水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・

先日、大きな南瓜を貰って、色々と料理をしています
パンであったり、サラダにしたり、今日は南瓜シチューにしてみました

先ずは。。。洋で使った水野さんの各皿です

水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_16341964.jpg
豚肉・南瓜・玉ねぎ・白菜・生椎茸を入れたシチューです!
奥田さんのプレートの上に重ねて、パンと野菜サラダをトッピングしています

こうすると、、、パンと一緒に食べれます

水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_16342333.jpg
私・・・この食べ方、大好きです!ハードパンなら良いんだけど・・・
今朝焼いた食パンの端っこです、でも、美味しい~~!

そしてそして・・・和のコースです♪

水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_16340871.jpg
作り置きをしてた、茗荷の酢漬けを使いました
酢飯を作り、酢橘をギュッと絞って、香りをだし、ちりめんじゃこ、胡麻、千切りのガリ
そして、茗荷の千切りを混ぜで、まわるくおムスビにして、海苔を巻きました

水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_16341301.jpg
酢橘とちりめんとチャイブ、雲丹と春菊と白ゴマ、茗荷の酢漬けをそれぞれ載せました

水野さんの銅彩釉の角皿は、和にも洋にも、どちらにもマッチする、優れものです
ずっと前から欲しかったこの食器、私の一番のお気に入りになりそうです!

これからの時期、カフェでも使う回数が増えると思います
こちらのお店で購入しました、こちらのオーナーさんは、とても熱心です
これから、新しい作家さんの商品が、沢山入荷するの事を、心待ちしています

ではでは。。。夕飯、いただきま~~~す!

Ema mama


+  +  +
水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_21372125.jpg
水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>
 
★Ema cafeからのお知らせです★

いつも有難うございます
10月から、ランチの値段改定をさせて頂きます
Ema cafe気ままなランチ(コーヒー付き)・・・2,000円

デザートをご希望には、追加料金を頂きます(お値段は、こちらで設定させて頂きます)
デザートのご希望の有無は、予約時にご連絡を頂きます
ご理解の程、宜しくお願い致します

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
水野さんの銅彩釉食器を和と洋で・・・_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented at 2014-10-15 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2014-10-15 22:16 x
★鍵コメさま・・・
はじめまして、何時もご覧いただき有難うございます
とっても嬉しいコメントです

サイズは中です、残り少なくなっているようです
素敵なコ―デ、楽しんで下さいね!

また、コメントお待ちしております<(_ _)>
Commented at 2014-10-15 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2014-10-16 10:01 x
エマままさん、こんにちは。

朝から、嬉しいコメントいただいて、ありがとうございました。
本当に、我が家の朝ごはん、素敵に変身してくれました^^
エマ工房さんの、暖かな想いがいっぱい詰まったボードは、
またまた魔法をかけてくれたかのようです。
それとね、私のキモチにも、魔法がかかっちゃうんですよねー(笑。

幸せな思いをさせていただいて、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、
昨日入金しました。
ご確認お願いします。

この角皿、本当に素敵ですね。
洋にも、和にも^^
これって、エマママさんのセンスだと思います。
器を生かすのは、やっぱり使い手の暖かいキモチなのかと思います^^
素敵ですね~
いつも勉強になります。
Commented by くにちゃん at 2014-10-16 14:30 x
こんにちは~(^^)
エマままさん♪
秋空も深く…気持ちいいお天気です!!
昨日は…またまたご迷惑~お手数をお掛け致しました(;_;)…反省(;_;)反省(;_;)

南瓜のシチュー(^з^)-☆の洋風使いのプレート…鮮やかなパンプキンの色あいが凄く映えてほっこり(笑)な温かみが…伝わってくるようです

和風のご飯プレートも…シャープな感じにマッチして凄く素敵です!!

