「Ema cafe」今年、最後のランチでした!

今年最後のランチは「ワンプレートランチ」でした

e0031456_19052320.jpg

今年、皆さんに喜んで頂いたメニューを、いくつか選んで盛り付けてみました

鶏ハムはバジルソースを巻きこんでいます、焼き豚は生ハムと一緒に・・・
ホタテのバジルソース和え、おからのサラダ、春巻きの皮、トマト出汁漬け、ヨーグルトのせ。
人参のオイル&ハーブソルト、ブロッコリーと海老オイル焼き、野菜と柿のパフェ風盛り付け、
小芋とほうれん草のグラタン、鶏ささみの塩麹漬け、バジル入りフライ、お味噌汁、ご飯でした


e0031456_19051942.jpg

今日のランチは、今年最後のワンプレートランチ、初めてでしたので、これから
試行錯誤しながら、来月から、いえ、、、来年から頑張って見ようと思いました
何より、皆さまの感激と感謝が私の心に響きました

e0031456_19053037.jpg
それぞれの親しいお仲間と一緒に、和やかに過されました

ワンプレートの後・・・デザートです

e0031456_19053730.jpg
Ema atelierのカフェボードに、金井さんのカップとケーキプレートを盛り付けました
今日のケーキは、柚子シフォンに水きりヨーグルトをのせて、練乳と柚子果汁を混ぜた
ソースをかけました、金井さんのカップ、先日、我が家にお迎えしました
コーヒーを淹れると、とっても可愛いんですよ~。好き!♡

今日は11名のお客さまで、とっても忙しかったけど、エマぱぱに手伝って貰い
初めてだったワンプレートランチも、スムーズに運べたと思っています
来月は、年の初めのワンプレートランチを考えています

また、こちらのブログでご紹介していきますね!

今日も、11名の素敵な出逢いや、笑顔がありました・・・
本当に有難うございました

来年も、今年同様、Ema cafeを応援して下さいね~。
また、皆さまとお逢いできる日を楽しみにしています・・・<(_ _)>

Ema cafe

Ema cafeのお店は今日で終わりですが

エマまま・・・まだまだ大晦日まで頑張りますよ~~!


+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

バナーは、ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by ほ助 at 2014-12-26 20:49 x
すごい品数豊富なワンプレートですね
どれから食べようか迷うのも幸せ(^m^)
エマぱぱんのギャルソン姿見たかったな~~
素敵な開放日になって良かったですね
お客様も幸せそうです
Commented by KEIKO at 2014-12-26 23:06 x
ワンプレートランチのおもてなし
お疲れ様でした\(^o^)/
11名のお客様が羨ましい!
ワンプレートの盛り付けも素敵ですね♪
Commented by くにちゃん at 2014-12-27 09:51 x
おはようございます(^^)/
エマままさん

今年最後のエマカフェのおもてなし・・最高の笑顔で納められたご様子(笑)
良かったですね(^^♪・・エマぱぱさんもご一緒で、お客様もより楽しく和やかにお食事なさった事でしょうね!!
はい!!・・羨ましいで~す!!

綺麗にバランスよく盛り付けられた・・ワンプレートランチ
エマままさんお一人で・・11人分・・凄いです!!

今年のエマカフェの一皿一皿の・・心こもったお料理を私も拝見させていただけた事・・嬉しいです。感謝です。

どうぞ・・年の瀬お忙しい事と思いますが、お身体にお気を付けて下さい。

今日も・・元気を頂きました。ありがとうございます(^^)/
Commented by 6tou-sei at 2014-12-27 14:18
ワンプレートランチを頂いた幸せ者です
とっても、とっても楽しみにしておりました
笑顔の素敵なダンディーなご主人とかわいいエマちゃん、美人なエマままさんにお出迎えしてしていただいてまず、感激でした
お部屋に入るとお正月のしつらいにうっとり・・・・
ひとつ一つがセンスよく飾られていて目が点になりました…笑
ワンプレートのお料理は、もう…盛りだくさんで美しく盛り付けられているのでどこから頂こうかと迷うほどです
丁寧で繊細な味をしっかり味わいながらゆっくり食べる幸せ・・・至福のひと時でした
エマちゃんもそばにいてくれてとっても癒されました
もう、何回も行きたくなっております
有難うございました
Commented by ノリック at 2014-12-27 17:20 x
エマままさん
こんばんは♪

おぉ
美味しそう♪

ワンプレートランチ…
手応えが つかめたようですね♪

お客さまの
反応が 直に伝わるコトは とても素晴らしいコトですよネ。

オレの撮影でも
同じような 経験をします♪

お客さまが
妥協しそうになると オレが踏ん張る…

オレがへこたれると
お客さまが 逆に とても素晴らしい アイディアをくれる!!

