誰かさんが見ています!

まだまだ、残暑が残る広島です、でも、爽やかな秋空が広がっています
広島の土砂災害から3週間が経ちました、未だお一人の方が行方不明、早く見つかって欲しい!
と、祈るばかりです、そして、11日は東北大震災から3年と半年が過ぎています
まだまだ、復興が出来ていない中、北海道でも関東でも水害が凄い事になってます
早く、平穏な日々が過ごせるように、、、心の底から祈りたいですね!

私のEma cafeも、再開ができ、皆さんにとても喜んで頂きました
カフェに来られたお客さまに「こんなカッティングボードが欲しいんですが~」と
ご注文が来ました、早速、、、試作品を作る事にしました
広告用紙で私が考えて型紙を作り、エマぱぱに渡し木を切って製作します
この工程が、とってもウキウキします、どんなのが完成するのか・・・
そして、出来たのがこちらです・・・Ema ateierに飛んで下さいね!

このカッティングボードを使って、Cafe風にしてみました・・・
誰かさんが見ています!_e0031456_16484101.jpg

誰かさんが見ています!_e0031456_16501347.jpg
如何ですか?何か、、、楽しい!
と、、、言ってると、このお方が見てました・・・・

誰かさんが見ています!_e0031456_16502395.jpg
エマ「あぁ~~~美味しそう!ヨーグルトくだしゃい!」ってね~♪
あとで、、、あげるからね、早くお散歩行って来なさいね!
エマ「はぁ~~~い!」
と、言って、エマぱぱとお散歩に出かけて行きました・・・(笑)

カッティングボードと言っても、この上でカットは出来ないんですよ!
柔らかいパイン材ですので、こんな風にオヤツや、パンをのせて楽しんで下さいね!
ちょっとリッチなおやつタイムが出来るかも・・・
Ema atelierで製作していますので、お問い合わせお待ちしています

こんな可愛いご注文を頂くと、直ぐに作りたくなります、無理を言って試作品を
作って貰ったけど、ご注文されたYさま、喜んで頂いたようですね!
またのご提案、宜しくお願い致します<(_ _)>

最後にもう一枚!
誰かさんが見ています!_e0031456_16502588.jpg
金井啓さんの食器、今日はドット柄です、お皿も紙ナプキンの代わりに置いてみました
こちらも金井啓さんのお皿です、ボードにピッタリですね~満足!満足・・・!


Ema cafe

+  +  +

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
誰かさんが見ています!_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2014-09-11 17:57 x
全国的に雨の被害が多くて本当にどうなっているんだろうって不安になりますね。
こちらも今日は、急に雷がなって大粒の雨が物凄い勢いで降ったかと思うと晴れてきてを繰り返していました。
これ以上大きな被害が出ないことを祈りばかりです。

さてさて♪ エマままさんとエマぱぱさんの共同作業で完成したカッティングボード、おしゃれですねぇ~(*^^*)
エマままさんのお料理も一段とはえて素敵です。
エマちゃんも元気そうで良かった♪
今日も素敵なカフェに招待していただきありがとうございました(^^)v
Commented by 登志子 at 2014-09-11 18:08 x
びっくりです。
エマっち・・・ヨーグルト食べるんですか!

素敵なボードですねぇ~~~
ままんのデザインの右端が少し出てるかげんがいいですねぇ~~!
出来上がりを演出するままんのセンスは抜群です。
Commented by KEIKO at 2014-09-11 18:19 x
えまママさーん♪
カッティングボード素敵!
カッティングボード欲しくって
最近くま子さんのとこで買ったんですが
最後の一枚だったらしく 
一枚しかゲットできなかったんですよぉ
あちらも素敵だったけど こちらも素敵☆
ちょっとバタバタしておりますので
落ち着いたら注文しちゃうかもです(^O^)
何枚お願いしよう。。考えておきます!

金井さんの器とも相性バッチリですねぇ
いやぁん やっぱこのうつわ欲しい(*´-`)
Commented by エマまま at 2014-09-11 19:23 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
長野は如何ですか?今度は雪の心配がありますね・・・
どちらにしても、豊かな気持ちで過ごせる日がいつ、来るのでしょうか!
ほんと、、、先が不安になって来ます、だから、今を大切に行きましょうね~!

