エマッチとEma cafe

今日は、残暑が厳しい一日となりました・・・
Ema cafeも、お客さまをお迎えしました
玄関でお迎えするエマッチ、皆さん撫で撫でしながら、お家に入って来られました
「Ema cafe」の名前は、このワンちゃんの名前から取ってあるみたいです
だから、、、エマちゃんは、看板犬なんですよ!って、言って下さるお客さまが
いらっしゃいました、幾度かカフェにも、来て頂いてるお客様でもあり、お友達です♪

そうなんですよ、Ema cafeは、エマの名前から付けました、勿論、Ema atelierもです
エマがいたから、このお店がオープンしたんです!だから、エマは私達の発信源です
おれからも、元気で看板犬を勤めて貰いますね・・・

では、今日の前菜から・・・

エマッチとEma cafe_e0031456_16333413.jpg
エマッチとEma cafe_e0031456_16334056.jpg
ワンプレートにしました
無花果の生ハム巻き、オクラ、海老のオイル焼き、プチトマト、マグロのフライ
素麺瓜の酢の物、ブロッコリーホタテのテリーヌ、人参のサラダ
春巻きのカップに入れたおからのサラダ、サーモンと玉ねぎのバジルソース掛け

次のお料理にも、大きなプレートで盛り付けをしてみました

エマッチとEma cafe_e0031456_16334584.jpg
エマッチとEma cafe_e0031456_16335001.jpg
こちらの大きなプレートと、白味噌のお味噌汁、冬瓜のそぼろ煮を一緒にサーブしました

栗ご飯、もち米を半分以上入れて炊きました、モチモチして美味しいと好評でした!
鶏肉とおからのハンバーグ、山芋も今回入れてみました、甘辛のあんかけをかけています
うずら豆、栗の渋皮煮、茄子と素麺瓜の天ぷら、本当は、ここにもう一品入る予定でした

すみませ~~~ん!今夜のおかずに致します<(_ _)>
何が入るか?、、、それは、卵焼きでした、朝、作って冷蔵庫で保管してました
まぁ~今回に限ったことではありませんが、多々あること、仕方ないですね・・・
次回来られた時は、大きな卵焼き、お作り致します(^_-)-☆

では、最後にエマッチです・・・
お客さまに可愛がって貰ったのですが、帰られた後は、ベッドに即刻直行!
やはり、、、今年で12歳になるエマ、やはり歳なのでしょうね、お疲れさま~!

エマッチとEma cafe_e0031456_16335499.jpg
明日は、エマも一緒に田舎の稲刈りに、行ってきます・・・
車に乗るのも疲れるけど、お家で留守番が一番嫌いなんですよ~。
では、、、明日も良いお天気でありますように・・・

今日も、皆さんの笑顔をいっぱい、頂きました
またのお越しをお待ちしております

Ema cafe

+  +  +

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
エマッチとEma cafe_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2014-09-16 18:07 x
エマままさん、明日は稲刈りですか(^^)
農家さんにとって嬉しい収穫の秋ですね♪
エマちゃんも同行されるのですね。
車での移動も疲れるかもしれませんが、一人でお留守番するよりもエマちゃんは嬉しいかも。

栗ご飯美味しそう(*^^*)
冷凍の栗があるのでエマままさんのマネっこして、もち米を入れて炊いてみようかな♪
毎回の事ですが、お料理の品数が多く写真を見ながらこれが…これ!!、
これが…これかなぁ~って楽しく拝見しています。
素麺瓜昨日手に入ったので、またきんぴら作ろうと思います。
今日もいっぱいヒントを頂きました。
ありがとうございました。

明日気をつけて行ってきてくださいね。
広島の田園風景をカメラにおさめてきてくださいね(^^)v
Commented by sakukote at 2014-09-16 19:38 x
エマままさん。こんばんは〜♪
今日も、秋の味覚満載のプレート♪
ごちそうさま。です。
盛り付けのバランス〜ステキですね。

無花果はワイン煮などにしていましたが、メロンのように、生ハムと一緒にしたら美味しいでしょうね。やってみます。

エマちゃん、お疲れさまで〜す。
つやつやな毛並み、大事にされているんだね!明日はパパとママと一緒に、太陽いっぱい浴びてきてね。

先日は非公開になっていて、お手数かけましたm(._.)m どうなってるのか?よくわからずコメントしていまして…(苦笑。
また、何かありましたら直して下さいませm(._.)m
いつも、優しい気持ちになれます。
ありがとうございました(*^^*)

Commented by Lady J at 2014-09-16 21:13 x
エマままさん、こんばんは\(^▽^)/!
美しすぎます、ワンプレート☆彡
ご飯、食べたばっかりなのに、口の中、よだれが…(バッチくってごめんなさい)
生き生きと、お仕事されている様子が拝見出来て、とっても嬉しいです!

