エマの抜糸とお家カフェ♪

今日はとっても、良いお天気になりました
お家カフェランチの前に、エマのその後のお知らせです

エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16300014.jpg
このエリザベスカラーも、今日でおしまいです、抜糸の為に、朝一番に病院へ・・・
無事に抜糸を済ませて帰って来ました、病院通いもこれで終了です

エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16304396.jpg
エマッチの左の目、元通りに綺麗になりました
やっぱ、、、エマの横顔、綺麗!びぢんです~~(笑)
皆さまの応援をいっぱい頂き、エマッチ元気になりました!
エマに変わり、、、お礼を申し上げますワン!
これからも、看板犬、元気で頑張って貰います・・・・
有難うございました<(_ _)>
エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16425572.gif

今日のお家カフェのお客さまは、幼稚園のママさん達の会です
一年位前から、この月をご指定くださった幹事さん、お疲れさまでした
素敵な会になりましたね・・・
年長さんのママさんを送る会、もう、、、そんな時期ですね
3月、4月と、送る寂しさ、そして、出逢いの嬉しさに続く季節になりますね・・・

エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16305061.jpg
お子さま連れのママ達、ゆっくりと食べれた様子でした、良かったね!

エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16303178.jpg

春の山菜、ふきのとうの天ぷら、抹茶塩で・・・
ワイングラスには、昨日頂いた、海で採ったばかりのワカメと、もずく、ぷちぷち春雨を
三杯酢で調味しました、磯の香りが春を感じる一品になりました
鶏ハムの上には、こごみを、さっと茹でて酢漬けにしています

エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16303761.jpg

いつもの前菜も、ちょっと変わって見えるかしら~?春を感じて貰えたかしら?

春と言えば・・・ちらし寿司です

エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_16524269.jpg

お重に入れると、更に美味しさもアップしました
菜の花、酢レンコン、イクラ、金糸卵、海老をトッピングしました
菜の花の効果は、、、春満喫ですね!

今日も素敵な笑顔を有難うございました
またのご縁をお待ちしております

Ema cafe
エマの抜糸とお家カフェ♪_e0031456_17015082.gif

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2015-02-24 17:13 x
エマちゃん無事抜糸も終わり元気になって良かったです。
エマカフェ&エマアトリエの看板犬としてこれからも頑張ってねぇ~
朝のドラマ『マッサン』の娘の名前もエマちゃんでしたね。
ずっと前からそう思ってたのに言うのを忘れていました(^^;)
マッサンの出身も広島…共通点たくさんですね。

エマカフェは小さな子供さんもOKなんですね。
この日はプレートの上に春がいっぱいのランチですね。
幼稚園のママさん達も喜ばれたでしょうね。
Commented by Mog at 2015-02-24 17:22 x
エマちゃんってべっぴんワンちゃんだったんですねー。かわいい。ぎゅーっとしたいです。
カラーとれてよかったですね。

春らしいワンプレートに胸きゅんです。
かわいらしいアペがたくさんあるとわーきゃーなります。
ちらし寿司もいいなあ。
Commented by めい母 at 2015-02-24 19:23 x
こんばんわ~

エマちゃん 大変だったね
良かったよ・・・無事に抜糸がすんで・・・
エマぱぱ・ままもホッとしたね

我が家のお父さん
ソフトの練習 始まってます
またお迎えしてもらいます
会いに行かせてね
Commented by ギズモ at 2015-02-24 21:38 x
エマままさん エマちゃん こんばんは^^

エマちゃん 抜糸おめでとう!!もう安心ですね
べっぴんさん^^ 毛並みも綺麗~! 黒髪の乙女!
よかった よかった 無理しないで頑張ってね^^

エマままさんのちらし寿司 美味しそうです
あぁ ちらし寿司食べたくなってきました…
美味しい エマままさんのちらし寿司!
お客様が 羨ましいです^^

Commented by くにちゃん at 2015-02-24 22:03 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

いっそう磨きがかかった
びぢ~ん(^_-)-☆のエマちゃん!!
おかえりなさ~い!!

無事にカラーもとれ、抜糸も終わり
本当よかった!!良かったです(^^)/
よく頑張りました~~(^^♪

エマぱぱさんもままさんも。ほっとなさった事と思います。

今日も素敵なランチを、お客様、楽しまれたんですね。
「春」の訪れとともに
送別や、旅立ちの・・そんな季節となってきました。

エマままさんの、一つ一つに想いのこもった「春」のお料理
素晴らしいです。テーブルのお花も(^^)/お客様の笑顔も「春」満開!!です。

今夜も「春」
のあたたかな気持ちをいっぱいいただきました。
ありがとうございます!!