はぁ~い、エマッチも元気です!
あの雷には、オドオドしてて、畳を掻き毟っていましたが
きっと、、、あの子も怖かったでしょうね!
また、掲示板、楽しみに行きますね~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-09-11 19:27 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
そうそう、エマッチ、大好きです!
以前はヨーグルトのカップをペロペロと舐めてくれるので
エコになって一石二鳥になってました
今は、作るのでそのままやりますよ~贅沢なワンコです!
でも、家族だからね~!可愛いのよ~~。

そう見えますか?嬉しい~~!
ちょっと考えたのよ、広告用紙で作る時が一番ウキウキしてます(笑)
有難うね~~!
Commented by エマまま at 2014-09-11 19:30 x
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
そうだ、、、今日は最後の晩酌の日だね~
後で、お邪魔しますね・・・

くま子ちゃんのは、とっても素敵でしたね、アンティークぽかったね!
Ema atelierの作品は、カフェ風って感じです
優しい感じになると思います、是非ともお問い合わせお待ちしていますね!

金井さんとの器、バッチリですよ!
うふふふ・・・新居にこれ、、、購入しますか?
おソロ、、、しましょうね!(^_-)-☆
Commented by くにちゃん at 2014-09-11 22:30 x
こんばんは~(^-^)
エマままさん\(^^)/

優しいお返事ありがとうございました!!(笑)
くにちゃんて呼んでくださぁ~い!!

今日も素敵な木のボードに置かれた珈琲とお菓子(おやつセット)(^-^)
暫し、うっとりぃ~(^_^)
見いってしまいましたぁ~(笑)

温かみのある優しい!!贅沢な気持ちになれちゃいますね~!!

エマままさんの笑顔がそのまま写し出されたおやつセット(^-^)です!!

エマままさんの元気も勿論見習いたいですし…いっぱい、いっぱい勉強させてください!!
笑顔と元気をいただきました(^з^)-☆
今日もありがとうございます(^_^)
Commented by エマまま at 2014-09-11 22:53 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
あったかいコメント有難うございます

うっとりとして下さり、嬉しいなぁ~!(*^_^*)
時間が少し出来たので、エマぱぱにお願いして作って貰いました
出来る工程が、とっても楽しいですよ!
お料理も木工も、手作りって楽しいですね・・・

くにちゃんは、何かやって見たい事や、やってる事はあるのかな?
色々と忙しいとは思いますが、何か素敵な事、やって見てね!

きっと、、、今以上に輝く毎日になると思いますよ~!
こちらこそ、有難うございました、また、来て下さいね・・・(^_-)-☆

Commented by sugarmix70 at 2014-09-12 00:05
エマッチの視線がまっすぐヨーグルトに・・・(笑)
可愛い(*^^*)  その視線に負けて、山盛りヨーグルトあげてしまいそう(笑)

明るいカラーのカッティングボード、爽やかな雰囲気ですね。
ティータイムがウキウキしちゃうますね♪
金井さんのボウル・・・うう・・・実は私、初めて作家さんの器を割ってしまったのですが、それがこの白地に水玉のボウル・・・(涙)
アソート5兄弟が4兄弟になってしまったよ・・・。ままのところで眺めさせていただきます。
残った子たちを一層大切にしなくちゃ(><)

異常気象のニュースがとても気になりますね。私のところは大きな被害はないけれど、とても不安定なお天気が続いています。
これ以上悲しい被害が出ませんように。。。
Commented by エマまま at 2014-09-12 07:42 x
★nanaminしゃん!
おはよう~!
エマッチ、ヨーグルトとパンが大好き・・・いやいや、何でも食べるけど!
飼い主と同じく食いしん坊なんですよ~(笑)
朝ごはんの時、椅子の横でいつもスタンバイしてますよ!
ルナちゃんは、どうかな?人間が食べるものは、猫ちゃんは
食べないよね・・・じっと、、、横目で見てるルナちゃんも可愛いだろうな~

金井さんのこのドット柄を壊しちゃったの~~きゃ~!
私も連鎖して壊しそうな気がするよ!気を付けよっと・・・(~_~;)
前にマイセンのカップを割っちゃったのよ、でもね、洋食器は
金が似合うので、金つぎをしてもらっちゃった!でも、やはり、、、
飾って置くしかないのよね・・・でも、陶器と金は合わないね・・・
残念だけど、4兄弟で仲良く使ってね~。

静岡では、豪雨になってるけど、大丈夫でしたか?
ほんと、、、お互いに何が起こるかわかんないこの時期
気を付けて行きましょうね・・・
Commented by sakukote at 2014-09-12 09:29 x
エマままさん。
おはようございます。
広島のお天気〜?晴れてますか?
帰省先の長崎からおじゃましています。

