10月に入って・・・

今日は、秋晴れの良いお天気です
近くの小学校では、秋の大運動会が開催されています
災害で、開催の有無も問われたけど、何とか開催出来て、良かったです

では、、、私の独り言だと思って聞いて下さいね・・・
夏から秋にかけて、季節が変わり目になると。。。なんだか、身体に変化がありました
変化って、妊娠したり、つわりが酷いって言うことではないのよ!(笑)

今、、、笑った方、いるでしょう~!そこのあなた!わかるんですから~~。
まぁ~~ちょっと言って見たかっただけですけど・・・

「還暦の前になると、体調の変化があるよ、気を付けてね~」って、還暦を過ぎた
お友達 何人かから、言われていましたが、ほんまに来ました・・・
これが、そうなのかと、実感しています!昨夜も急に持病が発症して、救急病院へ
行ってきました、大したことは無いんだけど、念には念を入れて!!
そして、今朝、行きつけの病院へ再び、行ってきました、治ってはいるけど
怖いのでお薬を貰って来ました

いつも元気なエマままが、モットウの私ですが、たまには油切れになるようです
この一年を乗り切れば、きっと元気になれると信じ、体調管理をしっかりとして行きますね!

では、、、気分を変えて・・・とっても美味しいお話です

先日のお礼にと、美味しい「栗きんとん」をtomatoさんが送って下さいました

10月に入って・・・_e0031456_12424089.jpg
一口どうぞ(●^o^●)・・・
このお饅頭全部が、栗で出来ている和菓子です

お気に入りの京椀、紅葉柄のお湯呑みで、頂きました
10月に入って・・・_e0031456_12421000.jpg
tomatoさん、美味しかったです、気持ちも身体も癒されました
ご馳走さまでした<(_ _)>
10月に入って・・・_e0031456_12585876.gif
ふと・・・お庭に目を向けて
風景を撮ろうと思ったのですが、今年の庭は散々です(;一_一)

この体調をしっかりと元に戻して、今年は秋の景色を写しにお出かけしたいです
そうそう、、、今日、夕方にかけてエマぱぱは、お出かけです、元勤めていたデパートの
同期会です、還暦を過ぎた同期の桜が集合です、楽しんで来てね~!

あなたも、、、たまには、母さんと二人でお散歩しようね~~!

10月に入って・・・_e0031456_12424526.jpg
エマ「まっ、仕方ないか、我慢してあげるよ~」って、言っています
エマは、朝からこの穏やかな陽が照ってるデッキで、のんびり日向ぼっこです

皆さんも、還暦前はお気を付け下さいませ・・・
では、、、美味しいものと、のんびりエマ、、、私の独り言でした・・・

最後までお付き合い下さって、有難うございました!

Ema mama


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

本日、コメント欄をお休みです、また・・・<(_ _)>


by miyukimam-ema | 2014-10-18 13:02 | 生活