懐かしのお客さまランチ・・・二回目です!

昨年の冬にお越しになって、あれから半年も以上が経ちました
山口県から3名様、広島市内から2名様、千代田からお一人様、総勢6名さまがお見えになりました

実は6名の中で4人は、エマぱぱの職場仲間だった方でした、皆さんあの頃とちっとも
変わらないで接してくれて、本当に昔の仲間って有難いですね・・・

e0031456_09451443.jpg
                 ※皆さまのご了解を頂き掲載しています

エマッチも一緒に仲間に入れて貰いました

ワイワイ言いながら、お食事を進めていき、写真に収めたのは、こちらだけでした~(>_<)

e0031456_09451119.jpg

今日は、先日の反省を得て、少なめにシンプルに盛り付けました!
ブロッコリーとホタテのシンプルテリーヌです
ミニトマトの酢漬け、おからのサラダを添えました

テーブル花は、もう、、、最後になるかな?
柏葉紫陽花の花を、一本づつ切って、ガラスの器に挿していきます、いろはもみじと
薔薇を、所々に飾ります、ガラスの器とお皿が、涼しく演出してくれました・・・

+ + +

今日は、エマッチの写真を掲載します
ランチのお客さまには、何時も可愛がって頂いています
黒いけど、優しいお顔のエマッチです

e0031456_09450363.jpg
11歳と8ヶ月・・・シニアですが、まだまだ元気!
いえいえ、、、何時までも、元気でいて欲しい・・・です
シャッターの音で、目をギョロっとさせますが、その後は冷房の部屋で、寝息をたてて寝ていました

e0031456_09450791.jpg
エマ「あぁ~~~幸せ・・・」

エマのお陰で私も幸せです

横になると白髪が目立ちます、人間で言うと、70歳過ぎのおばあちゃまです(*^_^*)
幸せな日々が、、、ずっと続きますように・・・

+ + +

素敵な一日でした・・・
皆さんにお逢いするのが、私の活力になります、またのお越しをお待ちしています

そして、、、また、エマッチを囲んでお写真、撮りましょうね!
有難うございました

Ema cafe


             **************************************************           

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
e0031456_15485115.jpg
ノリックさんに続いて、素敵なライフワークをお持ちの「シェル」さんが参加して下さいました
その中の素敵なページ、ピックアップしました・・・ 是非訪れて見て下さいな!
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>





Commented by sugarmix70 at 2014-07-31 10:01
まま、おはよう!!
実は夕べもこの記事を見たんだけど、再びエマッチの穏やかで優しい表情に癒されに来ました(*^^*)
1枚目の写真、お客様に囲まれてエマッチとっても嬉しそう!!
わんちゃんは表情が豊かですね♪

ままはいつも目にも美しく体にもやさしいお料理を提供していらっしゃいますね。
そしてお料理だけでなく、テーブルフラワーからも季節感を感じられて・・・そんなところがとても素敵だと思います。

あ、実は明後日長男が帰省します。何でもモリモリ食べてくれるので作り甲斐があるんですよ!暑いけど張り切ってお料理しちゃおう(*^^*)
ルナも長男大好きっ子なので喜ぶわ~♪
Commented by シエル at 2014-07-31 11:51 x
エマままさん、こんにちは。
あたたかな空間の様子が伝わってきました。
素敵ね。

リンクいただいても、いいですか?

これからも、一緒にがんばろうね〜^^

Commented by ノリック at 2014-07-31 15:41 x
おぉ
癒されますネ…
エマッチ♪

我が家の
クロシバ ころたんは
13才…

いつも
寝てばかりですが オフの日の散歩は
オレの 役目です。

おなじ
黒なので 撮影は大変です♪

ちょっと
暗いところに 行かれてしまうと
目を開けているのか どうかさえ…
分かりません。

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-07-31 17:38 x
★nanaminさん!
こんにちは・・・
エマッチを見に来てくれてありがとう~!
ワンコは、よぉ~~く、飼い主を観察してますよ~
特に、うちのエマッチは、必要以上に監視されてるようですよ!(笑)