あちらこちらの局地的の大雨…
際限なくとても不安定で…
大きな災害にならないように祈るしかないのが切ないです…>_<…
広島のあとお一方、一日も早くご家族の元へ帰られることも祈っています。
こうして、エマままさんが更新して下さるので思いを伝える機会も頂けてありがたいです。

エマままさんの丁寧な日常が垣間見られるカフェ、エマぱぱさんのたくさんの作品たちーあったかくなります。
カッティングボードも素敵ですねぇ
お二人の連携が優しさを生み出してるんですね(*^^*)

そして…エマちゃん(^^)
私…このお写真みて〜もう…涙、涙でした。今年の5月にビーグルのコテツをお空へ送りました。エマちゃんのおめめと目が合って、とーっても愛おしく感じました。
ありがとうございました。
ペットロスまではないて思ってますが、まだまだリハビリがいりますね^^;
でも、たくさん癒してもらえます。
エマちゃんもいっばい紹介してくださいね。待ってますm(._.)m

みなさんに、笑顔たくさんの週末になりますように*\(^o^)/*
Commented by ほ助 at 2014-09-12 09:52 x
エマちゃんの黒い瞳癒されるね~
食べ物見つめてるその瞳に胸キュンしました
お利口さんだね~エマちゃん

活動開始したままんが嬉しい
皆さんに元気分けてあげてくださいね
この数年自然災害って恐ろしいと思うことが多すぎる
日本全国何が起こってもおかしくないので
備えって大切だな~と思うようになりました

カッティングボードも素敵
エマカフェのロゴも素敵だよね~
Commented by tomato at 2014-09-12 09:59 x
エマままさん、またまた素敵なカッティングボードが出来上がっちゃったんですね。
エマままさんと、エマパパさんの連携、いつもながら、心が暖まります^^

こんな素敵なカッティングボード、いろんな方に、沢山の夢を与えてくれそうですね^^

私もほしくなっちゃいます^^
大きさの変更可能ですか?
また、後日連絡させてくださいね。

エマちゃん可愛いです。
エマちゃんを見ると、私もね、sakukoteさんと同じで、お星さまになったシロを思い出すんです。
エマちゃん、いつも元気をくれます^^
また、写真乗せてくださいー。

またまた、北海道で凄い雨。
どうか被害が出ないこと祈ります。
広島の災害で、後おひとりの行方不明の方、
どうか早く見つかって、ご家族の元に戻れますように。
穏やかな日々が、戻ること願ってやみません。

そんな中、元気を沢山発信してくださって、ありがとうございます。
訪れた方が、みんな元気に笑顔になりますね^^

Commented by nao-chikuwa at 2014-09-12 10:21
エマままさん、こんにちは~♪
出遅れちゃってすいません。改めまして、エマカフェ再開おめでとうございます。
再開されるまで、きっといろんな思いやなんかがあったと思いますが、やっぱりエマままさんのお料理、記事を読むと私までとっても嬉しくなりました。
復興にかかる時間はまだまだだと思いますが、ゆっくり進んで下さい。

このカッティングボードも素敵ですね~デザインからおこされるって本当すごいですね!!(しかも、センス抜群)
ご夫婦二人三脚な感じがすごく素敵で、きっとこの作品もそういう温かい気持ちも添えられているんやろうな~と見ておりました。なので、きっとEma ateierの作品はどれもほっこりした感じがするんでしょうね。
ちなみにこちらは水洗いは不可なのでしょうか?また、教えて下さい♪
Commented by ノリック at 2014-09-12 11:32 x
とても
素晴らしい 写真です!!

しかも
全部が 申し分ない♪

なんか
お料理もそうですが 写真の素質
かなり ありますネ!!

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-09-12 21:03 x
★sakukoteさん!
こんばんは・・・今日も有難うね~~!
人生の楽園を観て頂いたsakukoteさんには、よ~~くわかってますね!
二人で作る作品は、私達の宝物です、全国に私達の作品が届いています
とっても嬉しいですよ~!

