梨だれのロースト・ポークでお家カフェメニュー♪

こんばんは・・・
今日も良いお天気でしたね~~~。
このお天気、今日で終わり、明日から寒くなるようです、冷え込みに注意ですね!

まず、最初に、今日のランチメニューに初参加の美味しいお料理のご紹介です

e0031456_18265114.jpg

こちらは、今晩のおかず編です・・・超!美味しかった~~(●^o^●)

e0031456_18265571.jpg
背ロースで作ったのですが、ヘルシーにモモ肉でもいいですね・・・

で、このお料理、豪華なのに、超!簡単でした、こんなに簡単なのに、めちゃくちゃ美味しい!
こちらのお料理をご紹介して下さったのは、晴子さんです!
こちらのレシピの発信された方は、ひろりんさんです、飛んで見て下さい。

そして、おはぎさんのつくれぽも、とっても美味しそうで、これで、完全に火がついちゃた私!
晴子さんやおはぎさんのポークは、もっともっと、、、ハードルが高いけど・・・
でも、味に変化はあるにしても(笑)・・・どなたにも出来ると思いますよ~~。
是非、、、作って見て下さいね!
晴子さん、ひろりんさん、おはぎさん、有難うございました

+  +  +

では、今日のランチのメニューです!

お客さまに食べて頂いたポークは、メインでサーブしました~~!

e0031456_18271089.jpg
うちの食卓より、ちょっと豪華ですよね!

たっぷりと梨だれをかけ、プチマスタードを添えて、お箸で食べれるように切り分けました
レタス、南瓜サラダ、蛸のバジルソース和え、プチトマトを一緒に盛り付けました

もう一点、こちらはいつも素敵なお料理や、食材を紹介してくれるほ助さん
お料理を真似っこして、作りました・・・でも、見てがっかりされる方、いるかも~(._.)
小芋を潰して海老と三つ葉を入れ、味を調え丸めて片栗粉をうっすら着けて、五色あられを
こちらもうっすらと着け、油で揚げました・・・甘辛の餡で頂きます

e0031456_18270322.jpg
ほ助ちゃん、つくれぽのつもりだけど、全く違うね・・・
しゅみませ~ん<(_ _)>  でも、五色あられ、重宝してます、ありがとう~!
次回は、高野豆腐で作ってみますね・・・

では、最後になりましたが、前菜です
e0031456_18265947.jpg
変わり映えがしないけど、先日、ハゲのお刺身を冷凍にしてたので、湯ぶきにしました

皆さま、今日も笑顔がいっぱいでした!
有難うございました・・・

また、お逢いできるのを楽しみに待っております

Ema cafe

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
e0031456_21372125.jpg
e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>


Commented by 登志子 at 2014-11-08 00:12 x
毎回思うのですが、なんて素敵な器使いでございましょうや!
お料理が一番映える器をお選びですよね。
思わず・・モニターへ手を伸ばしてしまいますよ。
Commented at 2014-11-08 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おはぎ at 2014-11-08 09:50 x
エマままさんこんにちわ!

ひー!飛んだー!恐縮です汗汗
エマままさんはどんな味付けにしたんだろ??
オリジナルレシピは和風 晴子さん洋風 私も洋風
でも和風も作ってみた~い
これ、油の少ないお肉の方が絶対おいしいと思います。
このスローロースト という作り方、初めてだったんですが
いろんなアレンジが出来そうですよね!わくわく
そして 盛り付けも器のチョイスも流石としかいえませんね~
勉強になります!

Commented by tomato at 2014-11-08 13:26 x
今日は、ちょっと応援だけでごめんなさい〜
Commented by akoakko at 2014-11-08 17:55 x
エマままちゃん、今日も美味しそうなお料理が盛り沢山^_^
器使いがほんと素敵だわー

それに写真もどんどん綺麗になってて羨ましいよー
私は全然進歩してない気がする;^_^A

これだけの種類のお料理をお出しするのは
毎日本当に大変でしょう?
寒くなってきたので体調にも気をつけてね^_^
応援してます

Commented by エマまま at 2014-11-08 19:40 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
有難うごじゃります<(_ _)>
嬉しいな、登志子ちゃんにそう言って貰えると・・・
これからも、頑張るからね~(笑)
Commented by エマまま at 2014-11-08 19:44 x
★鍵コメさん!
とっても嬉しかったよ~!
また、何時でもどうぞ・・・
Commented by エマまま at 2014-11-08 19:53 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
火を点けてくれてありがとうね~!
おはぎさんのは、肩ロースだったかな?
少し脂がある方が柔らかくなると思ったけど
この調理法は、モモ肉でも良いかもね~
今のうちに梨をすって、冷凍庫に保蔵するしかないね!

リンク、有難うございました
Commented by エマまま at 2014-11-08 19:55 x
★tomatoさん!
いつも、応援ありがとうございます

無理をしないように、、、ね!
Commented by エマまま at 2014-11-08 19:58 x
★akoakkoちゃん!
こんばんは・・・
ほんと、、、画像、素敵に見えますか?
嬉しいな!akoakkoちゃんのお写真、素敵ですよ~!
でも、お客さまのいらっしゃる時は難しいね!
だから、いつも同じ場所からです
変わり映えしないけど、これからも応援してね!
Commented by くにちゃん at 2014-11-08 20:11 x
こんばんは~♪
エマままさん(^_-)-☆
曇り空で・・肌寒い一日でした!!

