お昼ご飯とカッティングボードのお話!

皆さん、こんばんは・・・
台風19号、凄い勢力を保ったまま、沖縄へ上陸、そして・・・九州へ!
来週には本州、関東へと行く方向になっています、
台風が来るみたいなので、来週火曜日のランチも予定を変更させて頂きました
こちら広島でも二次災害を心配しています、皆さまもくれぐれも気を付けて下さいね!

今日は台風前で、曇り空!カフェはお休みで、ゆっくりしてました!
お昼ごはんも、三角むすびとお味噌汁でシンプルに・・・

お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_20471913.jpg
奥田さんのシンプルなプレートに、ピッタリのお昼ごはんになりました!
そして・・・
お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_20473541.jpg

いつもはコーヒーを入れてる金井啓さんのボゥルには、お味噌汁です
白みそ汁にとろろ昆布をのっけて、じゅるじゅる・・・美味しい~~!(笑)

そして、、、オヤツはいつものこちらで・・・!

お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_20474657.jpg

アラビアのC&Sで、、、すると、、、このお方も参加です!

ほらね・・・(笑)

お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_20473956.jpg
こちらのプレートは、いつも素敵なブログを発信していらっしゃる「tomatoさん」
ご要望をお聞きして、製作させて頂いたランチプレートです

こちらのプレートの詳細は Ema atelierのブログに載せましたので、見て下さいね!

こんな日は、夜ご飯も手抜きでした・・・へへへ(^_-)-☆
エマぱぱ、ごめんなさいね!(笑)

Ema mama


+  +  +
お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_21372125.jpg
お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>
 
★Ema cafeからのお知らせです★

いつも有難うございます
10月から、ランチの値段改定をさせて頂きます
Ema cafe気ままなランチ(コーヒー付き)・・・2,000円

デザートをご希望には、追加料金を頂きます(お値段は、こちらで設定させて頂きます)
デザートのご希望の有無は、予約時にご連絡を頂きます
ご理解の程、宜しくお願い致します

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
お昼ご飯とカッティングボードのお話!_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by sakukote at 2014-10-11 22:21 x
エマままさん。
こんばんは〜♪

普通のお昼ご飯。金井さんのボウルのお味噌汁。
なんとも、おしゃれ〜☆
こうして…使うとまた味がでますね!

主人も料理は器が大事と言ってくれ
仕事の関係で食事をして、口に合うと後日連れて行ってくれます。
特別なこだわりはなくても、気持ちよく食事をしたい!
だから、プレートをお願いしたこと、楽しみにしてくれました。
皆さんに伝授していただいて、自然を生かし身体に優しい食事を…と思います。

エマちゃんの瞳が可愛く〜愛おしいです。
会話をしているようですね。

エマままさんの、心の豊かさをお料理、器、お部屋、調度品などなどから感じます。。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

台風…来るのでしょうね(^^;;
どうぞ、くれぐれも油断なきようにm(__)m
気をつけてお過ごしくださいませ。


Commented by エマまま at 2014-10-11 23:45 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・

ファミレスより、やっぱ、、、質素でもおうちご飯が美味しいですね!
お皿とボゥルで質素なご飯も、随分アップしたかな~?(笑)

ご主人って、良いものを大切にって言う主義なのね・・・
うちの主人もです、うちはデパートだったし、良いものは良い!
って、言う職種だったせいでしょうかね~
木工も、機械がないと綺麗に出来ないと言っております

私達夫婦、やってる事は違うけど、同じ感性なんだと思います
そして、sakukoteさんもそうだと思っています

ご主人とお二人での食事や、お友達や娘さんとのおやつタイム
楽しんで頂ければ幸いです、とっても嬉しいご注文でした
有難うございました、ランチプレート、最後の仕上げに掛っています
また、完成しましたらメールでお知らせいたします

sakukoteさんが言われるような人柄では無いですが、
豊かな感性を、これからも磨いて行きたいですね、ありがとう~!

