12月の前菜は・・・

12月に入ると、和のお料理より、洋のお料理がメインになります

クリスマスに因んでって、言う事もあるかもしれませんね・・・
今日のランチの前菜も、洋の創作お料理です

e0031456_16344402.jpg
まぐろのフライ、銀杏オイル焼き、海老のオイル焼き、マッシュポテト、イクラ、鶏ハム
柿の生ハム巻き、春巻きの皮におからサラダ、蛸のバジルソース、トマトヨーグルト添え

今日のお客さま、6名さまでした・・・
テーブルには、ぎっしりとお皿が並びます

e0031456_16343324.jpg

6名さまになると、一気に盛り付けるのは、大変です・・・
でも、こうしてEma cafeを利用して頂ける事に、有難く感謝しております
今日も、楽しい一時を、過して頂けたでしょうか~~。

e0031456_16343751.jpg

今日も沢山の笑顔を有難うございました
最後に、今日のテーブル花を・・・

e0031456_16344048.jpg
素敵な一日を有難うございました・・・
また、お逢いするのを楽しみにしております<(_ _)>

Ema cafe

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございました<(_ _)>


Commented at 2014-12-09 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くにちゃん at 2014-12-09 20:57 x
こんばんは~♪
エマままさん(^^)/・・今日も6名様のおもてなし(^_-)-☆
笑顔で・・本日閉店(笑)
お疲れ様でした!!

12月・・やはりクリスマス・・最大のイベントですものね!!
洋風のしつらえのコーディネートですね!!
お花、お皿、お料理と・・洋風のコーディネートが施され(^^)/・・素敵です!!・・お客様のお喜びの顔!(^^)!目に浮かびます!!

エマままさんのお一人で・・すべてをなさるこのお力は・・やはりお客様の・・笑顔なんですね~(^_-)-☆
凄いです!!

今日も・・笑顔を(笑)エマままさんから頂いた・・くにちゃんです!!
ありがとうございます(^^)/
エマままさん♪
くぅぅぅ家族にあたたかなメッセージをありがとうございます(^^)/・・嬉しいです(笑)
Commented by エマまま at 2014-12-09 21:27 x
★鍵コメさん!
いつも、イイネ!のクリックありがとうね~!
遠くから、応援してるからね・・・
今日も、ブログに行ってきたよ~。
身体に気を付けて、最後まで乗り切ってね~。
ファイト!ファイト・・・(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-12-09 21:36 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
いつも、あたたかいコメントの言葉、嬉しいです!

この寒い冬に、あったかいお料理を、親しい仲間で
ワイワイと言いながら過ごす時間を、少しでも
お手伝いできたらと思います、今日は
忘年会みたいでした、喜んで下さったようで良かったです!
一人で作って、考えて、盛り付け、、、
好きだから出来るのかな?だと、思います
そう、くにちゃんが言うように、お客さまの喜んで
下さる言葉や、笑顔かな?それが、力になってるね!

くにちゃんも、ご家族に笑顔をいっぱい貰ってね!
いつも、有難うね~~!




Commented by 登志子 at 2014-12-09 22:58 x
お客さまの笑顔と歓声が聞こえる気がします。
みなさまの幸せなお時間をプロデュースできるままんが素敵です。
わたしも、きっといつかお客にさせていただきたいです!
Commented by tomato at 2014-12-10 11:28 x
エマままさん、こんにちは。

洋の前菜のワンプレート、とっても素敵ですーーー♪

クリスマスモード全開って感じで嬉しくなるプレートですね。
ワンプレートにすると、センスが映えますねー。
6人分のプレート、圧巻です。
準備さぞ大変だったと思います。
みなさんの幸せなお顔をご覧になると、
それが原動力となられるのでしょうね^^

テーブルのお花も、とても素敵です~
お料理が更に映えますね^^

今日も、とても幸せ気分味わうことが出来ました。
ありがとうございます^^
Commented by ギズモ at 2014-12-10 17:38 x
エマままさん こんばんは^^

きゃぁ よだれがw
洋の創作料理の前菜も美味しそうです!本当に食べたい!
本当に美味しそうなものが目の前に並ぶと 自然と笑顔になってしまいます
Ema cafeさんは いつも笑顔で溢れているんでしょうね^^
きゃぁ Ema cafeさんに行ける方が羨ましいぃぃ!

