久々にお出かけして来ました・・・

たまにはね・・・お出かけもして見るもんですね~!
それも、電車に乗って、帰りはバスでした・・・

と、言うのも、私って公共の交通機関を、殆ど使った事がなく車での移動ばかりです
今日はお友達と一緒に、交通機関を使ってのお出かけでした

行った先は、こちら、旧日本銀行広島支店です
久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18362984.jpg
こちらの会場を使って「シボリ コミニュティ広島」が開催されていました
藍染め作家の友達の作品を見に行ってきました・・・
久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18360146.jpg
旧日本銀行は原爆にも耐えた、今では広島にとっては、大切な建物になります
こちらの会場での開催は、彼女もかっての希望でもありました
藍染めと昔の素敵な建物とのコラボ、とっても素敵でした!

久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18361182.jpg
彼女の作品は、左側と右から二点目です、彼女の作品はとっても流れがあって
搾りの概念を覆す作品が多いです、白地を活かした流れる線は、彼女らしい作品でした!
とっても素敵でした、有難うございました<(_ _)>

そして、、、この後は、恒例のランチですよね・・・(笑)
広島市内に出ると、ここに行きます!「割烹料理 ひぐち」です
久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18364482.jpg
前菜です・・・そして、お刺身・・・
ランチ¥1,500-

久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18365383.jpg
まだまだ、他にもあったのですが、お喋りに夢中になり、撮り忘れ~~爆笑
でも、美味しかった~~!ご馳走さまでした。。。


食後は、またまたお買いもの、市内に出ると必ずセリアと、ナチュキチに寄ります
可愛い飾り、小物を買って帰り、手を加えて、Ema atelierの作品に変身させるんですよ・・・
これも、私の一つの楽しみでもあります、また、アップしますね!


あっと言う間に時間が経ち、帰ったのが4時過ぎでした~(@_@;)
帰って、冷蔵庫の中を開けてみると、、、わぁ~~!こんなものが届いてました!

久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18372012.jpg

北広島町の友達から、旬の松茸です、勿論広島産です!
「もう、終わりなんだけど、食べて下さいね」とのお言葉・・・嬉しい!

久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_18370632.jpg
そして、手作り味噌もたくさん送ってくれました、Yちゃん有難うね~!
今夜、早速 焼松茸とお味噌汁を作って食べました(*^_^*)

焼松茸、、、美味しかった!

最後までお付き合い下さって有難うございました、
松茸料理、またアップいたします!

エマまま

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_21372125.jpg
久々にお出かけして来ました・・・_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>



Commented by tomato at 2014-10-29 20:04 x
エマままさん、こんばんは。

今日はお出かけだったのですね。
しかも、こんな素敵なところに^^

お友達の藍染の作品、とても素敵ですね。
流れにとても魅力を感じますね^^
柔らかな暖かみをとても感じます。

それからランチ。
創作料理、なんだかエマカフェさんのお料理に共通するものとても感じます。
暖かくて繊細で、これが1500円だなんて凄い~

それから松茸ーーー
見事ですね^^

自家製の味噌まで~素敵な嬉しい贈り物でしたね。
これもエマままさんの人徳かと^^
どんなお料理を作られたのか楽しみです。

心がゆったりとする、こういう時間って、とても大事なんですよね。
私もお裾分けいっぱい頂きました。
ありがとうございました^^
Commented by sakukote at 2014-10-29 20:11 x
エマままさん。
こんばんは〜♪

ステキなお出かけでしたね。
たまには、公共機関の移動も〜いいでしょ!
私は北九州にきて、公共機関です。
先日、帰省して一年ぶりの車の運転!
みんなに心配されました(^з^)-☆

いろいろな刺激が〜エマままさんのお食事やエマアトリエの作品へと繋がっていくのですね*\(^o^)/*
今日、北九州の旦過市場でムキ銀杏を見かけて、エマままさんを思ってました。
お手間なのでいいお値段でしたよ。
◯◯仕事!やっぱり、手間暇惜しまない…。
豊かな心だなぁと感じます。

この空気に触れさせていただいて、感謝でございます。

エマちゃんも、パパ、ママさんも〜
寒さに負けず…笑顔でありますようにm(._.)m
Commented by エマまま at 2014-10-29 21:48 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
今日はとっても楽しかった~!
なんと、、、8000歩、歩いてましたよ~。
ウロウロ、あっちに行ったり、こっちに行ったりで…
こんな日も、たまにはね。。。
素敵な作品を見るのも目の保養、そして美味しいものを食べるのも
私自身の勉強です、Ema atelierの作品作りも考えるのも楽しいです
松茸、今年初物です、有難いですね~~!
また、美味しいお料理アップしたいと思います
温かいコメント、いつも有難うね~!

