大切なお客さま・・・

「こんにちは・・・」

「いらっしゃいませ~おひさしぶりです・・・」

そう、今日のお客さま、昨年の9月にお越しになって、2回目のEma cafe来店です
お時間も中々合わなくて、今日の運びに相成りました
親友も中に一人いますので、皆さんとは、お友達感覚で楽しく過させて頂きました

前菜は、あれよあれよと話が進んで、撮る暇なしでした・・・(笑)
今日は親友の席をお借りして、さっと撮影出来ました、メインプレートです

e0031456_20364295.jpg
メイン料理は、半熟玉子のテリーヌ、ブロッコリー入りです、周り添えたものは
蛸のバジルソース、ミニトマトのオリーブ酢漬け、南瓜のサラダ、ズッキーニのオリーブ焼き

少しお皿の中身を減らせばよかったのに、、、と、反省でした

でも、皆さまとっても喜んで、残さず綺麗に食べて頂きました
e0031456_20365283.jpg

今夜はEma家の近くの町で夏まつりがあります、
浴衣姿でお越しになられたお客さまがいらっしゃいました

そして、最後には、こんなご飯メニューにしてみました
こちらのメニューは、朝、nanaminさんのブログを拝見しに行って、閃きました~!(^_-)-☆
何時もありがとう~!naanminしゃん♪

e0031456_20365685.jpg
うなぎの手まり寿司風のタイトルに惹かれ、早速トライしてみました!
鰻の代わりに穴子を使用、椎茸の甘煮と、二品作りました
穴子には、薄焼き卵を巻き、椎茸には胡瓜を巻きました
お弁当用の竹の籠にそれぞれ入れて、お出ししました、蓋を開けてびっくり(@_@;)~。
感動して頂きました、作り手は、この瞬間が最高に幸せなんですよ!

今日も一日、私自身も楽しませて頂きました、最後にはEma atelierショップでも
沢山のお買い上げ、有難うございました、またのお越しをお待ちしております

私にとって、大切なお客さま。このご縁を頂くことは、本当に幸せです!
これからも、このご縁に感謝し、大切にして行こうと思います

Ema cafe

             **************************************************           

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
e0031456_15485115.jpg

 ↓をクリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by 登志子 at 2014-07-26 23:25 x
まま~~~~~ん(絶叫)
なんて!なんて!素敵なランチでしょう!
今日のお客さまが、心底うらやましいです。
前菜も見たかったです。
もりもりのメインはお野菜がいっぱいで、女子には大好評だったことでしょうね。
しかも、ごはん!蓋を開けてみたいよ~~~~~~
Commented by くま子 at 2014-07-27 01:15 x
ままーん 深夜にお邪魔しまーす(^m^)

キリリ粋な浴衣姿のお客さまに
なんともピッタリの涼味プレートですね~(人´▽`)
今日もまた、すんごく美しくて美味しそう♪
手毬も可愛い~
穴子に薄焼き卵、椎茸には胡瓜、
ちょっとしたその組み合わせがまた嬉しい!
食感も楽しめる手毬ですね~
ままん流石です~ 私には思いつかない…;;

ままーん 明日からちょっとお留守にします
そのご挨拶にやって来たの^^
いつもありがとうね~ままん
行ってきまーす(ノ´▽`)ノ
Commented by ノリック at 2014-07-27 06:13 x
なんだろうナ…
トップの写真 ほんとうに キレイに撮れている♪
着実に ウデが あがってル!!


オレです。

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-07-27 09:54 x
★登志ちゃん!
おはよう~!金沢も暑いですか?早朝から雨が降りました
少し気持ち的には涼しく感じます、でも、蒸し暑い~。

絶叫!が、ここまで響いて来たような感じです(笑)
半熟卵が、少し今回はゆる過ぎた感じでした・・・
でも、色々な野菜と一緒に食べて貰えたメインのお料理です
沢山あるけど、野菜ずくしなので、すっきりと食べれたようです

籠弁当、とっても可愛いですよ!演出って感動を貰えますね!
何時も有難うね~~。
Commented by エマまま at 2014-07-27 09:57 x
★くま子ちゃん!
わざわざ、報告を有難うね~~。
夏休み、どこに行くのかな?満喫して来てね~!

そうそう、、、キリリとした浴衣、その言葉にピッタリの方でした!
お料理も、キリリと行きたかったんだけど、中々ね~~(>_<)
また、頑張りますね・・・

ではでは、、、また、伺いますね、いってらっしゃ~~い!


Commented by エマまま at 2014-07-27 09:58 x
★ノリックさん!

隊長と、みんなが呼んでいるので、私も・・・
ノリック体調、今日も有難う!