九州は明日ですね・・・
気を付けて行きましょうね!おやすみなさい
Commented by くにちゃん at 2014-10-11 23:47 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)
遅くにごめんなさい

おやすみの日のランチプレート(^-^)
おむすびにお味噌汁・・普段のお昼ご飯が温かみのある味わい深いプレートに・・(^-^)
素敵です~
何とも、豊かな気持ちになります(^-^)

あ~!!\(^o^)/
カッティングボード
素敵ですよね~
おやつは…先日のライ麦ぱんでしょうか~
胡桃と無花果の入った、夢に出てきた魅惑のぱん(笑)

エマちゃんがこ~んな顔になるのも…当然です~(^^)
私もおんなじ~顔してまーす(笑)
昨日は…HBのアドバイスを頂きありがとうございました!!
多分…購入(笑)です!!
全くの初心者なんですが、焼きたてぱんの薫りと味わいに先ずは酔いしれてみたいです!!

tomatoさん♪お喜びでしょうね(^-^)
またまた優しい温かなお料理をお見せになって下さいますねー
sakukoteさんのプレートも…(^-^)
どんなお料理がのるのでしょうか~(^^)

想像するだけでも…私も心ときめきます!!
笑顔になります(^-^)

エマままさんの次なるお料理(笑)…(^-^)
胸高鳴ります!!\(^o^)/

今日もありがとうございます(^_^)
Commented by おはぎ at 2014-10-12 00:12 x
エマままさんこんばんわ~

おにぎりも何だか豪華!
私も今日はおにぎりしました。
最近おにぎりばっかり作ってる気が・・・笑
なんか素朴でいいですよね
とろろ昆布も大好き~

素敵なプレートですね
以前あこがれて 自分で作ろうと思って
木材だけ買って そのまんまになってます・・・

広島、二次災害が心配ですね
どうか気をつけてくださいね

Commented by ノリック at 2014-10-12 09:27 x
おはようさん。

おやつの
写真 最高ー!!

庭へ向けて
撮ったのが 大正解♪

コーヒーカップも
つる性植物の プランターも
垂直に 立ち上がって 写ってル… 完璧♪

これは
なにかの 表紙を 飾れる写真ですね。

じゃ。
Commented by keronpa at 2014-10-12 12:18 x
エマままさん♪こんにちは(^_^)v

記念日のお祝いコメントありがとうございます。
お姉さん夫婦は結婚生活37年、私は32年…これからもお姉さん夫婦を目標に頑張りますo(^-^)o

ぱぱさんのカッティングボードが日本のあちこちで使われるんですね♪~θ(^0^ )
tomatoさんの魔法の手から作り出されるお料理とのコラボレーション楽しみに待ってます(^_^)v

長野は秋晴れです。
台風被害が出ないといいですね。
Commented by エマまま at 2014-10-12 12:54 x
★くにちゃん!
こんにちは・・・またまた、台風がやって来ましたね!
今回は、18号より西よりだから、ちょっと心配ですね、気を付けてね!

お昼ごはん、エマぱぱといつも一緒だから、毎日、困っています
「何でもいいよ~」って、言われるんだけど、、、今日はお休みだから
おむすびを握りました、わかめを入れたのが、好きです!

味噌汁も前の日の残りです、毎日だと、こんな感じです
たまには・・・ランチにも行かないとね~(笑)

ボードのオヤツは、そうそうライ麦パンのクランベール入りです
甘酸っぱさが、口の中に残り、クリームチーズと合うんですよ~。
 
エマッチは、オヤツを食べてると、自分のは即刻食べ終わったら
横にすっと来てお座りしています。。。
HB、等々買っちゃいますか?賛成組です・・・・バンザイ!

tomatoさんも、sakukoteさんも、っとっても嬉しいです
テーブルコ―デを楽しみに待っていましょうね!

いつも有難うございす
Commented by エマまま at 2014-10-12 12:58 x
★おはぎさん!
おはぎさんも、オムスビ等ですか?
うちは、毎日、、、家に旦那さまがいるので(~_~;)
お昼ごはんに困ります、この日は休みだったので、豪華でした(笑)
お味噌汁とオムスビ、お漬物があれば、、、ヨシ!とせねば・・・ね!

