが、今年はこれでおしまいにしました
年々、収めるのが億劫になってきたのです、これも、歳のせいかな~?(笑)

Ema cafeにお越しになるお客様に、楽しんで頂けたら幸いです!
3月いっぱいは、飾っています、そんなに高価な雛飾りではありませんが
私にとっては、大切な思い出のお雛さまです
それぞれ、皆さんも思い出のお雛さまがあると思いますが
明日は、女子の日です!一日、ゆっくりと眺めながら、過して欲しいです

明日のEma cafeは、雛祭りランチになるかな~?
その模様は、また、、、あした・・・
お雛祭りを前にして・・・_e0031456_17022370.gif

そして、ワンプレートランチのお申し込み、早々に有難うございました
今月は土曜日でしたので、平日お見えになれない方の、お申し込みが多かったようです

いつもブログをご覧になり、本当に有難うございます
3月14日、楽しみにお待ちしております

エマまま
お雛祭りを前にして・・・_e0031456_17015082.gif


★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by akoakko at 2015-03-02 19:56 x
エマママちゃん、お誕生日おめでとう^_^

素敵なお雛様の飾りにウットリ♪
センスがいいのは流石です^_^

エマちゃんの体調はどうかな?
また写真UPしてね^_^
Commented by ほ助 at 2015-03-02 20:07 x
ぉ、ままんお誕生日なのね
おめでとうございます
お雛様の頃に産まれた女の子だったのですねー^^
どのお雛様も綺麗なお顔
ワタシもいつか自分のために買いたいな お雛様
ワタシより先にオッサンに兜買ってあげないとな
目標が出来ました^^
Commented by sakukote at 2015-03-02 21:04 x
エマままさん。
こんばんは〜♪

いろいろな表情のお雛様たち。
それぞれステキですね〜。
お花も…流石な生け込みで、枝ものが、ハートに見えるのは…私だけでしょうか?

気温差があったり、花粉が飛んだり…していますが、エマ家を見せて頂くと、春爛漫…
四季折々の姿に感謝です〜。

明日はカフェですね。
桃の節句…エマちゃんもご一緒に、優しい春の日をお過ごし下さいませ。

いつも、豊かな気持ちをありがとうございます(^^)
Commented by tomato at 2015-03-02 21:53 x
エマままさん、こんばんは。

わー沢山のお雛様。
どのお顔も優しくて^^
お雛様の優しいお顔見てると、
本当に自分が優しくなったような気になります。
いろんな事に対して、優しくしたいって思えます。
お雛様には、女の子が、そんな風に優しい子に育つようにと、願いが込められてるからなのかもしれませんね。

明日はカフェですか?

エマままさんの暖かいお料理と、このお雛様たちに、みなさん、心和まされることでしょうね^^

今日もありがとうございました。
いつか私もお邪魔出来る日を楽しみに頑張りますね^^
Commented by ノリック at 2015-03-03 11:56 x
エマままさん
コロタンくんへの 応援ありがとう♪

去年の 暮れは
大変だったのです。

もぉ
ぐったりして 動けなくなってしまったのです…

病院へ 連れてゆくと
即 点滴となり… 年末の 一週間ほどは

毎日が
点滴となってしまいました… ふぅ。

このゴロでは
やや 食いつきも 少しは 良くなって来たようですが

好き嫌いも激しく
好みも 日替わりで 変わってしまう始末。

でも これ以上
体重を 落とさせたくないので

あれやこれや
手を替え品を替え なんとか 食事をさせています。

そうそう
お誕生日だったんダ… おめでとう♪

じゃ。
もち 応援だヨ!!
Commented at 2015-03-03 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2015-03-03 19:05 x
★akoakkoちゃん!
お祝いのメッセージ有難うね!

akkoちゃんも、飾ってるかな?
どんなお雛さまかな・・・
いつまで経っても、嬉しいよね~雛祭りって!
エマッチの心配ありがとう!うん、もう~大丈夫です
また、お天気の良い日に、写しますね~
デッキでも、明るくないと、写らないのよ・・・
黒いから~~爆笑


Commented by エマまま at 2015-03-03 19:08 x
★ほ助ちゃん!
お祝い有難うね~~!
旦那さまの半世紀で、兜・・・えぇですね~(笑)

そして、その後は、自分の為に素敵なお雛様を
お迎えして下さいな~!
Commented by エマまま at 2015-03-03 19:12 x
★sakukoteさん!
sakukoteさんのお家は、飾ったのかな?娘さんのお雛さまがあるのかな?

