ホタテのテリーヌ、大好評!

昨日は一日中、土砂降りの雨、雷でした
今日は、曇り時々雨・・・不快指数100%で嫌な一日でした

でもね・・・
ランチのお客さま、楽しみにされて、お越しになられました。

前菜・・・実は、和のプレートを始めてお出ししたのに、撮るのを忘れてました~(>_<)
前菜の次にお出しした、エマカフェで言うメインのプレートを、撮らせて頂きました

今日のメニューは、ホタテとブロッコリーのテリーヌでした

e0031456_21173411.jpg

e0031456_21172791.jpg

周りには、人参サラダ、おからのサラダ、お庭で育った水茄子とズッキーニのソテー
初採れの赤と黄色のトマト、品種はアイコです、これからが旬のトマトです!

e0031456_21173094.jpg
ディルを飾ると、まさに、、、イタリアンですよね・・・♪
今日のお客さまも、とっても楽しんで帰られました、職場仲間の皆さんとのランチ!
お喋りも弾んで、楽しそうでした、また、明日から頑張って下さいね!

今日も一日、笑顔を有難うございました
またのお越しをお待ちしてます!

今日のおまけは・・・こちらのお皿です!

e0031456_21173678.jpg

e0031456_21173875.jpg
こちらのお皿・・・頂きました
以前は、ご自宅にお客さまを呼んで、お持て成しをされてた方「お皿、貰って貰えませんか?」
、、、って!5、5枚もあるんですよ~(@_@;) 

それも、直径が28cmもある大皿です、ランチで是非とも使わせて貰いますね!
はらんの葉っぱを置いて、、、色々とお料理が浮かんできました

ありがとうございました


私も何時か、断拾離をする時がくるでしょうね・・・
それまで、大切に使わせて頂きます

そう言えば、、、先日、プレート買ったばかりでした
奥田 章さんのケーキプレート購入しました

明日辺り、届く予定です・・・
とっても楽しみですが、来月の引き落とし、、、(>_<)(笑)
この他にも、楽天マラソンでも沢山のお買いものしちゃいました~~!
まぁ~お金は天下の回り物だもんね!
と、言って、心を落ち着かせております(^_-)-☆

Ema cafe&Ema mama

・・・お知らせ・・・

只今、沢山のはじめてのお客さま、リピーターのお客さまより、ご予約を頂いております
順次、ご案内、ご連絡をしている状態です、もう少しお待ち頂きますよう
宜しくお願い致します、本当に皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、細く長く「Ema cafe」をやっていきますので、応援して下さいね・・・

Ema cafe

             **************************************************           

e0031456_21555811.jpg
トラコミュに参加しました
e0031456_21191165.gif
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by sugarmix70 at 2014-07-08 23:16
まま、こんばんは♪
本当に今日はジトジトの1日でした。
私のところは海がすぐ近くで、昨晩から不気味な海鳴りが響いています。
ルナはぐったり(笑)夜になってやっとふと思い出したようにカリカリを食べてました(^^)

そんな日でもままのお料理を見ると、すーーっと汗が引いていくような清々しい気持ちになります。
旬のお野菜の旨味=栄養豊富なんですもんね。体の中からきれいになりそう(*^^*)

奥田さんのお皿にはどんなお料理を盛り付けるのかしら?
いただきもののお皿も存在感がありそう!
ままのアイデアいっぱい・センスフルな盛り付け見るのが楽しみです♪
Commented by エマまま at 2014-07-09 09:19 x
★naanminしゃん!
おはよう~。
暑かったね、台風のせいだと思うけど、今日も30℃超すらしいよ!
お互いに台風も気を付けようね!

うちのエマッチも、黒いのでこれからの季節は、大変です
毛皮を身にまとっているのと同じだからね~(>_<)
冷房を一日中点けている状態です
熱中症にかかると、また、それはそれで大変だから~。
ルナちゃんも、きっと怖いのね・・・もう少しの辛抱だね!

nanaminしゃんにそう言って貰えると、嬉しいです!
この時期は、気持ちが爽やかにと、、、考えています
私もnanaminしゃんのブログで、今日もやる気を出させてもらったよ!

