背中を押してくれた友達と「ランチ」

「明日、空いてるよ~!」と、言われて、即刻決めたランチです
私は二度目、お友達は初めてで、前から行って見たいお店でしたので、こちらに決まりました!

イタリアンレストラン Ciao! Ciao!
e0031456_00333894.jpg
古民家をリフォームされて、素敵な空間作りのレストランにされています
何と言っても、窓から眺めるお庭が素敵だこと・・・
一緒に行ってくれたお友達が、お店に入るや否や、お庭がステキ!って、大感激でした!

お庭の前に、、、ランチを頂きましょうね!

e0031456_00334737.jpg
何時もながら、センスのある盛り付け、8種類の前菜です、美味しい!私好みです(笑)
中でも鶏のテリーヌが絶品でした!こんな風に作って見たいなぁ~~ムリムリ!
オイル味とトマト味の二種類のパスタを注文して、二人で仲良く半分づつ食べました!

そして、最後はデザートとコーヒーです
こちらから、窓越しに庭園を撮ってみました・・・今年は雨が多いせいで
杉苔がとっても綺麗に生えてきているようです、落ち着いたお庭を見ながらのランチ
至福の時間と共に、私にも気持ちの流れを感じました・・・

e0031456_00334271.jpg
ミントのシャーベットが、爽やか~!右は、スイカのシャーベットが付いていました
ケーキはそれぞれ、味を利いて・・・最後「あぁ~~しあわせ!」で、終わりました(笑)
お友達と、色んなことを話して、背中を押して貰いました
「カフェ、頑張りなさい!」、、、と・・・
お友達の助言があったからこそ、一歩を踏み出すことが出来ました
お花を活けて、花壇を綺麗にして、、、お迎えします

そして、もう一つの刺激・・・

e0031456_00333339.jpg
「happa」さんと言う、お花屋さんに帰りに寄ってみました
とっても可愛いお店でした・・・植えたい植物がいっぱいありました
少しだけ、色々な草花を買ってきました!明日は、お庭を綺麗にしましょうか・・・

不謹慎だとは思いますが、二人でこっそりとランチに行ってきました
彼女が行きたかった場所に連れて行ってあげれて良かった!そして、何よりも
私の背中を押してくれた彼女に感謝です!
一つでも、二つでも、同じようなお料理が出来たら良いな!と、思いました
素敵なランチ・・・お勉強させて頂きました

お庭を見て満腹、そしてランチで大満足!嬉しい幸せな一日でした!
さぁ~~明日から出動開始!!

エマまま

+  +  +

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!

 有難うございました<(_ _)>



Commented by KEIKO at 2014-09-07 07:19 x
えまママさん♪素敵なランチ情報ありがとうございます!
しーっかりチェックしましたよぉ(^O^)
こりゃあ旦那と行かねばなるまい(^.^)
お料理も美味しそうだし庭園も素敵☆☆
お花屋さんも素敵ですねぇ!

えまママさんのお庭も綺麗ですよね!
ブログを見させていただいた当初
広島にこんなオシャレな隠れ家的カフェがあるんだぁと
感動したんですよ(^ー^)
えまママさんのカフェ風景の写真 早く見たいです♪
私もお友達と同じく 背中をグイグイ!
頑張って下さいね!
微力ながら 心はめいっぱい応援してます(^o^)/

えまママさん もしよかったら
リンクつけさせてもらってよろしいですか?

Commented by エマまま at 2014-09-07 08:21 x
★KEIKOさん!
すみませ~~~ん、私の方は、既にリンク済になってます(笑)
直ぐに飛んでいけるようにと、、、事後報告なしで申し訳ない!
今後とも宜しくお願い致します

KEIKOさんからも、背中、ぐぐぅ~~と、押された気分です!
ほんとに、有難うね~~!

ランチ情報・・・中々行けないけど、勉強させて頂いています
こちらのお店の前菜、何もかもが美味しいです、丁寧に
作られているのが、よくわかります・・・
是非とも、お二人でどうぞ、、、気持ちも晴れるとおもいます
Commented by tomato at 2014-09-07 13:05 x
先日お友達と行かれたというランチですね。
前菜、エマカフェさんのお料理かと思いました。
雰囲気がとても良く似ていたので。
ひとつひとつ丁寧な仕事ぶりが伺えて、センスも素敵ですね。
温かく包み込んでくれるような、なんだかとても幸せになるお料理ですね。
古民家を改装されたというお店も素敵。
お庭、素晴らしいです。
こんな風にきちんと手入れされてるお庭を眺めながらの食事。
やっぱりエマままさんちと、とても似てますね^^
背中を押して下さったお友達、いいですね。
こういう友達がいるって。
不謹慎だなんて、そんな風に想う必要もないと思います。
楽しんで笑って、元気を発信すること、とても大切なことだと思います。
明日から、またエマカフェさんから、たくさん、元気が発信されるわけですね^^
頑張ってくださいね。
前向きなエマままさん、私もいつも元気づけられてます。
ありがとうございます。
Commented by ほ助 at 2014-09-07 14:50 x
沈み込んでて 何も手につかないのでは?と思っていたので
一安心です
そうですよ~~~お食事したりお店を始動したりしなくては
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
被災すると何かと自粛傾向になるのも気持ちはわかるのだけど
自粛は停滞どころか衰退です
経済活動をいつも以上に行うことで復興が早まると思う
被災したかたには中々難しい事なので
周りがそうやって基盤を作ることが大きな助けになると思います
不謹慎だなんて思っちゃいけない
早く復興するためにも
早く生活を戻さなければ
広島ファイト!!
Commented by lovin-ryu at 2014-09-07 16:06
エマままあん
うんうん! 私も ほ助さんと同じ気持ちです

