黄色いスイカのフローズンアイス!

これ、とっても美味しかった~!
と、、、こちらの彼女ちゃんが言ってました・・・
彼女とは・・・きんぎょちゃんです!
その美味しいデザートの画像の前に、よ、涎を出している方、まだまだですよ~
画像は後で、ちょっと待っててね・・・

e0031456_19181324.jpg
これ、これなんですよ、ご近所さんに貰ったんですよ!
熟れる前に「熟れたら食べた~~~い!」って、つばを付けていたこのスイカ!
えぇ~~~スイカなの?って、思いますよね・・・

e0031456_19180865.jpg

はぁ~~~い、スイカです!真っ赤なスイカです♪これが、めちゃくちゃ甘いんですよ!

ここだけの話だけど、このスイカ一個の他に、大玉スイカ半個を同じ日に頂きました
これじゃ~冷蔵庫に入らない!そこで、、、気が付いたのです!ありがと・・・きんぎょちゃん!

きんぎょちゃんのブログを、観ていたので、凍らしちゃえ~って、冷凍庫に投入してみました

次の日、取り出して、フードプロで「がぁ~~がぁ~~!」って撹拌させました
で、、、、で、、、これ!黄色いスイカのフローズンアイスが完成しました!

e0031456_19180425.jpg
エマぱぱが「ちょいと練乳かけてや~!」って、言うので掛けてみました、すると、、、
これまた、美味しい~~!ほんま、美味しかった!スイカは少しこのままで食べて、後は冷凍庫に
入れちゃいました、美味しい提案、きんぎょちゃん有難うね~~!
ほんま、、、美味しかった!(何回も言わんでもわかる!)はい、そうですね!
どうぞ、、お試しを・・・

今日はもう一品!カテゴリーにありますように・・・
「簡単レシピ」です

e0031456_19182280.jpg

奥田さんの茶の豆皿、箸置きにもなる、優れもの~~!

e0031456_19181888.jpg
こちら、キャベツともやしの柴漬け和えです

キャベツ、今日はグリーンキャベツを使用しました、綺麗に洗って、ざく切りにします
もやしも洗って、水を切っておきます、キャベツともやしをナイロン袋に入れて、
電子レンジで堅めにチンします、湯掻くって言うのかな?
とにかくしんなりするまでチンして下さい!しんなりしたら、冷水に通して、しっかりと水を切ります
そこに、細かく切った柴漬けを和えていきます、簡単にゆかりでもOKです!
スダチを絞って、あっさりと頂きました、塩コンブを入れるとご飯のおかずになると思います
この時期、あっさりとしたおかず、箸休めにも簡単で美味しいですよ!

きんぎょちゃんのデザート、簡単レシピの二品、、、どうぞ、お試しを!!

Ema mama

             **************************************************           

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-08-06 20:46 x
わー黄色いスイカ、初めて見ましたー
中が黄色いスイカはよく見かけますが、
皮が黄色いって、凄くないですか~^^
甘いんですねー
凄い凄い~
そして、スイカを凍らえる、なんて斬新なー
目からうろこです^^
素晴らしいアイディアですねー
そして、練乳。
エマぱぱのアイディアも素敵ですねー^^

スイカの概念が覆されました。
素敵です♪



Commented by エマまま at 2014-08-06 22:47 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

私もびっくりです!どんな味か、半信半疑でしたが~
美味しかったです、濃厚な味って言おうか、、、とにかく甘い!
今年はご近所さんが、スイカを作っているので、貰ってばかりです
嬉しいです、これで、4個目かな~~(笑)

是非、一度嘘だと思って作って見てね!
絶対に美味しいから、結芽ちゃんも、きっと喜ぶよ!

練乳もちょいと、、、入れてね!(笑)
何時もありがとう~!
Commented by ノリック at 2014-08-07 14:51 x
この
アングル けして 悪くはないですネ!