Commented by エマまま at 2014-10-29 21:57 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
そうそう、、、たまには、公共機関を使わないとね!
車で、お出かけがほとんどだから、今日は疲れました
でも、楽しい一日でした

銀杏、見つけましたか?
剥き銀杏は、ほんと、、、お高いですね!
sakukoteさんにそう言って貰えると、嬉しいなぁ~!
豊かな心、そうかな?手間暇を考えた食事も
私の一つのポリシーなのかもしれませんね!
でも、身体を少しは労わりながらしないと壊れちゃいますね~

いつも応援有難うございます、今夜は冷えますね
あったまって、ゆっくりと寝ますね~
おやすみなさい・・・
Commented by くにちゃん at 2014-10-29 22:50 x
こんばんは~♪
毎度おなじみ♪^^・・ではなくて(苦笑)・・毎回遅くにお邪魔致します!!くにちゃんですぅぅ(苦笑)

エマままさん・・素敵な・・わくわくしちゃう(笑)一日をお過ごしになったんですね~(^^)/
旅の秋・・芸術の秋・・食欲の秋!!!(^_-)-☆
そして、そして・・・至福の秋(笑)
松茸が・・届いてたとは・・(^^♪
早速・・焼き松茸でお召上がになられたんですね!(^^)!
香りが・・(^^)/漂ってきそうです
手作りのお味噌とも合いますでしょうね!!

すべてのこ~んな出会いや、感性が・・エマままさんのお料理や、作品や、創作への源に繋がっているんだな~と
すごく感じました!!
そして・・お客様を始めとし、私達へも届けて下さる・・
感謝の気持ちでいっぱいです

エマままさん♪
幸せの秋・・・万歳!!!で~す
Commented by KEIKO at 2014-10-29 23:43 x
お友達の作品素敵ですねー!
センスがいい方なのですね(^O^)

ナチュキチにセリア 私も好きでよく行きますよ♪
市内には週一は出てるので ナチュキチの方にはしょっちゅう行ってます
シャレオは庭ですよ(笑)
もしかしたらすれ違ってたりしてー (^q^)

重箱に詰めたお料理も素敵です!
Commented by lovin-ryu at 2014-10-30 18:36
うわ うわ うわ エマままあん♪
外食=課外授業♪
いいな いいなぁ たまには 外食大事ですよねー♪
リフレッシュ♪

ご友人様からの立派な松茸!
エマままんの手で 素敵なお料理に変身するのも
楽しみです♪

もちろん!
Ema atelierの これからの作品も~~~わくわく♪

Commented by エマまま at 2014-10-30 20:44 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日も良いお天気でしたね、明日から雨らしいです
その後は、今年一番の寒さが到来するようです、今のうちに
冬支度しておかないとね~
くぅぅちゃんは、その点、、、もうばっちりですね!

松茸、お味噌、、、もう~~嬉しくて飛び上がりました
この次に来られるお客さまにお裾分けです
凄いラッキーなお客さまですね・・・(^_-)-☆

昨日は、芸術の秋、スポーツの秋(歩いたから~)でした!(笑)
Commented by エマまま at 2014-10-30 20:48 x
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
素敵な作品を見せて貰いましたよ~
彼女は、凄い作家さんですよ、パリやイギリスで作品展を
開かれたりもしています、愛染って、深いんですよね!

うちのショップにも作品を置いていますので、カフェにお越しに
なった時にご覧くださいね~。

そっか、、、ナチュキチ、セリアはコースですか?一緒ですね~
そうだね、、、すれ違ってたりしてね~~(笑)
Commented by エマまま at 2014-10-30 20:51 x
★きんぎょちゃ~ん!
こんばんは・・・
ブログ見て来たけど、凄いお料理の数々、、、!
あぜ~~~んと、しちゃいました
ほんま、きんぎょちゃんは、天才です!

これからも、私の創作力を刺激してね!
宜しくお願い致します(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-10-29 19:26 | 生活 | Comments(10)