日記をプレゼント!

皆さん、日記は付けていますか?
私・・・わたしは、3つのブログで更新していますので、精一杯です(笑)
大きい声では言えませんが、毎日の更新は出来ていませんが・・・<(_ _)>

日記は、エマぱぱにプレゼントしました!

日記をプレゼント!_e0031456_21375130.jpg
来月、3日に還暦を過ぎた、一年目のお誕生日を迎えます、要するに61歳です!(笑)
全額ではありませんが、年金を貰える時期が訪れました、嬉しいような寂しいような・・・と
本人は言っております、仕事を辞めて5年が経ち、少しは余裕も欲しいですね!

そこで、日記と言っても5年日記です、来年になったら、一年前はなにしてたかな・・・
一年も経つと、その日の事は殆ど覚えてないと思います

そんな時、、、一行でも、書いてた事で一年を振りかえることが出来る筈です
素敵なこと、、、結婚記念日も思いだしてくれるに違いありませんね~(笑)
生誕100年を迎える「ムーミン」のイラスト入りの日記帳
これも、一つの記念になりますね・・・

日記をプレゼント!_e0031456_21374449.jpg
そして、一番の目的は、田舎の百姓の日記です、米作りを手掛けるようになって、何をしていいか
わからない毎日です、義父や義母に教えて貰いながらの試行錯誤しております
田植えの前にする事、除草剤の時期や種類、肥料をどれだけやるのか、時期など・・・
色々な事があります、改めて・・・お米を作ることの大変さが身に沁みています
いままで、たった一度も買った事の無いお米、今では義父母達に、感謝の気持ちで、いっぱいです!

7月3日から、エマぱぱ!さぁ~~頑張って毎日を綴って下さいね!
私は、、、Ema atelier、気ままな日記、あなたの笑顔を見たいから・・・
更新を、頑張りますからね~~!お互いにファイト!!
+
+
+
今日の美味しい写真を 一枚・・・

nanaminさんのブログで見かけた、オシャレなシフォンちゃん!

日記をプレゼント!_e0031456_21373674.jpg
お庭で採れた、ラズベリー&ブルーベリーを生クリームと一緒に挟んで・・・
新しいシフォンの食べ方を教えて頂きました

cafeのデザートにも使わせて頂きます・・・nanaminさん、ありがとう!

+
+
+

そして、、、もう一枚!
日記をプレゼント!_e0031456_21375920.jpg

お庭で育ったユーカリの木が、もくもくと大きくなったので、バッサリとやっちゃいました!
そこで、、、

日記をプレゼント!_e0031456_21375645.jpg
梅雨だけど、綺麗にドライになりました・・・
ラッピングにさりげなく添えたり、ショップの所々で、脇役を演じてくれています♪
では、、、今日はこれまで・・・

Ema mama

             **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>


Commented by sugarmix70 at 2014-06-24 08:12
エマまま♪おはようございます。
今朝は梅雨らしいどんよりした空模様ですが、エマままの爽やかな写真たちを見て清々しい気持ちです(*^^*)
パパさんへのプレゼント、素敵なアイデアですね。
書くことで行動や感情の整理ができて、もやもやが解消されることってありますよね。
備忘録として積み重ねていけば大切な資料になるし、1年前の自分は・・・とページをめくって振り返るのは楽しいものです♪
思いやりの気持ちを大切にされていて、とっても素敵なご夫婦ですね(*^^*)

それからおめかしシフォン!!早速作られてさすがエマまま♪
自家製ベリーと一緒に・・・ゼリーまで添えられて何て贅沢なスイーツプレートでしょう!
このプレートからお客様へとHappyの輪が広がりますね。
いつも私のブログを素敵に紹介してくださって、こちらこそありがとうございます。
Commented by tomato at 2014-06-24 20:16 x
エマままさん、こんばんは。

体調心配して下さってありがとうございます。
腎臓の機能低下は、いつの間にか大きくなってしまった腎臓結石によるものだったようで、先日体外衝撃波で破砕してもらって、今、経過観察中なんです。
大きいので1度では割れないかもですけど、人工透析とかしなくて済みそうです。
体調は今は落ち着いてます。
石が騒ぐと血尿が出てきますけど、そうそう、明日診察なんです。
少しでも割れてるといいなーって思います。
娘がね付き添ってくれるっていうので、帰りにまた、プチトリコに行こうと思ってます。
エマカフェさんみたいに、元気もらえるのでね。
本当にこのカフェのお陰で、エマままさんとのご縁が深まったと思ってます。
いつもありがとうございます。
今日は、またまた心暖まる想いです。
ご主人への素敵なプレゼント^^
1年後、ご主人、エマままさんに、とても感謝されるのではないかと思います^^
こんな素敵なプレゼント、本当に嬉しいですね。
ケーキもドライにされたユーカリも、本当に素敵ですね^^
nanaminnさんのブログ拝見させていただきました。
素敵な方ですね^^
優しいキモチになれます。
Commented by iku at 2014-06-24 23:19 x
パパさん、日記頑張ってね。
三日坊主にならないように。
( * ^)oo(^ *) クスクス

