好きな作家さんのコラボでケーキセット!

今日は、朝から雨・・・この時期の雨は珍しいなって、思います
でも、乾燥しているので、恵みの雨でもありますね、
インフルエンザも少しは弱ってくれるかな?そうだと良いね・・・

私の大のお気に入りの金井啓さんの、かきおとしステッチC&Sで、コーヒータイム♪

好きな作家さんのコラボでケーキセット!_e0031456_13340107.jpg

いつも素敵なスタイリングをされてる、彼女とお揃いのカップ、同じ気分になりそうです!
今日のケーキは、ランチでお出しした、みかんのケーキ!ワンホール焼くと、大きいので
私達のオヤツにもなります、奥田さんのケーキ皿にのせると、また違ったケーキになりますね!

好きな作家さんのコラボでケーキセット!_e0031456_13340949.jpg
どちらの食器も、こちらのショップで購入しました
こちらのお店は、素敵なスタイリングで、いつも器病を発症させられるショップです
私にとっては、癒しの空間とでも言いましょうか、、、ほんと、素敵です!
是非、訪れてみて下さいな~~!

そして、今日は、明日のお客さまに焼いたケーキの紹介です

好きな作家さんのコラボでケーキセット!_e0031456_13334477.jpg

シフォンって、面白い冷まし方だよね~~!って、いつも思います


好きな作家さんのコラボでケーキセット!_e0031456_13335302.jpg

昼から、雨も止んで陽射しが少し出て来た時に、シャッターを押しました
冬の柔らかい陽射しが、シフォンケーキにフワフワ感を注いでいるみたいです

では・・・明日。。。<(_ _)>

Ema mama

+  +  +

まだ、沢山のお客さまのご予約を頂いておりますので、お待ちのお客さま
本当に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ。。。

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by くにちゃん at 2015-01-15 15:58 x
こんにちは~(^^)/
エマままさん♪

こちらは、今朝から冷たい雨、午後からは本降りで、寒いですよ~

広島は、もう上がって
日差しの中の・・素敵に焼き上がった(^_-)-☆・・・ふわふ
わシフォンケーキなんですね~(笑)

昨日のお昼ご飯・・・鉄板じゅうじゅうの焼きそば(笑)・・ソースの香ばしさにたまごのトロトロ感・・おいしそ~(笑)
tomatoさんおおっしゃってましたが、名古屋の焼きそばやナポリタンが。。鉄板なんですよね~
以前名古屋に住んでまして、これ!!・・大好きな味なんですよ~(笑)

ティータイムのみかんのケーキといい(^^)/
エマぱぱさんとご一緒に・・お昼もお茶タイムも(笑)
仲良く笑顔のお時間なんですよねっ!!

明日のエマカフェ・・楽しみにしておりま~す(^^)/

今日も・・あま~いお話に寒さも吹き飛びました~(笑)
Commented by エマまま at 2015-01-15 18:55 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日はお昼頃まで、雨が降りました
でも、乾燥注意報が無くなったようですね~
インフルエンザが流行しているから、丁度良いね!

デッキで撮ると、なんだか美味しそうに見えますね~
陽射しはやっぱり、今の時期に暖かい贈り物ですね!

焼きそばのコメントも有難うね~!
鉄板で食べると、美味しさが増しますよ~~。

明日のカフェランチも頑張りますね!
また、応援して下さいね~!
Commented by おはぎ at 2015-01-15 21:02 x
エマままさん、こんばんわ〜!

みかんのケーキ⁈
私、本当に柑橘大好きなので、よ、ヨダレが〜。
アイボリーさん、いつも写真もコーディネートも素敵でクラクラしますよね〜。
色々欲しいものが…ううう
皿病、どうしよう、エマままさん〜泣
Commented by ほ助 at 2015-01-16 11:32 x
梅ごま塩に引き続き 鉄板でもお名前呼んで頂いて(^m^)ありがとうままん
ヤキソバの卵はワタシ的には広島が起源かなーと思っているんだけど
すんごい美味しそうなので近々にワタシもヤキソバる予定です(笑)
金井さんの食器でティータイム
なんてこれまた優雅な画像
お客様のお持て成しを終えたあとのままんのホッと一息な時間なのかな~なんて想像してます
シフォンもふわっふわだね~~

Commented by エマまま at 2015-01-16 17:42 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
ふふふ、、、器病は、何時までたっても
治りませんね~~(笑)
アイボリーさんのコーディは、素敵ですね!
どれも、これも欲しくなりますね~
カフェの為にと思って買うと、偉い大変な
事になります・・・でも、欲しい~!(@_@;)

Commented by エマまま at 2015-01-16 17:50 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・

いえいえ、、、呼ばれるほうは大変だよね・・・
あっちでも、こっちでも「ほ助ちゃん、ほ助ちゃん」って!
でも、ほんま、勉強になるので、、、これからも宜しく!
焼きそばも、美味しいからやって見てね!
うん、広島が発端かもしれないね~。

金井啓さんの器、ほんまに良い~~!
あの質感が好きなんですよ!そう、、、これが至福の時です
Commented by Mog at 2015-01-16 18:08 x
こんばんはー。
最近寒いですねー。ちょっと心が折れそうなんですが、
このみかんのシフォンケーキがあれば春までしのげそー
お菓子作れないので、すごい尊敬のまなざしでがん見してます!
シフォンケーキの冷まし方、すごいですね。
ボトルにさして、けっこうワイルドなギャップ^^
Commented by エマまま at 2015-01-16 19:14 x
★Mogさん!
こんばんは・・・
来て下さり、ありがとうございます
只今、アップした記事の中に、しっかりとお名前を
呼ばせて頂きました、本当に感謝です
まだまだ、他にもレシピを見せて頂いてます
これからも、宜しくお願い致します

えぇ~~~!Mogさんが、お菓子焼けないなんて
嘘みたい!あんなに素敵なお料理をされるのに・・・
絶対に出来るはずです、是非、、、作って見て下さいね!
みかんケーキも、今の時期だけです、シフォンはカフェの
デザートによく作ります、簡単ですよ~~。

今日の記事、、、見て下さいね~!あまり、上手く出来なかったけど
とっても斬新な使い方でした・・・
Commented by sugarmix70 at 2015-01-16 21:58
わあ!getしたのね、まま♪
やっぱりいいねえ。金井さんのC&S。
奥田さんのケーキ皿もオソロで、オソロコーデできるね♪
私もこの組み合わせで今度スイーツフォト撮ろう!

冷ましてるシフォンのアングルが斬新!
最後のホールの写真もふんわり感が伝わってきます。
私もこんなふうに陽ざしが降り注いだようなお料理フォトが1番好きです。
最新記事も見ました!ローストビーフのレシピ、クックでupしてくれたんだね!
美味しそう!今度レシピ活用させていただきます♪
Commented by エマまま at 2015-01-17 21:12 x
★nanaminしゃん!
こんばんは・・・
そうそう、、、おソロゲット!ですよ~~。
やっぱ。金井さんの器の質感が一番好きだな~~。

最近、nanaminしゃんは、アンティークに凝ってるようだね!
私も好きですよ、とにかく、同じ感性みたいな気がします
違うのは、お歳が随分違うって感じです(笑)へへへ・・・
いつも、、付き合ってくれるnanaminしゃん、有難うね!

シフォンを作ると、こうして冷ますのよ~~
この方法が一番安定してるんですよ・・・(笑)

ローストビーフ、好評でした!ぜひどうぞ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-01-15 13:56 | 和・洋・器 | Comments(10)