お家カフェのデザート・・・

久々にチーズケーキを作りました
チーズケーキの中でも、スフレが一番好きです!
しゅわしゅわ・・・これがたまりませんね~~(*^_^*)

今日はこの段階でしかアップできません~(笑)

お家カフェのデザート・・・_e0031456_16433271.jpg
今、冷蔵庫で保冷中!時間を置くと、しっとりとしたスフレが完成します!
次のお家カフェのデザートに出せたらいいなぁ~!
お家カフェのデザート・・・_e0031456_17022370.gif
昨日のデザートのオレンジシフォンケーキ、今日は私達のオヤツになりました

お家カフェのデザート・・・_e0031456_16433907.jpg

オレンジシフォンケーキ♪
オレンジの果汁を絞って、水の代わりに入れています
お客さまには、練乳と果汁を混ぜてソースを作り、上にかけました
私達は、、、太るので、ホイップのみです・・・えぇ~~ホイップも無しにしたら?
(~_~;) そうですね、そうそう、、、次からは、そうしましょう!(笑)

ケーキを余分に作ると、ついついこうして食べる私達!
ついに、、、エマぱぱも「いらん~!」ですって!はぁ~~~~(/_;)

でも、私は、シフォンケーキは飽きないのです
あのフワフワした食感が大好きです♪
スフレチーズも美味しいけど、やっぱ、シフォンケーキが一番好きだな~!

次のお家カフェは「2月ワンプレートランチの日」です

新しいお客さま、ブログでお知りになったお客さま
今回も素敵な出逢いを「Ema cafe」で・・・・

お待ちしております<(_ _)>

Ema cafe&エマまま

お家カフェのデザート・・・_e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by nao-chikuwa at 2015-02-25 22:34
エマままさん、こんばんは~♪
まずはエマちゃん、無事抜糸できて良かったです。ひとまず安心ですね。エマままさんもお疲れ様でした。

スフレチーズケーキ私も大好きです~(≧▽≦)
そうそう、型から出せないですよねーこれもまた緊張の瞬間(笑)
このシフォンもとっても綺麗に焼けていますねーうんうんふわふわ感伝わります!!ついね、生クリームつけたくなるのわかります(^^;シフォンって本当軽いからなんぼでも食べてしまいますよね。
ワンプレートランチ、いつか私も行きたいなぁ~
Commented by くにちゃん at 2015-02-25 22:39 x
遅くにお邪魔いたしま~す。こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

「スフレチーズケーキ」
そうですか~(笑)・・次回のお客様への出番を美味しくなりながら(笑)待ってるんですね~
冷蔵庫に忍び込みたい~~(笑)

今日のエマぱぱさんとままさんは、エマちゃんと
「オレンジシフォンケーキ」のティータイム(^_-)-☆
だったんですね~
最高ではありませんか~(^_-)-☆
くにちゃん。。只今ミルクティー片手に・・
画面に釘づけ。。張り付き。。状態です(笑)
一口ご相伴に預かりたい(笑)です。

エマカフェは「春」!「春」!と「ケーキ」達も手ぐすね引いて(笑
)皆さんをお待ちしてるんですね~
一番に。。引きずり込まれてしまった・・くにちゃんでした。
いつも。。エマままさん♪ありがとうございます!!

エマちゃん(^^)/・・おやすみなさ~い

Commented by エマまま at 2015-02-26 11:48 x
★naoちゃん!
こんにちは・・・

はい、ありがとう~!エマは元気になりました
いつも、見に来てくれて有難うね!また、宜しく~♪

先程、ちょっと試食しました、一日置く事で、しっとりと
してきました、少しへこんではいますが、まずまずの出来です
明日は、これをデザートにお出しできそうです!(^_-)-☆

シフォンは一番、チーズケーキも一番!(笑)
いつか、お逢いしたいですね~♪

Commented at 2015-02-26 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2015-02-26 11:54 x
★くにちゃん!
こんにちは・・・
くにちゃんは、ケーキ好きですか?
シフォンですか?それとも、チーズ系かな~?
いやいや、、、チョコけいだったりして~~(笑)

