エマは美人です(笑)

台風、鹿児島に上陸とのこと・・・
鹿児島と聞くと、くま子ちゃん元気かな~?、、、って、ふと、思います
また、逢いたいね~待ってるよ!

広島も二次災害が起きない事を祈ります

では、美人エマッチの画像、、、アップします♪
台風の中、一息ついて下さいな~。
エマは美人です(笑)_e0031456_09170127.jpg
今年の11月で12歳になるエマ・・・白いものが、どんどん増えて来ました
散歩中に、何もないのに、コテって転んでしまう事もあります
人間で言うと、後期高齢者の歳になっているのだと思います
でも、元気です♪フードも、オヤツもバクバク食べてくれます

エマは美人です(笑)_e0031456_09170765.jpg
部屋にいないなぁ~って、思ってたらデッキにいたのです・・・

台風で工房の仕事が出来ない、エマぱぱ、お隣で頂いた渋柿を剥いて、干してました
やっぱ、、、美味しい匂いがしたのかな?食いしん坊のエマッチです!

エマは美人です(笑)_e0031456_09163055.jpg
こんな工夫で吊るすんですね・・・さすが、田舎で育ったエマぱぱは
几帳面に吊るすんですよ、それに、干柿が大好き!やっぱりね・・・
私は、、、ちょっと苦手です、でも、柚子の皮を入れると美味しいですね~。
このレシピのブログは・・・こちらです

エマは美人です(笑)_e0031456_09165183.jpg
爪楊枝、良い仕事をしてくれてます(笑)

エマは美人です(笑)_e0031456_09164558.jpg
台風の前の静けさ・・・お庭の様子を観察してるのかな~?
台風の風で、パラパラと枯れ葉が落ちて来ました

これから台風の影響が出て来ます
くれぐれも、お気を付け下さいませ・・・

Ema mama


+  +  +
エマは美人です(笑)_e0031456_21372125.jpg
エマは美人です(笑)_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>
 
★Ema cafeからのお知らせです★

いつも有難うございます
10月から、ランチの値段改定をさせて頂きます
Ema cafe気ままなランチ(コーヒー付き)・・・2,000円

デザートをご希望には、追加料金を頂きます(お値段は、こちらで設定させて頂きます)
デザートのご希望の有無は、予約時にご連絡を頂きます
ご理解の程、宜しくお願い致します

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
エマは美人です(笑)_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by Lady J at 2014-10-13 10:11 x
おはようございまっす!
今夜あたり、台風に襲われそうな西宮。
只今、薄日が差しておりますが、どちらさまにも被害が出ませんように…

朝から、美人のエマさまに会うことが出来、幸せです(^_-)-☆
会いたいなぁ…
せめて画像で!また、エマちゃん、アップして下さいね(^^)/~~~
Commented by エマまま at 2014-10-13 11:15 x
★Lady J さん!
こんにちは・・・
中国地方から、関西地方に向かう今回の台風は
ちょっと進路が気になりますね・・・
気を付けて下さいね・・・

我が家だけで、美人だって思っているんですが・・・
嬉しいなぁ~!J さんにも言って貰えて、お祖母ちゃまでも
美人は美人ですよね~~(笑)

はい、これからもアップさせて貰いますね!
また、見てやって下さい~~。
Commented by KEIKO at 2014-10-13 12:06 x
エマちゃんの横顔美しいですね!
かなりのべっぴんさんじゃ☆
ワンちゃんも毛が白くなるものなんですねぇ

鹿児島といえば 私の中でも くま子さん
どうされてるのかな 体調大丈夫かな
いつも気になってます

あ☆ おにぎりとっても美味しそうでした♪
両手で持って上からパクっと かぶりつきたい(^O^)

台風どうなるんだろう 心配です
たいしたことないのを願うばかりです
Commented by keronpa at 2014-10-13 12:09 x
エマままさん こんにちは
台風の進路が心配で朝からNHKのニュース、ずっとついたままの我が家です。
だってね…九州にはsakukoteさん、広島にはエマままさん、岐阜にはtomatoさん、神奈川にはくにちゃんと皆さんのこと心配なんだもん(^.^)v
大きな被害がなく、早く過ぎ去ってほしいですね。

エマちゃんの瞳、とってもきれい(*^^*)
毛並みも黒光りしていて、触ってみたいなぁ~。
そうそう♪ 昨日訪問した農家さんにもエマちゃんにそっくりのワンちゃんがいました。
もう老犬で片方の目は白内障なんだそうです。
私は犬も猫も大好きなので触りたいのですが、噛みついたら困るからと触らせてもらえませんでした。