前回のタルトタタンも!りんご大好きなのです!
可愛くお化粧されて 最高のデザートですね☆
いいなぁ 食べたいなぁ

イルミネーションいいですね~ 憧れもありますが、後片付けの事を考えると… なので見に行く専門です^^


Commented by エマまま at 2014-12-10 23:32 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
お料理教室と同じく、皆さんの歓声は
とても嬉しい刺激です!
これからも、細く長く続けていきたいです
是非、、、お越しくださいね~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-12-10 23:35 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
6名様のお食事は、凄く大変です
でも、やって行くうちに、5名さまも、6名さまも
あんまり変わらなくなりますね~

お花も、お食事のテーブルにあると嬉しいですよね!
tomatoさんも、いつも工夫をしているものね~
そのささやかな気持ちが皆さんに、通じていくのだと思います
これからも、その気持ちを大切にして行きますね~
ありがとう~~!
Commented by エマまま at 2014-12-10 23:40 x
★キズモさん!
お帰りなさい~~!
楽しい旅行だったね・・・
満足のお腹いっぱいの旅でしたね~~。

女子って、少しづつが良いのよね~
女子と言っても、今日のお客さまは、マダムさまでした~
とっても楽しくワイワイとされてました
笑顔、、、そうですね、私も一緒に楽しんでいますよ~

タルトタタン、私流です
この時期になると、リンゴのケーキを作ります

イルミネーション、3・11から、自粛、そして、今年は広島の災害・・・
こうして、少しづつ減って来ているのかな?
寂しいけど・・・これで正解かもね~~!(笑)
Commented by おはぎ at 2014-12-10 23:46 x
エマままさん こんばんわ!

この品数をキレイに6人前盛り付ける・・・
くらっときます(汗
毎度毎度本当にすごいです。やっぱりお店クオリティ。
マグロのフライ、私も和歌山で初めて食べて(なにやらそこはマグロが有名らしく)
それからマグロのサクがお安くなってるとやりたくなります。
でもなかなかキレイなレアに仕上げつつ、こんがり狐色は難しい!
しかもペラリと外れてきちゃうんですよー。
エマママさんのはピチっとくっついて・・・

お花、少し彩が変わりました?
こういうIラインの花器、憧れます!
私、お花の心得は皆無なんですが、祖母も母も花が大好きなので
影響を受けてますね!
お正月、広島に帰れるかな・・(不安
一泊二日ぐらいならにゃんこもお留守番できると思うのですが
30日まで仕事なので(泣)体力と天気と要相談ですね~
Commented by lovin-ryu at 2014-12-11 17:05
ひゃああああ 華やか♪

少しずつ 色々な物 すっごく嬉しいにゃあん
作り手は大変だけれど お客様は大満足♪
でもって 大満足の笑顔に エマままんも
笑顔になれちゃうんだろうなぁ~ すごく素敵!

クリスマスへのカウントダウンがわくわくするような
前菜に テーブルに添えられたお花の色あい
あぁ~~~~~。 お手伝いさんになりたい。

お皿洗い一枚に付き ひとくち食べられるって言われたら
100枚でも1000枚でも洗っちゃう~~~~っ

Commented by エマまま at 2014-12-11 19:39 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
そう言ってもらえて、嬉しいなぁ~!
6人は、やはり、、、すっごく厳しいですよ~(~_~;)
でも、中々来れないからと言われて、色々なお友達を
連れて来ました、って、言われました、有難いことです

まぐろのフライレシピ・・・
私流です、良かったら参考にして見て下さい
サクを買ってきたら、先ず冷凍にします
固まったら、二枚分位に切ります、切ったサクを
小麦粉、卵白、細かいパン粉(パン粉の中に乾燥バジルか黒ゴマを入れます)
一個づつラップして、また冷凍しておきます
食べる少し前に、冷凍庫から出して、凍ったまま、オリーブオイルで
全面をカリッと焼いて行きます、お刺身用なので、中まで火が通らなくてもOK!
焼いて、少し冷めたら、半分に切ります、ハーブソルトやマヨネーズなど
お好みでかけて食べてみて下さいね~!

お花、おはぎさんが見せて~!って、言われたので、メインで写すことにしました
こうして、お花の感じや色合いが、分かるのはほんと、、、好きなのね!
お部屋、テーブルにお花があると、気分が変わります
これからも、お花を撮っていきますね・・・
気が付いてくれて、ほんと、、、感激です!ありがとう~!




Commented by エマまま at 2014-12-11 19:48 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
はい、あぃ~~~~ん!口あけて~~_(_^_)_(笑)
女子って、こんなのがいいのよね・・・
12月は、ワンプレートに洋の創作料理風にしてます
主婦は中々、ゆっくりと食べられないからね~
Ema cafeは、そんな主婦の味方ですよ~

きんぎょちゃんの更なる努力で、お店をどど~~んと
出してね!これからも、応援してるからね~!

楽しいコメント、いつも有難うね~~!(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2014-12-09 16:53 | お家カフェ | Comments(14)