がんばろう!広島と、、、Ema cafe

広島土砂災害が起きて、2週間が経とうとしています
未だ、2名の行方不明者がいらっしゃいます

でも、人間って立ちどまれない!前を向いていかないといけませんね・・・
辛くても、切なくても、心に傷をおっても・・・生きて行かないといけません
同じ地区に住んでいても、明暗を分けてしまいます
息子達も、前の生活に戻ろうと努力しております、そして、今の生活を出来る事に
感謝しながら、毎日を前向きに頑張ってくれると思います
ご心配、本当に有難うございました<(_ _)>

そんな中・・・私達にも、頑張ろう~!って、思える出来事がありました

Ema atelierへのご注文でした、この12月に2歳になるお嬢さまの為に、ままごとキッチンの
お問い合わせを頂きました、京都市の方で、以前、広島市安佐南区に住んでいらっしゃたと
言うご縁のお客さまからでした、メールでのお見舞いも、とても、心に沁み込んできました。

そうですね。。。ままごとキッチンもですが、ランチを心待ちにされてる方が
いっぱい、いらっしゃるのです!    あの災害のあった20日の日も、
ランチの予約が入っておりました、 あの日からEma cafeは止まっています・・・

でも、頑張ります!お料理を作る楽しみがあるからこそ、毎日が楽しいんです
まだ、復興は進んではいませんが、私達の町にはなくてはならない、
可部線が、昨日から復旧しました、第一歩が進んだ気がしました
可部線の列車の走る音、今までは何も感じなかったけど、聞こえると嬉しいですよ~!

キャンセルのお客さまには、本当にご迷惑をお掛けしました
随時、ご連絡をさせて頂きます、もし、よかったら Ema cafeのお料理を
食べに来て下さいね・・・お待ちしております

そして、ご予約を頂いているお客さまには、大変申し訳ございませんが、随時ご連絡を
させて頂きますので、首を長~~~くしてお待ちくださいませ!(笑)

9月に入って、気持ちを入れ替えようと、模様替えをしてみました

玄関には、すすき・・・

がんばろう!広島と、、、Ema cafe_e0031456_11115596.jpg
階段下のスペースにも・・・秋の花!

がんばろう!広島と、、、Ema cafe_e0031456_11120436.jpg
灯りの反射で出来た影・・・心が落ち着きます

もう直ぐ、仲秋の名月です

がんばろう!広島と、、、Ema cafe_e0031456_11121821.jpg
9月・・・月日は流れていきます

+ + +

皆さんの沢山の励まし、本当にありがとう~! 

がんばろう!広島・・・

これからも、エマまま、笑顔で頑張ります

Ema cafe&エマまま

+  +  +

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
がんばろう!広島と、、、Ema cafe_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by ノリック at 2014-09-02 12:22 x
では
一緒に
がんばりましょう♪

じゃ。
Commented by keronpa at 2014-09-02 15:53 x
エマままさん♪お元気そうで何よりです。
災害が起きた当時は結構テレビでも報道されていて広島の様子を知ることができましたが、最近はあまり報道もされなくなって…。
人の気持ちが前向きになっていくことは大事なことですよね。
でも、災害が起きたこと、甚大な被害が出たことは風化してほしくありませんよね。
気持ちだけでもと秋の花を活けられたエマままさん…
遠くからず~っと応援していますよ。
がんばれ!! 広島!!
Commented at 2014-09-02 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-03 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-03 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんぎょ at 2014-09-03 11:23 x
エマままあん! がんばろう!の言葉文字が今日は一段と
前向きに輝いて見えました!!

笑顔で周りの人を元気づける 勇気づける
そんな手助けも 絶対必要 って 思いました!

そして、頑張っている姿が誰かの勇気に繋がることも
きっとあると信じてます

Commented by エマまま at 2014-09-03 19:44 x
★ノリックさん!
はい、、、今までも、これからも一緒に、がんばりましょう!
有難うね~~!
Commented by エマまま at 2014-09-03 19:47 x
★keronpaさん!
いつも、応援のコメント有難うね~!
少しづつ、がんばろう~!って、思う気持ちが出て来ました
色々と考える事もあるけど、周りは動き出しているからね・・・

頑張ります、笑顔でお客さまをお迎えしていきますね!
これからも、宜しくね~!
Commented by エマまま at 2014-09-03 19:48 x
★2014-09-02 16:28鍵コメさん
本当に何時も有難うね~!
とっても大切な言葉をかけて頂いたような気がします
これからも、宜しくね~!
Commented by エマまま at 2014-09-03 19:52 x
★2014-09-03 10:27鍵コメさん
私こそ、どんなにか、いつも優しいコメントが励みになったか・・・
鍵コメさんを始め、ブログの皆さまからのコメント、これからも
大切にしていきたいと思います、ありがとう~!そして、、、
これからも、宜しくね~~!


Commented by エマまま at 2014-09-03 19:58 x
★きんぎょちゃん!
ほんとに、ありがとう~!こんなおばさんを
いつも気にかけてくれて、ほんとに、嬉しかったよ!

そうですか?
元気にみえましたか?
忘れることは出来ないけど、時間は過ぎていきます

色々なお店、カフェが土砂災害に遭って、営業が不可能にまで
追いやられるTVを見ると、なにか、、、私だけやっていいのかな?
って、思う事もありました、でも、ご近所の方や友達から
頑張ってやってね!って、言われると、頑張ってみようかな?
って、思っています・・・きんぎょちゃん、また、これからも
宜しくね~~!ほんとうに、嬉しかったよ!ありがとう~!
Commented by tomato at 2014-09-04 16:58 x
エマままさん、とても前向きな記事を拝見して、とても嬉しいくなりました。

私、自分に出来ること・・・そんな想いから
ちょっと願掛けのつもりで、余り写真を撮らなかった晩御飯も、
日常に感謝して、ちょっと収めてみました。
エマ工房さんに作っていただいた白木のトレイで食卓を囲んで、
エマ工房さんや、エマカフェさんが、復帰されることを願って、
今の日常に感謝させていただいてます。
遠くから何もできませんけど、
1日も早く復帰されること願ってます。

広島、頑張れ~

エマままさんの笑顔、何より嬉しかったです。

素敵な報告ありがとうございました。
Commented by 登志子 at 2014-09-04 23:59 x
ままんのお料理見られなくてさみしく思っています。
美しいしつらいにほっとしました。

Commented by エマまま at 2014-09-05 17:37 x
★tomatoさん!
何時も応援有難うございます
とってもとっても嬉しいです!

プレートを使って祈りを込めて頂けた事に、感謝です!
有難うございました
これからも、頑張りますね~!

Commented by エマまま at 2014-09-05 17:38 x
★登志子ちゃん!
何時も応援ありがとう!
うんうん、、、頑張るからね・・・
また、拙いお料理、見てやって下さいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-09-02 11:30 | 生活 | Comments(15)