和のプレートに盛り付けてみました

昨日に引き続き、、、和のプレート!
嬉しくて、嬉しくて・・・今日、一日眺めていました・・・
そして今夜、お料理をのせてみました!

e0031456_19163695.jpg
穴子のかば焼き、辛子明太子、烏賊焼き、酢の物、焼き茄子、赤玉葱の酢漬け
小さい器に少しづつ入れて、、、お酒の肴のプレートになりました

e0031456_19164822.jpg

e0031456_19163942.jpg
今夜のお酒の肴は、常備菜、冷蔵庫のあったものをアレンジ、そして頂き物ばかりです
でも、このプレートにのせると、こんなに美味しい肴に変わりました・・・

そして、スリムのプレートには、、、私へのご褒美プレート!
「まる~いお寿司」のプレートです!

e0031456_19165846.jpg
和には、和・・・
椎茸甘煮、胡瓜巻き、生ハム巻き、穴子のかば焼き巻き
お庭から、はらんの葉を切ってひきました、やはり、これ一つ加えると、更に素敵な演出になりますね!
ほ助ちゃんの随分前の日記から、、、ヒントを頂きました、えっと、、、2009年でした!
事後報告でもうしわけなぁ~~い!許してね・・・(^_-)-☆
この頃から、素敵なアレンジ和食を作っていたのだと、感心するばかりです・・・
そして、もう一人のこの彼女のブログで紹介されていた手まり寿司、こちらも本当に繊細で綺麗に
重箱に並べられていました、皆さんも参考になったら、、、実行あるのみですね!
ほ助ちゃん、nanaminさん、今回も素敵なお料理、有難うね~~!

e0031456_19165342.jpg

花瓶になっている箸置きに、お庭の花を刺して・・・
e0031456_19164306.jpg
今日は、とっても素敵な夜ごはんになりました!
プレートを作ってくれてありがとう~!

皆さんも、こんな演出如何ですか? ご希望のサイズのプレートに仕上げますよ~。
でも、奥行き約16cmまでになりますが、横幅のサイズはオーダーOK!1mでも良いですよ(笑)
ご注文お待ちしております、お値段は、サイズによって異なります
Ema atelier or こちらのコメント欄にてご質問・ご注文下さいね・・・

+  +  +

そして、、、今日のおまけ!

Ema atelierにお客さまが来られました、中学生の頃から知っているAちゃん!
今は、素敵なママになってました・・・今日は旦那さまを連れて来てくれました

少しですが、、、エマままのお持て成しをさせて頂きました

e0031456_19162843.jpg
e0031456_19163250.jpg
自家製ヨーグルトに、すももゼリーをトッピングしました、酸っぱいすももが
今の季節にピッタリのデザートになりました・・・

今日も、沢山のお買い上げ有難うね!
また、遊びに来てね~~(*^_^*)

Ema mama


・・・お知らせ・・・

只今、沢山のはじめてのお客さま、リピーターのお客さまより、ご予約を頂いております
順次、ご案内、ご連絡をしている状態です、もう少しお待ち頂きますよう
宜しくお願い致します、本当に皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、細く長く「Ema cafe」をやっていきますので、応援して下さいね・・・

Ema cafe

             **************************************************           

e0031456_21555811.jpg
トラコミュに参加しました
e0031456_21191165.gif
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-07-07 11:30 x
素晴らしいですね。
お客様だけでなく、
家人を、こんな風に素敵にもてなす。
とても素晴らしいです。
しかも、忙しい中、このプレートを作ってくださったご主人への感謝の気持ちを込めて・・・
素敵な和のプレートが更に輝いてますね。
素晴らしい演出に、なんだかとても暖かな想いがします^^

Commented by 登志子 at 2014-07-07 11:42 x
常備菜だけで・・・・エマままさんの手がはいると「魔法」かけたみたいに素敵になりますね。
盛りつけの空間の取り方とかお野菜の飾り切りとか葉っぱ使いとか・・・本当に素敵です!
Commented by エマまま at 2014-07-07 16:49 x
★tomatoさん!
何時も有難うね~~。

いえいえ、、、試食してもらったんですよ!
明日のランチでは、こちらのプレートを活用したいと思っています
楽しみに来られるお客さまの為に、頑張ります!!

