ハロウィンの前にパンプキンパン!

本日、二回目の投稿です
こちら広島、台風の影響は、幸いにありませんでした
消防署からの避難の呼び掛けはあり、それぞれの小学校では準備がされたようです
雨も、あの時のように降らなかったので、二次災害は免れたようです
全国の皆さんも、広島の事を心配して下さったと思います
心より、お礼申し上げます
台風は速度を上げて、日本列島を横断していくようですが、皆さまの地方も
くれぐれも被害が無いように、と、、、祈るばかりです!

今日の一日の様子です・・・エマぱぱ編
工房が台風の為に閉鎖しているので、外の様子を見ながら、部屋をウロウロしてました
パソコンを見たり、台風のTV放送を見たり、、、お菓子を食べてコーヒーを飲んだり
「何もする事がないな~~」と、言いながら、溜息ばかりでした
風と雨がきつい中、エマにレインコートを着せ、自分もフル装備で散歩に行きました
・・・・じっとしていられない性分なんですよ・・・
ここで思う事・・・
早期退職して、工房があって仕事が出来る事、、、改めて感謝ですね!
ふぅ~~~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、、、私はと言うと・・・
台風が来ないうちに、午前中は買い物に、お昼からはパンを焼きました
e0031456_16211058.jpg
先日、カボチャの大きいのを頂いたので、早めに調理しました
残りは、、、湯掻いて冷凍ですね・・・

e0031456_16211851.jpg
こちらは、失敗作です、生地の中にカボチャのシートを作って包んで編み込みをしたけど
何だか、、、二次発酵が上手く行かなかった・・・再度チャレンジしますね~!

ハロウィン前のパンプキンパンでオヤツです!

e0031456_16212712.jpg
カボチャの角切りを中に入れて焼きました
これは、バッチリ!思った通りの調理パンになりました・・・

エマぱぱ・・・何もしないで、試食ばかりさせて、一日で太ったかもね~!
明日は、工房復活です・・・でもね、こんな一日もあっても良いかな?
って、思うのです、たまには、、、台風にも感謝ですね!

感謝したら、台風も日本から消えてくれるかなぁ~~?
台風さん、さようなら~~!
もう、、、こんでえぇ~けいね!(広島弁)笑

Ema mama


+  +  +
e0031456_21372125.jpg
e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>
 
★Ema cafeからのお知らせです★

いつも有難うございます
10月から、ランチの値段改定をさせて頂きます
Ema cafe気ままなランチ(コーヒー付き)・・・2,000円

デザートをご希望には、追加料金を頂きます(お値段は、こちらで設定させて頂きます)
デザートのご希望の有無は、予約時にご連絡を頂きます
ご理解の程、宜しくお願い致します

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-10-13 18:54 x
エマままさん、こんばんは。

広島、とても心配してましたが、ご無事なようで、
本当に良かったです。
安心しました^^

エマぱぱさん、本当にじっとしていられない方なんですね。
お陰で、エマちゃん、雨の中散歩にも行けてラッキーでしたね。
なんてね^^
パンプキンパン、とても美味しそうです。
この素朴感、とても好みです^^
私にも出来るかな~
焼いてみたくなりました。

それと、
嬉しいですー♪
楽しみに待ってますね^^
本当にありがとうございました。

Commented by sakukote at 2014-10-13 19:11 x
エマままさん。
いろいろとありがとうございます。
エマちゃん〜♪
大事な愛娘ちゃん!

我が家も一人息子!
想いは同じですねー。
こんなに愛されている仔。わんちゃん。
見ているだけで嬉しく、ありがたい気持ちです。

チカラをもらっているから…次へ進みます。こちらに伺えたのもわんちゃんたちのご縁かも〜♪

エマままさん、ありがとうございます。
楽しみに、待っています〜☆
Commented by ほ助 at 2014-10-13 20:56 x
どうなることかと思ったけどそれほど大事にならなくて安心しました
広島も無事で良かった~
台風休暇ですね
ウチも今日は夫婦でずーっと言えに籠ってました
パン!焼けばよかったな~涼しいし
そういうタイミングでしたねー今日は
南瓜パンの出来上がりの綺麗な事
パン屋さんのパン見たいです
Commented by keronpa at 2014-10-13 21:05 x
miyuki姉さん♪こんばんは。
長野はね、夕方から雨風共に強くなっています。
寝ている間に何事もなく過ぎ去ってくれることを願っているところです。

