ゆとりの時間を・・・

3連休、如何お過ごしでしょうか?
エマ家の9月は忙しいんですよ、もう少しで田舎の稲刈りが始まります
忙しくなる前に、エマぱぱは、今の仕事を終了させる為に、休み返上で頑張っています

そんな中、宅配便がお昼前に届きました・・・

昔から大好きな「竹内まりや」さんのCDが、一緒に届きました
久しぶりのアルバム、今回はDVDも入っていました、懐かしの曲が沢山流れました!
カモフラージュ。。。不思議なピーチパイ等など・・・

ゆとりの時間を・・・_e0031456_20410734.jpg
CDは、竹内まりやさん!おやおや~?大人の感じ・・・
ちょっとシックな曲が多かったような気がします、ウイスキーが、お好きでしょ♪
素敵だったな~!ふふふ・・・今日は、ずっと聴き入ってました

ゆとりの時間を・・・_e0031456_20574831.jpg
素敵なパッケージのまりやさん!

そして、美味しい宅急便も一緒に届きました
京都のMさまから「頑張って下さい」のお気持を頂きました

ゆとりの時間を・・・_e0031456_20414755.jpg

京都らしく生湯葉入りのゼリー寄せを頂戴しました、ご馳走さまでした
とってもトロトロで美味しかったです、有難うございました
またまた、元気になりました~~(笑)

+  +  +

未だお一人の方が行方不明のままです、この連休でボランティアの方々が
頑張っていらっしゃる姿をお見かけしました、本当に有難いです
今日はとても暑い一日になりました、お疲れでしたでしょう~。
お疲れさまでした、まだまだ家の中に土砂が入っている場所があります
もう少し、皆さまの応援を宜しくお願い致します
ボランティアの皆さん、本当に感謝です、有難うございます
そして、全国の皆さまより、義援金が10億円以上届いているようです
災害に遭われた皆さまに、届けられる予定になっています
岩手県の方から、東北大震災でお世話になったお返しで、ホタテが被災地に届いていました
TVを通して、被災に遭われた皆さまの、笑顔を見る事が出来ました
お返しって言う言葉・・・本当に嬉しいですね!日本人の情の熱さが伺えました

がんばろう!広島
明日も秋晴れ!(*^_^*)

Ema mama

+  +  +

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
ゆとりの時間を・・・_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by sakukote at 2014-09-14 23:00 x
エマままさん。
遅い時間に失礼します。

お天気が続き、復興〜はかどられたでしようか?
エマままさんのブログを拝見しながら、テレビから竹内まりやさんの音楽が流れながら〜の番組があってました。

どうか…一日も早く、日常が…届きますように…の思いです。

長崎に帰り、いろいろな所で「広島に〜応援を!」のメッセージ、募金!を目にしました。

長崎は被曝県、長崎大水害、雲仙の火砕流など全国皆さんに、助けて頂いた県です。
痛みをたくさん感じているからこその姿〜なのでしょうね。

改めて、感じることの多い日々でした。

私は祖母が尾道の出身で、とても短に感じる広島です。エマままさんが、いろいろ発信して下さることがありがたく、少しでも力に…と思います。

これからも、よろしくお願いしますね。
何か〜繋いでいけることがあれば、仰って下さいm(._.)m

素敵なお料理、器、お部屋のおもてなし、
うっとりです(^^) 季節を感じながら、日常に、いかせたら〜と思っております。

エマままさん!ご自愛くださいませ(*^^*)ね。
Commented by エマまま at 2014-09-14 23:10 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・
遅いのは、私もです、何時でもOKですよ~。

コメント非公開になっていましたので、裏でちょこっと手を入れて
こちらに公開しました、良いですよね、すみません勝手なことしちゃいました
が、こうして公開されたら、とっても嬉しく感じます
本当にsakukoteさんの気持ちが伝わります、長崎と広島
そうですね、その繋がりも大きいと思います、有難いですね・・・

えぇ~~そうなんですか、広島とご縁があるのですね、それで
また、重なる部分も多々あるのでしょうね、災害はいつどこで起きるか
わからない状況に、今、地球はなっています、自然の災害ではなく
人災といって良いほどに、地球は大変な事になっています

そんな中でも、今の生活に感謝して過せたらと思います
そんな生活を少しでも、真似して頂ければ、幸いです

ありがとうございます、頑張って季節を感じて下さいね・・・
Commented by tomato at 2014-09-15 11:58 x
エマままさん、こんにちは。

竹内まりやさん、素敵な曲がいっぱいですよね。
私も、好きな方の一人です。

好きな曲を、こんな風にゆったりとした気持ちで聴く時間って、とても素敵だし、本当は、とても大事なことなのかもですね。

人は、みんな誰もがいろんな悩みを抱えてたり、
いろんな苦労をしてたり、
楽ちんな人生を送ってる人に見えても、実はみんな、結構頑張っちゃ照るんだって思います。
そんな中でも、日常をおくれるってことは、やっぱり、一番幸せなんですよね。
日常の中に、ほんのちょっと、より幸せな非日常があると、人はまた頑張れるんだって思います。
エマままさんは、そんな人たちへの、幸せな非日常な素晴らしい時間を、提供してくださってるんだって、素晴らしいことだっていつもありがたく思ってます。
こんな風にブログを通じて、拝見させていただくだけでも、
本当に幸せいただいてます。
ありがとうございます。