カットシフォンに、トッピング、今いろんなブログに、UPされてますね。
お友達で、シフォンを販売されてる方も、最近、カットシフォンのトッピングが、良く売れてるみたぃ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Commented by ノリック at 2014-06-25 10:57 x
おはようさん♪
今日は 訳あって オフの一日となりました。

ふむふむ…
おぉ… そぉーなんだ♪

オレのところも
年代的には エマままさんちと 同じような環境です!
も少し 上かも知れません。

我が家にも 愛犬がいて
クロシバです。13歳の老犬です。

去年
急性すい炎を わずらい
即入院! 点滴で一泊の外泊となってしまいました。
あぶないところでした。胸をなでおろしています。

同時期に 右後ろ足首を ねん挫…
近くの 雑木林への散歩も 車で連れてゆき
抱っこの散歩の 毎日となりました。

ついていないと言えば
同時期に 不注意から 画鋲を飲まれてしまいました。
さんざんな目に 愛犬を合わせてしまい 大反省です。

散歩の途中の つまづきも 目立ちます。
やや 白内障にも 悩まされています。
食費や通院費も オレたちより 優遇された毎日を 送らせています。

同様に
孫たちが 訪れると 愛犬はおもちゃにされ
逃げ回っています。

じゃ。
Commented by エマまま at 2014-06-25 18:38 x
★nanaminさん!
こんばんは・・・
今日一日、暑い日になりましたが、nanaminさん地方は如何でしたか?
夕方になると、幾分涼しくなっています

今日は、ランチのお客さまが来られました
一日、忙しく過ごしました、でも、皆さんの笑顔が嬉しいです!

そうですね、美味しいデザートまで食べて貰って、輪が広がっています
おめかしシフォン、是非とも使わせて頂きます(^_-)-☆

備忘録、そうですね、、、この年になると昨日の事も忘れる位です(笑)
自分で管理できるようにして行きたいと思います
素敵なプレゼントだと思いますが、旦那にはどうかしら~(笑)
Commented by エマまま at 2014-06-25 18:49 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
少し、安心しました、透析をされるのかと思っていましたので・・・
石なら、薬でなくなっていきますので、それまで頑張ってね!
でも、まだまだ、油断しては駄目ですよ!しっかりと治してね~♪

プチトリコのお店、行ったことないのに、行った気になっています
広島にもこんな可愛いお店があったら良いな~!って、思っています

備忘録のつもりで日記帳をプレゼントしました
そうですね、、、二人の記録にもなると思います

歳だから、直ぐに忘れちゃうから、きっと!助かると思います(笑)

nanaminさんのブログ、ほんと、、、素敵です!
優しい気持ちになれますね・・・行ってみてください~。

Commented by エマまま at 2014-06-25 18:53 x
★ikuちゃん!
うんうん、、、頑張って貰います・・・
ちゃんと、横で見張っています~~(@_@;)

おめかしシフォン、nanaminさんのブログで紹介されてて
これ、カフェのお客さまに喜んでもらえそう~って、ピンと
来ちゃいました、ikuちゃんは、色々と知ってるね!
また、教えてね~~!

身体には気を付けて、ストレスためない様にね(^_-)-☆



Commented by エマまま at 2014-06-25 18:59 x
★ノリックさん!
こんばんは・・・
あら~~?ノリックさんと同年代なの~?
もっと、、、若い方だと思っていましたよ~~。
だって、ブログの構成とか、凄いと思いますよ・・・
私達の年代ではムリな事ですから・・・(笑)

ワンちゃん、黒しばですか・・・柴ちゃんは可愛いですよね!
今のエマッチの前は、豆柴を飼ってました、14歳で虹の橋を渡りました

クロはノリックさんとこと同じですね・・・
孫も、、、そうそう、、、同じです、孫軍団が来ると、いや~~な
顔をして出迎えますよ~!でも、良いなりになってます(笑)
家族なんですよね、やはり判るんですね・・・

お互いに元気で、長生きをしてほしいですね!

たまには、カメラを離れて、こうして色んな事、これからもお話出来ると良いですね~

宜しくです<(_ _)>


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-06-23 22:20 | 生活 | Comments(8)