私の誕生日・・・

昨日は、2月最後の日。。。今日からは3月です
最後の日と言えば、私の誕生日でした

私の誕生日・・・_e0031456_08401060.jpg

しかも、、、大きな声では言えないけど・・・(言ってるじゃないの~(笑))ふふふ
還暦なんですよ!還暦・・・節目の年ですね!
還暦と言えば、赤・・・赤・・・ですよね~~(^_-)-☆

私の誕生日・・・_e0031456_08401899.jpg

長男の孫たち3人から、赤色の入ったお花のブーケを貰いました
一人づつ「ばぁちゃん、おめでとう!」と、渡してくれたお花。。。涙が出ました

今まで勤めていた職場の友達から、真っ赤なホーローケトルを、ご近所でいつも
仲良くして下さるお友達から、ザクロ酒と赤のマグカップを頂きました

こうして見ると、赤・・・好きになりそうですね!
赤って、元気がでる色ですよね~。

えぇ~~?赤のちゃんちゃんこ?それは、無しですよ~~(笑)
息子達からのプレゼントは、来週出席する結婚式の、お洋服を買って貰いました
凄く素敵なお洋服です、結婚式に出席するのは、久しぶりです・・・

ちょっと余談になりますが。。。

次男が卓球を小さい頃からやっていました、この地域のスポーツ少年団に
通っていたK君の結婚式に出席します、このK君は、中学一年になった時
卓球をやりたくて、Ema家に越境入学で、やって来ました

次男と一緒に、毎日、毎日、3年間を頑張って卒業して行きました
卒業後、卓球が強い高校へ行き、大学へ、、、そして、今は広島に帰って来て
卓球の顧問をする監督へと成長していきました

そのK君の晴れ姿、やっと見れることになりました
弟のように家族として住んでいた、長男、次男も一緒にお祝いに駆けつけます

とっても楽しみにしています
K君は、私の事を「可部の母」と呼んでくれてました
あの3年間があるからこそ、今がある・・・
私も一緒に勉強させて貰いました
K君は、よく頑張りました・・・

おめでとう~!
そして、、、心からありがとう~♪


エマまま

私の誕生日・・・_e0031456_17015082.gif


★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by KEIKO at 2015-03-01 09:56 x
エマままさん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

素敵なプレゼントがいっぱいですね!
赤色って元気出る色ですよね☆
私大好きですよー 赤のお鍋や赤の器にランチョンマット
よく使ってます(^ー^)

エマままさん おキレイだしお若いし
還暦と聞いても正直全くピンときませんが
これからもお元気でEmacafe続けていって下さいね♪

実はウチの旦那の弟と最近再婚されたばかりの友人Uさんも
昨日が誕生日でした 
なのでエマままさんのお誕生日はこれからずっと覚えてますよ(^.^)

そしてK君のお話。。感動しました!
よそのお子さんのお世話をされてたんですね
なかなかできることではないと思います
改めてエマままさんのあたたかいお人柄にジンときちゃいました

お洋服どんなだろう?(^.^)
きっと素敵な結婚式になることでしょうね♪
またお話聞きたいな ブログでご報告お待ちしております!
Commented by willa at 2015-03-01 10:02 x
わぉ ハッピーバースデー エマままさん

私も、2月生まれなんです。なんだかうれしい♪

美味しそうで暖かな雰囲気のケーキに
お花に、心のこもったプレゼント!
それに素敵なお洋服、どんなのかしら。妄想してしまいます。きっと素晴らしくお似合いになるでしょうね~

これからも、ますます輝いて、幸せが降り注ぎますように!
Commented by おはぎ at 2015-03-01 10:31 x
エマままさん、おはようございます!

お誕生日、おめでとうございます。
きっとステキなお誕生日だったのでしょうね~。
お孫さんやお子様からのステキなプレゼント、いいなぁ。
こんなステキなお誕生日を見ると、親不孝な自分がふがいないですが(笑汗汗

来週の結婚式の方も、こんなステキな家族と過ごした3年間は
もちろんすばらしい思い出になっているのでしょうね!
すごくステキなお話だと思います。

いろいろなおめでとうが入り混じって、何だか私も幸せな気分になりました!
おめでとうございます!
Commented by tomato at 2015-03-01 10:31 x
エマままさん、誕生日おめでとうございます♪

家族の皆さんからの、暖かなお祝い、嬉しいですね。

素敵な贈り物、一生の宝物ですね。

益々のご活躍を祈念します。

結婚式、楽しみですね(^^)


