デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・

今朝・・・寒っ!って、思ったけど、お昼になるとぽかぽか・・・
とっても過しやすい、暖かい秋の一日になりました!

今日のランチはデザートまでご希望でした、シフォンケーキ焼きました

デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・_e0031456_19532610.jpg
ドライのブルーベリーを入れましたが、底に集まってしまいましたね~(笑)
シフォンは、簡単そうで難しい~(._.)  でも、お腹いっぱいに食事をされた後には
シフォンなら食べれるのよ!って、言われるお客さまが多いです
今日も、、、、そう言って、ぺろりと完食されました、嬉しいです♪

ランチのデザート、撮れなかったので、今日も私のオヤツでご勘弁を・・・
秋の陽射しを浴びながらの、ゆっくりタイム、ありがとう~!

デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・_e0031456_19535367.jpg
今回は、金井啓さんのアソートシリーズ、ドットでお揃いにしてみました
次回は、、、ステッチ・・・ですね!


少しだけ、前菜を撮っていましたので、ご紹介します

お正月に作る、松風をアレンジした卵焼きです
出来上がったら、熱いうちにケシの実をのせてみました

デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・_e0031456_19534689.jpg
銀杏はオリーブオイルで焼いて、岩塩をふりました
素麺瓜の酢の物、水色の蒲鉾は富山県のお土産を頂きました
芋きんつばは、安納芋と鳴門金時を一緒に軟らくして潰し、レモンを絞りました
ねっとりの安納芋と、ホクホクの鳴門金時のハーモニーが、面白いきんつばになりました

デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・_e0031456_19533879.jpg
今日のランチ、6名さまでした・・・
前菜から、メイン、ご飯、そしてデザートと、バタバタとしてお出ししました
オープンして、2年半も経つって言うのに、未だにバタバタです

それでも、足を運んで下さるお客さまに、感謝です!
このバタバタは、これからも多分、変わらないと思います・・・・でも。。。
精一杯のおもてなしの気持ちは、何時まで経っても変わらないです

今日も笑顔を有難うございました、そして・・・
いっぱい、エマを撫で撫でして下さり、有難うございました
またのお越しをお待ちしております

Ema cafe

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・_e0031456_21372125.jpg
デザートは、金井啓さんのアソートシリーズで・・・_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-11-05 10:08 x
エマままさん、こんにちは。

シフォンケーキ、ふっくら焼きあがってて、とても美味しそうです。
お腹いっぱいの後でも、シフォンケーキならって仰るお客様のキモチ、とてもよくわかります^^
この軽い感じ、魅力的ですよねー。
エマママさんが焼かれた、素敵なシフォンケーキ、
この器たちとの相乗効果ばっちりですねー^^
素晴らしいです。

安納芋と鳴門のきんつば、とても素敵な創作料理ですねー
相変わらず素敵な発想ですね^^

おもてなしするって、いつまでたっても、何度繰り返しても、
とても労力が要ることなんだと思いますよ。
される側にも、そんな想いはしっかり伝わってると思います。

お疲れ様でした。

見てる私も幸せです。
ありがとうございました。
Commented by くにちゃん at 2014-11-05 16:14 x
こんにちは!(^^)!
エマままさん(^_-)-☆
昨日の秋晴れも続きませんでした・・今日は・・陽射しもなく、冬の到来を感じます

今回のお客様も(^^)/・・ご満足のご様子・・目に浮かびます(笑)

前菜の2種類のお芋を使った芋きんつば(^^)/
松風焼き風の玉子焼き・・まさに和風の一皿は・・おせち料理の風情ですよね~(^_-)-☆
エマままさんの・・感性溢れた今回のお料理も・・凄い素敵です!!

デザートの・・シフォンケーキ・・きれいでフワフワ感が・・何とも繊細に・・伝わってきま~す!!(^_-)-☆

エマままさんの・・暖かな陽射しの中で頂く・・お気に入りのケーキ皿とカップでのティータイム(^^)/
・・さぞ至福のお時間なんでしょうね~(^_-)-☆

本日も・・幸せのお料理に・・ふわふわシフォンケーキ!!
くにちゃん・・最高でした~~(笑)

ありがとうございます!(^^)!
季節外れの台風も接近しております!!
気温差もあり、朝晩と冷えますね・・どうぞご自愛下さい!!
Commented by エマまま at 2014-11-05 20:55 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
賑やかな毎日、如何ですか?
あっと言う間に11月が過ぎると思います
12月、楽しみですね~

シフォンケーキ、皆さんとっても喜んで下さいました
私は、なにか、、、物足りないけど、ご飯の後は、、、
やはり、こってりは無理ですよね・・・

創作料理って、大変だけど、夢もありますね・・・
どんな味になるか、ワクワクです!
これからも、頑張りますね。
いつも応援有難うございます
Commented by エマまま at 2014-11-05 20:59 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日はこちら広島、日中はとっても良いお天気でしたが
朝は寒かったですよ、夕方、陽が落ちると、ぐっと寒くなりました

くぅぅぅちゃんのお散歩も、早めに行かないとね~。
朝も、寒いので風邪などひかないように気を付けてね!

シフォンケーキ、くにちゃんは好きですか?
私は、食べるより、作る方が好きかもね~
もう、、、カフェを始めて、何個作ったかな?
100個は作ったかも知れないな~~でも、まだまだ
膨らむあれば、ぺったんこの時もあります
デザートは、難しいですよね!

これからも、精進して頑張りますね・・・
いつも、応援してくれてありがとう!感謝です!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-11-04 21:27 | 和・洋・器 | Comments(4)