Commented by tomato at 2014-09-15 12:01 x
文字が多すぎて、入りませんでしたので、続きです。
いつか、この空間を、実際肌で感じたいというのが、今の大きな励みです^^

エマままさんの暖かな気持ちが伝染して、ここは暖かな方が集まっていらっしゃいますね。
それがまた、エマままさんの素敵な優しいオーラへとつながっていってるんでしょうね。

お休み返上で忙しくされてるようなので、どうぞ体調崩されませんように。

それから、お祝いのコメント、とても嬉しかったです。
エマパパさんとエマママさんのご夫婦を目指して、これからも、主人を支えていけるように心がけたいと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by ノリック at 2014-09-15 12:54 x

オレも まりやさん 大好きなんだ♪

おトモダチの
恋人 奪っちゃう ストーリーを さらっと 唄ってる…

ふむ
なかなか。
Commented by くにちゃん at 2014-09-15 18:08 x
エマままさん
こんにちは~(^^)
昨日はコメントの件、お手数をお掛け致しました
そしてまたまた、力強いメッセージをありがとうございます(^_^)

エマままさんの広島を想う真摯な優しい気持ちが伝わってきます…

そしてエマままさんを始めとして、ボランティアにきてくださってる方々や応援して下さる方、復興への感謝の気持ちの強い事

それ以上にみんなで、『頑張ろう!!ファイト!!』て…
一人一人のちからは、僅かでも
みんなのちからが結集すれば大きなパワーになりますものね
私も心して、毎日を送れる事に感謝したいて思います
気持ちを込めて生きたいて思います

エマままさん♪
今日も広島から大きな、優しいメッセージをありがとうございます!!

竹内まりやさん!!
私も大好きで、リリース日に即購入(笑)
毎朝のウォーキング時に欠かせません
Commented by keronpa at 2014-09-15 18:59 x
こんばんは~♪いつも出遅れているkeronpaです(^^;)
稲の穂も金色に輝きはじめ、信州の田園風景もとってもきれいです。
もうすぐエマカフェに艶々の新米の写真がアップされるのでしょうね。
楽しみにしていますよ。

竹内まりやさんの曲もあの甘い歌声も大好きです♪
自動車を運転しながらよく聴いていますよ。
昔の歌っていいですよね(*^^*) 昔って言ってるところがオバちゃんですね(笑)
青春時代の歌謡曲を聴くと、当時を思い出すのは私だけですかね…
Commented by エマまま at 2014-09-15 22:21 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
tomatoさん、お帰りなさい、、、と、言って、今日は祝日だけど
お仕事ですね・・・お互いに無理をしないように頑張りましょうね!
昨日は、来月二歳になる可愛いお嬢さまをお連れになって
Ema atelierに来られました、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに
連れられて、とっても可愛い女の子でした
うちも、今日、嫁ちゃんがボランティアに出かけたので、息子が
三人の孫を連れて、遊びに来てくれました、嫁ちゃんも頑張っています
息子も、育メンで頑張っている姿をみると、微笑ましく思えました

もう少しで、二人目が産まれますね、楽しい話題がまたまた、、、
増えますね!そうそう、、、今週末には、次男が長女を連れて帰省します
嫁ちゃんは、8ヶ月後半になるので、遠出は禁止!また、楽しい日々が
やってきます、また、ブログに載せますね~

竹内まりやさんの曲、とっても癒されます、もう一つは小野リサさんの
ボサノバがとっても良い曲ですよ!ぜひ、聴いてみてね~
Commented by エマまま at 2014-09-15 22:24 x
★ノリックさん!
隊長も、同じ世代ですな~~(笑)
木村拓哉のドラマ主題歌、、、思いだしますね~(*^_^*)
わぁ~~もう一度、見てみたいな・・・


Commented by エマまま at 2014-09-15 22:38 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
何時でも裏仕事しますので、お気軽にお声をかけて下さいね!

竹内まりやさんのCD,即購入したんですか?
さすがです、今回はDVDが素敵ですよね、昔の曲が色々と・・・
DVDを見ながら、お料理していました!くにちゃんは
ウォーキングで聴きながらですか、とっても良いですね!

今日も良いお天気でした
でも、少しづつ、ボランティアの方々が減って来ているようです
TVでも言っていましたが、段々と風化していくのでしょうか?
今日は、嫁ちゃんがボランティアに行ったようです
息子は三人の孫を連れて、我が家に来てくれました、息子の
育メンの姿をみると、微笑ましく思えました、嫁ちゃんも息子も
色々な形で頑張っています、早く、元の広島に戻って欲しいです

いつも暖かな言葉、有難うございます、また、明日 ガンバ!
Commented by エマまま at 2014-09-15 22:42 x
★keronpaさん!
こんばんは。。。朝焼けのお写真、素敵でしたね~!
明日、早起きして見てみようかな?

出遅れたって、思わないでね~
keronpaさんの気持ちは、わかっているからね~~うんうん!

昔の唄って良いですよね・・・そうそう、同世代だってわかってしまいますね!
まっ、私が一番年上ですかね~(笑)

くにちゃんのように、ウォーキングで聴いてみてね!
楽しく歩けるかもよ~!では、ごきげんよう!おやすみなさい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-09-14 21:29 | 生活 | Comments(11)