金井啓さんの欲張りシリーズ!

定期的に罹ってしまう、器の病は中々治りませんね・・・
先日、こちらのブログをご覧になった、Ema atelierのお客さまの Oさま!
こちらのお店で、お買い上げされたようです~~!
だって、こちらのお店、とってもセンスがよくて素敵な器ばかり・・・
誰でも、自分の手元に欲しくなりますよね~~~

そのOさま、今は自分の為にではなく、家族の方が喜んでくれるものが欲しいようですね・・・
素晴らしい事ですね、家族がいるから、こうして楽しい事が出来るのです!

私もその一人・・・今日は金井啓さんの食器です

金井啓さんの欲張りシリーズ!_e0031456_18033117.jpg
欲張りシリーズと、私は呼んでいますが、金井さんの器は素朴なんですが、可愛い~!
乙女心がくすぐられるんですよ~~!(誰が乙女や~~って、言われそうですが~
ドット、お花、ステッチ・・・これを全部集めたお茶碗?
いえいえ、、、こんな使い方をしてみました

金井啓さんの欲張りシリーズ!_e0031456_18033971.jpg

コーヒーを入れたり・・・

今日は、nanaminさんが、美味しそうな抹茶クッキーを焼いていたので、真似っこしてみました
ちょっと歪な(笑)抹茶クッキーだったけど、抹茶の香りですっごく利いてて、美味しかったよ~!

ありがとう~nanaminさん!

金井啓さんの欲張りシリーズ!_e0031456_18034297.jpg

そして、デザートを入れたり・・・

無花果とバナナをヨナナスアイスにして、ヨーグルトとラズベリーをトッピングしました
ヨナナス、今年も大活躍しています、ヨナナスって何~?と、思われる方・・・★どうぞ!

プレートは、どちらも奥田章さんのケーキ皿です

段ボールを開けると、きゃ!って、言うほど、素敵な器でした・・・(笑)

金井啓さんの欲張りシリーズ!_e0031456_18033556.jpg

カフェのお客さまにも喜んで頂けると思います・・・
次回は、また、違ったお料理を入れてみたいと思います

では、、、器病の皆さま、お元気で・・・当分、薬は利きそうにはありませんね!

Ema mama

+  +  +

・・・Ema cafeからのお知らせ・・・

只今、沢山のはじめてのお客さま、リピーターのお客さまより、ご予約を頂いております
順次、ご案内、ご連絡をしている状態です、もう少しお待ち頂きますよう
宜しくお願い致します、本当に皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、細く長く「Ema cafe」をやっていきますので、応援して下さいね・・・

Ema cafe

             **************************************************           

トラコミュに参加しています   ↓をクリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by くま子 at 2014-07-20 19:13 x
ぉおお!金井さんのボウルだ~( ´艸`)
この金井さんシリーズは、毎回大人気ですものね~
渋い和器にキュートな柄は、やはり女子受けがすごい!(・∀・)b
素敵に使いこなしてるままんは、立派に乙女ですよ~^^
可愛い♪

ヨナナスメーカー、早速見に行ってきました
2万ぐらいするのかな~ と思ったら
意外と優しいお値段で驚き(^m^)
冷凍フルーツがそのままスイーツになるなんて!
なんてヘルシー そして美味しそう~
ついポチっちゃうところでした;;
でも、これはリストに入れておきまーす(^m^)

↓ 胡瓜のみきちゃん、とっても美味しそうですね~
その前の、大根のハリハリ漬けも気になる…
実はお漬物大好きなくま子なのでした♪
Commented by 登志子 at 2014-07-20 21:40 x
好きぃ~~~~!こういうの好きぃ~~~~!
いいなぁ~~~~
ままんの使い方もおしゃれでうっとりです。

↓きゅうりのレセピ・・・・コピーさせてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by エマまま at 2014-07-20 23:19 x
★くま子ちゃん!
こんばんは・・・
くま子ちゃんもお馴染みだよね、金井さんの器・・・
くま子ちゃんのとこでも、ステッチ柄だったと思うけど
素敵だったね・・・ほんま、どこを見ても、器病になりそうです!

ヨナナス、以前、TVで見て、エマぱぱが「買ちゃえ~」と、言って
早々に買いました、ちょっと冷凍にするのが面倒だけど
ほんとにこれって、果実ばっかなの?って、思うくらいアイスに
なるよ、子くまちゃんも好きかもよ~ぽちっ!がんばって~

お漬けもの、我が家も欠かせないのです!(旦那が大好き!)
胡瓜の処理って事で、ほんまに助かってます(笑)
Commented by エマまま at 2014-07-20 23:22 x
★登志ちゃん!
こんばんは・・・
点心のお料理、すごく美味しそうだった~~!
登志ちゃんも、お家カフェをオープンしたらどう~?(笑)

この金井さんの食器、とっても素敵ですよ!

レシピ、どぞどぞ、、、胡瓜の消費にはバッチリです!
今日も作りました!ちりめんじゃこ、いっぱい入れました
Commented by sugarmix70 at 2014-07-21 00:05
わーーーー!!まま、実はオソロだったりするーー(≧∇≦)♪
金井さんのボウル、奥田さんの器にもぴったり馴染んでますね~♪
私も金井さんの作品が大好きです。ステッチシリーズのプレートやC&Sは、去年のイベントが終わって自分へのご褒美として買いました。大切に使っていますよ♪
あと、nuanceシリーズも好きです。
横一列に並べた図が可愛くてほっこりしますね♪
みんな個性があって、どの子も可愛い♪
乙女まま、早速素敵なスタイリングで楽しんでいますね(*^^*)

抹茶クッキー、心配されていた色もきれいに出て、とても美味しそうに焼けましたね。さすが♪
私もこのクッキー、濃厚抹茶のほろ苦さとサクほろ感がお気に入りです。
いつも素敵に紹介してくださって、こちらこそありがとう!まま♪
Commented by ノリック at 2014-07-21 06:36 x

オレです。

ん?
めちゃ 写真が きれいダ!

そうそう
うちの新しい記事で
「おうちショップオープンに向けて!!」
紹介しといたヨ。

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-07-21 16:13 x
★nanaminさん!
こんにちは~~。

今日もすっごく暑いね・・・でも、今はエマと一緒に冷房の
部屋でゆっくりとしています

昨日、パンよりクッキーを焼いてみました、あのクッキーが
食べたくて・・・今日、地域のイベントにお手伝いに行ってきました
そこに、お裾わけしてきました、皆さん、喜んで食べてくれました~
まだ、冷凍庫に生地がはいっているので、また、出して焼いてみます
あまり、甘くなくしたので、抹茶の味が出て、とっても美味しかったよ!
何時も有難うね~~!

それより、nanaminさんも、おソロなの?
このシリーズ?ボゥルを買ってるの?ふふふ・・・
私もあのお店で、ずっと前から見てて、クリック出来たから
即刻買っちゃいました!すごく可愛いよ~!

乙女まま・・・(笑) 器だけでワクワクするって、まだ子供かな?
金井さんの器はぶつぶつの質感が何とも良いね!
また、紹介してね、待っています~。
Commented by エマまま at 2014-07-21 16:17 x
★ノリックさん!
こんにちは・・・
何時もコメント有難うございます

わぁ~~見て来ましたよ!ほんと、、、素敵に宣伝して下さり
有難うございした、バナーも素敵!
今日のブログに貼ってみましたが、如何でしょうか?

またまた、勉強して、素敵な写真が撮れるように頑張りま~す!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-07-20 18:27 | 和・洋・器 | Comments(8)