よけいな
コト 言っちゃって 忙しいのに ごめん。

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-08-07 17:48 x
★ノリック隊長!
何時も有難うございます

いえいえ、、、私もアドバイス頂きたいのです

うふ、、、アングル、ちょっとだけ、考えてみました(^_-)-☆
そっか、、、こんなのもありですね・・・
Commented by keronpa at 2014-08-07 17:48 x
エマままさん、こんばんは。
体調はどうですか?
台風の影響で天気もスッキリしなかったからいけませんね。
来週はお盆休みに入り、息子さん家族がエマ家に集うのではないですか?
体調バッチリにしておかないとですね。

黄色いスイカなんて初めてみました。
カボチャかと思いました。
甘いスイカ…食べたくなっちゃった(^^)v
Commented by きんぎょ at 2014-08-08 11:18 x
きゃーきゃーきゃあああ 出遅れちゃった
昨日大泉洋になる日だったので 今日遊びにきちゃいましたー♪

うわあ 立派なスイカが 美味しいフローズンに!♪
エマぱぱんの一声!!!これはナイス♪
りゅーせー号は俄然こちらで食べたいってゆーと思います!
練乳がけ  メモメモメモ

冷夏だと言っていた今年の夏の 酷なる猛暑に
冷たくって美味しいデザート。  もー胃袋が恋しちゃいますね♪

エマままんさんのお写真を見ていて また食べたくなりました♪

そして、キャベツともやしの柴漬け和!色っぽおーい♪
まるで浴衣の女性みたいな 一品にラブです★
Commented by sugarmix70 at 2014-08-08 14:21
まま、いつも温かいメッセージをありがとう!
ままは今日もランチのお客様でお忙しいのかな?

私の地域はまだ雨も降らずさっきまで青空でした。でも台風が来ていますね~。
明日の夜は友達家族と庭でBBQの予定だけど、どうやら中止になりそうです。
まましゃんもどうぞお気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
すいかフローズン練乳がけ!我が家もそろそろも大きなスイカをいただく頃なので、やってみます♪
Commented by エマまま at 2014-08-08 17:06 x
★keronpaさん!
こんにちは・・・

体調を気遣って頂き、有難うございます
keronpaさんのブログで、つい、、、こぼしちゃったので
心配かけたようでごめんね・・・

久々にお医者に行ってきました、血液検査も
してきました、明らかになったのは、言うまでもなく
悪玉菌が多い!運動不足と食事療法・・・
持って生まれたものらしいけど、少し頑張ってみます

スイカのフローズン、すっごく美味しいですよ!
甘くない(このスイカは美味しかったけど)スイカでも
これなら大丈夫、練乳かけて、召しあがれ~~

Commented by エマまま at 2014-08-08 17:13 x
★きんぎょちゃん!
こんにちは・・・
ほんと、スイカのフローズン、美味しかったよ~
今年はこれに決まり!ヨナナスより、このほうが美味しいかも!

リュ―セ―君も、練乳好きかな?
私も大好き!この色、この味、、、小さい頃
近所の氷屋さんで食べたかき氷の味、そのまんまです
思い出しちゃいました、その時は、氷に苺蜜に練乳かけだったけど
苺がこのスイカフローズンアイスに、味が似てるのよ・・・
昔を思い出させてくれて、有難うね~

きんぎょちゃんも、美味しいスイカっゲットして
もう一回、、、練乳がけ楽しんで下さいね!


Commented by エマまま at 2014-08-08 17:17 x
★nanaminしゃん!
こんにちは・・・
こちらは、昨日、ほんの少し晴れ間が覗きましたが
8月に入って雨・・・暑いのも辛いけど、こう雨だと、憂鬱になります

BBQ出来たら良いね・・・
浜松は、台風の影響はまだ、ないと思うので楽しんでね!
うちは、デッキの片付け、庭の整理、お客さまが帰られた後
終わりました、後は、、被害がなく、通り過ぎて欲しいです

フローズン、是非やって見てね~
nanaminしゃんが、どんな器に入れるか、楽しみで~~す!

Commented by 登志子 at 2014-08-08 20:44 x
ううう~~~~~む
作り方だけ読んでるとめちゃ簡単なんですけど
ままんが盛りつけると・・・・・美しい!感動!
Commented by エマまま at 2014-08-08 22:05 x
★登志子ちゃん!
そうそう、、、簡単簡単・・・
登志ちゃんだったら、どんな盛り付けをするのかな?

簡単だから、作って見て・・・朝食に持ってこいだよ!
by miyukimam-ema | 2014-08-06 19:49 | 簡単レシピ | Comments(12)