来年も宜しくお願いします

素敵な一年でした・・・

来年も宜しくお願いします_e0031456_12224912.jpg

クリスマスから一転して、玄関、リビングには、お正月飾りです

来年も宜しくお願いします_e0031456_12224330.jpg

来年も宜しくお願いします_e0031456_12225906.jpg
下駄箱の上には、赤と黒のオアシスと、お正月のお花をアレンジしました!


来年も宜しくお願いします_e0031456_12225386.jpg
大王松、南天、蓮、椿、菊、ろう梅
柳にピンクと白の紙粘土で、餅花風に飾り、天井から下げています

来年も宜しくお願いします_e0031456_12230489.jpg

リビングの出窓には、凛とした活花とステンドグラスの三方、お屠蘇を飾ります

来年も宜しくお願いします_e0031456_12223848.jpg

いよいよ、、、羊年になりますね・・・

今年の終わりに、私の干支、備前焼の「羊」を、お迎えしました
自分にご褒美と共に、健康を祈りたいと思います

では、、、最後はやはり、、、これでしょう!

来年も宜しくお願いします_e0031456_12232319.jpg

ここに来て下さる、食いしん坊の皆さまに、最後は広島牡蠣のフライです

来年も宜しくお願いします_e0031456_12232797.jpg

パン粉と、あられの二種類の衣を漬けてみました

食いしん坊のあなたは、どちらが好きかな?
私は、あられの牡蠣フライが好き!

ブログから頂いた、色々なアイデア、素敵なお料理など、今年もいっぱい作りました
そして、Ema cafeにお越しになる、お客さまにも、笑顔で食べて頂きました

本当に今年一年、感謝の一年になりました、有難うございました
また、来年も宜しくお願い致します


よいお年を お迎えくださいませ。。。

Ema cafe&Ema mama


+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

バナーは、ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2014-12-30 20:14 x
こんばんは~♪
エマままさん(^^)/
食いしん坊第1号の・・くにちゃんです(笑)

今年も残すは・・あと1日となりました。
エマままさん・・いつも以上に
お正月のご準備に、おせち料理作りにと・・お忙しくなさってる事と存じます。

和の風情が溢れ・・お花に包まれたお部屋(^^)/

素敵な日本のお正月です。

ステンドガラス・・というのも、また違った趣で、いいなと眺めてしまいました(^^)/

新年にふさわしい、凛としたお花・・落ち着きと共に、華やぐ感じにもなりますよね。

ありがとうございま~~す(^^)/
本場・・広島の大きなカキフライ(^_-)-☆
両方・・いっていいですか~(笑)

今年・・エマままさんの大きなご縁を頂きましたこと、
素晴らしいお友達を得たこと
色んな世界が拡がりました!(^^)!

この感動・・とてもとても感謝致しております。
本当にありがとうございます!!

来年も引き続き・・よろしくお願いいたします!!
何よりも(笑)・・お腹も心も満たして下さるエマままさんに・・ありがとうございます(^^)/・・です(笑)
Commented by tomato at 2014-12-30 20:37 x
エマままさんのセンスは、やっぱり最高です〜〜

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

応援に来ましたー
Commented by Lady J at 2014-12-30 22:11 x
いつにも増して、ホントに素敵な和の設えに、うっとりぃ~~~(^^♪
爪の垢、煎じて飲みたいわ!!!(飲んだらエマままさんになれるかなぁ…笑)

今年は、登志子さんチから、あちらこちらに飛んで行き、たくさんのブロガーさんに出会えました。
エマままさんともおしゃべりできて(もちろんブログ上ですが…)、ホントに嬉しい年になりました。
これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
Commented by おはぎ at 2014-12-30 22:32 x
エマままさん こんばんわ!

先にご挨拶に来ようと思ってたのに
こられずスミマセン~~
今日やっとの思いで仕事納めでした(泣

今年エマままさんを含めてたくさんの先輩方と
知り合えて、みんなで一緒に笑いながら(爆)皿病を悪化させて 楽しかったです!