パンを焼いたのですね。
私も13日は台風が来るから外出は避けてパンでも焼こうと思っていましたが、昨日遠出をしたので今日はゆっくりしていました。
無理をしない!! 我慢しない!! 頑張らない!!
腰痛や指の痺れを悪化させないために、自分自身に言い聞かせています。
お姉さんも元気になってきて良かったです(^^)v
お互い無理をしないようにしましょうね♪
Commented by 登志子 at 2014-10-13 21:37 x
ままん、台風が広島を過ぎてくれてよかったです。
こちらは、これかららしいいです。風と雨が強くなってきました。
少し留守をしてたら、ままんの日記を読み損ねていて・・・まとめて読ませていただきました。
どれこどれも
お写真が美しくて、お料理が美味しそうで、エマっち美人さんで・・・・
一番おおぉっっと驚いたのは、柿の爪楊枝でした。
なるほど~~~こんなふうにするんですね。
エマパパは、なんでもご存じなんですね。
Commented by くにちゃん at 2014-10-13 22:52 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)
台風、広島無事に通り過ぎましたでしょうか~
昼間は凄かったのでしょうね…

そんな台風に感謝…(笑)
室内で
じっくりとぱんを焼き、珈琲と
パンプキンパンのおやつ(^-^)
外は雨風強くても
エマちゃんも交えてのおやつタイム
ゆっくりとしたお時間だったと思います!!\(^o^)/

エマちゃん…(笑)はい!!
とっても美人です!!
艶やかで…瞳は深くて…落ち着いた熟女です!!
優しいお顔ですもの
しばし見とれてしまいました(笑)

エマぱぱさん♪凄くダンディーなお方ですよね~
エマちゃんとのお散歩…(^-^)
凄く絵になる光景だとお見受け致しました(^з^)-☆

我が家はどう見ても…(;_;)滑稽…(;_;)としか見えません:-<

エマままさん♪
大人なエマちゃんと(^-^)
素敵なパンプキンパンに今夜も酔いしれました~(^^)
ありがとうございます(^_^)
Commented by エマまま at 2014-10-13 22:52 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
台風、今、凄い事になっているのでは?
心配です、何も被害がなく通り過ぎていくことを祈ります

カボチャパンのレシピ、また、お知らせいたしますね!
HBで一次発酵までいけるから大丈夫、この間作られた
パンが出来れば、大丈夫よ!

その前に、台風シーズン、早く収まりますように・・・

ランチボード、明日、、、無事に着きますように・・・
アレンジ楽しみにしていますね~~!
いつも有難うございます
Commented by エマまま at 2014-10-13 22:57 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
愛娘と、大切な男の子、お互いに大切にしましょうね!ふふ・・・
そうですね、ワンコが取り持つご縁や、美味しいお料理のご縁
優しい気持ちのご縁、広島県民のご縁・・・色々ですね!

いつも有難うございます
明日、、、無事に届くと良いですね・・・
Commented by エマまま at 2014-10-13 23:01 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
うん、さっきブログに行って見たら、ゆっくりと
二人で飲み会してたね・・・
今夜の夕食は何だったのかな?麺類~?

台風、二週続けて来たから、ほんと、、、大変でした
広島の事、全国放送でやってたから、いろんな場所から
連絡があったよ、今回は大丈夫でした・・・

もう、、、台風はいらん!わぁ~~!
でも、ゆっくりとするのも、良いね・・・
Commented by エマまま at 2014-10-13 23:05 x
★keronpaさん!
手のほうは如何ですか?お姉ちゃんは心配してますよ!
それより、今・・・台風が接近してる頃かな?
こちらは、吹き返しの風がさっきまで凄かったけど
今は、大丈夫になってきたよ。。。今夜は寝れそうにないかな?
気を付けて下さいね・・・無理は禁物!(自分にも言い聞かせております)笑

明日はランチをお休みしたから、台風の後の片付けです
身体の事、気遣ってくれてありがとうね・・・
Commented by エマまま at 2014-10-13 23:10 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
登志子ちゃん、忙しいでしょう~!
それなのに、来てくれてコメント有難うね!

