デッキでゆっくりと・・・

皆さん、ご無沙汰しています・・・
エマ兄2号が先週の土曜日から一週間帰省して、昨日、関東へ帰って行きました
孫も、元気で怪我もなく帰すことが出来て、ホッとしています

その後は、どっと、力が抜けて疲れも出ていたのか、眠たくて仕方ありません!
やはり、、、歳ですね・・・(笑)

今日はゆっくりと自分の時間を、過そうと思っています

デッキでゆっくりと・・・_e0031456_12271604.jpg
10月は「Halloween」の季節です!
市販のビスケットに自家製のクリームチーズと、ブルーベリージャムをのせています
可愛い白のお皿にいれると、ぐっと!美味しさアップですね・・・

カフェボードにコーヒーとセットして、ゆっくりと過しています
こちらのカフェボード、プレートとして使えるように、木の厚さを薄くしました
詳細は「Ema atelier」のブログをご覧くださいな!

デッキでゆっくりと・・・_e0031456_12272039.jpg
何だか、、、気持ちい良い~~!
秋・・・今年も足早に過ぎて行くのでしょうか。。。
寂しいなぁ~~!(;一_一)

今のうちに、秋・・・満喫しましょうね!

Ema cafeのランチのお問い合わせを、沢山頂いております
これから、10月に向けて、頑張って行きます!
広島の復興はまだまだですが、周りから元気を発進していきたいと思います

がんばろう~!広島

Ema mama

+  +  +

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
デッキでゆっくりと・・・_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2014-09-27 18:26 x
エマままさん、お疲れ様でした。
久しぶりに自分の時間がもてて、のんびりお茶したのでしょうね(^^)
あっという間に来週から10月です。
一年って本当に早いですね。
ゆっくり休んでから、いつもの生活に戻ってくださいね。

広島の復興も落ち着かないうちに、御嶽山の噴火…
明朝は降灰があるかもしれないと先ほど広報で言ってました(-.-;)
自然界ではいったい何が起ころうとしているのだろうと少々不安を感じている私です。
Commented by tomato at 2014-09-27 21:55 x
エマままさん、お疲れ様でした。

お孫ちゃん達との生活は、楽しいけど、とても気を使うので、
お疲れになられたことと思います。

どうぞお疲れが出ませんように。
少しずつ、ゆるりと参りましょうね^^

薄くなって、トレイのように使えるって、私にはかなり魅力的です^^
大きさの変更も可能だとか・・・
もう少し考えて、
エマままさんが落ち着かれた頃、またお願いするかもです。
宜しくお願いしますね。

今夜はゆっくりお休みくださいね^^

あーkeronpaさんのところ、被害が出ないこと祈ります。
Commented by エマまま at 2014-09-28 07:01 x
★keronpaさん!
お早うございます

長野、、、も、大変ですね・・・(~_~;)
ほんと、地球の中はどうなっているのでしょうか?
怒っているのかなぁ~?って、思います
これ以上、大変な事がないように、祈りたいですね!

もう、10月ですね、孫が来るまで、後、何日って、数えていたけど
あっという間に過ぎちゃいました、怪我もなく帰って行き、ホッとしました

昨日は、随分前から仕上がっていたボードの仕上げをしました
たまに、工房の仕事をすると、新鮮で良いですね・・・

御嶽山の噴火、収まりますように・・・
Commented by エマまま at 2014-09-28 07:08 x
★tomatoさん!
お早うございます

御嶽山の被害はありませんか?岐阜にも、火山灰が飛んでいるのでは?
ほんと、keronpaさんが言うように、自然界はどうなっているのかな?

孫が来るのは嬉し、帰って行くのも嬉しって、言うのはわかります
怪我をさせずに帰すって、ほんと、、、気を使いますね!
今度、来るときは家族が増えて帰ってくると思います
楽しみですね、、、tomatoさんも、もう少しですね~~。

カフェプレートの件、何時も有難うございます
今、使っていらっしゃるプレートと一緒にっ使って頂ければ
嬉しいです、少し変わった雰囲気で気分も変わりますよ・・・
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by くにちゃん at 2014-09-28 15:08 x
こんにちは~(^^)
エマままさん♪
こちらこそご無沙汰致してます

