お節に飽きたらラーメン!

インスタントのラーメンの登場です!

e0031456_18523663.jpg

久しぶりにスーパーに行ってきました
ラーメンの陳列棚には、ご当地自慢のラーメンを売っているんですよね!
今日は、醤油とんこつの和歌山ラーメンを買ってみました
半生麺なので、本格的な味のラーメンでしたよ~
焼き豚、紅白蒲鉾、もやしと葱はたんまりとのせました



お節、昔はお重にちゃんと詰めて、田舎に持って帰っていました
今では、タッパーに詰めて、田舎で温めてから、お皿に盛り付けます
でも、情けない事に・・・余るんですよ!

いつも美味しいものを食べとるけぇじゃ~!って、エマぱぱと話をしています
でも、作ってしまうんですよね、年の初めの一つの儀式だからかも知れません!

二人目の出産で、一人で帰省していた次男も、関東に帰って行きました
また、元の生活に戻りました・・・


e0031456_18524718.jpg
今夜の晩ご飯です!
あぁ~~~美味しかった・・・(^_-)-☆
ご馳走さまでした!

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

バナーは、ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by lovin-ryu at 2015-01-03 21:45
エマままああん
明けましておめでとうございます

わかります わかります そして我が家も今日は
マルちゃん正麺で イタダキマース な お夕飯しました♪

インスタントラーメンがすっごく美味しく感じる
お正月3日目の夜♪ にゃはは

本当贅沢なことだねえ と しみじみ言いながら
麺をすする 夫と妻と息子。 ひゃはははは。

エマままん♪ 今年もいっぱい 素敵な盛り付けに
美味しいお料理 お勉強させてくださいませ~

改めまして
今年も何卒、よろしくお願い申し上げます♪

Commented by エマまま at 2015-01-04 08:04 x
★きんぎょちゃん!
今年も宜しくお願いしますね・・・

一緒だね、3日となると、飽きちゃうんだよね~
でも、お節を飽きる、贅沢な話だよね~。

こちらこそ、色々な事を教えて下さいね~
今年も楽しく行きましょうね~♪
Commented by くにちゃん at 2015-01-04 10:14 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪

お正月も三が日過ぎ・・明日からの仕事はじめ

私もビシッと(笑)・・頭も身体も切り替えなくては~~
ですけど~(苦笑)

わかります~~
年に一度と・・おせちを頂きますけど、
やはり、コマーシャルではありませんが、カレーとか、インスタントラーメン(笑)
食べたくなります~

インスタントラーメンも、今は本格的ですし^^なんといっても 美味しいですもんね^^

美味しいお話・・ありがとうございます(^^)/

今年の寒波は、帰省にも大きく影響が出て、皆さんご苦労が多いですよね。
今日最後のUターンでしょうが、おきをつけて!!

さっ!!・・ラーメン買ってこよ~~っと!!(笑)


だから・・今夜は
Commented by エマまま at 2015-01-04 12:42 x
★くにちゃん!
こんにちは・・・
今日も寒空な、広島です
雨も降り出してきました、とっても寒いです
でも、元旦よりは良いかな~~。

お節に飽きたら、やっぱ、、、ラーメンですよね!
もやしと葱をいっぱい入れると、めちゃくちゃ美味しかったよ!

今夜は、くにちゃん家も、ラーメンの良い匂いがしそうだね~!
Commented by ほ助 at 2015-01-05 21:47 x
本当お正月明け インスタントとか素朴系のご飯とか
食べたくなりますね~
明日はラーメン食べたいな
まだ色々作る意欲が湧きません
お正月明け症候群です

ままん 新年もよろしくお願いしま~~す!
Commented by エマまま at 2015-01-06 22:05 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
ラーメン、食べに行きたかったけど、仕方なく。。。
お家ラーメンで済ませちゃった~~(笑)
でも、美味しかった~。

こちらこそ、今年も宜しくね~~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2015-01-03 19:11 | 今晩のおかず | Comments(6)