懐かしの女子会

昨夜、夜10時過ぎに帰って参りました~(笑)
朝の11時から、ほぼ半日・・・とっても楽しい時間を過ごしました・・・

先ず、一番仲が良かった4人で、軽くランチを食べました
あっと言う間に、3時間が過ぎて、次の会場へ移動!

懐かしの女子会_e0031456_07531142.jpg
クラス女子会は、宮島の桟橋前にお店があります
懐かしの女子会_e0031456_07531581.jpg

中に入ると、宮島の鳥居が遠くに見えます、小さすぎて、見えませんね・・・
この日はお天気がよくて、紅葉狩りで日が暮れても、船も満員状態でした
私もカメラを持って、紅葉狩りに行ってみたかったなぁ~~(._.)

懐かしの女子会_e0031456_07531817.jpg
さて、、、女子会のセッティング会場は、こんな感じです
懐かしの女子会_e0031456_07532255.jpg
女子ばかりなので、終始わいわいがやがやと、楽しいお喋りが出来ました

お料理に内容はこちらです

懐かしの女子会_e0031456_07530637.jpg
コースで出て来ましたが、今年初の宮島の牡蠣の鍋、これが一番美味しかったかな~!

懐かしの女子会_e0031456_07532999.jpg
大きな牡蠣、、、今年も大きくなっているようですね!
楽しみです!

女子会は盛り上がり、みんな、42年前のあの頃に戻って、乙女になってましたね・・・
一次会が終わると、二次会へと移りましたが~~。
やっぱ、、、皆さん主婦、一次会で解散となりました、でもね、4人で行っちゃいました!
だって、、、久しぶりの逢ったんだもんね~!カラオケです(笑)

天地真理の歌、タイトル何だったっけ?・・・あなたを待つの、テニスコート?あれ~?
そして、木綿のハンカチーフ、真夜中のギター、また逢う日まで・・・で終わりました
昭和の唄、たった一時間でしたが、爆裂した楽しいひと時でした!

最後になりましたが、今回の会をセッティングしてくれた皆さんに感謝です!
また、逢う日を楽しみにしています!

有難うございました

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-11-23 14:23 x
エマままさん、こんにちはー。

同窓会楽しかったようですねー
海の見える、こんな素敵な場所で、素晴らしいお料理、
懐かしい方々と、お話も弾んだことでしょうね^^

一気にタイムスリップしちゃいますねー

仲良し4人組、素敵ですねー
カラオケ、わかります^^
懐かしい歌、更に更に想いは遡りますね。

多感だった頃に戻って、またいろんな事頑張れますよね。

素敵なレポ、ありがとうございました。

Commented by sakukote at 2014-11-23 15:30 x
エマままさん。
こんにちは〜♪

女子会…ステキですね。
美味しいものと楽しいおしゃべり…。
いつも、おもてなしのままさん〜ゆっくりされましたね(*^^*)
また、エマ・カフェのテーブルにステキな工夫が増えることでしょう。

先週、長崎に帰る事があり、「隼人瓜」をお店で発見しました(^^)
今晩、炒め物にしてみよう!と思っています。
隼人瓜を見つけて、ワ〜ツと声をあげていた私…横にいた娘は???
驚いていました(苦笑)

慌ただし日々にひと段落…エマ・アトリエさんのトレイにやる気をもらってます。
ままさんのblogにも…ごちそうさま(*^^*)です。

Commented by くにちゃん at 2014-11-23 16:43 x
こんばんは~♪
エマままさん(^^)/

クラス会(^^)/・・和やかく、賑やかに・・心より楽しまれたご様子が・・いっぱ~い伝わってきま~す(笑)

女子高生に・・卒業して、何年経とうが、一気に戻ってしまいますよね~!!
弾ける気持ちて・・こういう事いうんだな~(笑)て思いますもん!!
いくつになっても・・みんなと天地真理(笑)・・熱唱したいで~すね(^^)/・・くにちゃんも真理ちゃんファンでした(^^♪

こんな素敵な一日が・・次へのエマままさんのお料理や(^^)/エマカフェへと繋がっていくのでしょうね!!