今日は、今にも雨が降りそうな雲行きです
明日はワンプレートランチ、雨がやんでくれると嬉しいです

春のお料理はウキウキです、今日は明日の準備で忙しいけど
今から、菜の花ジュレを作りますよ~!
明日のプレートランチ、みて下さいね!そして。。。

お腹、、、満腹にしてあげるからね~~(^_-)-☆
いつも、有難うね~!
Commented by エマまま at 2015-02-26 12:07 x
★鍵コメさま
明日は宜しくお願い致します
雨がやむと嬉しいですね、食器がお好きなんですね~
共通の趣味で、明日は盛り上がるのは間違いないですね!(笑)

スフレチーズケーキ、お好きなようで、良かったです!
小さいケーキですが、食べて頂けると嬉しいです
では、、、明日、気を付けていらして下さいね!
Commented by ゆみちゃん at 2015-02-26 15:02 x
エマまま様♡

明日お会いできると思うとワクワク・どきどきです
楽しみで今夜寝付けるか(笑)と・・・
抜糸も無事終わったエマッチちゃんにも会えること楽しみにしています(^^♪

チーズケーキも大好物で~す
本当に明日が待ち遠しく
旅行に行く前日の気持ちです(笑)
どうぞよろしくお願いします♡
Commented by エマまま at 2015-02-26 18:39 x
★ゆみちゃん!
こんばんは・・・
明日、宜しくお願い致します
お時間は、11時30分です・・・

ふふふ・・・私もドキドキしています
エマッチも、元気になったので
撫で撫でしてやって下さいね~。

良かった♪チーズケーキが好きなんですね!
では、お待ちしています
気を付けていらして下さいね・・・
Commented by lovin-ryu at 2015-02-26 19:38
え・ま・ま・ま~~~~ん!

今 私。
人差し指でぷにぷにしたい衝動がとまりません

ケーキの中で一番 シフォンケーキが好きです
ふわんふわんに ホイップされた生クリームを
こんもーりたっぷり ぽてっとのっけて食べるのが大好きです。

あ! エマままんに ピスタチオとオレンジ入りの
シフォンケーキを作ってもらって ホールで食べてる夢を見ながら今日は寝よー。
すっごく 倖せ気分になれそうです♪

Commented by おはき at 2015-02-26 23:57 x
エマままさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )

シフォンケーキ大好き!
イチゴショートとシフォンケーキとチーズスフレ!
ああ、私のTOP3のウチの2個が…あわあわあわ
今日お昼休憩にパスタ屋さんでついてくるスイーツが選べたんですが、何種類もある中から迷わずシフォンケーキを選びました。
一瞬の迷いもありませんでしたが…すこし重いシフォンケーキでちょっとかっくん。
エマままさんのが食べたいです。
いつか作れる様になりたいなぁ〜。
エマままさんは、ご飯もスイーツもパンも…
すごいなーーーー!
Commented by tomato at 2015-02-27 08:13 x
おはようございます。

スフレチーズケーキ、口の中でシュワシュワと音を立てる感じ、大好きです〜

シフォンは、私も一番好きですー
オレンジの果汁入り、本当に美味しそうです。
近くだったら、デザートだけでもいただきに行きたいとこですー
素敵なお茶の時間、もう、ただただ羨ましい〜〜〜♪

Commented by エマまま at 2015-02-28 14:38 x
★きんぎょちゃん!
こんにちは・・・
きんぎょちゃんも、スフレとシフォン好きですか?
女子は、一番好きなものは、ケーキだよね!

沢山の前菜やメインを食べても、これだけはいけますよ~
って、言われて綺麗に食べて頂けています
作り手として、一番嬉しい事ですね!

早く、寝て下さいな~~やっぱ、、、夢は美味しいのかな?(笑)
Commented by エマまま at 2015-02-28 14:42 x
★おはぎさん!
こんにちは・・・
やっぱ、、、シフォンですよね!
誰がこんな美味しいケーキを発明したのか
凄い事ですよね~って、いつも作りながらつぶやいてます

失敗は成功の元、私も色々と失敗を繰り返しながら
自分が納得のいくケーキ作りが出来ています
何事も、、、挑戦あるのみ!
頑張ってね!
Commented by エマまま at 2015-02-28 14:44 x
★tomatoさん!
いつも応援ありがとうね~!

tomatoさんも、シフォン好きですよね~
スフレも、私、、、大好きです!
今回は、味見だけで終わりましたが、主人には好評でした

デザートのメインは、殆どがシフォンですが、たまには
チーズケーキも良いですよね~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-02-25 17:50 | 手作りケーキ | Comments(14)