昨日のお客様も・・エマままさんのお料理に(^^♪、おもてなしにご満悦だった事でしょうね(^_-)-☆

変わりばえしませんが~(笑)・・だな~んておっしゃらないでくださいね(笑)
もう・・いいな~て(^_-)-☆・・私は凄すぎて!(^^)
溜息ばかりなんですから・・(笑)

梨だれ・・どんな感じ??なんだろう~??
小芋のしんじょ←勝手にそう呼んでしまいましたが~・・どんな食感なんだろう~??・・こ~んな風にワクワク想像してるだけでも・・私にとって至福の時であります~~(笑)
そんな・・お料理をいつもいつも・・イメージして、お料理して・・お皿や器に盛り付けてと・・ひとつひとつにエマままさんの想いや、情熱が限りなく感じられてます。

いつも・・素敵で~す!!
次は・・なんだろう??どんなお料理やお皿だろう??
私は・・???の楽しみが尽きませ~ん
また・・次回(^_-)-☆を心待ちしております!!
今日もありがとうございます!(^^)!
明日も雨のようです!!・・どうぞ体調にお気をつけてください
Commented by エマまま at 2014-11-08 21:16 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
こちらは、パラパラと雨も降りだしてきたようです
昨日までの温かさが嘘のようですね~

6名さまのランチでした!
皆さん「わぁ~~」って、言われて楽しそうに
食事をされました、有難い事です

梨だれって、梨の味は余りしないと思います
臭みが取れたりするのかと思います
そして、120℃で60分焼くので、じっくりポークって言う見たいです
お肉はじっくりと焼く方が良いみたいですね~

また、違うレシピを載せていきますので、作ってね!

今日も嬉しいコメントと応援有難うございました
くにちゃんに言われた事、、、胸に刻んで頑張りますね!
Commented by 6tou-sei at 2014-11-08 21:53
毎日お料理を見るのを楽しみにしています
ほ助さんのブログも、素敵でため息交じりで見せていただいています
すてきなお料理を作られる方は写真もきれい・・・・共通点がありますね
そして器に盛りつけに・・・すべてに細やかな気配りがされてますよね
えまママさんのブログに出会えたこと、幸せです
毎日の楽しみができました
Commented by エマまま at 2014-11-09 07:27 x
★花かんざしさん!
お早うございます

ブログの写真をご覧になって、喜んで
見て下さり、とっても励みになります
有難うございます
これからも、応援宜しくお願い致します
Commented by KEIKO at 2014-11-09 08:45 x
えまママさん おはようございます(^O^)
せっかくの日曜なのに今日は雨ですね

梨だれローストポーク美味しそうですね!
皆さんのブログ見てきました
私でもうまくできるあなぁ。。
いいお肉が手に入ったら挑戦してみたい
おもてなし料理にピッタリですよね(^ー^)
ほ助さんアレンジ料理も美味しそうでしたよ♪


金井さんの器も見ましたよー☆ やっぱり素敵だなぁ(^O^)
Commented by エマまま at 2014-11-09 10:30 x
★KEIKOさん!
お早うございます
金井さんの食器、素敵でしょう~!
デザートには殆ど使っています
私の為にも、美味しく見えるんですよ~~
相乗効果、抜群ですよ!

是非とも、おうちにお迎えして下さいな~。

梨だれポーク、絶対にKIKOさんなら作れるよ!
自分流にソースもアレンジしたらいいと思います
私は、味醂とお醤油を入れて和風に仕上げました

お勧めの一品です、クリスマスに如何?
Commented by 晴子 at 2014-11-09 19:32 x
エマままさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
も~、お写真拝見してほんとびっくり!!
なんというなめらかでおいしそうな仕上がり~っ!!ヽ(=´▽`=)ノ
これ、見ているだけで幸せになれる一臂ですね♪
しかも、付け合せも完璧!!
ああ、エマままさん、本当に素晴らしい一皿ですね!!
私、すっかり脳内エア食い中ですよ~☆(笑)

そして、ほ助さんのほうのつくれぽもほんと
美しいわぁ~!!
五色あられがばっちり彩を添えてくれますね!

ところで、エマままさん、こちらのページ、私の
月曜日の記事にもリンクさせてくださいませ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
ぜひぜひよろしくお願いいたします♪<(_ _)>

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by エマまま at 2014-11-09 20:52 x
★晴子さん!
こんばんは・・・
ほんと、美味しかったよ、じんわりと火を通すことで
柔らかいジューシーなお肉が堪能できました
また、明日買って来て、次のカフェにスタンバイしようと
思っています、ご紹介有難うね!

晴子さんのページに載せてくれるの?嬉しいな~!
ほんと、簡単で美味しいお料理を教えて下さった
ひろりんさんに感謝の意味でも、宜しくお願いします

晴子さんのレシピも、いっぱい真似っこしたい物ばかりです!
これからも、宜しくお願い致します
by miyukimam-ema | 2014-11-07 19:22 | お家カフェ | Comments(18)