ちょっと一息・・・

台風、通り過ぎましたが、皆さんの地方は如何でしたか?
こちら広島でも、土砂災害から、まだ2ヶ月も経たない中、自主避難の地域が出ていました
でも、色々な場所で、災害に逢われて、大変な思いをされたと思います
今年は、なにか・・・自然が可笑しいですね!

ちょっと一息しましょうか~!

ちょっと一息・・・_e0031456_21180728.jpg
こちらは、先日、田舎の稲刈りに行った時に写した、孫っちとエマッチです!
孫っちが寝てる所にドド~~ンと、お尻をのせて布団に、寝そべったエマです(笑)

どっちが人間かペットか・・・
でも、二人とも、私にとっては可愛い存在です

このままの体制で、二人とも、一時間以上寝てました・・・(笑)

ちょっと一息して頂いたでしょうか?
明日は、台風一過で、良いお天気になりそうです!!

Ema mama

+  +  +

がんばろう!広島

まだまだ、広島の復興は進んでいませんが、地域の皆さんの輪の力は凄いです

こちらのブログのご紹介をします・・・★こちらです!
災害の1ヶ月を追って、辛い日々を送られやっとの思いで、書かれたブログです
是非、読んでみてください・・・

+  +  +
ちょっと一息・・・_e0031456_21372125.jpg
   
ちょっと一息・・・_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>
 
★Ema cafeからのお知らせです★

いつも有難うございます
10月から、ランチの値段改定をさせて頂きます
Ema cafe気ままなランチ(コーヒー付き)・・・2,000円

デザートをご希望には、追加料金を頂きます(お値段は、こちらで設定させて頂きます)
デザートのご希望の有無は、予約時にご連絡を頂きます
ご理解の程、宜しくお願い致します

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
ちょっと一息・・・_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2014-10-06 22:32 x
こんばんは。
お孫さんはエマちゃんのエマちゃんはお孫さんの温もりを感じて安心できたのかな(*^o^*)

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
異常がなく正直ほっとしました。
まだまだ元気で頑張ります(^_^)v

エマままさんの体調はどうですか?
お互いゆるりとやっていきましょうねo(^-^)o
Commented by くにちゃん at 2014-10-06 23:02 x
エマままさん♬
こんばんは♬
台風が日本列島を駆け抜けた今日は
朝は・・・おうどんに直撃され(笑)
台風が過ぎ去った今宵・・・お孫ちゃんとエマちゃんとのほのぼの(笑)おねむ姿に・・ほっと、一息も二息も・・・
ただ今、まぁ~るいお月さま出てま~す!!

今夜は、お腹も気持ちもまんまる(笑)で眠れそうです
エマままさん♬
今日一日ありがとうございました(笑)

私も(笑)ナポリタン世代ですぅ~(笑)
ケチャップ大好きです!!ケチャラー???

明日からの活力を・・・エマままさんからいただきました!!
ありがとうございます。(笑)
Commented by tomato at 2014-10-07 08:56 x
エマままさん、おはようございます。

とても素敵な写真ですねー
ほっこりします^^
こんな写真、本当に感謝したくなります。
こんな日常が一番幸せだと、つくづく思います。

今度の台風、又心配ですけど、
無事に通り過ぎてくれること祈ります。
その後、エマままさんのお身体はいかがですか?
どうぞ、無理なさいませんように^^

Commented by sakukote at 2014-10-07 09:22 x
エマままさん。
おはようございます〜♪

今朝は真っ青なお空の北九州です。
空を見上げて、いろいろな想いになる今日この頃です。
やっぱり、晴れてると笑顔になりますね☆

2ショット〜いいお写真ですね(*^^*)
自然で、安心感、漂っていて、こちらも優しいキモチになりました。ワンちゃんとの生活の理想図ですね。

エマままさん、ご気分いかがでしょうか?
ご自愛くださいませ。
今日もこちらで温かくなりました〜。
ありがとうございました(^^)/~~~
Commented by ほ助 at 2014-10-07 16:00 x
なんて可愛い寝姿でしょう(^m^)
遊び疲れてクタクタって感じだね
エマっちがちゃんと横で守ってくれてる感じが微笑ましい
いいなぁ~
ほんわかしました^^ありがと~
Commented by エマまま at 2014-10-07 18:09 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
病院に行ったんですね、良かった!良かった~!
広島のお姉ちゃんも、すごく嬉しいです(^_-)-☆
お互いに、頑張り過ぎないように、、、ぼちぼち行きましょうね!
って、言いながら、私達って似てるんですよね~無理しちゃうんですよ
これからは、楽しみながら、、、無理しちゃいましょう~(笑)

随分、私も良くなりました、有難うね~!

孫っちとエマッチ、とっても仲良しです
ほのぼのした姿、こっちまで嬉しくなりますね~。
Commented by エマまま at 2014-10-07 18:12 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
昨日は、お腹いっぱいになって、今日は気持ちが楽しくなっちゃいましたか?
有難うね~!私も、くにちゃんのコメントを見て、嬉しく幸せな気持ちになったよ!

台風、何も無くて良かったですね・・・お互いにね!
これからの季節、思いっきり楽しく秋を満喫しましょうね!
いつもあたたかいコメント、有難うです!
Commented by エマまま at 2014-10-07 18:16 x
★tomatoさん!
ほっこりして貰えましたか?
孫っちとエマッチの写真、いっぱい撮りたいです

孫が大きくなった時に、こんな大きなワンちゃんと、寝てたんだよって
行って見せてやりたいと思います・・・

結芽ちゃんとまるちゃんも、そんな思い出を沢山作れると良いですね!
ほのぼに、、、これからも、宜しくね~!

心配してくれて有難うございます
無理は禁物と言いながら、やっちゃうんですよね~~
でも、今回だけはしんどかったです
歳は取りたくありませんね~(笑)

いつも有難うね~!
Commented by エマまま at 2014-10-07 18:19 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
こちらも秋の空、にっぽん晴れでした
九州も良いお天気になったようですね・・・
こんな日は、思いっきり外で遊びたいと、思うけど・・・
今日は、カフェでした、6名様だったので、ちょっと疲れました
明日はお休み、ゆっくりとしますね・・・

可愛い二人、、、何時までもこんな画像を撮りたいですね!
Commented by エマまま at 2014-10-07 18:21 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
義実家のお務め、お疲れさまでした

二人の画像、今のうちだと思います
大きくなったら、これを見てどういう反応をするだろう~!
って、楽しみにもあんります・・・

ほんわかして貰って、嬉しいなぁ~~!(^_-)-☆
Commented by 登志子 at 2014-10-07 22:01 x
らぶりぃ~~~過ぎです!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-10-06 21:39 | 生活 | Comments(11)