エマちゃん!!今夜はカラーもなくて、気分もいいでしょう~
ぐっすり・・おやすみなさ~い!!(^^)/


Commented by tomato at 2015-02-24 22:37 x
エマままさん、こんばんは。

エマちゃん、無事抜糸が済んで、本当に良かったです。
安心しました^^
エリザベスカラーから開放されて、エマちゃんも嬉しそうですねー
またエマカフェさんの看板犬として頑張らなきゃね^^

エマままさんも、これでひと安心。
心おきなくカフェ頑張れますね。
春の装いのランチ、とても素敵です。
センスにも磨きがかかりますね。

暖かなキモチにさせていただけます。
ありがとうございます。
Commented by lovin-ryu at 2015-02-25 10:45
えまっちさーん!お目眼きれいになって良かったねー♪
カラーも取れて自由の身ーっ♪♪♪
いっぱい えまままんとぱぱさんに甘えてねーっ♪♪♪

うわーお
特別な日 子供が寄り添っていても
愛情たっぷり手の込んだ素敵なお料理を頂けるなんて
素晴らしく 嬉しいです。

なかなか この アミューズ このおもてなしに
お子さま連れはご遠慮願いますってお店が多いもの。

エマままんの愛情素敵です♪
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:18 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
エマに応援エールを沢山有難うございました
元気になりましたよ~

そうそう、、、私も同じ名前だったので、びっくりも
したけど、とっても嬉しかった~~(笑)
今、マッサンに夫婦で嵌っていますよ~(^_-)-☆

お子さま連れは、よく受け入れています
エマちゃんがいても大丈夫ですか?と、お聞きした上で
OKを出します、3歳のお嬢ちゃんはお弁当を持参で
お越しになられました、お子さま用は、お作りしてないので
このような形にしています
一組限定ですから、喜んでもらっています
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:23 x
★Mogさん!
こんばんは・・・
べっぴんって、言って貰えて、、、へへへ
嬉しいな~~(犬バカ夫婦です)
12歳なので、お歳です・・・これからも
毎日、ぎゅ~~って、してあげたいです(^_-)-☆

ちらし寿司、この時期になるとよく作ります
春は、、、なんか食べたくなるのよね~。
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:27 x
★めい母~!
こんばんは・・・
心配かけてごめんね!
抜糸も無事に終了、良い子で診察台にあがったようです

また、見に来てやってね・・・
また、連絡をしますね!
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:32 x
★キズモさん!
こんばんは・・・
10日振りに、カラ―が取れました
きっと、、、エマが一番ホッとしているのでしょうね!

毛艶も良いから、まだまだ元気で長生きしてくれそうです
キズモさんも、猫ちゃんがいないと寂しいよね!
お互いに癒されながら、楽しみましょうね!
心配してくれて、そして、お見舞いもありがとう!

キズモさんの散らし寿司、どんなんだろう~
また、作ったら見せてね~待ってます!
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:39 x
★くにちゃん!
今日も、なんとか雨も降らずに一日もちました
関東は如何でしたか?地震は大丈夫でしたか?

エマッチの心配、有難うね~!
抜糸も無事に終わって、安心しました

この日のランチは、ママ達の女子会でした
私も一緒に若返ってお喋りしましたよ~(笑)

春のお料理は、作り手まで嬉しくなります
くにちゃんも、晩ご飯に春!取り入れてね~
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:43 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
無事に抜糸も終えて、私達も安心しました
昨夜も、いびきをかいて寝てましたよ~
きっと、本人もほっとしたのだと思います

春になると、なんかウキウキしますね~
tomatoさんのプレートも、春満開になっていますね!
いつも、有難うございます
Commented by エマまま at 2015-02-25 17:48 x
★きんぎょちゃん!
エマッチに応援メッセージ、ありがとうね~!
無事に終わりました、色々な所にぶつけながら
生活してたから、私達もホッとしました

まだまだ、元気で長生きしてほしいと思っています

最近は、ママ達がゆっくりとランチが
出来るようにと、子供専用の遊び場を
設けてるお店が多いようですね・・・
でも、こんなお家カフェは、無いかな~~
そうだよね、そうかもしれない!
お弁当持ちで、お願してますよ~~(笑)

やっぱ、、、ママ達もホッとする場所を
求めているんだと思います、私も出来る範囲でOKしています

そう言ってもらえると、嬉しいですね~、きんぎょちゃん、ありがと!!
Commented by sugarmix70 at 2015-02-25 23:46
エマッチ、おめでとう!!
うん、うん、エマッチは優しいお顔の美人さんだ~♪

重箱にちらし寿司、私もやって見たいと思ってたの!やっぱり素敵ですね。
もう少しあったかくなったら、お花見弁当にちらし寿司もいいなあ♪
「Believe」いい曲だね。私も施設訪問演奏でこの曲をよく選びます。ピアノ伴奏もすごくきれいで大好きです。
歌詞もじーんと来るよね。
Commented by エマまま at 2015-02-26 11:58 x
★nanaminしゃん!
ありがとうね~!
エマ、元気で抜糸を終えて来ました
あれから、何もなく毎日を過ごしています
10日間、よく我慢しました!偉い!って、言ってあげても
きょとんって、しています、分かっているのか。。。不思議!

でもね、、、言葉では伝えきれないほど、しんどかったと
思います、これから、こんな事が多くなると思うけど
ちゃんと対処してやっていこうと思っています

旅立ちの曲、、、nanaminしゃんのピアノ、聴きたいな~!
Commented by 登志子 at 2015-02-28 23:46 x
エマカフェだからこそ、ゆっくり楽しまれたんでしょうね。
こういう空間を提供なさるままんが素敵です。

いいなぁ~~~♫いいなぁ~~~~♫
わたしも、ほん~~~~っとお伺いしたいです。
Commented by エマまま at 2015-03-01 08:34 x
★登志子ちゃん!
お早うございます
最近、お子さま連れが多いんですよ~
孫の椅子を出して、使って貰っています

子育てするママ達は、大変ですよね~
そんなママ達がゆっくりと出来たらと思っています

うんうん、、、私も金沢に行って見たい~!
新幹線・・・もうじきですね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-02-24 16:54 | 生活 | Comments(18)