古いもの、新しいもの・・・

お盆休み、終盤に入ります・・・

お墓参り、毎年のことですが、今の生活に感謝して、ご先祖様にお参りです
明日からは、少しゆっくりと出来ると思います

田舎に帰ると、面白いものが目に留まります・・・
今回は、こんなものを貰って帰りました

古いもの、新しいもの・・・_e0031456_20240400.jpg
エマぱぱが小さい頃から、時を刻んでいた、古い時計です
壊れて、いまは止まったままですが、こうして再び、Ema家にやってきました
時は刻むことは出来ませんが、インテリアとしてリビングに飾ります
壊れたガラスをセロテープで補修をしている所が、何だか好き!愛おしい時計です!

これからも、どうぞ、、、宜しくね~~(^_-)-☆

そして。。。新しいものって、、、こちらです!

古いもの、新しいもの・・・_e0031456_20240831.jpg

ネットで購入した、こちらの機械、ワンダーコアです
エマぱぱが、どうしても欲しい!と、言うので楽天で購入しました
7月から、殆ど毎日、健康と痩せる為に歩く事を決意して、1ヶ月が過ぎました
今では、一時間位、6Kmほど歩いて来ます
帰った後には、この腹筋機械で、トレーニング!凄い~~!(>_<)

マイナス5kg体重減を目指しています・・・
只今、マイナス1Kgです、頑張っていますね~~
私も、、、がんばろっと!!他人事のようですが、自分の健康の為ですね~
エマぱぱと、競争は出来ないけど、マイペースでやっていきます

古いものは、大切にして行こうと思いました
そして、新しいものは、これからの私達に必要になって行くものです

どちらも、同じように大切なものです

Ema mama

+  +  +

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
古いもの、新しいもの・・・_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by ノリック at 2014-08-16 06:34 x
おはようさん♪

ステキだヨー。

毎日の
暮らしに向かう 姿勢も… 考え方も。

そして
トップの 写真 とっても良い!!
左上の 光りの反射… 気に入りました。

この 時計…
ことあるごとに 写真をとっておくのも よいネ。

晴れの日や 曇りの日や…
暗い部屋のなかでの たたずまいなど…
たぶん いろいろな 表情を 見せてくれるはず♪
昨日と 変わらなくとも それでも良い。

そのような試みに 絶えられる
長い 月日を重ねてきた 人格のようなものに 惹かれてる オレ。

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-08-16 15:06 x
★ノリックさん!

ねっ!素敵でしょう~~!
この良さが解るって、さすが、ノリックさん!
やっぱ、、、歳がばれそうだね、、、、お互いにね~(笑)

左の反射は蛍光灯なんですよ~
また、違ったイメージで撮れたような気がします
今度は、自然の光を利用して撮ってみます

うんうん、、、色々な佇まい、、、良いですね!
人格か~、良い事言うな!ノリック隊長は、惹かれる意味、しっかりと
わかるような気がする、同年代の私です・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-08-15 21:07 | 生活 | Comments(2)