エマままさん
デザートの写真 とても 素晴らしいですヨ♪

試験管の
お花も とても可愛いです!!

じゃ。

ちょっと
応援させていただいてから
帰ろうかナ♪
Commented by エマまま at 2014-12-27 20:40 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
皆さんの笑顔が、私の原動力です!
ワンプレートの料理本も、参考になりましたよ~
今回は、ちょっと盛り過ぎでした~(笑)
やっぱ、、、ほ助ちゃんのように、上品にいかないとね~(笑)

次回からは、ちゃんと考えて盛り付けますね!
エマぱぱも、何で写してくれなかったんだ~って、
怒ってました(笑) 次回また・・・(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-12-27 20:45 x
★KEIKOさん!
次回は、是非・・・KEIKOさんもいらしてね!
お待ちしていますね~~。
有難うございました

Commented by エマまま at 2014-12-27 20:51 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
いつもあたたかい応援のコメント、有難うね~!

はい、皆さん、とっても喜んで下さいましたよ~
何とか無事に終わり、少しだけ自信にも繋がりました

くにちゃんも、年の瀬、忙しいとは思いますが
身体には気を付けて下さいね、また、伺います
Commented by エマまま at 2014-12-27 20:55 x
★花かんざしさん!
こんばんは・・・
昨日は、わざわざお越し下さり、有難うございました
ご主人とお二人のランチ、微笑ましく見せて頂きました

可愛いエマちゃんと言って下さり、嬉しいです
でも、ダンディーと、美人・・・これはお恥ずかしいです(笑)
お料理も、ゆっくりとはいきませんでしたが
次回は、また、お逢いするのを楽しみにしております
とても嬉しいコメント有難うございました
全部、食べて頂き、感謝です!<(_ _)>
Commented by エマまま at 2014-12-27 21:00 x
★ノリックさん!
こんばんは・・・
声を聴くって、元気も出ますし、勉強もさせていただきます
そして、何より元気を貰いますね・・・

ノリックさんでも、そんな事があるんですね・・・
ノリックさんも、私同様、お客さまが一番のライバルかもね~!

いつも応援、有難うございます
また、伺います<(_ _)>
Commented by tomato at 2014-12-27 21:26 x
エマままさん、こんばんは。

なんて素敵なワンプレートなんでしょう。
こんな豪華なワンプレート、凄すぎますー
みなさん、とても喜ばれたことでしょうね。

エマカフェさんの暖かな空気がここまで届きそうです。
パパさんの協力も、とても嬉しいですね。

お身体、大丈夫ですか?
少しはお休みしてくださいね。

いつもありがとうございます。
Commented by lovin-ryu at 2014-12-28 09:07
エマままああん♪
あのカフェボード素敵~っってアトリエで思っていたら
実際に使われているお写真をみて
更にわぁ~♪やっぱり素敵! あ!取っての部分
試験管にお花♪ きゃーーーーーっ ツボ!♪です

エマままんの 優しい心遣いからのワンプレートランチデー

こんなにも 色々なお料理が少しずつ お皿の中に可愛く盛られているのを見たら
エマままんの想いに感激してしまう・・・・・♪

エマぱぱんも登場してたのですね!ご夫婦ふたりの笑顔も
拝見したかったなぁ♪♪♪

Commented by sugarmix70 at 2014-12-28 18:16
ままーー!!年末ワンプレートランチお疲れ様でした♪
お客様になりたいーー(><)
このお料理を、この場所で、この器で・・・そしてエマッチとママの笑顔があって。。。
お料理贅沢過ぎです♪^^

ままはすっかり金井さんLOVEですね♪
アップリケのボウル、ちょっと形が違うタイプだね。
これもまたコロンと可愛い!!
カフェボードにのったケーキセットも素敵ですね。
私も今日は大掃除頑張りました!
明日はもうちょっとキッチンをきれいにして、忘年会もあと2つ残っていて、お正月を迎えるお花も準備しなくちゃ^^
私もギリギリまで頑張ります。
ままもお疲れが出ませんように♪
Commented by 登志子 at 2014-12-28 23:24 x
素敵ぃ~~~~~♫
美味しいモノがちょっとずつたくさんのってるプレート!
これは、お客さまは大感激だったことでしょうね。
わたしも行きたかったですぅ~~~!