また、幸せのおすそ分け、お願いします〜〜

Commented by sugarmix70 at 2015-03-01 10:44
エマまま、お誕生日おめでとう!!!
わーー!まま、私と2日違いだ^^(2.26です♪)
やっぱりままとは何か縁を感じてたんだよな~。
素敵な贈り物がいっぱい♪
周りの方へ注ぐままのあったかい心やお人柄が、こうして返ってくるんでしょうね。
K君のお話も素敵です。やっぱり人とのつながりっていいものですね。Emaファミリー、大きくてあったかいな♪
おめでたいことが続きますね。ますます元気ハツラツ、若く、美しく♪ね、まま^^
これからもHappyな発信を楽しみにしています。
Commented by ゆきりん at 2015-03-01 11:15 x
エマままさま

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます
お伺いした時は〇十代最後の日だったんですね~
素敵なプレゼントを息子さんたちやお孫さんからもらって 笑顔のエマままさんのお顔が見えるようです

実は 私も今年同じく・・・・を迎えます
娘たちから赤いもの元気のでるもの 期待しようかな~~(笑)
また新しいスタート! お互い頑張りましょうね(^0^)
Commented by ゆみちゃん at 2015-03-01 11:43 x
エマままさん♡

お誕生日おめでとうございます
か!還暦ですかლ(ʘ▽ʘ)ლ
見えません
全然見えない〜
私15歳下になりますが…
エマままさんの美しさ優しさおもてなしの
精神を少しでも真似が出来ますように
人生のお手本として
学ばせて下さい꒰*´∀`*꒱

60代もエマままにとって
幸多き年となりますように♡
おめでとうございます(≧∇≦)

Commented by ギズモ at 2015-03-01 13:01 x
エマままさん お誕生日おめでとうございます!

素敵なプレゼントですね^^
最近涙もろくて 素敵なお話を聞いただけで ほろりしてしまいます。
K君の結婚式も涙が出てしまいますね。思い出のつまった3年間
 皆さんのいい思い出ですね


それから素敵なお誕生日なのにすみません。
エマままさんのローストビーフを作りました!明日記事にします。リンクさせて下さい^^
すごく美味しくてビックリしました。ソースが絶品でした!
いつもありがとうございます。これからも素敵なエマままさんでお願いします^^
Commented by エマまま at 2015-03-01 14:51 x
★KEIKOさん!
お誕生日のメッセージ有難うね~!
KEIKOさんも、赤好きですね、、、しかも、♡!ふふ・・・

何をおっしゃるKEIKOさん、還暦は還暦です
でもね、こうして皆さんと交流してると元気が出て来ます
もし、少しでも若く見えるなら、好きな事を
精一杯やっていることで、活き活きしてるのかも
知れませんね~!でも、身体はやはり60代突入ですよ~(笑)
しんどい・・・(/_;)

K君は、今年で32歳です
未だに、自分の教え子を、我が家に連れて挨拶に来ます
やっと、三番目の息子が結婚するって感じです
来週は、嬉し涙でいっぱいになりそうです
また、報告いたします<(_ _)>
Commented by エマまま at 2015-03-01 14:56 x
★Willaさん!
お誕生日のお祝いメッセージ有難う!
おぉ~~2月産まれですか~
私も、嬉しいな~!

息子達が用意してくれたケーキ、孫たちと
一緒に「ふぅ~」って、しました

お洋服、来週の結婚式でお披露目です
息子達からのプレゼントで、三番目の息子の結婚式に
出席、何て嬉しいことですね・・・
ありがとう~!これからも、頑張ります
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:02 x
★おはぎさん!
お祝いをしに、飛んで来てくれてありがとう!
ううん、、、おはぎさんが、元気でやっていれば
きっと、、、親不孝なんて思ってはいないよ!
でもね、、、たまには、電話をかけて、声を聴かせてあげてね!

中学生の多感な時期を一緒に過したのは
凄い経験になったと思います、彼はそれを糧にして
ドンドン成長して行きました
よく、ここで辛抱して頑張ったと思います
また、結婚式のレポしますね~~!
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:04 x
★tomatoさん!
お祝いのメッセージありがとうね!
また、再び登場してくれて、感謝です

はぁ~~~い、幸せのお裾分け、私も貰いますよ!
これからも、お互いに元気でいましょうね!
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:10 x
★nanaminしゃん!
お祝いのメッセージ有難うね!
おぉ~~そうなの?では、26日なんですね~
その時は、ちょっと辛い思いをしてたのね~
友達っで、大切な存在ですよね・・・
でも、きっと、、、大丈夫!人間ってそんな簡単に
駄目になっちゃわないから~~。
信じて、前を向いて励ましてあげてね・・・

K君は、32歳です、三番目の息子って感じです
多分、結婚式では昔の事が走馬灯のように
駆け巡ると思います、いまから、涙がでそうです(~_~;)

はい、これからも、楽しい発信、頑張るね!
nanaminしゃん、これからも宜しく~。
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:14 x
★ゆきりんさん!
お祝いのメッセージ有難うございます
そうそう、、、最後の50代でした、やはり
50と、60代の響きは違いますね~~
でも、こうして元気で今の生活が出来る事に感謝です