その一言が、私のやる気を起こすんです!
いつも、いつも、、、嬉しい言葉、感謝です・・・
Commented by sugarmix70 at 2014-07-27 10:00
おお!ヒントってこれだったのですね。
いや~、これはもう、ままの豊富なアイデアと腕とセンスがあってこそのお料理でしょう!
待ちに待ってcafeに来られた客様も、大いに喜ばれたでしょうね。
ままはこうしてお客様のためにいつも旬を意識して、アンテナを張ってるんだなあ。そんなことをあらためて感じました。
そして、いつも素敵に紹介してくださってありがとう、まましゃん!ブログを通じて「美味しいの輪」が広がっていくのって、とても素敵ですね。

p.s 浴衣の女性、素敵!凛としていらっしゃる雰囲気が伝わって憧れます。きっと四季の移ろいを上手に楽しんでいらっしゃる方なんでしょうね。
Commented by エマまま at 2014-07-27 11:32 x
★nanaminしゃん!
おはよう~!
そうそう、、、閃きを有難うね~~。
冷凍庫に穴子の白焼きがあったので、かば焼きにして
乾燥椎茸を甘煮にして作ったよ!
この籠弁当があるので、使ってみました

籠弁当と手まり寿司、これからも使わせて貰います
そうだね、美味しいもの輪・・・と、食いしん坊の輪だね~(笑)
これからも色々なヒント宜しくね~!

こちらのお方は、呉服屋さんの奥さまでした
とっても上品でセンスがバッチリのお方でした・・・
うちにもお着物で来られる方がいらして、、、嬉しいです!
Commented at 2014-07-27 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2014-07-27 19:49 x
あ、私非公開にしちゃったのでしょうか?(苦笑。
間違いですー
深い意味はありませんので(笑。

Commented by エマまま at 2014-07-27 21:58 x
★tomatoさん!
鍵コメも、一緒に有難う~~(苦笑)

深い意味・・・うんうん、、、無いようですね~(^_-)-☆

半熟卵の黄身がとろり~~と、出て来て、それが
ソースになるんですよ!今の季節にピッタリです!
籠弁当も今の季節にピッタリでしょう~

何時も有難うね~~!

Commented by lovin-ryu at 2014-07-28 10:55
エマままあ~~~ん
ステキサプライズ!開けるときのドキドキ感
一緒に味わいたーあい♪

エマままさんの とっておきの 心遣いがはいったお料理
穴子のてまりと 椎茸の甘煮てまり とちらもとっても可愛くて
美味しそうで じぃ~としばし眺めてしまいました

トップ画像の清涼感あふれる そしてグラスからもあふれる
・・・・ひゃぁ もう 気絶しそう・・・・。

月曜の朝にこの写真を観てしまい すっかり仕事忘れ
ぼーっとしちゃった金魚です

いつかエマままんさんのカフェの扉を開けることができる日を夢見て
今日もお仕事がんばりまーーーーす!
Commented by akoakko at 2014-07-28 18:15 x
涼しげな演出をお料理でも(#^.^#)
さすがエマままさん♪

浴衣でいらっしゃったお客さまも素敵ですね〜

前菜も見たかったなぁ^_^
Commented by エマまま at 2014-07-29 07:32 x
★きんぎょちゃん!
おはよう~!

女子って、ワクワクが大好きですよね~
蓋付の食器があると、ほんと、歓声があるんですよ~(大袈裟)
このお弁当の籠、買って来て、出番を考えてたのよ・・・
皆さん、とっても喜んでくれてうれしい~!

お家カフェだからこそ、こんな事が出来るんですよ!
まぁ~お家カフェには、色々と大変な事もあるけどね~^^。

トップ画像のグラス風は、半熟卵が入ったコンソメのゼリーです
プリンカップで固めたものです、今の時期しか出来ない
テリーヌです、グラスに見えるよね~~(笑)

だね、、、広島、来て下さいね!うちの扉より、お好み焼き
ええですよ~~美味しいよ~~!
Commented by エマまま at 2014-07-29 07:34 x
★akoakkoさん!
おはよう~!
ちょっとごちゃごちゃになってしまったので、反省です!
でも、これも、これも、、、と、盛り付けしてると
こんな感じになっちゃうんですよ・・・(;一_一)
次回は少なめにいたします、お客さんはどっちが良いかな?(笑)

前菜、今日は撮って載せますね・・・
今日のランチは6名様、頑張りますね~~!
Commented by ノリック at 2014-07-30 06:27 x

オレです。

どなたかが
訪問されて くれているようですネ♪

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-07-30 17:25 x
★ノリックさん!
こんにちは・・・
今日もうだるような暑さでしたね!

はい、、、訪問しましたよ!えへ・・・
では、私も

ぢゃ。
by miyukimam-ema | 2014-07-26 21:20 | お家カフェ | Comments(17)