奥田さんのケーキプレート、ほんと、、、素敵です!
頂いたお皿、また、、、盛り付け頑張りますね・・・

何時も、ありがとう~!

Commented by きんぎょ at 2014-07-09 12:05 x
エマままんさーん こんにちわ
今日のお天気は大丈夫ですか?

今日もとても素敵なランチプレート
身体の事を考えてくださってる ヘルシーで栄養があって
あぁ こんな素敵なランチを食べれたOLさんがうらめしい・・・

ちゃうちゃう  うらやましい♪


わかります わかります! 金は天下の回りもの

ほーーーーーーーーんと 入ったと思ったらすぐ出ちゃう~
たまには 私でしばらく止まってほしいです♪

追伸
エマままんしゃーん! 今日のブログでさっそく
コーデしてみましたぁ  もう めっちゃ可愛いくってラブです♪
素敵な一軒家ありがとうございまーす

あ。おリンク記事内で貼らせて頂きました♪事後報告でごめんなちゃい。
Commented by 登志子 at 2014-07-09 14:09 x
うわぁ!春巻きカップだぁ!わたしも偶然作りました。
エマままさんとおそろだと、すご~~く気分いいです。
でも、エマままさんみたいにディルをお飾りするところまで・・・たどり着けませんでした。さすがです。次はまねっこさせてください。

お写真がないと思うとよけいに見たかった前菜プレートです・・・・
Commented by keronpa at 2014-07-09 14:42 x
エマままさんは本当にアイデアが豊富ですね。
毎日楽しそうで元気になれます。
私も欲しいものだらけで、ちょこちょこお買い物してドキドキしちゃうことあります。
蒸し暑くても、天気が悪くてもこんなに頑張れるエマままさんの秘訣!?
やる気↓↓の私に教えてください。
Commented by エマまま at 2014-07-09 16:07 x
★きんぎょちゃん!
わぁ~~い、褒めてもらっちゃった~!ありがと・・・
うちには、生憎OLさんは来ないのよ・・・
昨日は、老人ホームで働くパートさんと管理栄養士さんでした
食にはとことん拘るっている面々でした、でも、皆さん楽しそうでした

だよね、、、東京と広島じゃ~~来て貰えんね~!
私も串パーティーに行きたいよ・・・(笑)

だよね、天下の回り物は、お金ばかりではないよね・・・
こうした、皆さんからの励まし、何時かきっと、、、きんぎょちゃんにも
廻って来ると思います、だから、、、お金も廻しときます~~爆笑

素敵なハウス、広島県外に建てたのは初めてです!
東京で可愛がってやってね・・・リンク、ありがとう。
Commented by エマまま at 2014-07-09 16:10 x
★登志子さん!
こんにちは・・・
えぇ~~(@_@;)  ほんと、、ですか?
何で、見に来た~~?匂った~~?
いえいえ、、、多分、どこかで同じことを考えていたのだと思います
私も、登志子さんと同じメニューって聞いて、喜んじゃいました!
後で観に行きますね~~。

ハーブって、引き立て役になりますね・・・
おからのサラダも、めっさ美味しく頂けます

Commented by エマまま at 2014-07-09 16:17 x
★keronpaさん!
いえいえ、、、ネットサーフィンしてると、行きあたるんですよ!
こんなのが作りたいなぁ~って、思ったら、必ず、先に作っておられる
方がいらっしゃるんですよ~、凄いと思います
それを自分流に、少しだけアレンジして、簡単メニューにします
今日のテリーヌも、テリーヌの本の中から、分量を調整しました
本の通りは中々出来ないので、簡単にやっています

そうだね。。。やっぱ、食べてくれる人がいるからかな~?
勿論、エマぱぱであったり、一番はお客さまかな?
そして、ブログで紹介するのも楽しいなぁ~!