でも、可愛いよね・・・

テーブルのお花・・・今の季節、とっても困ります
お庭の花を摘んで来るんだけど、上手く調和しなくて・・・
でも、このお花があることで、とても癒されるそうですよ~。

わぁ~~長男さんが帰省してくるんだ!
じゃ!いっぱいご馳走を作ってあげてよ・・・
そのご馳走、、、また、ご相伴に参ります、目で見てだけど~(笑)

Commented by エマまま at 2014-07-31 17:40 x
★シェルさん!
こんにちは・・・
コメント残して頂き、有難うございました

わたしこそ、リンクさせて頂きました
また、色々とお話させて下さいね・・・

宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by エマまま at 2014-07-31 18:00 x
★ノリックさん!

隊長!こんにちは・・・
エマッチ、真っ黒でしょう~~!(笑)

コロちゃんも、きっと可愛いんでしょうね!
今度、機会があったら、ブログに登場させて下さいね~

オフの日は、ノリックさんとお散歩、楽しんでいるんでしょうね!
エマは、毎日、旦那とお散歩です

そうそう、目がどこにあるかわかんないよね・・・
でも、しつこく撮り続けてます

では、、、また・・・

Commented by tomato at 2014-07-31 19:37 x
エマちゃん、可愛いですね。
このキュートなお目目、たまらないです。
3年前お星様になった我が家のシロちゃん、16年間一緒だったんです。
本当におじいちゃんだったのに、最後まで子供みたいに可愛いお目目で見つめてくれました。
エマちゃんのお目目見ると、懐かしいです。
エマちゃんとは正反対で、真っ白だったのでシロちゃんです。

ご主人の前の会社の同僚の方達、ご主人も喜ばれたことでしょうね^^
本当に素敵なご縁ですね。

Commented by ノリック at 2014-07-31 22:59 x
ということなら…

明日の
うちの記事で 登場します♪

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-08-01 06:49 x
★tomatoさん!
おはようございます

ペットって、ほんと、、、何時までも心に残っていますね!
シロちゃんですか、うちのエマとは真反対ですね~(笑)

楽しい一日、時間を忘れてしまいました・・・
来て下さる事に感謝です!
Commented by エマまま at 2014-08-01 06:50 x
★ノリックさん!
お早うございます

今、コロちゃん見て来ました~
可愛いけど、、、盗み飲みは、、、イケませんな~~(>_<)

(笑)・・・たまには、良いね~~。
Commented by lovin-ryu at 2014-08-01 11:47
エマままぁ~~~ん♪ こんにちわ

うきゃ! かっこいい! エマッチさん
やさしい眼をされているんですね♪ 癒されます♪♪♪

ガラスの器のなんと涼しげな。。。お勉強になります♪
今日も エマままさんの心のこもったお料理の数々に
心が豊かな気分になれたのーーーで!

あともうひと踏ん張り お仕事がんばりまーす♪
Commented by ノリック at 2014-08-01 16:58 x
何度も
失礼します。

本日の
当方の記事に

エマままさんの
トラコミュのご案内を 追加させていただきました♪

申し訳ない
もっと 早くに 追加に気づいているべきでした!!

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-08-01 21:54 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・

ひと踏ん張りして、今は、ビールで一杯やってるかな?(笑)
私は、今、、、梅ジュース炭酸割りで一杯やってますよ!

黒いラブラドールは、みんなに怖がられるんですよ~
でもね、とっても優しい、甘えん坊さんです
カッコイイって、言われると、、、照れるなぁ~~(byエマ)

きんぎょちゃんのテーブルコ―ディは、もっと素敵ですよ!
ナハトマンの使い方が憧れちゃいました~。
明日もお仕事頑張ってね~~。
Commented by エマまま at 2014-08-01 21:56 x
★ノリックさん!
隊長、こんばんは・・・
何時も有難うございます

追加して下さり、ほんと、、、有難いです
ノリック隊長は、心強い味方です

これからも頑張りますね・・・


by miyukimam-ema | 2014-07-30 11:28 | お家カフェ | Comments(14)