お部屋をイメチェン!

お家カフェ「Ema cafe」のイメージって、どのように思われますか?
私の中では、和の感じを活かしたお部屋作りです、和を基調にして、洋を少し入れたり
工夫をしてきました、でも、12月のお部屋は、やっぱりクリスマスバージョンです!

お部屋をイメチェン!_e0031456_18380929.jpg

アンティークのミシンに、ステンドグラスのスタンドを点けて、蜜蝋ツリ―キャンドル!
優しい蜜蝋キャンドルの色が大好きです!くま子ちゃん、今年も飾りますね~。

お部屋をイメチェン!_e0031456_18381737.jpg

アイアンのキャンドルホルダーには、可愛いお花を飾って・・・

そして、飾り箪笥の上にも、クリスマスの飾りを置いてみました

お部屋をイメチェン!_e0031456_18380381.jpg
エマッチ、今日は、12歳と一日目・・・(笑)

お部屋をイメチェン!_e0031456_18381415.jpg

ぐっすりと寝ています・・・(笑)
あら~?   目は開けていますね~~ふふふ

明日から、この冬一番の寒さがやってくるようですね!
皆さん、いよいよ、、、12月、元気で乗り切りましょうね~♪

私も、、、頑張りま~~~す!

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございました<(_ _)>


Commented by おはぎ at 2014-12-01 23:36 x
エマままさん、こんばんわ〜。
遅くにお邪魔します。

エマちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!
12歳になってもそのつやつやグラマラスバディでみんなを魅了してください。
美味しいケーキでお祝いしてもらって
エマちゃんは幸せ者だね。

いつも思っていたのですが、
エマままさんはお花の心得も相当なんでしょうか。
食卓にチラリと写っているお花達がいつも素敵なあしらいで
今度メインで撮ってあげてください(笑)

クリスマスいいですよね。
いくつになってもワクワクします。
さて…ウチはギズモにいっぱい食べてもらおうかなぁ(笑)

Commented by 登志子 at 2014-12-02 00:01 x
オトナのクリスマスしつらいです!
うっとりぃ~~~

エマッチのお誕生日おめでとうございます!
Commented by くにちゃん at 2014-12-02 08:25 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪

今朝は北風も吹き・・一段と冷えて・・冬も一歩進んだ感じです!!

エマカフェも・・すっかりクリスマスの装いですね~
キャンドルの灯りにも・・温もりを感じ
落ち着いたインテリアに大人のクリスマスを感じる
素敵な装飾です(^_-)-☆

主の・・エマちゃんも・・すっかりお気に入りのようですね(笑)
12月・・エマままさんのお料理にお皿・盛り付け・・どんな風に提供なさるのか・・凄く楽しみで~す!!
くにちゃん・・大きな靴下用意して・・いっぱい夢みてま~す!!
エマままさん(^_-)-☆
今日もありがとうございます!!
12月元気に楽しみたいと思います!!(笑)
Commented by tomato at 2014-12-02 08:29 x
クリスマスバージョンのカフェの装い、とても素敵ですね。
何処か和の雰囲気が残されたクリスマスの雰囲気、心暖まる想いです。

12歳と1日のエマちゃん、ほんと可愛いです〜♪

今朝は、冷え込んでますね。
エマままさんも、どうぞご自愛下さいね。

いつもありがとうございます。
Commented by lovin-ryu at 2014-12-02 09:46
エマままあ~~ん
こちら東京 しゃぶいです ぶるぶるぶる。

にゃはは
シュトーレンからのラッキーをエマままんが引き当てたお話に思わず くすくす笑ってしまい

えまっちさんへのバースデーケーキに
愛情を感じほろりとして

クリスマスコーデに くまこさんへの友情が
たっぷりつまっていて 思わずじんわり。。。

おうちもクリスマスカラーの屋根赤に白いおうち
可愛いなぁ~と眺めたり

寒いのになんだか 心がほんわか♪

やっぱり エマままん大好きーっ♪♪♪

Commented by keronpa at 2014-12-02 13:50 x
エマままさん、こんにちは。
今朝初雪が降りました。いよいよ寒い季節に突入です。

この前デッキですき焼きの時、写真に写っていたミシン♪お洒落(*^^*) って思っていたんですよ。
おうちのあちこちにエマままさんのセンスがキラキラ
クリスマスの飾りに負けないくらい光り輝いていますね。
いろいろな物をコツコツとお取り寄せされたのでしょうか?
寒いけど…
エマままさんに背中を押してもらって…
頑張らなきゃって気持ちはあるはず…
でも体がコタツから出ようとしまシェ~ン(>.<)
ダメよ!~ ダメダメ!!
Commented by エマまま at 2014-12-02 20:49 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・

お誕生日のメッセージ有難うね~!
エマと一緒に、楽しい毎日暮らしていきますね~

お花の心得・・・有難うね~!
お花の教室に通って、10年位になるかな?
お花の先生が、昔からのお友達なので
いつも、色々と教わっています・・・
周りの方の力で、Ema cafeは成り立っているって感じです

おはぎさんと、キズモさんのクリスマスパーティー
どんな感じになるかな?楽しみですね~。
Commented by エマまま at 2014-12-02 20:57 x
★登志子さん!
こんばんは・・・
大人のクリスマス、イイ響きだね~!
毎年、だんだんとこんなになっちゃうんですよ~
でも、スッキリしてイイ感じです!

