楽天でお買いもの・・・

先日、楽天マラソンで久々に、沢山のお買いものをしちゃいました!

エマッチのフードは、ダイエット用、10倍だったので3袋買いました
これで、少しは痩せて楽になるかな~?
そして、今まで少しづつ買いそろえていた食器、5セットはあるんだけど、6名のお客さまが
多いので、今回は一客のみお願いしました、こちらの食器です!→
高台の馬上杯です、これで、6名のお客さまにもお出しできますね~(^_-)-☆
そして、、、今回、こちらのショップでのお買い物は初めてでした
すっごく、衝撃的なオサレなショップです!ショップはこちらです→
こちらで買い求めた商品のご紹介しま~~す!

楽天でお買いもの・・・_e0031456_22145793.jpg
蕎麦ちょこで検索していたら、こちらのショップがヒットしました!
そしたら、そしたら、、、素敵なものが一杯です!
検索で見つけた蕎麦ちょこ、7個ゲット!だって、、、一つ、税込で410円でした~。
安い!だから、、、7個も買っちゃいました!
それに合う、藍色のタイル、めちゃくちゃ興奮して、これも一応3枚ゲット!

楽天でお買いもの・・・_e0031456_22150124.jpg

苔玉の台にしても素敵!お茶菓子や、ケーキ皿、茶卓としてもOKですよね・・・
楽天でお買いもの・・・_e0031456_22145793.jpg
蕎麦ちょこにデザートを入れたり、コーヒーでも、お茶でも良いね!
エマぱぱに作って貰った、和のプレートに乗せると、尚、、、素敵でした~!

そして、こちらのお店で特に、目に付いたもの・・・お部屋やお庭に飾るオブジェです
楽天でお買いもの・・・_e0031456_22151345.jpg
後はストーンで出来てる鴨ちゃんです!とっても重たいんですけど、可愛い~!
そして、前に4匹・・・カタツムリです!
カタツムリは、前にしか進まないので、ヨーロッパでは縁起が良いオブジェらしいです
Ema cafeにも、縁起をかついで、カタツムリを、4色全部、買っちゃいました!

楽天でお買いもの・・・_e0031456_22151768.jpg
ほらほら、、、こっちまで歩いてきそうですよ、、、そう言えば、ここ最近、本物の
カタツムリを見る機会が無いんですよね~、皆さん、最近見た事ありますか?
前は、紫陽花の茎に、いたような気がしますが、、、(~_~;)
寂しいような、良かったような・・・私はちょっと苦手なので、こちらのオブジェで楽しみます!

皆さんのお買い物、聞きたいなぁ~!
昨日も書いたと思うけど、、、「お金は天下の廻り物」買って、お金をばらまくと
きっと、、、Ema家に帰ってくると信じて、ちゃっかりと買っちゃいました!

そうそう、、、と、うなずいているあなた、、、私と同じく・・・
来月の支払いが怖いのでは・・・(;一_一)

爆笑・・・(^_-)-☆

エマまま


・・・Ema cafeからのお知らせ・・・

只今、沢山のはじめてのお客さま、リピーターのお客さまより、ご予約を頂いております
順次、ご案内、ご連絡をしている状態です、もう少しお待ち頂きますよう
宜しくお願い致します、本当に皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、細く長く「Ema cafe」をやっていきますので、応援して下さいね・・・

Ema cafe

             **************************************************           

楽天でお買いもの・・・_e0031456_21555811.jpg
トラコミュに参加しました
楽天でお買いもの・・・_e0031456_21191165.gif
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>









Commented by 登志子 at 2014-07-10 00:02 x
す!す!素敵!(絶句)
ああぁ~~~~なんて素敵!
Commented by エマまま at 2014-07-10 08:19 x
★登志子さん!
こちらのショップ、リーズナブルでお買いもの楽しかったよ!
登志子さんも、おソロになったら嬉しいなぁ~♪

カタツムリ?蕎麦ちょこ?それとも・・・(^_-)-☆
Commented by lovin-ryu at 2014-07-10 10:59
きゃああああ カタツムリ めっさツボです
もう ほしい ほしいい~~と お財布の紐とにらめっこ。