keronpaさんも、沢山のレシピ出しているから、これからもドンドン
作って楽しんでね、その前に、体調管理しっかりと・・・
無理は禁物です!では、、、ファイト~~!!
Commented by くま子 at 2014-07-09 17:08 x
ままーん
テリーヌ爽やかなお色で綺麗~
今の季節にピッタリですね^^ お洒落~ん
ぉお 水茄子がお庭で生っているのですか??
すごーい 京野菜ですよね
ねね、水茄子って生でもいただけるって聞いたことあるんだけど
それホントですか?
昔一度だけ、和食屋さんで生お茄子をいただいたことがあるのです。
お味噌をつけてね、めっちゃ美味しかった~(人´▽`)
ままんちはお庭が広くて羨ましいっす~

奥田さんの器は、お料理を選ばないしシンプルだし
私も大好きな作家さんなのです♪
ままんのコーディネートがとっても楽しみ
頂き物のお皿も素敵ですね~^^
Commented by tomato at 2014-07-09 17:32 x
エマままさん、こんにちは。

本当に蒸し暑いですねー
でも、こちらに来させていただくと、本当に心身ともに涼しくなりそうです^^
ガラスのお皿に盛られたなんとも綺麗なお料理、素敵ですー
お野菜がいっぱいで嬉しくなります。
まるでアートのようなガラスのお皿、見てるだけで幸せな気分になっちゃいますね。
きょうもありがとうございます。

お客様が下さった大きなお皿、どんな料理が演出されるのかまたまた楽しみです。
素敵なお皿ですねー

それから、明日届くケーキ皿、こちらも素敵ー^^
器は、やっぱり元気の源ですよね^^
発想力の原点かもです^^

あ、またまた同級生さんなんですね^^
お互い楽しみですね~
因みに、私、下の娘を出産した時、上の娘、まだ1歳4カ月だったんです^^;
何とかなりますーって思ってます^^

いつもありがとうございます。
Commented by エマまま at 2014-07-09 21:25 x
★くま子ちゃん!
こんばんは・・・台風は如何ですか?
鹿児島は直に来そうですね、気を付けてね~。

水茄子、生で食べたこと無いなぁ~
でも、お漬物にはする事あるから、とっても柔らかいのよ~
焼いても、ほわっとして、溶けるようです
水茄子って言うくらいだから、瑞々しいのよ~~(^_-)-☆

台風のお陰で、倒れそうになってるよ(>_<)
このまま、、、そっとしておいてほしいよ~。

庭が広いと、良い事もあるけど、草も凄く生えてくるので
それはそれで大変なんですよ~でもね、美味しい野菜の為だから
ちゃんと育てないとね~~、短所長所・・・色々とあるね!

奥田さんの器、色々と見ててこれに決めました
アイボリーさんとこは、くま子ちゃんや、nanaminさんのブログの
画像がいっぱいでした!なんか、身近に感じちゃいましたよ~。

来るのが楽しみです~!いただいたお皿にも、奥田さんのお皿に
盛りつけたら、見に来てね~。
Commented by エマまま at 2014-07-09 21:37 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
同級生ですね、今年の年末にはお互いに家族が増えてますね~
お互いに、、、おめでとうですね・・・

うちのランチは、お野菜でお腹が一杯になるんですよ!
前菜にも、殆どが野菜のオンパレードでした!

いただいたお皿、とっても素敵です
このお皿にどんな風に盛り付けるか、今から思案中です
私も夢が広がりますよ~。また、見に来てね・・・

元気の源の器、そうそう、、、この器にどうやって盛りつけようかな~
とか、お客さまがどんな反応されるかな~?とか、、、楽しいですよ!
元気の源って、こういうことなんだろうね~。

明日から、台風が近づいて来てるようです
あまり、被害が出ない様に祈りたいですね・・・
何時もありがとうね~!
by miyukimam-ema | 2014-07-08 21:56 | お家カフェ | Comments(12)