干柿が高級和菓子に・・・

今日は、、、朝から、ブルブル・・・寒い!(~_~;)
如何お過ごしですか?暖房が一日、入りっぱなしです・・・今も。。。

柚子を沢山頂いたので、皮は千切りにして冷凍庫に・・・果汁は、調合してポン酢を作りました
カボスや酢橘も一緒に入れたので、色々な柑橘の味や、匂いを楽しめます

柚子の皮の一部を使って、干柿を高級和菓子に変身させました
この作り方は、随分前のレシピを参考にして下さいね!・・・

紅葉の京茶碗に、渋いお茶を淹れて、和菓子を頂きました

干柿が高級和菓子に・・・_e0031456_16031347.jpg

冷凍庫で保存していますので、取り出して直ぐに切って、お客さまにお出しする事が出来ます
ちょっと冷たい和菓子、柚子の香りがする、とっても上品なお菓子になります
干し柿が嫌いな私でも、これは、、、頂きますよ~~(笑)  是非、作って見て下さいな!

干し柿名人(笑)のエマぱぱに感謝です<(_ _)>

干柿が高級和菓子に・・・_e0031456_21262895.jpg

Ema atelierです、ちょっとお付き合い下さい・・・

ラブラドールを買っていらっしゃるお客さまより、ご注文を頂いたお品が完成しました

干柿が高級和菓子に・・・_e0031456_16025521.jpg

とっても可愛かったので、こちらでもご紹介させて貰いました
エマよりも少し小さいけど、迫力のある黒ラブの壁掛けが完成しました
今迄、この形で作ったのは3枚目です、とっても可愛いです!
お部屋に飾って頂けるようです、有難うございました<(_ _)>

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございました<(_ _)>


Commented by 登志子 at 2014-11-13 22:33 x
えっ!干し柿に柚皮を挟み込めばいいのですか!
これは、絶対にまねっこさせていただきます。
エマパパの干し柿にはさんだら・・・最高ですよね!

ラブラドールの壁掛けも素敵!
黒ラブ・・love♫
Commented by tomato at 2014-11-14 09:00 x
エマままさん、おはようございます。

干し柿で、こんな素敵なお菓子が出来ちゃうって、
凄いです。
保存がきいて、いつでもお客様にお出し出来るのがまた魅力的ですね。
お気に入りの器で頂く、優雅なひととき、
大事ですよね~^^

エマちゃんの壁掛け、とても可愛くて素敵です~

いつもりがとうございますー^^

Commented by ギズモ at 2014-11-14 09:16 x
エマままさん おはようございます^^

紅葉に干し柿 秋ですね~
やっぱり エマままさん(師匠w)の干し柿はきれいです!
干し柿収穫したので、(全然キレイじゃないけど…) 高級和菓子リンクさせて頂きました^^
作ったら、またリンクさせてください~ 成功したらですけど(;;)
エマぱぱさん(師匠)は すばらしく器用な方なのですね!
ラブちゃんの体のつくり そのままでびっくりです。
Commented by くにちゃん at 2014-11-14 16:22 x
こんにちは!(^^)!
エマままさん(^^)/
今朝は・・一段と冷えましたね~

のっけから(笑)・・柚子・・酢橘・・カボス等(^^)/・・あ~!!・・いい柑橘のかおりが漂ってきます。
冷え込みとともに・・干し柿のお菓子とあつ~い渋茶に・・冬の情緒(^^)/しっとり(笑)です!!
手作りとは・・凄いです(^^♪
干し柿は・・パパさんの丹精込めて作業なさったお品ですものね~

と・・同時に・・エマぱぱさんの壁掛け・・素敵です!!
今にも・・動きだしそうな~(^_-)-☆クリスマスツリーをバックに。。可愛いらしさもいいで~す!!