❤に見えた活け込みは、キゥイの木です
今の時期、枝切りをして捨てる寸前でしたよ~
キュウイを見たら、探してみてね!❤(笑)

四季折々に飾るって大変だけど、飾ると楽しくなるね~
そして、今が一番素敵な季節になるのかもしれませんね~
Commented by エマまま at 2015-03-03 19:16 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

結芽ちゃんのお雛さま、今年は飾れなかったね~
今度は、五月人形だね・・・楽しみですね!

今日は、雨のカフェになりましたが
皆さん、とっても楽しんで下さいました

お逢いするのを、楽しみに元気で頑張りましょうね!
Commented by くにちゃん at 2015-03-03 19:18 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

「お雛祭り」の今日は・・
エマカフェには、おひな様が沢山の笑顔でいらっしゃったんでしょうね。
お疲れ様でした。

それぞれの趣ある、おひな様(^^)/
とても素敵ですね。
エマままさんの想いが溢れてて。。どのおひな様も穏やかで
見てるだけで、豊かな気持ちになってきます。

「春」を・・華やいだ「春の訪れ」を感じさせて頂きました。

エマままさん!!・・あたたかなコメントをくぅぅぅにお寄せくださり、ありがとうございます。

エマちゃんも12回目の「お節句」ですね。
くぅぅぅは(笑)「初節句」

エマままさん!!
今夜も
「女の子」でよかったぁ~て・・おひな様の優しいお顔を見て思いました。ありがとうございます。

Commented by エマまま at 2015-03-03 19:20 x
★ノリックさん!
お祝いのメッセージ有難う!

コロたん、頑張ったんだね~
ペットを飼ってると、嬉しい事もあるけど
辛い事も多々ありますね~
もう少し、、、コロたんには頑張って貰って
楽しい日記をノリックさんに書いて貰わないとね~
だって、、、今まで、知らん顔してたんだもんね~(笑)
頑張って!!

いつも応援有難うね~!
Commented by エマまま at 2015-03-03 19:24 x
★鍵コメSさま
わざわざ、コメント有難うございます
ご迷惑をお掛けしました

兜と入れ違いで、飾れますね~~。
また、宜しくお願い致します
Commented by エマまま at 2015-03-03 19:28 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日は雨でしたよ~
雨の中、カフェランチがありました!
後ほど、アップいたしますね~。

そっか、、、うちにも、私だけではなく
女の子が、いらっしゃいました~~(笑)
今日は二人のお節句ですね~
くぅぅぅちゃんは、初節句ですね!

今日は、くぅぅぅちゃんちは、お寿司かな?
Commented by ゆみちゃん at 2015-03-03 22:51 x
こんばんは〜
エマままさんの
半世紀記念のお雛様🎎
素敵だなぁ〜
と思い私も真似して半世紀記念には
自分の為に購入したいと思いました
꒰*´∀`*꒱
Commented by エマまま at 2015-03-03 23:12 x
★ゆみちゃん!
こんばんは・・・
そうですね、、、半世紀のご褒美で
自分の為に買って下さいな~
きっと、良い記念になると思います

こちらで失礼しますが、お礼を申し上げます
ご丁寧に「縁」のお葉書、有難うございました
心温まるお言葉に、とっても幸せな気持ちになりました

これからも、細く長く我儘に、頑張って行きますね!
また、素敵なご縁がありますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-02 16:08 | 生活 | Comments(16)