そうなんだ、自分で作れるんだ~
うちの旦那は、勤めてた頃から、木工が好きだったから
今に至ります・・・やっぱ、好きだったら出来ると思います
おはぎさんも、頑張って見てね!
Commented by エマまま at 2014-10-12 13:01 x
★ノリックさん!
おぉ~~~隊長!
お忙しいのに、お越しになって頂き、有難うございます

え!良いですか?あの写真・・・そうですか?表紙~~?
わぁ~~~嬉しいです!
私も、この角度が一番好きです、やはりノリック隊長の目に留まると
とっても嬉しいです、有難うございます

また、来てね・・・(笑)
Commented by tomato at 2014-10-12 13:05 x
エマままさん、こんにちは。

漸く来られました^^
素敵なカッティングボード、ありがとうございました。
いつも、無理を聞いて下さって、本当に感謝してます。
こんなに素敵なのを作って下さったんですね。
イメージ通りです^^
エマままさんの、センスの良さと、無限な発想力、
本当に素敵だって、いつも魅せられます。
おむすびプレートも、素晴らしいです。
いつもの、さりげない日常が、ほんのちょっと気持ちを添えると、
こんなに素敵になっちゃうってことも、エマままさんから教わったように思います。

パン、出来ない出来ないってなかなかコシがあがらなかったのですが、
やってみて良かったです。
優しいキモチになれますね。
ちぎりぱん、また伝授宜しくお願いしますね。
楽しみにしています。

あ、私の料理、何も手の込んだことはできませんのでね。
ただただ、エマ工房さんの魔法のトレイのお陰だと感謝してます。
普通の常備菜も、なんだかご馳走に見える、魔法のトレイだと思ってます^^

素敵にご紹介して下さって、ありがとうございました。
Commented by エマまま at 2014-10-12 13:17 x
★keronpaさん!
はい、、、大先輩のお姉ちゃんです
22歳で結婚したから、そうなるんですよ~~
よう、一緒にいましたね・・・って、二人でいつも言っています
でも、これが、夫婦ですよね、いつの間にか、過ぎていくんですよね~

keronpaさんご夫婦も、仲良しでいつまでもお幸せに・・・

あのエプロンも、あちこちで着て頂いていますよ~
みんな、本当に有難い方ばかりです、感謝です・・・

こちら、ちょっと曇っています、いまからですかね~
気を付けましょうね!
Commented by エマまま at 2014-10-12 13:24 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・

いつも何時も魔法の力って、言って下さって、感謝です
でもね、、、tomatoさんの作る手も魔法ですよ!
そして、あの画像とブログの文章は、みんなをとりこに
する筈です!これは、お世辞でもなんでもないよ~~。
これからも、その優しさをそのまま表現した、素敵なブログを
発進して言ってね~~
私も、一緒に頑張るからね~~
そして、また、、、素敵なアイデアで、皆さんに喜んで貰える
作品や、お料理を生み出していきますね・・・

いつも有難うございます
そして、忙しい中、コメントありがとうございました

sakukoteさんのランチプレートも完成しましたよ~
もう直ぐ、お手元に届けるように致します

台風、東海地方に向かっているようなので、気を付けてね!
明日は、結めちゃんと遊べるのかな?
娘さん、身体、大事にしてあげてね・・・
Commented by lovin-ryu at 2014-10-12 17:59
エマままあああん 台風大丈夫ですか?
自然災害の猛威に今年は翻弄され もっと何か地球を考えないとって
思ったり・・・・・・

どきどきしながら  エマままんのほっとする 三角おむすびに
白みそ汁にとろろ昆布をのっけて、じゅるじゅる←の一文に
心があたたかく 安心したり・・・・・♪

エマままあん エマままああんって パソコンの前で
呼んじゃった!

へんなコメントでごめんなちゃい

きんぎょ
Commented by エマまま at 2014-10-12 21:17 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
台風は、今のところ大丈夫です
今年は、災害が日本列島を駆けまわっているね・・・
ほんとだね、、、地球が悲鳴を挙げているんだと思います
そうだね、一人ひとりが考えないといけないね!

三角ムスビとお味噌汁、とろろ昆布を入れるのが好きです!
お味噌汁の二日目は、こんな風に変えると違うお汁になるよね・・・

うん、聞こえたよ~~!
きんぎょちゃ~~~ん、ありがとうね~!って
大きな声で、吠えてみた~~ぎゃはははあ~~!(笑)

Commented by tomato at 2014-10-13 07:46 x
おはようございます。

台風、大丈夫ですか。
気を付けてくださいね。

無事に通り過ぎてくれること、願いたいです。
二次災害、どうっか起こりませんように。
Commented by エマまま at 2014-10-13 11:11 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・
今、風と雨が降り出しました

東海地方も何もない事を祈ります

この辺は、先日の災害で避難でびくびくしています
早やめの避難、大切だと思います

いつも有難うね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-10-11 21:07 | 生活 | Comments(16)