エマちゃん、かわゆす~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 会いたいなぁ…
稲刈り、ご無理なさいませんように。
Commented by くにちゃん at 2014-09-16 21:47 x
こんばんは~(^^)
エマままさん♪
そして主のエマちゃん\(^^)/

今日も素敵なお料理の数々を…

まるでテーブルに腰掛けて頂いてるかのようです(^-^)

白いプレートには前菜の彩りが多彩で鮮やかな洋風の感じがします!!
次のプレートは秋の和の趣が器からも、盛り付けからも感じられて…
素敵です…うっとり~(^^)しちゃいます!!

明日から秋の取り入れ!!
艶やかな新米が待ち遠しいですね!!
そこに至るまでの、並みならぬ手間を思うと、一粒一粒が愛おしいですね
日本人の主食『お米』
大切に頂かなくては…て
自然災害の多い近年は殊に思います

エマちゃんも明日から一緒に(笑)
隊長様ですから!!~(^^)
風格あって、落ち着きあるエマちゃん\(^^)/
我が家の仔犬、くぅぅぅ(次女)は全く落ち着きなく転げ回ってます(笑)

どうぞ皆様、お気をつけて…
またご報告を楽しみにしております!!
今日も素敵なお料理と空間を運んで頂きありがとうございます(^_^)
Commented by tomato at 2014-09-16 22:07 x
エマちゃん、明日は稲刈りに同行なんですね。
一緒にお出かけ、嬉しいですよねー
車はやっぱり疲れますか?
それでも一緒がいいんですよねー^^
田舎でも、きっと人気者なんでしょうね。
だって、エマちゃん、とても優しい目をしてるんですもん。
本当に癒されます。
お客様も、きっとみなさん同じ想いなんでしょうね。

稲刈りのお手伝い、頑張ってきてくださいね。

今日もお疲れ様でした。
相変わらず素敵なお料理の数々。
素敵なワンプレートですね。
冷蔵庫で冷やしてあったたまご焼き、残念~
私もね、お弁当のおかず、よくやるんです(笑。
電子レンジの中に入ったままとかねー^^
今日のお客様、きっと悔しがられるんじゃないでしょうか(笑。

エマままさんの、そんな一面が見られて、なんだか嬉しいです♪

明日はお気を付けて^^
Commented by エマまま at 2014-09-16 22:08 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
今日から、主人は田舎に先に行っています
私は、明日、エマを連れて、義姉さんと一緒に行ってきます
餅米の稲刈りです、うるち米は、まだ10日位先になると思います

田舎の風景、撮って来ますね・・・
Commented by エマまま at 2014-09-16 22:13 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
無花果の甘さと、生ハムの塩辛さがマッチして美味しいですよ!
是非とも、作って見て下さい、おれに、クリームチーズを
併せると、、、またまた、美味しさアップです、どうぞ・・・

明日からの稲刈り、頑張って来ます
また、報告しますね・・・
いつも有難うございます
Commented by エマまま at 2014-09-16 22:19 x
★Lady Jさん!
こんばんは・・・
涎が出て来ましたか?今日のプレートは私もちょっと
気に入っています、作り手が美味しいと思わないと、出せませんよね!

