山賊焼きとおむすびで、お昼ご飯

今朝未明から、雷と土砂降りの雨が降った、広島地方でした・・・
その後、お昼にかけて晴れ間も覗くお天気も回復傾向ですが、暑い!蒸し暑いです(>_<)
今日はお盆休み、最終日となりました、明日には、Ema atelierのお客さまが
お越しになる予定になっており、可愛いままごとキッチンを待ち望んでいらっしゃった
ご家族皆さんでお見えになります、喜んで下されば、嬉しいなぁ~!

ほんと、、、可愛いキッチンが完成しました、もし、興味のある方は、ご覧くださいな~!

田舎から帰って、次の日の昨日は、実家のお墓参りに行ってきました
朝から、雨でしたが、お墓参りをする途中は、曇り空、、、何だか嬉しい気持ちになりました
「ありがとう~!」と、手をあわせて、お祈りいたしました
母が逝ってしまって、20年が経ちます、長いようでも、あっという間に過ぎて行きました
母が生きていれば、今の生活も、また、違った人生だったと思います

でも、きっと、、、喜んでいると思います、母から学んだ事が、今、こうして
活きているんですから・・・料理上手の母の味、皆さんに食べて頂いているんですから・・・ね!

実家には一人で父が頑張っています、その父と、弟家族と一緒に、お昼は外食にしました
田舎茶屋わたや 大野店 に行ってきました
その前に、実家で色々なものを食べたので、残念な事に、お腹が空いていないのよ!
3時過ぎに来店したので、天ざるうどんを注文、そして。。。ここの名物を持ち帰りしました

そのお持帰りで・・・

今日のお昼、豪華版!山賊焼きとおむすびセットでございま~~す!(笑)

山賊焼きとおむすびで、お昼ご飯_e0031456_14324348.jpg
ちょっと光が入り過ぎましたが・・・アップでもどうぞ!

山賊焼きとおむすびで、お昼ご飯_e0031456_14324713.jpg

お漬物、このお店に行くと、必ず買って帰ります、これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ!

山賊焼きとおむすびで、お昼ご飯_e0031456_14325338.jpg
カリカリ、ポリポリ、お茶漬けには最高です!
実は、昨日の夜、ふぐ茶漬けと一緒にポリポリしました・・・(笑)
これじゃ~痩せれるわけないよね~!

爆笑

では、、、お盆休み終了!

また、明日からも、エマままのお喋りとお付き合い下さいね・・・
宜しく~!

エマまま

+  +  +

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
山賊焼きとおむすびで、お昼ご飯_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by Lady J at 2014-08-16 20:45 x
エマままさん、お帰りなさい!お疲れさまでした。

即、可愛いキッチン、見に行っちゃいました!
エマぱぱ、すご~いです。あんなのが子供の頃にあったら、狂喜乱舞~~~
いやいや、今でもテンション上がりまくり!です。お客様の喜ぶ顔が見えるようです。
いいなぁ~~~

お漬物大好きなので、お薦めの沢庵、機会があったら絶対買います!
また忙しい日々が続きますね。くれぐれもご自愛くださいませm(__)m
Commented by tomato at 2014-08-16 21:55 x
御主人の実家での嫁仕事、お疲れ様でした。
長男の嫁、大変ですよねー
娘が結婚してからは、私はとても楽させてもらってます。
それまでは、何人の客人をもてなしたことか^^;

今は、娘一家が帰省してくるのを楽しみにするだけです。
義母がそういう運びにしてくれました。
感謝です。

でも、エマままさん、頑張ったご褒美ですねー
これって^^
山賊焼きもお漬物も美味しそうー

お休み最後の日、こんな風にくつろげて良かったですね。

エマカフェさんのお料理は、エマままさんのお母様の暖かい想いと、
エマままさんの優しい想い、いろんな想いがかもしだすものなんですね。
だから、ここに来る人は、暖かくて優しいキモチになれるのでしょうね^^



Commented by エマまま at 2014-08-17 00:05 x
★J さん!
こんばんは・・・
ただいま~~。

ままごとキッチン、観て頂いて有難うございます
明日、、、お嫁に行きます
お子さまの元で、楽しく遊んでくれると思います

すっごく美味しかったです
ネットに載ってました、また、覗いてみてね!
http://kanboshiya.shop-pro.jp/

Commented by エマまま at 2014-08-17 00:10 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
有難うございました、ほんと、、、疲れました・・・
でも、この位はやらないと罰があたりますよね~~(笑)

tomatoさんも、大変な時期があったのね・・・
今は、結芽ちゃんをお迎えするだけで、大変だけど
楽しみの方が倍だもんね~(^_-)-☆

お母さんに感謝の気持ちが、凄く伝わってきますよ!

そうですね、、、母の味は、私の味になっています
何時も父に言われます、母さんは上手だった、、、って!
だから、おまえも作るのが上手なんだ、、、と・・・
そうなのかもしれません・・・美味しいと言って下さるお客さま
これからも、この味を伝えていきたいと思います

何時も、有難うね~!
Commented by 登志子 at 2014-08-17 23:15 x
お母様のこと・・・知りませんでした。
ままんのお料理上手は、お母様譲りだったのですね。
「繋ぐ」っていう言葉を思いました。
お母様の思いも継いで、ままんの素敵なお料理ができあがっているのですね。
すご~~く納得しました。

鶏の山賊焼き・・・・・食べた~~~~~い!
手でつかんで、骨の際までしゃぶりたいです。
Commented by lovin-ryu at 2014-08-18 11:13
えまママぁ~ん お帰りなさーい♪ そして ただいまーっ♪♪♪
4泊5日で 2.5キロ太って帰ってきた金魚です。 えっ”!?

お母様から譲りうけた 手料理
えまママさんの そんな素敵なお料理 ますます いつの日か
本当に食べてみたいと思いました!

追伸
おままごとキッチン とっても可愛いくて
細部にまで愛情が施されていて素敵でした!!
あー もう 20年若かったら 女の子産みたくなっちゃいました
Commented by エマまま at 2014-08-18 19:14 x
★登志ちゃん!
こんばんは・・・

そうなんですよ、4年間闘病生活を経て、天国に行きました
母は、本家の嫁だったので、私も横にたって、手伝いを
させられていました、嫌でしたが、今、思うとそれが、今に繋がったのでしょう!

そうね、、、繋ぐ・・・お嬢ちゃんにも、繋いでいってね!(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-08-18 19:19 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
はい、帰りましたと、言っても、一泊だったけどね、、、疲れた~!
朝から夜まで、ずっとご飯炊きと片付けで、ずっと立ってた~(@_@;)
でも、この位だけだから、まだまだ、大丈夫ですよ~(笑)

うんうん、、、私も、何時か、、、きんぎょちゃんのお料理を食べてみたい!
合コン、、、では、なく「合カフェ」しよっか~~爆笑

孫ちゃんにお願いします、あっ!その頃まで、私達が元気ならね~~♪
リュ―セ―君に女の子を産んでもらいましょう~!いえいえ、、、お嫁ちゃんに~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-08-16 15:01 | 生活 | Comments(8)