えぇ~~ゆきりんさんもですか?
ぜんぜん見えませんよ!
赤の器なんて、どうですか?ふふふ・・・
くれぐれも、器病にはご注意を!(笑)
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:18 x
★ゆみちゃん!
お祝いのメッセージ有難うございます
きゃ~~~真似して貰ったら可笑しくなるよ~
やはり、ゆみちゃんは若いですよ!
でも、そう言って貰えると、すっごく嬉しいです!
人生のお手本にはならないけど、好きな事を
精一杯やれる時間を貰ってる事に感謝しています
でもね、元気な身体が一番だと、最近、つくづく思います
また、お逢いするご縁があると幸せです
Commented by sakukote at 2015-03-01 15:21 x
エマままさん。
こんにちは〜♪

昨日…お誕生日おめでとうございました(*^^*)
2/28 私にとっても大切な日。
エマままさんのお誕生日も忘れない日となりました。

k君のお話…(^^)
お慶びですね。
ずっと…支えてこられたんですね。
暖かい想いが伝わってきました。
佳い春のお式〜♪幸せのおすそ分け…ありがとうございます。

カフェの素敵なままさんと、愛情たっぷりのお母さん。
優しい気持ちを頂きました(*^^*)
エマちゃん…すっかりいいですか?
春の日差しを浴びたエマちゃんを待ってます。
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:23 x
★キズモさん!
お祝いのメッセージ有難うね!
うんうん、、、今から涙が出て来ます
キズモさんも、一緒に涙・・・有難うね!
三人目の息子の結婚式、楽しんで来たいと思います

わぁ~~作ってくれたんだ!
簡単だけど、中々作れないもんだよね~
でも、キズモさんはもっと美味しくアレンジ
してるんだろうな~盛り付けも楽しみです!
また、お伺いしますね~~♪
Commented by エマまま at 2015-03-01 15:33 x
★sakukoteさん!
お祝いのメッセージありがとう~!
2月28日は、みんなに29日でなくて良かったね~
って、言われてました、だから、昔はこの日で
なければよかったのに~なんて、思った事です
でも、今は、この日が好きです
次の日は3月、春に向かって飛び越える日だと思っています
sakukoteさんには、どんな大切な日なのでしょうか?
また、機会があったら教えてね~。

32歳の三番目の息子の結婚式です
今から、涙が出てきそうです
大きな成長を見届けて来ます・・・

そうですね、肝っ玉母さんだったかもしれないな~
これからは、Ema cafeの素敵なママさんで
いけると嬉しんですが~無理かな!(笑)



Commented by くにちゃん at 2015-03-01 16:30 x
エマままさん♪
お誕生日おめでとうございます!!

素敵な記念すべき(^^)/昨日のお祝いでしたね(^_-)-☆

ご家族の皆さんや、お友達の愛情あふれるお言葉に
「赤」づくしのプレゼント!!

とっても素敵です。3番目の大切な「息子」さんの
結婚式も・・とてもうれしい「春」になりましたね。

エマままさん(^_-)-☆
どうぞ、これからもお元気で
ますます
笑顔いっぱいのエマカフェを楽しみにしております。

本当に(^_-)-☆感動いたしました。
ありがとうございます!!

あいにくのお天気の3月スタートですが、エマままさんのあたたかな「春」便りに。。元気をいただきました。
Commented by keronpa at 2015-03-01 17:18 x
エマままさん♪ 一日遅れになっちゃいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪

皆さんからのお祝いのプレゼント
エマままさんの人柄がそこに出ている気がします。
還暦とは思えない若さとパワーのあるエマままさんは私の憧れの人。
人生の楽園を見た時から、エマままさんのような人生が歩めたら幸せだろうなぁ~って思って初コメントしたんですよ。
これからもエマままさんの事、いっぱいマネっこさせてくださいね。
そして、みんなが元気なうちに絶対にエマカフェでお会いできる日を本当に楽しみにしていますo(^^)o
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-01 17:32
エマままさん、今頃すいません~
改めましてお誕生日おめでとうございます!!
ご家族や大好きな方々にお祝いされて、本当素敵な節目の歳になりましたね。きっとブログやコメントからも伝わってくるエマままさんのお人柄なんでしょうね。
そして、結婚式に出席されるエピソードもとっても素敵。
きっとK君もエマままさんに出席して頂けるとこ、とっても喜んでいらっしゃるでしょうね。
エマままさんにとって素敵な歳になりますように♪
Commented by エマまま at 2015-03-01 17:46 x
★くにちゃん!
お祝いのメッセージ有難うね!
そうそう、赤尽くしの還暦でした
何だか、一気に歳をとったような気がしますよ~
でもね、これからが人生です
素敵な人生を悔いがないように頑張りますね!
その為にも、元気でいないとね~~。

三番目の息子、幸せになってほしいですね!