元気な人は どんどん笑顔と元気を分け与えてほしい

現状を目のあたりにして 悲しいデキゴト沢山あって
複雑な心境計り知れないです

でも、やっぱり 元気になってほしいから

お店の灯りや 笑顔 絶やさないでほしいって応援したいです
お店に行くのも支援になっていると思います!
そして 美味しさから元気とパワーをもらって明日に繋がって・・・♪

広島ファイトー! エマままあん ふぁいとー!

遠く離れた私が出来ること。 それは
広島の食材を通販で取り寄せることかな♪
Commented by keronpa at 2014-09-07 18:06 x
エマままさん♪ こんにちは…こんばんは~(^^;)

素敵なお店でのランチ、お友達との楽しいお話の時間…
決して不謹慎なんかじゃないと思います。
元気な人たちがどんどん元気になって、周りの人達を元気にしていかないとね(^^)v
これからも地元の美味しいお店をどんどん発信してくださいね。
頑張ってね~♪ いつでも応援していますよ。
Commented by sugarmix70 at 2014-09-07 23:29
まま、こんばんは♪
初心者ガーデナーの私は、Ema cafeガーデンの様子もいつも楽しみにしてるんです。
どんな草花を買ったのかな?
我が家の庭は、只今ハーブたちが元気を取り戻しつつあります。
近日中にアメジストセージがビロードのような紫のお花を咲かせそうですよ。

お友達とのランチの様子、とても素敵です。リフレッシュできてよかったね、まましゃん(^^)
Commented by エマまま at 2014-09-08 07:27 x
★tomatoさん!
お早うございます
今日も、広島は良いお天気です

明日、再開します・・・昨日から、常備菜をチェックしたりしています
みんなからの励ましでオープンさせることが出来る事、とっても
嬉しいです、有難うね~~!

ランチ、こちらのお店は落ち着くんですよ~
こちらの古民家に移る前にも、前のお店にも行った事があるけど
断然、こちらの方が素敵です、古民家っていうのが、素敵です

前菜、、、そうですか~?いやいや、、、私は、まだまだ勉強です!
ほんと、センスがよくて、素朴な味が活きてました、私もがんばるからね!

Commented by エマまま at 2014-09-08 07:33 x
★ほ助ちゃん!
おはよう~!励まし、有難うね~!
そうだね、、、周りが元気にならないと、復興も出来ないね!

>不謹慎だなんて思っちゃいけない
頭のどこかで、この気持ちがあって、キャンセルしてたのよ~
ほ助ちゃんの思い、伝わりました、ありがとう~!

明日から、再開しますね!また、応援して下さいね!


Commented by エマまま at 2014-09-08 07:38 x
★きんぎょちゃん!
おはよう~!
きんぎょちゃんの言葉、いっぱい元気を貰ったよ!
ありがとうね~!

>広島の食材を通販で取り寄せることかな♪
うんうん、ありがとう~!そう言えば、東北の震災の時も
その地域のものを、買ってたりしてましたね・・・

広島をネットでいっぱい買ってね!
銀座に出来たアンテナショップ「TAU」と、言うお店が
繁盛しているようです、

明日から再開、また、見てやって下さいね・・・


Commented by エマまま at 2014-09-08 07:42 x
★keronpaさん!
おはよう~!何時もありがとうね~!
ほんと、、、keronpaさんの日記で、随分前に進めました!
勿論、tomatoさんや、掲示板の仲間((笑)に感謝です
これからも、宜しくね~!

あの牡蠣屋さんからのサプライズでした
ご近所さん、とっても喜んで下さいましたよ~
また、牡蠣の季節がやって来ますね、広島を元気に
していく為にも、私も頑張りますね~!
Commented by エマまま at 2014-09-08 07:48 x
★nanaminしゃん!
おはよう~!
やっぱ、、、公開コメントでないと、面白くないね~!(笑)
ランチ、久しぶりでした・・・たまにはね~!
話には聞いてたお花屋さん、とってもセンスが良かった
私に好みにピッタリでした、お家の中や、花壇のお花を買ってきました
また、ゆっくりとアップしますね・・・
nanaminしゃんなら、きっとセンス良くマイガーデンが出来るよ~
器も素敵だけど、ガーデニングにも、話が弾けそうだね~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2014-09-07 01:08 | 美味しいランチ♪ | Comments(12)