それに こんな稚拙なブログを見に来てくれて
いいところを一生懸命探してくれて褒めてくれて
何だかじんわりと、嬉しいなぁ って思える年でした

エマままさんのブログにはすごく勉強させていただきました
コンセプトもしっかりしてるし
いつも瑞々しい盛り付けやお花たちに
なんていうか、やっぱりお店のクオリティなんだなって

来年はもっといろんなことに挑戦したいし
やりたいこと、欲しいもの、満タンです!
まだまだピヨピヨのピヨっこですが
いっぱい刺激を受けてがんばりますので
来年も見捨てずお付き合いいただけたらと思います^^

年末年始はご親戚一同が集まったりでお忙しいと思いますが
お正月が明けたとたん、バタン!なんてことにならないように
十分に休みながら楽しんでくださいね^^

それではよいお年を迎えください^^




Commented by nao-chikuwa at 2014-12-30 23:12
エマままさん、こんばんは~♪

赤と黒のオアシス、素敵ですね!!初めて見ました。
いつも季節感あふれるディスプレイにうっとりです。エマカフェに来られるお客様も素敵な空間に迎えられてまた特別感がアップしますよね。

エマままさんのブログはお客様に美味しいものを食べて頂きたい!!っていうパワーにあふれていますよね。そして、エマままさんの優しいお人柄に訪れたくなるんでしょうね。
ああーお近くの方が本当に羨ましいです!!
私もいつかエマカフェでランチがしたいです(≧▽≦)

今年は沢山の刺激ありがとうございました!!
また来年もかわらず仲良くして頂けるととっても嬉しいです。
どうぞよいお年をお迎えください♪
Commented by sugarmix70 at 2014-12-30 23:36
私もnaoさんと同じく赤や黒のオアシスは初めて見たよ。
オアシスって隠すものだと思っていたから目からウロコ!
最後の最後までままにはいろんなことを教えていただきました。
ままは常にカフェやatelierのため新しい要素を取り入れようとアンテナを張っていますよね。新たなアイデアをどんどん反映させて、Ema cafeがどんどん進化し続けているのがブログを通じて感じます。
ああ、やっぱりアンティークミシン台いいなあ。。
最後の俯瞰写真も素敵♪衣のサクサク感、伝わってくるーー♪
私もあられの方を食べたい!いや、両方ください!(笑)
今年も素敵スタイリング、美味しい画像をたくさん見せていただきました。
トラコミュにも参加していただいて、盛り上げていただいたこと、感謝しています。
どうぞ来年もよろしくお願いします!(^^)
Commented by 登志子 at 2014-12-30 23:36 x
まま~~~ん!
お花が、どれもどれも素敵過ぎて・・・・
いつものテーブルフラワーも素敵なんですけど
↑お正月スタイルのアレンジが素晴らしいです!
ままんは、どこかの流派の師範なんでしょうか?
素敵なんだけどやさしい活け方が好きです。

ままん、今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by KEIKO at 2014-12-31 08:09 x
お花のアレンジ とーっても素敵です(^o^)
さすがエマままさん☆
そして カキフライ大好物ですよー!
欲張りな私はどっちかなんて選べません
どっちも食べたーい♪♪

今年はブログ始めてエマままさんと出会えて
嬉しかったです(^○^)
広島の災害 忘れられない一年となりましたが
来年は良き年になるといいですよね

エマままさんも 良いお年を!
来年も宜しくお願い致します\(^o^)/
Commented by ノリック at 2014-12-31 14:31 x

ノリックです。

訪問と
丁寧なご挨拶 ありがとうございました♪

とても
素晴らしい 写真で 今年最後の記事を 飾られましたネ。

もぉ…
うっとりするような 飾り付けと 適切な描写の写真!!

完璧ですヨ!!

来年も
ひとつ よろしく お願いいたします。

今年最後の
応援をしてから 帰りますヨ♪
じゃ。
Commented by sakukote at 2014-12-31 15:30 x
エマままさん。
こんにちは〜♪

エマカフェのお正月のしつらえに…うっとりしています(^^)
落ち着きがあり、華やかで、優しくて…。
素敵ですねー*\(^o^)/*

こちらにお邪魔すると、四季を感じさせてもらい、人の手の温もりを…改めて感じます。

今年は、出会えて、本当に心豊かにしていただきました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(._.)m

広島は大変な災害があり、心痛めて…
でも、エマカフェの再開など力強いエマファミリー…明るい年が待っていますね(^^)
年末年始、また、寒波がやってきそう…。
皆様で暖かなお正月をお迎え下さいませ。
Commented by keronpa at 2014-12-31 22:41 x
エマままさん、ご無沙汰しております。
12月…孫達が大阪に帰った後から実家の父の容態が良くなくて毎日病院と実家の往復でした。
12月25日父が天国に旅立って行きました。
悲しみ…寂しさ…ここから抜け出すにはもう少し時間が必要な感じです。
blogをお休みしている時も温かなコメントを本当にありがとうございました。

今年は多くのblog友達と出会い、触れ合うことが出来て幸せな2014年でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by エマまま at 2015-01-02 18:43 x
★くにちゃん!
昨年から、ずっと欠かさず、あたたかいコメント
有難うございました
今年も、どうぞ、宜しくお願いしますね・・・

お正月のお花は、凛として好きです!
四季折々とこれからも活けていきますね!

