ランチ、デザートから・・・

こんばんは・・・
今日は、昨年の12月にお越しになった、リピ頂いたお客さまです
とっても和やかに、楽しくランチされてました
先ず、今日はランチの最後にお出しするデザートから始めます・・・

今日のデザートは、葡萄のコンポート入りのシフォンケーキ、ヨーグルト添え
あんど・・・とっても美味しいコーヒーです!(^_-)-☆

e0031456_21081855.jpg
葡萄のコンポートの粒をシフォンの中に入れています、ヨーグルトとよく合います

ここで、、、注目です!!

こちらのプレートは、先日、エマぱぱに作って貰った作品です
今日、お初にお目見えです・・・ちょっとケーキ皿が大きかったかな~?でも・・・
私的には、奥田さんのケーキ皿と、金井さんのドットのボゥルをカップルで行きたいんです!

ちょっとお話が変わりますが・・・
こちらのプレートをご覧になった、tomatoさんがオーダー注文をして下さいました
このプレートより少し大きめのプレートをEma atelierでお作りしました

tomatoさんの朝の食卓風景のお写真を拝借して参りました

e0031456_21075876.jpg
すっごく素敵な朝食風景です!tomatoさんが注文されたのは、
ランチョンマットの代わりに使いたいと言う、ご要望でした
カフェのようなスタイリング、とっても感激しました、
マンネリ化した毎日を少しでも変えたいと言う気持ち、こうして、毎朝の食事を、
家族で一緒に囲む事って、今の現代には欠けている家族が多いような気がします
tomatoさんのような朝ごはんを、食べて貰いたいなぁ~って、つくづく思いますね!
私もとても刺激になりました、tomatoさん!有難うございました

ちょっとデザートのお話が長くなりました・・・
では、前菜にいきます~~。

e0031456_21080257.jpg
冬瓜の煮物は、鶏そぼろあんかけをかけています

e0031456_21081122.jpg
前菜のワンプレートには・・・

さっと湯通しをした間引きをした春菊と、これまた湯引きしたつぶ貝を
ポン酢と柚子胡椒で和えました、さっぱりとして美味しいと好評でした
漆器の器には、茗荷の胡麻和え、無花果の生ハム巻き、素麺南瓜のきんぴら
焼豚粒マスタードのせ、小松菜の煮浸し、銀杏のオリーブ焼き、鶏ハム雲丹のせ

次は、水野さんのプレートを、こんなお料理でサーブです!

e0031456_21081415.jpg
鮭のテリーヌに豆乳のホワイトソースを作り添えました
オリーブオイルで焼いたズッキーニとエリンギをトッピング!

ふわっとしたテリーヌにとろりとしたソースを絡めて食べて頂きました
皆さんとっても喜んで頂きました・・・

お写真も、「どうぞ、、、」とおっしゃって頂き、撮らせて頂きました
こうして、お料理を撮らせて頂く事で、ブログアップが出来るんです
本当に感謝です、このブログは次に来られる時の参考にさせて頂いています


今日もいっぱい、笑顔を頂きました
有難うございました、またのお越しをお待ちしております

Ema cafe

+  +  +
e0031456_21372125.jpg
e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>
 
★Ema cafeからのお知らせです★

いつも有難うございます
10月から、ランチの値段改定をさせて頂きます
Ema cafe気ままなランチ(コーヒー付き)・・・2,000円

デザートをご希望には、追加料金を頂きます(お値段は、こちらで設定させて頂きます)
デザートのご希望の有無は、予約時にご連絡を頂きます
ご理解の程、宜しくお願い致します

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-10-18 14:38 x
エマままさん、こんにちは。

体調の方は、大丈夫ですか?
私は、50歳を過ぎてから、本当に疲れることが多くなったっていうか、
疲れが、なかなかとれなくなってしまいました。
まあね、ゆっくりやりなさいってことなんだと、ゆるりとやっています^^

そうはいっても、エマままさんの頑張りって、本当に素晴らしいです。
こんなに素敵なお手間入りなお料理を作ってしまわれるんですものね。
いったいどれだけの食材が使われているか、何種類のお料理を、って・・・考えると本当に見てるだけで、元気が出てきます。
エマままさんの頑張りに、いつもとても励まされてます。
リピーターの方が多いのも、納得です^^

それから、こんな風に紹介して下さって、本当に恐縮です。
エマカフェさんの、素晴らしいお料理と並ぶと、とても恥ずかしいのですが、エマままさんのお気持ちが、とても嬉しいです。
ありがとうございました^^

今夜は、エマちゃんとお二人なんですね^^
たまには、水入らずでお散歩も楽しんでくださいね。
それと、どうぞ、ゆったりとした時間、過ごして下さい^^
朝晩冷えてきましたので、ご自愛ください。

Commented by エマまま at 2014-10-18 18:41 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

いっぱい、心配かけて申し訳ありません・・・
朝、早々に病院へ行ってきました、菌はもういなくなってましたが
お薬を処方して貰って、帰りました、今は大丈夫です
昨日は、前回のトラウマがあって、、、ちょっとだけでも、安心を
求めて行ってきたのが、良かったです、この年になると、早く
対処が一番ですね!
tomatoさんも、50歳を過ぎたのですか?若いお祖母ちゃんだね~
でも、私も50代過ぎると、、体調の変化が出て来ました
だから、今を大切に過していきましょうね・・・

元気が一番と言っても、生身ですからね~
後に下がって周りを見つめると言う事も、大切になって行きます
お互いにゆっくりとね!を相言葉にしましょうね~。

エマと一緒にお散歩しました、ちょっとだけですが~~(笑)
私、美容院にも行ってきました、髪もすっきりとさせました

エマぱぱ、今夜は多分、、、遅くなると思います

Commented by ギズモ at 2014-10-18 21:20 x
エマママさんこんばんは^^
ギズモ&おはぎのギズモです。遊びに来てしまいました^^

品数の多さといい お料理といい感動しました。
すごく素材を大事にお料理されているのがわかります!
鮭のテリーヌ食べたーい!

お近くなら常連に いや弟子になりたいです!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
Commented by 登志子 at 2014-10-18 23:02 x
毎回指をくわえて見ているのですが
今日のお献立は特に・・・・いいなぁ~~~!お客さま。
わたしも伺いたいです!

ままん、ご自愛なさってくださいね。
Commented by エマまま at 2014-10-18 23:06 x
★キズモさん!
こんばんは、コメント有難うございます

旬のものは、どんな高価な食材にも負けないと思っています
キズモさんのブログのコメントに、虫食いの野菜の対処方法と
書かれていましたが、土作りの時点で、しっかりとしておきます
時間を置いて、植えています、その後は、ひたすら虫を見つけたら
取り続けるだけです~~ね!

ベランダでも、袋で野菜を作れるらしいですね、頑張ってね!

ほんまに?常連になってくれるの~?
嬉しいな~!でも、多分、、、遠いのね・・・( 一一)
では、ブログで見て、常連になって食べて下さいね!(笑)

コメント有難うございました、また、お伺いしますね~!
Commented by エマまま at 2014-10-18 23:09 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
なんだかね~~歳の性にしたくは無いんだけど・・・
どうにも、こうにも、、、即刻に治らなくなってきたのよ!
優しいお言葉、、、有難うね!

お口に合うかしら?どぞどぞ、、、お越し下されな~!
登志子ちゃんに、特に良い~って、貰うと、嬉しくて宙に舞いたくなりそうよ!
by miyukimam-ema | 2014-10-17 22:18 | お家カフェ | Comments(6)