エマままさんは干柿苦手なんですね。
私は大好きです♪
エマぱぱさんは何でもされるんですね(^ε^)
柿と真剣な顔で向き合っているぱぱさん…素敵です☆彡
Commented by べにゆう at 2014-10-13 12:18 x
台風、気になりますね。すでに被害も出ているようですが、
最小限で、これからの被害が出ませんように祈ります。

エマちゃん、ほんと美人さんだーいい表情してて。
12歳なんですね、でも毛並がまだまだきれいですね!!かわいい♡
わんこ大好きです。
うちの実家のわんこは8歳でシニア犬の仲間入りをして、あと4年経ったらエマちゃんみたくきれな毛並でいれるのかしら?と思ってしまいました。

干し柿、昔はよく見たのですが、今見ることがあまりないですが、
エマパパさん、器用ですね!びっくりするくらいきれいです!(^^)!
Commented by sugarmix70 at 2014-10-13 12:57
ほんとだ、あらためてエマッチは美人さんだわ♪
とてもリラックスした良い表情ですね。
動物好きの私、エマッチが登場すると嬉しいんだ♪
素敵なファミリーと素敵な環境の中での暮らし、エマッチはきっとこの先も元気でいられるよ!

ままの栗仕事の次は、エマぱぱの柿仕事か~。
こういう風景、いいですね。
とても根気の要る作業を器用にこなすぱぱさん、尊敬です!

こちらも次第に雨風が強まってきました。
何事もなく通り過ぎてほしいです。だれも悲しい思いをしませんように。。。ままもお気をつけて。
Commented by sakukote at 2014-10-13 14:24 x
エマままさん。
こんにちは〜♪

台風の影響…雨、風どうですか?
こちらは、雨も少し落ち着いてきたようです。上陸を繰り返しなから…あまり暴れることなく、過ぎ去ってほしいです。

さてさて、美人のエマちゃん。
綺麗なお顔立ちに、艶やかな毛並み〜☆
「美人ょー」「可愛いょー」って声かけられて育ってこられたのでしょう!
オーラがでています*\(^o^)/*
ワン好きは、わかりますよ!
ラブちゃんは穏やかな犬種ですよね。
エマちゃん〜とても満たされたお顔してますね。

実は私も「コテくん!ハンサムー」って声かけ続けた一人です^^;

干し柿の干し方…几帳面なお手がいろいろな作品作りと重なります。お二人の「手」をかけられる姿…出会いに感謝です。

大きな被害がでませんように…。
エマちゃん〜美人よ!また、ブログに出演してね。
Commented by tomato at 2014-10-13 14:45 x
エマままさん、再び~

台風の影響、如何でしょう。
とても心配してます。
本当に二次災害が起きないといいって願うばかりです。

こちらは、さきほどから雨脚が強まってきました。
あまり暴れないで欲しいですね。

そんな中、エマちゃんの、このお写真、本当に素敵~♪
癒されます。
この表情^^
sakukoteさんが仰るように、本当にオーラがにじみ出てるような素敵な表情^^
いっぱいの愛情を注がれてここまで来たんだろうなって思います。

人間も人も同じ、なんかお顔の相って、心が洗われますよね^^

パパさん、とてもお器用でいらっしゃいますね。
この几帳面な柿の干し方、素晴らしい作品の原点は、ココかななんて思いました^^
ありがとうございました。
どうぞ、この先のお気を付けて。
Commented by エマまま at 2014-10-13 17:30 x
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
台風、心配したけど、、、この位だったら我慢できるね!
雨も、土砂降りにならなくて良かったね~。
でも、この後が心配だね・・・

エマッチの事、、、はい、自慢の美人娘です!
息子しかいなかったので、この子が愛娘です~~。
今は、孫・・・女子が多いですよ!(●^o^●)

オムスビ、おかずが無い時は、これです!ラーメンとオムスビ
うどんとムスビ。。。ってね!これからも続きます~~(笑)

素敵にご紹介して頂き、また、輪が広がりました、ありがとう!
Commented by エマまま at 2014-10-13 17:36 x
★keronpaさん!
日本中のお友達を心配してくれて、優しいkeronpaさんだね!
こちらは、何とか通り過ぎていきました、今は、吹き返しの風が
吹いている位で、雨も小雨になっています、今度は、東海や
関東に向かっているね、気を付けて下さいね・・・

昨日、行かれた農家で黒ラブを飼われてたのね・・・
ラブは優しい子だから、噛みついたりしないんだけどね~~
でも、全部がそうばっかりでは無いからね!
孫っちにもいつも言い聞かせています、エマのようなワンコばかり
ではないから、気を付けてね~~ってね!