牡蠣フライ、とっても大きな牡蠣でした
どちらも、はい!OKですよ~~!(笑)
また、楽しく行きましょうね~~!

★tomatoさん!
今年も、いっぱい楽しんで行きましょうね!
仲良くして下さいね・・・

いつも、ありがとう~!宜しくね~~。

Commented by エマまま at 2015-01-02 18:50 x
★Lady Jさん!
明けましておめでとうございます
いつも、嬉しいコメント有難うございます
私も Jさんにお逢いして、楽しいブログのお友達が
出来ました、今年も宜しくね~!

今年も、いっぱ~~い、楽しみましょうね!


★おはぎさん!
明けまして、おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ふふふ・・・先輩になっちゃったね!
長けりゃ~~いいもんでもないけど、やっぱ、、、歳だね!(笑)
おはぎさんの成長は、只もんじゃ~無いと思いますよ!
どんどん素敵になっています、最初から
センスが良いのかもしれませんね!
今年も、より一層、磨きをかけて、刺激を下さいね!
ことしも、宜しくね~~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2015-01-02 19:03 x
★naoちゃん!
明けましておめでとうございます
今年も、宜しくね~~♪

オアシス、お花の先生の所で用意して下さいました
高さと幅をキッチリと切って、格子に並べていきます
私も初めてお正月に活けました
こんな感じの活け方も、良いですよね~

パワーを今年も発信していきますね~
応援して下さいね!頑張ります~。私もnaoちゃんから
いっぱい、刺激頂きますから、準備しててね~(笑)


★nanaminしゃん!
明けましておめでとうございます
こちらこそ、nanaminしゃんには、沢山の事を
教えて貰ったよ、盛り付けとか、食器の撮り方。。。
とっても勉強になったよ!今年も宜しくね~!

牡蠣のフライ、どっちも美味しかったよ!
やっぱ、食いしん坊には、どっちもOKですよね!(笑)
今年も、一緒に食いしん坊、まっしぐらだね・・・(^_-)-☆

アンティークミシン、この網目が良いんですよね~
nanamin家にも、似合いそうだね~
Commented by エマまま at 2015-01-02 19:18 x
★登志子ちゃん!
明けましておめでとうございます
お花好きの登志子ちゃんに、そう言って貰えると
嬉しくて、飛んでしまいそうですよ~(笑)

師範なんて、そんな~~(@_@;)
池の坊の先生に色々と教えて貰っています
最後は自分の活け方になってしまいますね~
でも、一番は自然の活け方が好きですね~
今年も、見て下さいね、宜しく・・・


★KEIKOさん!
明けましておめでとうございます
KEIKOさんのアレンジも素敵です!
思うように活けるって、難しいけど、好きなお花が
お部屋にあると、自然に気持ちが潤いますね~

今年も、宜しくお願い致します

Commented by エマまま at 2015-01-02 19:26 x
★ノリックさん!
明けましておめでとうございます

昨年は色々とお世話になりました
今年も、宜しくお願い致します

ノリックさんに教えて貰った事を
少しづつ、今年はものにしていこうと思っています
更なるご鞭撻、宜しくお願い致しますね!
Commented by エマまま at 2015-01-02 19:31 x
★sakukoteさん!
明けましておめでとうございます
お年賀、早々に有難うございました

昨年は、ブログを通じて素敵なご縁を頂きました
今年も、宜しくお願い致します
sakukoteさんも、今年は良い一年になりそうですね~
もっと、もっと、飛躍したいと思っています
応援を宜しくお願いしますね~~♪


★keronpaさん!
今年も、昨年同様、宜しくお願い致します

keronpaさんにとって、辛い年明けになりましたね・・・
でも、お母さんを大切に見守ってあげて下さいね!
そして、身体には、十分に気を付けて下さいね!
お父さまのご冥福を心より、お祈り致します

コメント、本当に有難うございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-12-30 13:51 | 生活 | Comments(17)