Commented by エマまま at 2014-12-02 21:01 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
昨夜からの寒さ、本当に身に沁みますね~
風邪をひかないように、お互いに気を付けましょうね!

お家カフェは、やはり、お家の雰囲気を楽しみたいですよね!
四季を先取りすると、お客さまも喜んで下さいます

お料理も、少し工夫をしていきたいと思います
また、見てやって下さいね~!

いつも楽しいコメント有難うございます
Commented by エマまま at 2014-12-02 21:11 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
そうですね、和を基調にしてますので
クリスマスの雰囲気にするのは、難しいんですよ~
でも、ちょっとだけでもクリスマスを感じたくて、頑張ってみました

12月、、、外は寒いけど、お家はあったかな感じのカフェ目指します
いつも、有難うございます<(_ _)>
Commented by エマまま at 2014-12-02 21:19 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
今年初、ブルブルの空気を感じましたね~
ほんと、、、寒かったね!

引き当てたのか、全部切ったのが、私だから、
それを取っちゃったのか、、、(笑)

くま子ちゃん、どうしてるかな~?って、いつも思ってるよ!
でも、こうしてキャンドルを飾ると、何時か・・・
「エマまま~!」って、帰って来てるような気がします
一緒に、ずっと、、待っていようね~~
きんぎょちゃん、私もそんな気持ちに寄り添ってくれる
きんぎょちゃんが、大好きだなぁ~!(^_-)-☆

Commented by エマまま at 2014-12-02 21:29 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
寒かったね、、、と、言ってもまだ、続きそうだね~
お互いに気を付けましょうね~~。

ミシンの足だけを、オークションで買ったのよ~
そんで、エマぱぱに台を取り付けて貰って完成!
ずっと欲しかったので、すごく嬉しかったです!

keronpaさんも、お漬物漬けたでしょう~
私も、もう直ぐ、、、漬ける予定です
大根は来年だけど、白菜漬けは年内にしようかな?
私もkeronpaさんに刺激を貰ってますよ~
お互いに程々に・・・頑張りましょうね!
Commented by Lady J at 2014-12-02 22:18 x
遅ればせながら
『エマちゃん!お誕生日おめでとうございます(^_^)/~』
見事な食べっぷり、見ましたよ~いつまでも元気でいてね(^^♪
エマちゃんに、会いたいなぁ…。あっ!もちろん、エマままにも(笑)

いつも、貴女さまの設えを拝見する度、素敵!って、目が♡になってます。
もちろん、クリスマスも。そう、大人なクリスマスね(^_-)-☆
いつか必ず、ランチ食べに(エマちゃんに会いに…)お邪魔するぞ~~~
Commented by エマまま at 2014-12-04 11:56 x
★ LadyJさん!
こんにちは・・・
エマにお祝いのメッセージ、有難うございます
この歳も、一年・・・元気で過ごして欲しいです!
バナナのようなアニメには、なりませんでしたが~(笑)
食べっぷりが見て貰えて、嬉しいなぁ~~!

大阪から、、、直ぐですよ!
是非、会いに来てほしいな~~~!(^_-)-☆

コメント有難うございました<(_ _)>

Commented by sugarmix70 at 2014-12-04 13:38
まま、こんにちは。
今日は肌寒い雨の日です。
あったかいものが食べたくなります~^^
Ema cafeの雰囲気は和洋どちらかに偏らず、両方のよさをバランスよく(←ここにママのセンスが光っている!)散りばめられているという印象です。
私はEma atelierのナチュラルテイストも大好きです♪
アンティークグッズも大好きな私は、ミシン台めっちゃ羨ましい!!
ディスプレイもやさしい雰囲気ですね。くま子さん、喜んで見てくれてるんじゃないかしら。
箪笥のほうは、シックにまとめられたんですね。いかにもギラギラじゃないところがいいですね。
そして今日もやさしいお顔のエマッチに癒されました♪
ぬくぬく、あったかくて幸せそうだね!
Commented by tomato at 2014-12-05 11:31 x
エマままさん、こんにちは。

いつも暖かいコメントいただいてありがとうございます。
エマママさんの励まし、いつもとても心強く思ってます^^

今日は応援に来ました。
寒くなったので、体調崩されてないかなんてちょっと心配です。
お互い体調に気を付けて頑張りましょうね^^
Commented by エマまま at 2014-12-05 19:00 x
★nanaminさ~~ん!
こんばんは・・・
今日は、雪、霙の降ったさむ~~~い一日でした
nanaminしゃん地方は如何ですか?暖冬という予報でしたが
12月の雪は、油断しちゃいますね~~。

和洋のバランス、ほんと、、、難しいけど、nanaminしゃんが
言うように、両方の良さをバランスよく使って行きたいと思います
>(←ここにママのセンスが光っている!)
ふふふ・・・有難うね~~!(^_-)-☆

くま子さん、どうしてるかな~~?キャンドルを見ると思います
この暖かい色がとっても好きなんですよね~~!

私も、ルノちゃんに癒されに行きますから、ショット!宜しくね!
Commented by エマまま at 2014-12-05 19:02 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
寒くなりましたね~~!大雪で立ち往生の車、大変ですね!

tomatoさんも、出産まであと少し・・・
身体に気を付けて下さいね!ファイト!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-12-01 19:03 | 生活 | Comments(18)