帰省されてるのですね、sakukoteさんは、福岡でしたね・・・
今、長崎からコメントですか?、、、有難うございます
長崎、、、小学校の時、修学旅行で行きましたよ~
ハウステンボスのイベントに行って見たいです・・・

ペットとのお別れは、何時か来ます・・・
エマとも、、、と、思うと、とっても辛いです、でもね、、、そんな事を
思うより、今を大切に毎日を過ごそうと、気持ちだけ努力しています
中々、思うようには育ててやれないけど、今のエマッチとの生活が好き!
お客さまにも、癒しになっています、ワンコが無理な方は、お断りしています
Ema cafeは、エマがいるから、出来たカフェですからね・・・
我儘な店主ですが、何時か、、、元気なエマに逢いに来て下さいね~。

いつも応援有難うございます・・・

Commented by エマまま at 2014-09-12 21:10 x
★ほ助ちゃん!
ほ助ちゃんもエマッチに癒されましたか~~?
胸キュンして貰えて、エマも光栄です!(^_-)-☆
お利口に見えるけど、飼い主と同じく食いしん坊です(笑)
でも、お客さまがいらっしゃる時は、じっとして寝ています
お迎えする時、お帰りを見送る時にだけ、尻尾ブンブンで起きて来ます

Ema cafeは、エマがいるから幸せな日が送れます
美味しい、楽しいと言ってくれる方がいる限り、頑張りますね~
ほ助ちゃんのレシピ本のおわりの言葉、いつも頭にあります・・・
Commented by エマまま at 2014-09-12 21:30 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
笑顔発信、頑張っていますよ~
tomatoさんのように美味しいのばかり載せれないけど
私の気持ちのブログ、これからも発信してい行きますね・・・

カッティングボード、この形が可愛くて、ちょっと楽しんでみました
お客さまからのご依頼で作った試作品、厚さを少し薄くしたりして
まだまだ、改良点はありますが、大きさは変えれますので
また、ご連絡を下さいね・・・お待ちしています

そっか、、、シロちゃんのこと、思いだしちゃったね・・・
変わりは絶対に出来ないけど、エマッチの事も可愛がってやってね!
出来たら、エマッチが元気な時に遊びに来て下さいね~。
夢見ながら、待っていますね・・・

広島・・・週末になるとボランティアの方が、災害現場に来られて
一緒に汗を掻いていらっしゃいます、とっても有難いです
孫っちの保育園が、現場の直ぐでした、明日、ボランティアにでるようです
色々な事を経験して、息子達家族も前に進んで行っています
有難うございました、明日からの一拍旅行、楽しんで来てね~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-09-12 21:52 x
★naoさ~~~ん!
こんばんは・・・
いえいえ、、、出遅れたなんて!とんでもない・・・
naoちゃんの気持ちは、わかってるよ!有難うね!

辛い経験や思い、不謹慎なんだろか、、、とか、色々と考えさせられました
でもね、塞いでたら駄目だって、みんなから教えて貰ったのよ~
勿論、naoさんからの励ましも有難かったよ・・・
まだ、行方不明の方が一名いらっしゃるけど、早く家族の元に
帰してあげたいと祈っています、今、私が出来る事を、精一杯
お祈りするだけです、、、今までも、そして、これからも・・・ね!

カッティングボード、水洗いは駄目なんですよ!水拭きは出来ますけどね~
木を保護する為に、蜜蝋ワックスで仕上げています
こちらのボードを提案されたお客さまが、無垢のままでお買いされて
オリーブオイルを塗るって言ってましたよ、パンをのせる為に
購入されるので、これも面白いかもね・・・
また、報告させて頂きますね・・・


Commented by エマまま at 2014-09-12 21:54 x
★ノリックさん!
こんばんは・・・
隊長、隊長。。。このお写真、良いですか~?ほんま~~?
ホンまでっか?嬉しいな~~!隊長のお陰です

これからも、精進して頑張りますね~!
また、宜しくお願いします


Commented by tomato at 2014-09-13 05:59 x
おはようです^^

いえいえ、私の元気の源は、やっぱり、エマままさんのところから
発信されてるような気がします。
ちょっと出かけてきますね^^
帰ってきて、落ち着いたら、また連絡させて下さいねー
息子さんたちも頑張っていらっしゃる、私もってキモチ凄く出てきます。
エマままさんも、どうぞお疲れが出ませんように。

いつも優しい気遣いありがとうございます。


Commented by エマまま at 2014-09-13 21:56 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
元気の源、何時でも発進OKですよ~!!(笑)

今夜、息子家族と焼き肉を食べて来ました
孫たちとのご飯、とっても楽しかったです~。

こちらこそ、何時も有難うございます
楽しい思い出作って来て下さいね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-09-11 17:01 | 生活 | Comments(22)