エマッチと雪

日本列島、大荒れですね・・・
こちらエマ家地方も、台風のような風が吹いています、さむ~~~(>_<)い!
でも、いつもファンヒーターの前で、丸まっているエマッチも、外に出ると・・・

エマッチと雪_e0031456_12155009.jpg

12歳とは思えないほど、喜んで走ります、、、でもね・・・
即刻!玄関へ・・・

エマッチと雪_e0031456_12160119.jpg
早く帰りましょうよ!と、エマッチ・・・(笑)

エマッチが帰った後、お庭を撮ってみました

エマッチと雪_e0031456_12160869.jpg
今迄の記憶で、12月にこんなに降ったのは、何回もないような気がします
これから、師走、1月、2月・・・どうなるのでしょう!

こんな光景も、今だから見れるのかな?

エマッチと雪_e0031456_12155667.jpg
冷たい雪の上に、パラパラといろは紅葉の葉っぱが落ちたお庭・・・
あぁ~~寒い、家に帰ります(@_@;)

今夜、明日と寒さが続くようです、皆さま、風邪などひかれませんように
お身体、十分にご自愛下さいませ・・・<(_ _)>

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございました<(_ _)>


Commented by おはぎ at 2014-12-17 14:32 x
うわわ〜大変だこれは!

祖母の家も同じってことですから
うううん、年末年始、いよいよ難しいですね汗

年明けは暖冬との事ですが、エルニーニョの影響で湿った空気が沢山入るため、
雨や雪の多い冬になるそうです。
エマちゃんもエマままさんも、身体に気をつけて下さいね〜

Commented by エマまま at 2014-12-17 19:33 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
こちら、大雪でござります~~。(@_@;)
明日もまだまだ、続くようですよ!

キズモさんのように、風邪をこじらせない様に
お互いに気を付けましょうね!

いつも、応援ありがとうね~!
Commented by ギズモ at 2014-12-17 23:18 x
エマままさん こんばんは^^

わぁ 積もりましたね~ 
エマちゃん 雪の中でかっこいい!まだまだ 筋肉質なお身体ですね~ 毛艶もピッカピッカ 毎日ママにブラッシングしてもらってるんだね^^ そうだね 私みたいに風邪ひいちゃうから程々がいいねw 

今回の雪はびっくりですね!こちらも今までにないぐらい 夜から降り出した雪が積もりました。
暖かくして無理をしない!が大事ですね^^

前の記事の チョコラブのアレ君 大きいですね~ かっこい^^ ラブ大好きなので 羨ましいです 
Commented by くにちゃん at 2014-12-18 08:23 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪

うわ^^~・・降りましたね~・・雪!!
エマちゃんも・・(@_@)びっくり~
しろ~い雪景色に・・エマちゃんの姿・・りりしいです(笑)

今年の秋は・・早くから訪れ、つい先日まで名残もありましたが、こうもピッチが速いと・・年明けどうなるんだろ~!!・・て思ってしまいますよね

いよいよクリスマス週に入ってきました!!
今年はホワイトクリスマス(笑)・・でしょうか~

エマままさん・・どうぞあたたかくして・・寒さを乗り切って下さいね!!
ありがとうございます!!・・ここは、雪降らないのですが・
雪の塊みたいな~くぅぅぅが(苦笑)おります。
Commented by エマまま at 2014-12-18 14:21 x
★キズモさん!
こんにちは・・・
広島も凄いけど、名古屋も凄い事になってますね~
出勤は大丈夫でしたか?

エマッチのこと、褒めて貰って嬉しいな~!
このまま、元気で冬を越して欲しいです
お友達のラブ君は11歳です、先日14歳で
YLが亡くなったのよ・・・寂しいです

キズモさんちの猫ちゃん達と仲良く出来る
ラブラドールならイイね!
エマは、猫ちゃんに好き嫌いがあります・・・
困ったもんです(@_@;)

寒いから、風邪をぶりかえさないようにね~。
Commented by エマまま at 2014-12-18 14:26 x
★くにちゃん!
こんにちは・・・
くにちゃん地方は、突風ですか~。
ほんと、今年はどうなっているのでしょうね!
年末にかけて、色々とする事が目白押しなので
早く、天候が回復したらいいな!と、思います

年末まで、お互いに頑張りましょうね!
明日、今年の予約最後のお客さまです、そして
26日は、ワンプレートランチで締めくくります
頑張ります(^_-)-☆ また、応援して下さいね!
Commented by tomato at 2014-12-18 19:44 x
こんばんは。

お祝いの、あたたかな気持ち、ありがとうございます。

今日は、応援だけでごめんなさい。
Commented by おはぎ@一個前の記事に at 2014-12-18 21:11 x
エマままさん こんばんわ~~~

記事をひとつ飛ばして読んでしまってました汗
今日は電車が1時間来なくて
来たと思ったら コレ乗れるのってぐらい満タンで
ぺっちゃんこになりながら乗ったら1時間缶詰でした(カックン・・・
(いつもは10分ぐらい)

お花可愛い~~~~
オールドローズですね!
ピエールちゃんかわいい。
カップ咲きのバラ大好きなんです。
香りもすばらしいんだろうなぁ~
でもなかなか切花でも売ってなくて
自分でも育てられないし~憧れます~~~
Commented by エマまま at 2014-12-19 20:30 x
★tomatoさん!
まずは、ご無事にご出産、おめでとうございました
母子ともに元気が一番!そして、男の子のお誕生
重ねておめでとうございます

これからが大変だけど、身体・・・気を付けてね!
応援有難うね~!無理はしない様に・・・
Commented by エマまま at 2014-12-19 20:34 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
いつもコメント有難うね~!

いえいえ、、、一つ飛ばしてもOKですよ!
有難うね~~!(^_-)-☆

名古屋も凄い事になりましたね・・・
今日は、陽射しもでて、昨日よりは暖かい感じがしました
でも、明日は雨・・・これって、どうなん~~(>_<)

薔薇、春が一番綺麗です、そろそろ切り詰めていかないと
いけませんね!来年の花を咲かせる為にも、寒いけど頑張ります

来年のお庭、楽しみにしてて下さいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-12-17 12:26 | 生活 | Comments(10)