いつも・・笑顔いっぱいにさせて頂いてます!!
ありがとうございます(^^)/
週末も・・冷えるようですが・・どうぞお気をつけて・・お過ごし下さい!!
Commented by keronpa at 2014-11-14 17:35 x
こんにちは♪
長野も今朝は寒くてしばらく炬燵から出られませんでした(^^;
干し柿がこんな風に変身⭐お洒落ですね(^-^)
流石エマままさん♪
エマぱぱさんの作品もとってもカワイイ〜(^-^)v
素敵なご夫婦ですね(≡^∇^≡)
Commented by 晴子 at 2014-11-14 18:33 x
エマままさん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ふふ、なんとおいしそうな柿のお菓子!
これ、日本に帰ったらぜひ作りたいなー!!
この美しさとつくりよさ、ホント完璧ですね♪

ところで、アトリエの作品!!
これはめっちゃかわいい~☆
赤いスカーフがこれまた映えるわっ♪
ほんと、素敵な作品に、きっとお客さんも
大満足でしょうね☆(*´∀`*)b

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by ほ助 at 2014-11-14 20:31 x
干し柿の高級和菓子良いですね~
素敵なコースの後にデザートも本当に素晴らしい
お客様は大満足でしょうねー
ままんところ行ってみたいな~
広島まで行く機会が出来ると良いな

ラブちゃんも可愛い!
玄関とかに飾ってみたい
Commented by エマまま at 2014-11-14 21:08 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
はい、高級和菓子です(笑)
金沢の和菓子には負けるけど、その次位かな~?
是非、つくれぽ待ってます!

ラブ、好き?私も・・・好き!
Commented by エマまま at 2014-11-14 21:12 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
腰の状態はいかがですか?
今日も寒かったね!
くれぐれも気を付けて下さいよ~!

高級和菓子が、干し柿で作れるなんて、私も
不思議でなりません!(笑) でも、これだったら食べれます

柚子の香りが、甘さを控えめにしてくれますよ!
干し柿があったら、作って見てね!
いつも応援ありがとう~!
Commented by エマまま at 2014-11-14 21:16 x
★キズモさん!
こんばんは・・・
リンク有難うございました、先ほど見て来ましたよ~
師匠もびっくりしてました、凄い量ですね!
色々と楽しめて良いですね~~!
この柚子入りは、簡単だから頑張ってね~!
高級和菓子・・・だね!(笑)

エマの写真を構成して作りました
ラブは難しいけど、エマぱぱ、頑張りました!(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-11-14 21:23 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
いつもコメント&応援有難うございます!

高級和菓子に変身する、干し柿は今では、エマ家には
欠かせない食材になりました
これからの季節、お茶請けにぴったりです!
くにちゃんも、是非、、、作って見て下さいな!

ポン酢は毎年、この時期に作り置きsます
これを作ると、市販のが食べれないんですよ~
柑橘類の良い匂い、、、するする・・・(^_-)-☆

エマッチの体系、5歳くらいの時の実物の写真を構成したものです
これを地道に切るって、わたしには到底できない作業です
ここは、、、エマぱぱを尊敬しております<(_ _)>
また、遊びに来て下さいね~!


Commented by エマまま at 2014-11-14 21:26 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
信州は寒いでしょうね、こちらも今年一番の寒さでした
keronoaさん、腰は大丈夫?寒くなると傷むから
気を付けて下さいよ~~!無理は禁物だよ・・・

この高級和菓子、絶品です!作って見てね~!
Commented by エマまま at 2014-11-14 21:31 x
★晴子さん!
こんばんは・・・
今日のお客さまにも、あの梨だれをお出ししました
とっても美味しいと、好評でしたよ~
先日、モモ肉で作ったけど、絶品でした!
次回から、手に入り易いモモ肉で作る事に致しました
そして、梨、、、二個分、冷凍しました・・・(笑)

高級和菓子、送ってあげたいな~~!
泣けて来ちゃいますよ・・・(~_~;)
そうね、、、日本に早く帰って来て下さいね・・・でも
ドイツもエンジョイして下さいね~!(笑)

今日もリンクさせて頂きました、有難うね~!
Commented by エマまま at 2014-11-14 21:35 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
ほ助ちゃんにそう言って貰えて嬉しいな~!
ケーキも良いけど、こんな季節ものも良いですよね~

広島に来る機会があったら、来てね~~!
でも、ほ助ちゃんに食べて貰えるものって
あるんだろうか~~?
牡蠣の季節に来てね・・・
多分、好きだろうから~~(^_-)-☆

ラブ、可愛いよ!こちらのご注文者の方は寝室に飾って
下さるそうです、寝ながら見るんだね・・・(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-11-13 16:27 | 手作りデザート | Comments(14)