素敵な・・お話にまた元気を頂けました!!
ありがとうございます!!

おだやかな連休ですが・・長野では地震が起きてます・・どうぞ被害が出ないよう祈る思いです!!
Commented by おはぎ at 2014-11-23 17:49 x
エマままさん、こんばんわ〜!

同窓会、いいですね!
私、成人式の時も行かなかったりで
同窓会の経験がないんですよね
学生時分の友人とは殆ど交流なくなっちゃったので
エマままさんの記事を読んで
みんなどうしてるのかなぁと思っちゃいました
しみじみ

広島の牡蠣はやっぱり美味しいですよね!
でもなかなか帰れないので羨ましいです〜。
ぷりぷりの大粒の牡蠣を買おうと思ったら
すっごく高いんだもの(´Д` )
なんと一粒1000円
Commented by エマまま at 2014-11-23 19:49 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
楽しかったよ~!昔の唄、みんなで合掌しました~

タイムスリップしました・・・
また、逢いたくなっちゃいました~~。
今度は、うちのカフェに来て貰いたいなぁ~って、思ってます

tomatoさんも、仲良しお友達とランチ行かれるますよね!
友達って、いつまでも大切にしたいですね・・・
いつもあたたかいコメント有難うございます
Commented by エマまま at 2014-11-23 19:59 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
素敵な画像、有難うございました
隼人瓜、あったんですね。。。
炒めものにされたのね、美味しいでしょう!
以外な味でした、ねっとりとして他の野菜と
比べると、何にたとえたら良いかな?
でも、美味しいですね・・・

昨日のお店は、やはりプロですね!
私がやっているカフェとは、ちょっと違ったコンセプトです
Ema cafeは、エマがいて、部屋中にお庭の花が活けてあって
なにか、、、話が楽しくなるような田舎のカフェ!
これが、私の希望です!のんびりとやって行きますね・・・

プレートでやる気がでるsakukoteさんの気持ち、ほんと
有難いです、ぜひともご紹介させて頂きたいです
宜しくお願い致します
Commented by エマまま at 2014-11-23 20:11 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
クラス会、楽しんできましたよ~!
そうそう、、、あの頃にタイムスリップしちゃいました
歳をとっても性格は、本当に変わらないなぁ~って、思ちゃいました!

あぁ~~天地真理の時代ですか?
あの歌声、可愛かったね!みんなで熱唱しました~爆笑

この楽しさも、また、Ema cafeに繋がるように頑張りますね!

地震、怖いですね・・・keronpaさん大丈夫かな?
心配ですね・・・では、また・・・
いつもあたたかい、コメント有難うね~!
Commented by エマまま at 2014-11-23 20:19 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
宮島の牡蠣、美味しかったよ・・・
今年度お初でした~(*^^)v
で、一粒・・・1000円?きゃ~~~!
そんなん食べれないよね・・・

タイムスリップしました、もう~~
みんな変わって無かった!変わったのは
やはり、、、還暦になったことでした(苦笑)
性格って、歳を重ねても変わんないね~
勿論、私も変わらないって言われました・・・はい、性格が~(笑)

牡蠣、今年は広島に帰省して食べれると良いね~!

Commented by 登志子 at 2014-11-23 23:42 x
いつもお忙しいままんですから、リフレッシュタイムになったことでしょうね。
読んでるわたしが、懐かしいお友達に会えたような気になりました。
Commented by エマまま at 2014-11-25 16:50 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
そうそう、、、タイムスリップしましたよ!
たまには、、、羽を伸ばしてきましたよ~~!
あぁ~~楽しかった!(笑)
Commented at 2014-11-25 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2014-11-28 22:15 x
★鍵コメさま
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

でも、今日の出来事・・・
何かのご縁が引き寄せているんだよね~!
M母と一緒に、伺いますね~!
また、連絡します
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-11-23 08:58 | 生活 | Comments(12)