法事も無事に終わりましたか?お疲れさまです

美人のエマッチ見てくれたのね~
可愛いでしょう、ラブラドールは人懐っこいから、直ぐに
お客さまにも可愛がって貰えます、この子の良い所ですね!

エマぱぱ・・・田舎の人間だから、何でも小さい頃から
やってるみたいです、私もさすが!って、思う事多々あります
Commented by エマまま at 2014-10-13 23:20 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
台風、くにちゃんとこは、今からだね・・・
こちらは幸いに、今回は雨もさほど降らなくて何も無かったよ!
でも、関東へ向かっているから、気を付けてね!

うちの夫婦は、貧乏暇なしだから、こんな時位しか
お休みがないのよ・・・もう、絶対に外にはでたら駄目!って
言う日がお休みです、、、変な夫婦でしょう~(笑)

くぅぅぅちゃん、台風は怖くないかな?
エマは雷が絶対に駄目なんですよ、何かトラウマに
囚われたように、部屋中をウロウロしていました
今日は雷が無かったので、すぅすぅと、寝てました・・・

エマぱぱ・・・ダンディ?伝えておきますね~~
はい、本人はエマを飼うとき、言ってました、大きなワンコを連れて
散歩に行きたい!ってね、、、実現はしましたけど、やはり大変でした

今日も、嵐の中、散歩に出かけましたよ~
レインコートを着てね!寒い日もへっちゃらです
くぅぅぅちゃんも、これから、益々可愛くなりますよ~
楽しく、ワンライフを送って下さいね・・・

いつも有難うございます、何事もなく台風が過ぎますように・・・
Commented by 晴子 at 2014-10-14 02:15 x
エマままさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
おおー!! かぼちゃのパン~☆
なんと美しいオレンジ色なのでしょう♪
ほんと、これぞ目の保養ですなっ☆

ところで、旦那さん、工房をしてらっしゃるのですね!
どんなものを作ってらっしゃるのでしょうか?
もしよければ、差し支えない範囲でお伺いできると
うれしいです~☆<(_ _)>

そして、1個前の記事のエマちゃん!!
むふふ、美人なことまちがいなし~♪
黒くてつややかな毛が本当に美しいですよね♪
飼い主さんからの愛情をたっぷり注がれて育っているのが、
ホント一目でわかりますよん♪o(*^▽^*)
いつか、エマちゃんとままさんに会いにいきたいっす~☆

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by エマまま at 2014-10-14 08:25 x
★晴子さん!
お早うございます

ちょっと、分量を変えてみたので、少し堅くなりました
やっぱり、前の分量に返さないとね・・・(笑)
でも、目の保養って、言って貰えて少しは貢献できたかな?ぶぶっ!

工房に興味があるのですね、晴子さん!
右にお気に入りリンクされてる「Ema atelier」へ飛んで行って下さい

家具から、小さな小物まで作っています
素人から這いあがった作品ですが、見て下さいね~

エマッチ、美人でしょう~~(^_-)-☆
今も、リビングで横倒しになって寝そべっています
可愛い愛娘です、逢えたら良いね~!
それまで、頑張ってつやつやを保ってやりますね・・・

いつも有難うございます、またね・・・
Commented by tomato at 2014-10-14 15:55 x
エマままさん、こんにちは

少し前メールを送りました。
また確認お願いします。

改めて、今日、届きました~
ありがとうございました
イメージ通りの、本当ん素敵なボード♪

無理を聞いて下さって、本当に感謝です。
エマぱぱさんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね。

応援していきますねー☆
Commented by エマまま at 2014-10-14 16:54 x
★tomatoさん!
メール拝見しました
気に入って貰って、嬉しいです

今日ね、tomatoさんのファンの方から、ご注文が来ましたよ!
広島の方で、カフェにも来られた方です
先日の、オーダーの作品をご覧になって、お電話して下さいました
とっても、嬉しいご注文でした、有難うね~!

tomatoさんのブログにアップされるのを、楽しみに待っています
ゆっくりとね・・・体調には、十分に気を付けてね!
by miyukimam-ema | 2014-10-13 16:31 | 手作りパン | Comments(16)