夕方には晴れ間が少し覗きました
明日は、晴れるかな?
Commented by エマまま at 2015-03-01 17:52 x
★keronpaさん!
お祝いのメッセージ有難うね!
そうですね、人生の楽園に出演してから3年が経ちます
あの時から、keronpaと運命の出逢いがあったのですね~(笑)
これからも、ずっと、ずっと宜しくお願いしますね~。
keronpaさんは、還暦まで、先の話だけど、元気で過ごしてね!
皆さんとお逢いするのを励みに、頑張りますね~♪
Commented by エマまま at 2015-03-01 17:56 x
★naoちゃん!
お祝いのメッセージ有難うね~
わざわざ、コメント残してくれて、ほんとに嬉しいです!

結婚式は久しぶりです
三人目の息子が結婚するようです
ほんと、、、今年はいい年になりそうです!
いえいえ、、、なるように頑張りますね!

Commented by at 2015-03-01 22:05 x
エマままさん、お誕生日おめでとうございます!!
(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
私の親も、主人の親も還暦は全然赤にこだわらなかったけれど、
赤って確かに元気が出る色で、パワーがありますね♪
そして、もう一人の息子さんのようなK君の結婚式!
人のお子さんをお預かりするというのは、きっと想像するよりもっと大変なことだと思います。
それを、勉強させてもらったといえちゃうエマままさん☆
私もそんな素直で謙虚な人間になりたいです^▽^
ご家族やご友人からのプレゼント、エマままさんのお人柄を表しているような温かいものばかりですね^^
↑のお雛様も☆温かみがあって、とっても素敵
ホント!おめでとうございます(*^▽^*)☆
どうぞ、いつまでもお元気でお過ごしくださいねヾ^▽^☆
Commented by 6tou-sei at 2015-03-01 22:38
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!
2月の最終日・・・・・長男と同じ日です、もう忘れません、、笑
還暦って人生の折り返し、これからがまた出発点ですよね
(と、勝手に思います)
またさらにステップアップされるような予感がしています
愛情にあふれたキラキラ輝くようなエマままさんのお料理をまた、いつか頂きたいです
Commented by エマまま at 2015-03-02 12:23 x
★杏さん!
お祝いのメッセージ有難うございました

ご両親の還暦を思い出して頂き、嬉しいです
そうですね、還暦に赤は付き物ですよね~
でも、お洋服はちょっと着れません~きっぱり!(笑)

三番目の息子の結婚式、すごく楽しみです
楽しみと言うより、実のお母さんと同じく
安心したね!って、思っています

多感な時期だったので、悩んだりしました
でも、卒業をした時の喜びは大きなものでした
謙虚ではありませんよ、でも、その時その時を
一生懸命に生きて来たような気がします
杏さんにそう言って貰えて感謝です

大谷焼きって、初めてしりました
色合いがとっても素敵ですね~
有難うございます、これからも、頑張りますね~。
Commented by エマまま at 2015-03-02 12:29 x
★花かんざしさん!
お祝いのメッセージ有難うございます
わぁ~~ご長男と同じ日ですか?
これは、一つのご縁ですね!
同じく、お誕生日おめでとう!ですね。。。

折り返し。。。後、何年生きれるか分からないけど
精一杯、人生を楽しんで行きたいと思います

花かんざしさんも、人生をエンジョイされてる
ようにお見受けしますよ~。
これからも、お互いに活き活きと楽しくいきましょうね!

お待たせしています、
一組限定のランチも、もう暫くお待ち下さいね!
Commented by 登志子 at 2015-03-02 13:13 x
出遅れました・・・ごめんなさい。
ままん、お誕生日おめでとうございます♫
みなさまからの、お心のこもったプレゼントは、ままんのお人柄を反映しているのだと思います。
どれも素敵でうっとりと見入りました。
今年も素敵な一年になりそうですね。

↑次日記のお玄関素敵です。
ままんの活けるお花は、伝統をふまえながらモダンで本当にすばらしいです♫
ランチは・・・すぐに満席になってしまうんですね。納得!
Commented by エマまま at 2015-03-02 16:17 x
★登志子ちゃん!
お祝いのメッセージ、ほんまに有難う!
いつもは、あまり大きくピックアップしないけど
今回は別ですね、還暦はお祝いして貰わないと
いけないようです(笑)  だから、、、登志子ちゃんにも
お祝いして貰って、嬉しいな~!ありがとう!

えぇ~~そうですか?
それを言うなら、教えて下さる活花の先生が凄いのかもね~
でも、一つづつ花台に活けて行くと、自然に気持ちが凛と
してきます、お花ってそう言う意識を育ててくれるかもね~
また、精進致します、有難うね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-01 09:09 | 生活 | Comments(30)