あ~!!\(^o^)/本当に洋風にも和風にも
エマままさんのお料理も(^-^)素晴らしくて、器との調和を創りあげていらっしゃる心粋に…私は陶酔してしまいます(^з^)-☆

毎回、エマままさんのお料理も(^-^)
素敵な器にも、うっとり~(笑)
素晴らしいですぅ~(^з^)-☆
また…酔わせて頂きます!!\(^o^)/

ありがとうございます(^_^)
エマままさん♪
今朝も冷えました…お風邪召されませんよう…ご自愛下さい
Commented by エマまま at 2014-10-16 22:27 x
★鍵コメさん!
ゲット出来てよかったですね・・・
さっき、見て来ましたが、完売になってましたね・・・
大より、中の方が使い勝手は良いと思います
到着が楽しみですね・・・
また、お越しくださいね~~。
お待ちしてます<(_ _)>
Commented by エマまま at 2014-10-16 22:35 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
遅くなりました、明日がランチなのでケーキを焼いたりしてました~
明日も、笑顔を頂けるように、頑張りますね・・・

ランチボード、ほんと、、、素敵でしたよ~!
こちらの朝の食卓を、近いうちにアップさせて下さいね!
ご家族の皆さんの反応は如何でしたか?
いつもと違う感じだから、びっくりとされたと思います
皆さんの喜んだお顔が浮かびます・・・

義母さんとのランチも、オヤツも、これで楽しんで下さいね!

こちらの各皿は、落ち着いた感じです
今の時期から、冬に活躍すると思います
お客さまも喜んで下さっています

明日は、、、この食器、どのように使おうか思案中です
また、見て下さいね~~~!

今日も有難うございました<(_ _)>

Commented by エマまま at 2014-10-16 22:52 x
★くにちゃ~ん!
こんばんは・・・
今日も優しいコメント有難うね~~!

今朝はとっても寒かったですね、でも、日中はとっても良いお天気で
気持ちい一日を過ごしましたよ~明日の朝も寒くなるようです
お互いに風邪などひかないよう、気を付けましょうね~!

一つのプレートで和を感じ、洋にもスタイルが帰られるって
やはり、日本の陶器は良いですね・・・
今は、洋食器より、和食器が好きです、和食器もスタイルで
色々と楽しめるもんね~、くにちゃんも、一緒に楽しんで下さいね!

くにちゃん、酔ったら駄目よ~~!(笑)
でも、ちょっとは許してあげるね・・・

また、酔いに来て下さいね~では、おやすみなさい<(_ _)>
Commented by lovin-ryu at 2014-10-17 09:26
エマままああああん

ひゃあ 器もとっても素敵ですが
エマままんお 器使いとのせるお料理もとっても素晴らしくって

あぁ~~パンの端っこになって シチューに飛び込みたあいとか
のりに巻かれて鎮座したあい とか

お料理の一部になってしまいたいくらいなんだもんっ♪

エマままんのお料理は 見てるだけで白ご飯食べたり
お酒がのめる気がしているのは 私だけ?

あぁ~~~ん  器病があああ。
Commented by ノリック at 2014-10-17 10:36 x
おぉ…
写真が 完璧すぎますネ!!

外からの光の
扱い方が ほんと とても上手ですヨ♪

もぉ
言うこと なんにもないナ!!

久しぶりの
訪問に びっくりさせられた オレでした。

じゃ。
Commented by keronpa at 2014-10-17 16:19 x
ままさん♪ おうちご飯をこんなにおしゃれに頂くなんて贅沢~。
南瓜のシチューは色もきれいだし、ハロウィンのこの時期にぴったりのメニューですね。
おにぎり型のお寿司、さすがままさん☆アイデアが凄いです。
少しずつままさんのアイデア頂戴して帰りま~す(^^)v

Commented by tomato at 2014-10-17 17:20 x
エマままさん、こんにちは。

今日は、カフェの日だったんですね。
お疲れ様でした。
前日からのケーキ作りに下ごしらえ、
本当に1回のカフェのために、エマままさんが費やされる時間と労力、
計りしれないんだろうなって思います。
想いをいっぱい詰め込んで・・・
だから、多くの人を引き付けるお料理が出来上がるのですよね^^