エマは、もう直ぐ12歳になります、このまま、元気でいて欲しいです!
Commented by エマまま at 2014-09-16 22:22 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
くにちゃんの推察通り、一番目が洋風っぽく、二の膳が和風に
アレンジしました、最後はシンプルなケーキとコーヒーでした

エマッチと一緒に明日稲刈りに行ってきます
田んぼの中を走り回るエマッチ、撮れるかしら~?
では、また・・・
Commented by 登志子 at 2014-09-16 22:39 x
ちょっと油断してたら、3つも記事が上がっていてじっくり読んでまいりました。
あいかわらず、ほんと素敵なおもてなしでため息でます。
一品一品にお心がこもってますよね。
お料理をみると、作った方のお人柄が偲ばれると言いますが
まさにその通りですよ!
ままん!素敵!
Commented by エマまま at 2014-09-16 22:42 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
わぁ~~tomatoさんも、同じ事、するんだ~(笑)
ここで暴露して良かった!ホッとしちゃいました(^_-)-☆

明日、エマッチと一緒に稲刈りに行ってきます
また、報告させて下さいね・・・
また・・・ごきげんよう!おやすみなさい
Commented by エマまま at 2014-09-16 22:49 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
何をおっしゃる登志子ちゃん~!
今夜の秋刀魚のお料理、堪能してましたよ・・・
とっても美味しそうでした!

同じく、作り手として、、、お互いにガンバ!(^_-)-☆
Commented by sugarmix70 at 2014-09-17 11:58
まま、こんにちは♪
稲刈りから帰るのは夕方かな?

エマッチ♪ お疲れ様でした。
やさしくてお利口さんなお顔ですね。癒されるわあ。
エマッチは、Emacafe看板犬としてだけでなく、セラピー犬の役目も果たしていますね(^^)
お客様もエマッチのお出迎えに心和んだでしょうね。

お料理がますます素敵になってる~♪私、修行させてもらおうかしら。
ままの弟子にしてーー(笑)
もち米配合の栗ごはん、食べたい食べたい!!
炊いてる湯気の匂いから大好きです!
秋って素敵な季節ですね。私も旬のものを使ったお料理、めいっぱい楽しまなくちゃ(*^^*)
Commented by lovin-ryu at 2014-09-17 14:08
エマままあ~ん♪
エマっちしゃーん 今頃稲刈り後の休憩中位かなぁ~♪

いっぱい収穫できましたかーっ♪ わくわくわく

ワンプレートに色々な食材が綺麗に盛り付けられていて
色彩も素敵でウットリ眺めてました

もちもち栗ご飯も食べたあい♪♪♪

そしてそして  うつわ 器 うつわ~~~♪  ぽわん!
Commented by ほ助 at 2014-09-17 17:49 x
いつも穏やかなエマちゃんの表情
優しい子なんだろうな~と想像してます
お客様も癒されるでしょうね~看板娘に迎えられて^^

いつもながらperfectなお料理
もう栗の渋皮煮も作ったの~~?
早いな~
ワタシも早く作ろう
買ってこなくちゃ
Commented by エマまま at 2014-09-17 22:06 x
★nanaminさん!
ただいま~~!
夜ご飯を食べて帰ったので、8時過ぎになりました
今日は、餅米のみでしたので、午前中には終わりました

エマも喜んで田んぼを走り回りました
田舎は大好きなんですよ!ここでも、みんなに可愛がって貰えるからね!

お客さまにも、可愛がって貰えて、エマはとっても、幸せですね!
産まれ持った性格と、私達と過した環境だと思います
これからも、もっと、、、元気でいて欲しいです

弟子ですか?何言ってんのよ~~!私の方こそ、弟子に志願したいです!(笑)
お互いに、遠い弟子同士、頑張って師匠を目指しましょうかね~(笑)

餅米は、色々な炊き込みご飯に入れます、今回は多めの栗ご飯でした
とっても美味しいと好評でした、一度入れてみてね・・・
秋は美味しいものばかり!どんどん美味しいもの作ってね~!

Commented by エマまま at 2014-09-17 22:17 x
★きんぎょちゃ~~ん!
そうそう、、、休憩中だったかも~よくご存じで・・・(笑)

毎年、新米の美味しい事・・・今年も楽しみです!
カフェのプレートにのるのも、もう少しですね・・・

きんぎょちゃんの器も素敵ですよ、また、遊びに行きま~~す!
Commented by エマまま at 2014-09-17 22:23 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
ほ助ちゃんもワンコ大好きって感じだね!
小さい頃は悪戯っ子で、ゴミ荒らしで悩まされました
いまでは、その頃が懐かしいです、今は、愛おしいです

>いつもながらperfectなお料理
と、ほ助ちゃんに言われると、もの凄くドキドキします
でも、頑張ろうって思っています

渋皮煮、美味しいよ~~!作ってね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-09-16 17:04 | お家カフェ | Comments(18)