Commented by エマまま at 2014-07-07 16:51 x
★登志子さん!
いえいえ、、、登志子さんにそう言って貰えると、俄然張り来ます!
明日は、これに少し手を加えて、和のプレートを活かしてみたいです

葉っぱは、家にあるものを使います
今回、楽天で笹の葉を買いました・・・

Commented by keronpa at 2014-07-07 17:51 x
エマままさん♪こんにちは
エマぱぱさんに素敵なプレート作ってもらって惚れ直したのでは(^^)
ご夫婦の共同作業ここにあり!!って感じでご夫婦の愛の深さ感じちゃいますねぇ~(*^^*)

『エマちゃん&蛸』丸ごと一匹!?生の蛸!?
驚きです(◎-◎)
丸ごと一匹の生きた蛸なんて水族館でしかみたことないです。
蛸は好きだけど…
ヌルヌルをごしごしして…無理無理(-.-;)ひぇ~~~
エマままさんのこと今まで以上に尊敬します(^^)v
Commented by エマまま at 2014-07-07 18:18 x
★keronpaさん!
惚れなおした~~?いえいえ、、、(笑)
でも、二人三脚は楽しい作業ですよ、私のアイデアで
主人が作る、この工程は何時までも続けられます・・・(^_-)-☆

蛸、私の地方では、丸ごとで売っています、地蛸ですよ~
茹でた蛸は、これを食べると、全く食べられませんよ!

尊敬~?わははは・・・えっへん!ですね・・・(笑)
エマもびっくりでした、すかさず逃げて行きました~~。

Commented by ほ助 at 2014-07-08 17:47 x
美味しそう~~涼しげでガッツリ食べられそう
なんと随分前の記事を探してくださって(^m^)
我ながら懐かしく眺めてしまったよ
(^◇^)アハハハハ


奥行き16cmまでOK?
素敵~~~
ちょっと長さを色々検討してみます
ありがと~~ままん
Commented by akoakko at 2014-07-08 18:28 x
素敵素敵♪
こうしてちょこちょこ色んな種類を食べられるプレート大好きです^_^

手毬寿司もすごく綺麗!

小さな花器付きの箸置きがまた素敵ですね^_^

エマちゃんの日記も読ませていただいてます
生き物と住むって
悲しい出来事があることも承知でいるけれどやっぱり悲しいですね
エマちゃんとエマままさん家族も少しでも長く笑顔で過ごせる日が続きますように

励ましの言葉すごく嬉しかったです
エマままさんありがとう^_^
Commented by エマまま at 2014-07-08 22:06 x
★ほ助ちゃん!
5年も前のお料理を出してきてごめんね・・・
でも、前の記事も良く見させて頂いていますよ~

私の2009年の記事は、見れない~(>_<)
事後報告ですみませ~~~ん!ありがとう~!

うんうん、、、奥行き16cm、横幅は何メートルにする?爆笑
ご注文お待ちしていますね!
ほ助ちゃんが、どんな風に盛り付けするのか、今から
ワクワクします、勿論、リーズナブル値段でOK!

後、使えなくなったら花台にでも・・・それか、薪にしたら
省エネになるからね~~木は、良いわぁ~~!

Commented by エマまま at 2014-07-08 22:11 x
★akoakkoさん!
ペットを飼っているみんなの気持ちだと思います
でも、こうして生きる大切さを感じるんですよね・・・
可愛いペットに感謝です!

花瓶付きの箸置き、いいでしょう~!
お庭の花を摘んで来て、ちょこっと飾る、料理の一品ですね!

女子って、こういうプレートが大好き!私もその一人です!
akoakkoさんも、いっぱい食べて、元気になってね!

by miyukimam-ema | 2014-07-06 19:53 | 今晩のおかず | Comments(10)