エマ家のご馳走冷麺!

夏にはこれ!
涼しげなガラスの食器に盛り付けしました・・・

e0031456_20464498.jpg
そう、、、只の冷麺です!(笑)

e0031456_20464290.jpg

でも・・・エマ家の冷麺はご馳走です
畑で収穫したばかりの胡瓜を千切り、茄子は焼いて、冷たくして一緒に・・・
自家製の焼豚よりも、海老よりもご馳走なんですよ!

e0031456_20463816.jpg

器も冷たくひやして、私・・・辛子たっぷり入れるのが大好きなんです~。
やはり、、、デッキで食べました・・・

e0031456_20464090.jpg

やっぱり、解放感のあるデッキでの食事は、何でも美味しい~!
特にこの時期は、ジメジメしたり、日中は暑いけど、夕方には過し易くなります

そう、、、今夜の晩ご飯は、冷麺でした~~
自然の恵みに感謝して、ごちそうさまでした・・・

Ema mama

             **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>


Commented by 登志子 at 2014-06-25 22:49 x
毎度・・・美しくてため息です!
しかも、収穫したばかりのお野菜だなんて素敵すぎます!
美味しいんだろうなぁ~~~って、モニターの前でよだれが・・・・あっ!
Commented by エマまま at 2014-06-26 07:10 x
★登志子さん!
お早うございます
収穫した野菜って、ほんと、、、美味しいです!
でも、今、凄い勢いで実のっています
採っても採っても・・・嬉しい悲鳴です(@_@;)

でも、贅沢ですよね・・・感謝です!
Commented by tomato at 2014-06-26 16:02 x
エマままさん、こんにちは。

ガラスの器、夏はこれに限りますねー
デッキで、こんな素適な冷麺、本当に羨ましいです^^
採れたての野菜は、本当に、何よりのご馳走ですね。
でも、やっぱりエマままさんの自家製焼豚、そそられます^^
それから、エマままさんの素晴らしいセンスが映える盛り付け、
これですよねー
美味しく食べてもらおうという、暖かなキモチ、シミジミ伝わってきますもん♪

それから、優しいコメントありがとうございました。
長い治療になっても、最初、人工透析しないといけなくなるかも、なんて言われたことを思えば、全然へっちゃらです。
お泊まりだって出来ちゃいますもん(笑。
大丈夫、頑張りますからね~^^
Commented by ほ助 at 2014-06-26 16:39 x
収穫したお野菜で冷やし中華
憧れのお支度ですわ
めっちゃ美味しそうです
焼き茄子を冷やしてトッピングも美味しそうだな~
本当心地よい夏の風景だね
美しい冷やし中華です^^
Commented by エマまま at 2014-06-26 20:16 x
★tomatoさん!
そうだよ、、、透析をされてる方には、申し訳ないけど・・・
透析より、ほんと、、良かったと、思います
私のお友達も透析をされていますが、とっても元気になりましたよ!
一日だけですが、お泊まりも出来るようになっています
tomatoさんも、頑張ってね~!石なんか、吹っ飛ばしてやってね!

ガラスの器、この時期には定番です
tomatoさんちの冷麺も、豪華ですよね~
お互いに家人の為のお料理、楽しく作りましょうね~
その為にも、元気が一番です!
Commented by エマまま at 2014-06-26 20:19 x
★ほ助ちゃん!
ほ助ちゃんにそう言われると、嬉しい~!
焼茄子は夏の定番、どれにも入れちゃえ~~って感じです

でも、キンキンに冷やして、生姜ポン酢で食べるのが大好き!
デッキで食べる晩ごはん、何でも美味しく頂けます(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2014-06-25 21:12 | 今晩のおかず | Comments(6)