今日のお客様も、大喜びだったことと思います^^
そんな想いは、またエマままさんにいろんな形で幸せ運んで来てくれるんですよね。
そんなこと思うだけで、凄く私は幸せ気分です^^
ありがとうございます^^

応援に来ました。
朝の忙しい中、ありがとうございましょた^^
Commented by 花かんざし at 2014-10-17 19:21 x
この素敵な器、ジーーっと眺めておりました
買おうかなと決めてたんてすが、完売になったんですね
やっぱり行動は素早くですね、、笑

お料理も写真も素敵で楽しませていただいてます
Commented by akoakko at 2014-10-17 19:40 x
エマままちゃんー
南瓜スープも海苔巻きもすごく美味しそう^_^
さすがー!と思ったよ^_^
茗荷でサッパリ食べたいなぁ

水野さんのこの器も私も欲しいと思ってたものだー
やっぱり素敵♪
すぐ売切れちゃうのよね
でもやっぱり欲しいなぁ^_^
Commented by エマまま at 2014-10-17 22:29 x
★きんぎょちゃ~~ん!
こんばんは・・・
コメント見て、大笑い~~!座布団一枚、いや二枚です!

いつも楽しいコメント、ほんまに有難うね~
お陰で、疲れも吹っ飛びますよ~!

きんぎょちゃんのブログ見ても、ワイングラス、思わずポチって
するところだったわよ~~くわばらくわばら・・・(笑)

お互いに器病には、、、ご注意を・・・ね!(^_-)-☆
いつも楽しませてくれて、有難うね~!

Commented by エマまま at 2014-10-17 22:36 x
★ノリックさん!
隊長、こんばんは・・・
お忙しいのに有難うございます

>外からの光の
扱い方が ほんと とても上手ですヨ♪
ほんとですか?とっても嬉しいです~~!
これも、ノリックさんのお陰です、何時も言葉にして
アドバイスして下さっているので、少しづつでも変わって行けたら
と、思っています、これからも、どうぞ、、、宜しくお願いします

コメント有難うございました
Commented by エマまま at 2014-10-17 22:39 x
★keronpaさん!
今日もランチでした、、、ちょっと疲れました!
でもね、、、皆さんからのコメントや励ましで元気が出ます
keronpaさんも、有難うね~!

このお料理で、少しでもお役にたてば嬉しいです!
私もkeronpaさんのお料理を参考にさせて頂いていますよ~
お互いに頑張りましょうね・・・ゆっくりと・・・
Commented by エマまま at 2014-10-17 22:44 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
今日は、本当にありがとうございました
とっても美味しく頂きました、ご丁寧に・・・感謝です!

そして、今夜の日記にお写真を貼らせて頂きました
これも、重ねがさね感謝です<(_ _)>

今日も沢山の笑顔を頂きました、きっと、うちに来られる方は・・・
私の気持ちを分かって下さる方ばかりなんですよ!
それを楽しみに、リピして下さいます

ケーキも色々と工夫をしています
こうしてtomatoさんにも分かって貰えて、とっても嬉しいです
だから、続けて行けるんですよね~~
細く長く、、、、頑張りますね、応援ありがとうございます
Commented by エマまま at 2014-10-17 22:47 x
★花かんざしさん!
今日も嬉しいコメント有難うございます
器病、、、くれぐれも、、、ご注意を~~(笑)

そうなんですか?完売でしたか・・・
一歩遅かったのですね!
こちらのブログをご覧になって買われた方がセーフって
おっしゃっていました、最後のプレートだったかも~
またの入荷を待っていましょうね~!
Commented by エマまま at 2014-10-17 22:50 x
★akoakkoちゃん!
こんばんは・・・
今の時期、茗荷もなくなって来ましたね~
最後の酢漬け茗荷を使いました、今日のお客さまで最後かな~

akoakkoちゃんも、器好きだもんね~
この器は、akoちゃんは持ってると思ってたよ~
アイボリーさんでも完売になってたね・・・

絶対にゲットしてよ!この角皿は絶対にお勧めよ!
今日もコメント有難うね~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-10-15 17:05 | 和・洋・器 | Comments(20)