デッキでお茶・・・暑い(>_<)

日本列島・・・猛暑!あぢぃ~~~(>_<)

暑中お見舞い申し上げます
これから、益々暑くなりますが、お身体ご自愛くださいね・・・

盛夏

+  +  +

今日の暑さ、耐えられませんが、デッキでお茶したくて、、、10時のオヤツでした!
この時間ならまだ、外でも我慢できますよね~。
暑いときは熱いコーヒーで、先日から色々な形で作っている、抹茶クッキーを添えてます

デッキでお茶・・・暑い(>_<)_e0031456_20042591.jpg

やっぱ、、、デッキでは、コテージランプでしょう~~。
このキャンドル、虫除けと言いながら、とっても良い匂いがします・・・
この匂いは、虫君はきっと、、、嫌いなんですよね!くま子ちゃ~~ん♪
こちらのコテージランプとキャンドルは、こちらのショップです→★

デッキでお茶・・・暑い(>_<)_e0031456_20043713.jpg

金井啓さんのカップ&ソーサーで、頂きました・・・金井さんの作品は本当に素敵!
シンプルで、ゴツゴツした感じがなんとも良い味わいを出してくれている。

デッキでお茶・・・暑い(>_<)_e0031456_20043243.jpg

Ema cafeがオープンに合わせて、元の職場のみんなが作ってくれた、ネーム入りの紙ナプキン♪
Ema atelierのロゴ、エマッチのラブラドールもちゃかりと入れてくれてました

デッキでお茶・・・暑い(>_<)_e0031456_20042920.jpg

お昼にキャンドルを灯すと、余り見えないけど、こうして画像を構成すると・・・
とっても素敵に見えちゃいますよね!
デッキでのおやつタイム、癒される一時でした・・・

ema mama

+  +  +

・・・Ema cafeからのお知らせ・・・

只今、沢山のはじめてのお客さま、リピーターのお客さまより、ご予約を頂いております
順次、ご案内、ご連絡をしている状態です、もう少しお待ち頂きますよう
宜しくお願い致します、本当に皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、細く長く「Ema cafe」をやっていきますので、応援して下さいね・・・

Ema cafe

             **************************************************           

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
デッキでお茶・・・暑い(>_<)_e0031456_15485115.jpg

 ↓をクリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by sugarmix70 at 2014-07-24 23:25
おお!ままとは本当に器の趣味が合うわ~♪
私、金井さんのnuanceシリーズのマグとプレート持ってます♪
土の透け感とかいい感じなんですよねえ。
そして虫除けくまキャンも愛用中です。
くまキャンは有害物質を含まないから、ルナにも優しい~♪ そこもお気に入りのポイントです。
紙ナプキンもマットも手作り作品なんですね。
流行を取り入れつつオリジナルのセンスが光るままのスタイリング、本当に素敵です。
アナベルのドライをさりげなく添えるところ、これ今度真似っこしたいな♪
Commented by エマまま at 2014-07-25 07:26 x
★nanaminしゃん!
おはよう~~!
朝から今日も、じりじりと暑いよ~~!(@_@;)

そうだね、金井さんも奥田さんもシンプルで素敵です!
ブランドも良いけど、土ものって、最近流行っているようです
温かみがあるので、飽きがこないね・・・

いやいや、、、nanaminしゃんのセンスは抜群!
こうして行ったり来たりする前から、私はnanaminしゃんの
ファンだったのですよ、、、知らなかった?ネットストーカーですね!

これからも、宜しくお願いしますね~。
Commented by ノリック at 2014-07-25 08:07 x

オレです。

おはようさん♪

これらの 写真
オレの 大好きな 色合いのトーンにまとめられている。
この コツは 絶対に 忘れないで!!

とりあえず
これが 言いたくて…

じゃ。
Commented by くま子 at 2014-07-25 10:31 x
ままん おはよう~^^
ままんちのデッキは、いつ拝見しても涼しげで爽やか~♪
本当に素敵な空間ですね。
そこでnanaminさんの抹茶クッキー、可愛い~^^
今日は、お花の形かな??
金井さんのプレートも、ちょこんと添えたお花も
nanaminさんと好みが同じなのかな^^
優しげでとってもお洒落♪

その素敵なスタイリングにコテージランプ♥
活躍されてるようですっごく嬉しいです~
いつもありがとう~ままん^^
皆さまの贈り物のナプキン、本当にセンスが光っています。
オリジナルって嬉しいですよねー

そうそう、虫除けキャンドルのメインの香りシトロネラは
昆虫が嫌う香りですよ~
精製水に混ぜて、お肌に直接スプレーしたりもします^^
揮発するので何度もスプレーしないといけないけど、
お肌に優しくてオススメですよ(*^^*)
Commented by きんぎょ at 2014-07-25 11:53 x
うわぁ・・・・・ こちら東京朝から あぢーな 30度越え
なのに なぜでしょう・・・。

エマままんさんの 今日のお写真
熱いコーヒーとお茶菓子であるはずなのに なぜか涼を感じ
しっとりした気分になれました~♪

もう 干からびて 金魚の干物になる前に
おうちに帰ってベランダ ビー・・・じゃなかった コーヒー飲みたいです♪

と、今事務所で 早弁しながら書いてまーす!♪
Commented by エマまま at 2014-07-25 22:55 x
★ノリックさん!

何時もトラバをして下さり、有難いです<(_ _)>
涙が出て来ます・・・(;一_一)ほんまに、、、優しい~

はぁ~~い、デッキでの撮影は元に戻して、白熱灯の時は
あの方法で、変えています、これだけは出来ました(笑)

また、難問にひっかかったら、宜しくね~~♪
Commented by エマまま at 2014-07-25 23:01 x
★くま子ちゃん!
鹿児島はどうですか?凄い暑そうですが・・・
夏休み、エンジョイして下さいね~。

デッキは、昼からは灼熱の太陽が照りつくしますので
午前中でのおやつタイム、楽しめますよ~
緑も花も、もう、、、この暑さで、しんなりしてるよ!
毎日、シャワーでお水やり、、、大変です(;一_一)

勿論、コテージランプはお気に入りです!
匂いも大好きです!引出しに入れておくと、とっても香りが
良いので、一個は、そのままにしています

くま子ちゃんに会わないと、この匂い嗅ぐことが
出来なかったのね・・・あぁ~~良かった!(●^o^●)

スプレーね・・・わかりました!ありがとう~!
Commented by エマまま at 2014-07-25 23:05 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは。。。
こちらにもコメント、有難うね~~!

ほんと、、、暑いね、ここで、涼を感じて貰えて嬉しいなぁ~!
きんぎょちゃんの所は、異国を雰囲気を感じさせて貰って
こちらこそ、感謝です、有難うね~!

お仕事、お疲れさまです
明日からお休みかな?ビールで乾杯したかな?
えぇ~~?ビヤガーデンに行った~~?

ウソうそ、、、、爆笑  ビヤガーデンに行きたいね~(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-07-24 20:51 | 生活 | Comments(8)