お疲れ様です(笑)
エマままさん(笑)…歳には勝てない~なんて仰らないで下さいねっ
いえいえ、全力で息子さんご一家、お孫ちゃん達をお世話されたからですよ~(^^)
皆さん感謝なさってますよね~(^^)
歓びもひとしお!!なんだ…て察します

広島の災害も記憶新しいのに昨日には御嶽山の噴火がおきました
今年の自然災害の凄さを改めて感じさるを得ません
被害に遭われる方々や心傷める事がこれ以上に広がらなければいいと案じるばかりです

『ハローウィーン』ですね~(^^)
来週には10月ですものね
珈琲もこんなカップに、自家製クリームチーズとブルーベリージャムを載せたクッキーと共に頂くと秋の深まりを感じる
と同時にわくわくしてきますよ~(^^)

『エマままさんの秋』を楽しみに、期待しております!!

どうぞご無理なさらないで…
ご自愛下さい!!
Commented by エマまま at 2014-09-28 18:15 x
★くにちゃん!
ご無沙汰です<(_ _)>

はい、、、疲れました、後からやってくる、この脱力感・・・
寂しいのと、身体の疲れと、、、風邪もひいてしまいました(._.)

でも、今日はスッキリです!
明日は、、、またまた、稲刈りです、嫁仕事やってきますね!

広島に引き続きって、まだ東北大震災の復興もまだですよね・・・
今度は御嶽山・・・地球が怒ってますね~。
自然を大切にして行かないと、まだまだ、怖い事が起きそうですね!

くにちゃんも、一緒にお茶しましょうね!(笑)
秋は、とっても過しやすいし、美味しいものもいっぱいだけど
早く通り過ぎていくので、目いっぱい楽しみましょうね!

はい、Ema cafeで味わって頂きたいと思います
そして、ご心配有難うございました
Commented by sakukote at 2014-09-28 19:21 x
エマままさん。
こんばんは〜♪

少し、ゆっくりして時間…
お孫さんがいらっしゃる方、きて嬉しい帰って嬉しい!と聞いたことあります。

やっぱり、きて嬉しい!ですね 深謝です。
自然の怖さ…感じます。
エマままさん所、注文はホームべージからでしょうか?教えいただけますか?
Commented by エマまま at 2014-09-28 19:47 x
★sakukoteさん!

ご無沙汰しています
そうそう、、、私も来て嬉し・・・帰って・・・です!
でも、一年に2回、お正月とこの夏休みの時期に
来るだけですので、精一杯出来る事をしてやります
だから、、、疲れるのも、無理はないですね・・・(笑)

お問い合わせは、もし出来ましたら、メールにてご連絡を
頂いていますが、宜しいでしょうか?
もし、ご面倒なら、非公開コメントでお問い合わせを下さいな!
その時に、メールアドレスをご提示頂けますか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by ノリック at 2014-09-29 06:25 x
あらためて
見ると この木のヤツ 落ち着くネ♪

じゃ。
Commented by lovin-ryu at 2014-09-29 17:11
がんばろーーーーー広島! がんばってーーーーっエマままあん

あ、金魚です♪  きんぎょでーーーーす♪

市販のクラッカーとかでも 自家製のクリームとジャム
それだけで もう テンションあがります♪
白い器にちょこんと乗っているお姿も美しい♪♪♪

カフェボード ほっと一息に 素敵♪

今、預かり猫さまが居候しておりまして 家事して仕事して
帰って来て料理して写真撮ってブログアップして~~の合間に
猫様にもてあそばれて~~~。 で一日あっと言う間に過ぎてしまって・・・

ほっと一息。 忘れてました。
エマままんの お写真で ほっと一息深呼吸できました~♪
Commented by エマまま at 2014-09-30 07:31 x
★ノリックさん!
お早うございます

木って、大好きなんですよ!
温かみ、、、がありますね~~。
Commented by エマまま at 2014-09-30 07:41 x
★きんぎょちゃん!
おはよう~!
ご無沙汰してます・・・

ちょっと、忙しくてお料理がアップできないけど、こんな時は
デッキでのお茶の一時は、良いですね~~!

猫ちゃんがいるの?
そりゃ~可愛いでしょう!お家にペットがいると
何故か、、、癒されますよね・・・
くれぐれも、ペット病にならないようにね~~(笑)
でも、可愛いよね~!

お疲れさまです<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-09-27 12:39 | 生活 | Comments(12)