干し柿は昔から苦手なんですよ、でも、柚子を入れると食べれます
これを作るのを楽しみに、干して貰っています~(笑)
身体の調子は如何?お姉ちゃんは、随分良くなりましたよ~~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-10-13 17:42 x
★べにゆうさん!
こんばんは・・・
エマの事、美人って言って貰って・・・ふふふ!嬉しいな!
ご実家のワンちゃん、8歳ですか?
今年で12歳、早かったですよ、艶艶の毛なみは、お客さまに
いつも褒めて貰っています、そして皆さんに撫でて貰うので
綺麗なのかもしれませんね~

干し柿、、、毎年、吊るしています・・・エマぱぱが~(笑)
好きな方が作る、ですよね~~。
几帳面に皮を剥いて、一つづつ、丁寧に干していく・・・
干した後は、お客さまに食べて頂くように、加工をします
毎年、喜んで貰っていますよ~~!

そうですね、この光景は、、、田舎でしか出来ないかもね!
Commented by エマまま at 2014-10-13 17:45 x
★nanaminしゃん!
こんばんは・・・
ルナちゃんと同じく、美系です!男の子は、ハンサムって言うのかな?
ルナちゃん、素敵な目をしてるもんね~~!エマッチはカメラを持つと
目線をあわせてくれないんですよ~だから、、、横顔です
でも、その横顔が美人なんでなんですよ・・・自慢の娘です(爆笑)

台風、こっちは過ぎて行ったけど、今度は東海地方、関東へと
進んでいくから、十分に気を付けてね~!
Commented by エマまま at 2014-10-13 17:58 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
美人のエマちゃんで一息ついて貰えたかな?

台風、こちらは、何とか遠ざかっていきました
九州も色々と被害はあったけど、少しは落ち着いたかな?
これからは、東海、関東へと行くようだけど、心配だね・・・

コテちゃん、ハンサム!って、言ってたのね~~
私も、いつもエマッチ可愛いね!って、言ってるバカ飼い主です(笑)
でもね、この仔のお陰で元気を貰ったり、癒しを貰ったりで
、私達夫婦には可愛い愛娘です、精一杯生きて欲しいと思います

sakukoteさん、あのね・・・お荷物を送りましたよ~!
楽しみにしててね!台風も影響は九州はないと思いますと
宅配業者さんが言っていましたので、明日には到着します
宜しくお願い致します<(_ _)>
気に入って貰えたら・・・嬉しいです!有難うございました
Commented by エマまま at 2014-10-13 18:10 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
台風、そろそろ、、、そちらに向かって言ってるかな?
心配です、十分に気を付けて下さいね!

こちらは、何もなく、通り過ぎていきました
ご心配、有難うございました

愛されてるオ―ラですか?そうですね、、、ほんとに
可愛がっていますからね~40日位で我が家に来てから
一時も離れず過したからね、愛娘ですよ・・・
孫にも、何にも危ない事はしないし、返って反対にいじめられる
事もあるけど、じっと我慢していますよ~
ほんと、、良い子です、これからも、ずっと長生きをしてほしいです

もう少しで、結芽ちゃんと、マルちゃんがきますね・・・
小さい頃から、生き物と接すると、結芽ちゃんも、優しい子に
なると思います、二人目も楽しみだね~~!

そうです、干し柿担当は旦那さまです(笑)
好きだから即刻「やります!」って、行動を起こします
特に今日は、、、暇だったようですよ~~へへへ!
立ってるものは、親でも使えってね~~(^_-)-☆
こうして、夫婦って、お互いに助け合って生活をすべきだね!

これからも、ずっと、、、そうして行かないとね~!

Commented by エマまま at 2014-10-13 18:11 x
★tomatoさん!
続きです・・・

sakukoteeさんにも、tomatoさんにも、本日、お荷物を送りました
喜んで下さると嬉しいな~!台風の影響で遅くなるかも知れませんが
予定では、明日到着です、宜しくお願い致します<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-10-13 09:44 | Comments(15)