ままん、今年はいろんなお料理を教えてくださってありがとうございました。我が家の定番になったモノもたくさんあります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tomato at 2014-12-29 15:09 x
エマままさん、こんにちは。

お身体大丈夫でしょうか。

今年も、エマカフェさんの素敵なランチと、お二人の暖かな姿に、たくさん感動させていただきました。

いっぱい元気もらいました。

素敵なボードもお世話になって、感謝してます。

いろんなこと、いっぱいありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by akoakko at 2014-12-29 19:23 x
エマままちゃんのとても素敵なワンプレート♪
いただくお客さまが羨ましく思います^_^

もう年末だけれどまだ忙しく過ごされるのかな?
お正月はゆっくり出来たらいいな、と思っています

良い年を迎えてくださいね^_^
来年もどうぞよろしくお願いします
Commented by ギズモ at 2014-12-29 23:25 x
エマままさん こんばんは^^

美味しそうなワンプレート~ 私ワンプレート盛るのが苦手で… きれいにまとまらないし バランスもいるし
実はすごく難しいと思います!
来年はエマままさん 見習って作ってみようかな^^

お忙しい年末 お疲れ様です!
私は明日 明後日大掃除です(遅いw)

いつも 温かいお言葉ありがとうございました
良いお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願いいたします☆
Commented by エマまま at 2014-12-30 08:16 x
★tomatoさん!
お早うございます

今年一年、本当にお世話になりました
有難うございました
tomatoさんとこうしてお話出来たのも、ブログのお陰です
来年も、ブログを通じて以上に、楽しい思い出を作りたいですね!
来年も宜しくお願い致します
Commented by エマまま at 2014-12-30 08:25 x
★きんぎょちゃん!
おはよう~!
年末年始と、嫁として、母として家族の為に
働かないといけません・・・
休む暇がないけど、私のこれが生き方なのかも知れませんね!
貧乏暇なし、でも、心は温かいですね~~(^_-)-☆

今年はきんぎょちゃんに会えて、より一層
楽しい一年になったと思っています
来年も、きんぎょちゃんとの楽しい繋がりを
たくさん貰いたいと思います、宜しくね~!
よいお年をお迎え下さい・・・
Commented by エマまま at 2014-12-30 09:06 x
★nanaminしゃん!
お早うございます!
年末のワンプレート、私の中では成功かな?
来年からも、こうした取り組みをやっていこうと思っています
エマにも、エマぱぱにも応援して貰いますね~(笑)

はぁ~~い、金井さんの器、❤です!
この質感が大好きになりました、これも、Ivoryさんと
出逢えたこと、nanaminしゃんに感謝です!

忘年会、後、2つは、もう終わったかな?
私のキッチンは、このまま・・・
忙しいので、今年は目をつぶりました(笑)

ありがとう~!nanaminしゃんも、もう少し頑張ってね!
Commented by エマまま at 2014-12-30 09:16 x
★登志子ちゃん!
今年最後のランチ、皆さんの笑顔をいっぱい貰いました

登志子ちゃんと会えて、この一年、すごく楽しかったよ~
私こそ、たくさんのお料理を教えて頂き、楽しませて貰いました
ありがとうね~!来年も宜しくね~!
Commented by エマまま at 2014-12-30 09:32 x
★akoakkoちゃん!
おはよう~!
今年は慌ただしく過ぎていきました
未だに忙しくしてますが~(笑)
昨日は黒豆600g、作りました
今日も、せっせとお節作り頑張ります
明日は田舎に、これをもって行きますよ~!
来年も、akoakkoちゃん、宜しくね~!
Commented by エマまま at 2014-12-30 09:42 x
★キズモさん!
お早うございます
いやいや、、、キズモさんなら絶対に出来る筈です
ワンプレートは、本当に難しいと思いますけど
自分が食べたいと思ったら、成功だね~!
来年も、お互いに頑張りましょうね~♪

今年はキズモさんに出逢えて、とっても良かったです!
こちらこそ、ありがとうね~!
by miyukimam-ema | 2014-12-26 19:44 | お家カフェ | Comments(23)