隼人瓜、、その後・・・

今日は雨、、、一雨ごとに寒くなりますね、でも、今年は暖冬と言いますが、どうかな?
そんな中、Ema atelierでは、オリジナルクリスマスツリーの製作をしております

隼人瓜、、その後・・・_e0031456_09455262.jpg

35cmの木製のツリ―です、シンプルで素敵です!
こちらでご覧ください・・・★Ema atelier


では、隼人瓜、、、その後です。すくすくと育って、沢山収穫しています
ご近所さん、友達や親戚に貰って頂き、消費中です(笑)
ほんと、、、凄い勢いで実が成長していきます

隼人瓜、、その後・・・_e0031456_09482488.jpg
私も色々と検索して、美味しい食べ方、保存方法を考えて作ってみました・・・

隼人瓜、、その後・・・_e0031456_09454496.jpg
一番は、酢のものです、シンプルに胡麻と油揚げをフライパンで炒って和えました
酢橘とかぼすの果汁、柚子の皮を入れた、とっても香りの良い酢のものです

隼人瓜、、その後・・・_e0031456_09453882.jpg
ピクルスは、隼人瓜の皮を取らないで、歯ごたえのある食感にしました
ローリエ、鷹の爪で、ピリッとして、肴のあてにピッタリです!
甘酢醤油漬けは、切り昆布、鷹の爪、人参を入れて、お漬物風にしました

エマぱぱは、ピクルス風が一番のお気に入りです!
ツンとこない甘酢なので、男の人にも好まれると思います

隼人瓜、、その後・・・_e0031456_09453379.jpg
ある日のお昼ご飯です・・・
間引いた大根葉漬けを、小口に刻んで新米に混ぜたムスビは、天下一品でした!
隼人瓜のフルコースと、いつものとろろ汁のシンプルなメニューです

でも、金井さんの器に盛ると、ウキウキワクワク、素朴な素材がマッチします
今回の献立には、シンプルなステッチ柄です
Ivoryさんのショップでご覧ください、完売するのでお早めに・・・

隼人瓜、昨日も沢山収穫しました、今度は何にしようかな?

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございました<(_ _)>


Commented by Lady J at 2014-11-09 15:51 x
このツリー、とってもシンプルで、おっしゃれ~\(^o^)/

それにしても、エマままさんの手にかかると、七変化しますね、隼人瓜くん(^^♪
そして、大向うに鎮座まします、おにぎり~~~目が釘付け(笑)
器とのマッチングもセンスバッチしで、どれも、とっても美味しそう!
Commented by くにちゃん at 2014-11-09 16:35 x
こんにちは!(^^)!
エマままさん♪

雨の肌寒い日曜日です

隼人瓜・・酢の物に、ピクルスと・・(^_-)-☆
お昼ご飯のプレートで・・しっかり主役の座に(笑)
何とも・・おむすび(^^♪の超・・美味しそうなこと(笑)
プレートも、カップも・・素敵です~(^^)/

心も、お腹も・・満足です(笑)
ごちそうさまです!!・・
エマままさん!!・・今日もありがとうございます!(^^)!
・・因みに・・くにちゃん・・おむすび4個はいけますよ(内緒)
Commented by エマまま at 2014-11-09 20:30 x
★Lady Jさん!
こんばんは・・・
木製のツリ―のよさを、十分に出して作りました
おしゃれ!って、言われて、自信が着いちゃいました!

隼人瓜、癖がないので、酢のものが一番だけど
炒め物にもOKのようです、今度やってみますね~
応援、有難うございました

Commented by エマまま at 2014-11-09 20:40 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
雨の日曜日、寒かったね・・・
今も寒い夜になっていますが、今年は
暖かいような気がします

ふふふ・・・くにちゃん、オムスビ4個ですか?
ほんとですか?ここだけの内緒にしておきましょうね~(笑)

隼人瓜、色々と考えて作ってみました
そうそう、主役になりますよね~。
女性の方は、こんなのが大好きですよね・・・

今日も、応援ありがとうね~!
Commented by ギズモ at 2014-11-09 21:47 x
エマままさん こんばんは^^

隼人瓜美味しそうですね^^
酢の物もお漬物も大好きです☆ 3種類もあったらお茶があればどれだけでも食べれます~
でもでも おむすびとの組み合わせが1番いいですね!
食べたい~ 夕飯食べたけど おむすびの写真見てたらお腹が空いてきました。エマままさんのこの組み合わせが食べたいです^^
Commented by 登志子 at 2014-11-09 23:03 x
ままんのところで「はやとうり」を見せていただいたので
先日はじめて買ってみました。
皮付きのままきんぴら風にしてみました。
お酢の物、ピクルス、お漬け物風・・・・・なるほどのアレンジにうなります。
三種盛りにしたら、ほんと素敵です。
Commented by エマまま at 2014-11-10 08:12 x
★キズモさん!
お早うございます
お昼は、おむすびととろろ汁をよくします
漬け物があれば、何にもいらないもんね!

大根菜のオムスビは、今の時期しかできない
我が家にとっては、ご馳走です!
旬のものって、、、何でもご馳走~~!

あたたかいコメント有難うね~!
Commented by tomato at 2014-11-10 08:16 x
おはようございます〜

今日も、ちょっと応援だけでごめんなさい。
Commented by エマまま at 2014-11-10 08:17 x
★登志子ちゃん!
お早うございます
そちら加賀でも、隼人瓜ありましたか?
きんぴらも美味しいんですよね!
素麺瓜のきんぴらもよくしますが、美味しいですね!

こんなに出来るとは、本当に嬉しいやら困るやら・・・
でも、皆さんに食べて貰えて、また、レシピも
教えて貰えるから一石二鳥!で~~す!
登志子ちゃんも、レシピ、宜しくね・・・
今日も有難うね~!
Commented by エマまま at 2014-11-10 08:18 x
★tomatoさん!
お早うございます
いつも有難うね~~~。
頑張ってね!
Commented by ほ助 at 2014-11-10 16:56 x
隼人瓜鹿児島でも浅漬けで良く食べます
甘酢和え合うと思う触感もみずみずしくてオイシソウだね
ままんはすっかり金井さんにメロメロでしょ~~?本当可愛いもんね
器の素材感も好きだな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
素敵なスタイリング金井さんにも見てほしいね~~
Commented by エマまま at 2014-11-11 15:21 x
★ほ助ちゃん!
こんにちは・・・
お里の方は暖かいから、栽培されてるのかな?
ここ最近ですよ、この隼人瓜を畑で作られてるのは・・・
私も初めて作ったけど、手間いらずでした
植えっぱなし~~、でも、凄い葉っぱの量です
あとが、、、怖いです( 一一)

金井さんの食器は、ほ助さんのブログで好きになりました
もう、、、可愛い~!おばさんのハートをキャッチされちゃった!
金井さんに、ほんと、、見て貰いたいわぁ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-11-09 10:15 | 生活 | Comments(12)