タイルもとっても素敵♪  うわあああい(←叫んでる

エマままんさんの器病の場合は カフェで十二分に楽しめて♪
うちの器病は なまらおぢちゃんとおばちゃんの 酒飲み道具
または、滅多に食卓にはのぼらない 写真だけ撮ってしまわれちゃうやつーとか。

あーん でも いいにゃあぁ ひとめ惚れしちゃいました!
Commented by tomato at 2014-07-10 12:47 x
エマままさん、こんにちは。

素敵なお買い物ですねー
かたつむり、超可愛いですーー
ホントあれもこれもほしくなっちゃいますね。
そうそう普通5枚セットとかのお皿や器、よくあるんですよね。
買い足せるって、嬉しいかも^^
蕎麦チョコの器もタイルも素敵ですねー
こういうの、凄く弱いかもー私も(笑。

台風は大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

Commented by ノリック at 2014-07-10 15:00 x

オレです。

エマままさん
「白熱灯」について 分かったことから♪

01
カメラの液晶モニターの右側に十時キーがあります

02
十時キーの 一番上にWBの刻印があります

03
WBの刻印を押すと ホワイトバランスのマドが開ます

04
今現在はオートになっていると思います

05
十時キーの 右三角キーを押して たぶん曇りマークの右隣が白熱灯のマークかと思います
三角キーを 白熱灯まで移動させてください

06
選択したら 十時キーの中央のSETボタンを押して 確定します

↓つづき
Commented by ノリック at 2014-07-10 15:01 x
↓つづき

07
これで ホワイトバランスのオートを外し 白熱灯専用のモードになりました

08
これで 試し撮りをしてください 本番はしないほうが無難です
本番でうまくいかないと あせって どんどんダメになってしまいます

09
うまく行けば お料理をその部屋で撮影してください
→違う部屋だと白熱灯ではない可能性があります

10
だめなら さきほどの手順を繰り返し 白熱灯モードをやめて オートモードに選択しなおして SETボタンで確定して 購入当初に戻せます。

↓つづき
Commented by ノリック at 2014-07-10 15:01 x
↓つづき

11
もしOKなら 設定はそのままで良いですが もしそのカメラで 屋外の記念写真を撮ろうとすると 変な色になってしまいます。

12
そのときには 10の作業をしてオートモードで撮影してください

この情報は
キャノンのサイトの頁から調べたものです。

これが カメラ側でできる オレに分かる範囲での 対応です♪

じゃ。

分からなければ
どこが 分からないか 教えてください!

再度 調べます♪

それと カメラの設定を いじる時には
常に 元に戻せるように 現在の状況をメモっておいたほうが良いかも♪

その部屋は
ほんとうに「白熱灯」でいいんですよネ?

もし
蛍光灯だったりすると
また 違うモードの設定になりますよ〜♪
Commented by エマまま at 2014-07-10 15:45 x
★きんぎょちゃん!
でしょ~でしょう~~!可愛いでしょう!
このカタツムリを見た瞬間でぽちっと押しちゃいました。
きんぎょちゃんも、きっと好きでしょうよ!だって、うちのハウスお気に入りだもんね!
(ハウスとカタツムリ、何も共通点は無いけどね~)笑
でも、可愛いって言うことは同じです♪

これは、縁起の良い置物っですよ!買っちゃって下さいな!
また、ブログ楽しみにしてるよ・・・へへへ
Commented by エマまま at 2014-07-10 15:48 x
★tomatoさん!
tomatoさんも、縁起の良いカタツムリ、買ってみてね~
だって、私達縁起の良いコンビばぁばですもんね(笑)

食卓の上にお花と飾るとまた、楽しいよ~
そうそう、源は器・・・かも~よ!
この器にこれをこうして、あれものせて、って考えると楽しい!
こうして帰るのも、エマぱぱが頑張っているからです
感謝ですねぇ~~!(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-07-10 15:50 x
★ノリックさん!
すみません、こんな私に、こんなに見易く伝授して頂き感謝です
早速、印刷しましたよ~!いつも、これ持って接写しますね!

それより、キャノンの本見ろよ!ってね、思いますよね・・・でも
何がどうやって見たらいいのかわかんないんですよ!

これからも、どうぞ、、、宜しくお願いします<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-07-09 22:38 | 和・洋・器 | Comments(10)